PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の花を愛でる会(爆)その2

お花見レポ、続きです♪

お腹が空いてきたし、
周りの人たちもお弁当を広げだしたので
わたしたちもランチを食べることにしました。


15二回目のお花見
(わたしのランチはこれ)


前日に作っておいた、惣菜パン(もどき)。

うちにはホームベーカリーないし、
自分でパンを作るなんて面倒なことはできないので
ケーク・サレの生地を利用して作ったものです。


16二回目のお花見
(びび「いいニオイがするー!」)


チーズのニオイがよかったのか、
よつばはもちろんのこと
びびくんもメチャクチャ近くまで寄ってきましたよ。

ほんと、鼻をくっつけるくらい近くまで
なので、びびくんに押されて
よつばはちょっと遠くから眺めていたくらい


17二回目のお花見
(アゴ枕~


merrymamaさんの足に
ちょこんとアゴをのっけているチャッピーちゃん。
めちゃくちゃかわいい~


18二回目のお花見
(お昼寝タイム…zzz)


メリーちゃんとmerrypapaさんは
仲良くお昼寝していましたよ


こんなふうにまったりしていたら…

風呼&ライスちゃんが到着~♪


わたしたちが公園に到着した10時過ぎは、
まだ駐車場にも余裕があったんだけれど。
風呼ちゃんたちが到着したお昼過ぎには、
高速のインターを降りてから公園まで渋滞していたそう。

普段は閑散としている広い公園なのに、
さくらまつりの時期だけは大勢の人で賑わうんですよ。


19二回目のお花見
(今週参加して正解だったわ!)


先週だったら、つぼみしかなかったからね


20二回目のお花見
(りゅう「ボクも来たよー!」)


りゅうくんは2週連続で参加してくれましたよ。

この日は、パパさんが地元の運動会に参加されていたので、
それが終わってからお花見に合流してくれました♪


21二回目のお花見
(お皿の上に赤・黄・緑♪)


びび母さんが
シェルズにうまうまを用意してきてくださっていました。
いちご、バナナ、ブロッコリーです♪

ここで問題です!
よつばはこの3つをどんな順番で食べたでしょうか?

答えは次回アップしますヨ


22二回目のお花見
(風呼「もう食べちゃった。テヘペロ」)


風呼ちゃんはあっという間に食べちゃいましたが、
ライスちゃんは苦戦中。

ライスちゃんは歯の状態が悪かったので、
前歯を抜歯してるんですよね。
なので、お皿からなかなか口の中に入れられなかったみたい。

でも、時間をかけて完食してましたヨ


その隣では、りゅうくんも食べてますが…


23二回目のお花見
(りゅう「いちごだけでいいや」)


バナナとブロッコリーは
りゅうくんの口には合わなかったようです。

りゅうくんはもしかすると肉食系男子なのかもね

りゅうくんが残したのを食べてあげたのは、
ライスちゃんだったかな?
それとも風呼ちゃんだったかな?


24二回目のお花見
(こんどは ニンジンか!)


merrymamaさんのニンジンに、
メリー&チャッピーちゃんはもちろん
よつばの目もキラキラ~ン


25二回目のお花見
(びび「ボクも食べる準備万端です!」)


オリジナルスタイをつけて、
食べる気マンマンのびびくん。

でも、ライス&風呼母娘の勢いに押されて、
なかなか前に近づけない!?


26二回目のお花見
(よつばにも くださいな)


前に行けないのは、よつばも同じ。
merrymamaさんが手を伸ばして
ニンジンをくださいましたよ。


27二回目のお花見
(チャッピー「次はわたしの番!」)


しっかりオスワリして
いいこアピールしてますね


28二回目のお花見
(ふーこと ライスは ちかづきすぎ だな?)


そして、よつばは離れすぎですから!


午前中はほとんど落ちてこなかった花びら。
午後になるとハラハラと舞い落ちてきてきれいでした。

いつの間にか、よつばの背中にも
風呼ちゃんの背中にも花びらが…

あっという間に散りゆく桜。
今年もみんなで楽しめてよかったです


写真が多いので、まだ続きますヨ!



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

| オフ会レポート | 22:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の花を愛でる会(爆)その1

4月15日のお話です~
早くアップしなきゃと思っていたのに、
悲しいお知らせが先にきてしまいました…

でも、悲しんでばかりいても仕方がないので、
楽しかったお花見の様子をレポートしたいと思います!


01二回目のお花見
(みんな、まだかなー?)


1週間前はつぼみしかなかったけれど、
この日は満開の桜を楽しむことができましたヨ

よつばは、赤い蝶ネクタイをつけて
みんなをお出迎えしました


02二回目のお花見
(桜をバックに集合写真…のハズが)


駐車場からお花見会場に行くまでの途中、
桜のトンネルで集合写真を撮ろうとしたんですけど。

大勢の人が行き交う中で
なんとかシェルズをまとめようと
そればかり気にしながら写真を撮ったら、
桜がほとんど写ってなかったという…

写っているのは、よつば、
びびたろうくん、メリー&チャッピーちゃんです。


03二回目のお花見
(きれいに咲いたね)


今年は本当に桜が咲くのが遅くて、
15日でもほとんど散っていなかったよね。


04二回目のお花見
(また しゅうごう しゃしん?)


うん。
だから、よつばもチャッピーちゃんのように
横でフセをしてくれると嬉しいな。

…って、チャッピーちゃんは何かに夢中な様子?


05二回目のお花見
(なにか おもしろい ものが あったのか?)


落ちていた大きめの石が気になって、
抱え込んでいるチャッピーちゃんでした


06二回目のお花見
(今日は桜がきれいね)


お、メリーちゃん、いい笑顔♪

以前のメリーちゃんはシャイで
パパさんの膝の上が定位置だったんだけれど、
オフ会に参加するようになって、
さらにチャッピーちゃんという妹ができたら
ずいぶんと変わったんですよ。

みんなに「撫でて、撫でて~」と寄って行くし、
わたしの手にじゃれついて遊んだり。

愛想がよくなったメリーちゃんは、
ますますかわいいシェルティーになりましたネ。
よつばももっと愛想よくなってくれたらいいのになぁ~


07二回目のお花見
(このボールは あたちのもの!)


いえいえ、お隣の花見客のものですから!

お隣さんはワンコ連れじゃなく、
このボールも人が遊ぶ用だったんですけど、
ワンコが好きな人だったようで
チャッピーちゃんはたくさん遊んでもらっていましたよ。

テンションが高くなったメリーちゃんも
遊んでもらってました


08二回目のお花見
(ごろーん♪)


びびくんが「ごろーん」の芸をしてくれました

前足に力が入って、
頭を持ち上げているところは
よつばと全く同じで笑っちゃいました。

よつばも「ごろーん(=バーン! )」で倒れても、
こんな風に力が入ってるんですよ。
すぐに起き上がれるようにね


09二回目のお花見
(ツーショットか、きんちょう するな?)


びびくんとツーショット

よつば、顔がこわばってないかい?(爆)


10二回目のお花見
(あ、うまうま!)


では、うまうまの力を借りて
ツーショットを撮ってみましょう~


11二回目のお花見
(メリー「あ、うまうまだ!」)


今度はみんなで集合写真♪


12二回目のお花見
(メリー「うまうまがあると、笑顔になるね」)


またまたメリーちゃん、いいお顔です♪


13二回目のお花見
(いただきます)


よつばもうまうまもらって、よかったね


14二回目のお花見
(えへへー)


お、よつばもいい顔になったね!


さて、そろそろお腹が空いてきたな。
お昼ご飯を食べようか。
あのコたちはもうすぐ来るかな?


その様子は次回にアップする予定です♪




このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

| オフ会レポート | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のつぼみを愛でる会(爆)その4

日曜日のレポ、最終回です♪


公園をあとにして、やって来たのはアンさんのお店です。
まずは店内でうまうまを食べたあとは、
駐車場でモフモフターイム!


38お花見とパセリくん
fooちゃんの後ろに見しらぬシェルティーが!?)


な、なんと、大きくなったパセリくんですヨ!
1月に会ったときはまだちっちゃかったのにな~!


39お花見とパセリくん
(お、おっきく なったな!?


すでに1月の時点でパセリくんに
タジタジだったよつば。
生後6ヶ月になったパセリくんは、
すでによつばよりも大きくなってましたぁ~


40お花見とパセリくん
(りょうほうから くるなんて ひきょうだ)


いや、別に、よつばは相手にされてないから。
パセリくんとチャッピーちゃん
お互いを気にしてるみたいよ?


41お花見とパセリくん
(風紀委員長、こんにちはです!)


あら~!
パセリくんと並ぶと、
ぱっきんちゃんが小さく見えちゃいますよ!


42お花見とパセリくん
(ラブラブ~


こうやって並ぶと、
パセリくんの方が
実は足が細くて華奢だとわかりますね。

ぱっきんちゃんも華奢な方なのにね。


43お花見とパセリくん
(foo先輩~♪)


さすが看板犬、みんなにちゃんと挨拶できます☆


44お花見とパセリくん
(遊んでくれるの!? やったー!)


でも、まだまだパピー
きぃさんの手にじゃれついて遊んでいましたヨ。


45お花見とパセリくん
(このコは遊んでくれるかな?)


年齢が近いチャッピーちゃんが気になるパセリくん。


46お花見とパセリくん
(遊ぼう!)(喜んで!)


どちらもノリノリで
遊びが始まりましたよ。

でも…


47お花見とパセリくん
(えーっ、ボクが追いかけられる役?)


チャッピーちゃんが追いかけようとすると、
途端に尻尾が下がっちゃうパセリくん


48お花見とパセリくん
(チャッピー「ほらほら、行くよ!」)


ハイテンションなチャッピーちゃんに比べて、
パセリくんは逃げ腰になっちゃってる~


49お花見とパセリくん
(若者と対照的な、背後の熟女たち


こうやって向かい合ってたり…


50お花見とパセリくん


うしろからクンクンしているときは、
元気よく尻尾が上がってるんだけど…


51お花見とパセリくん
(チャッピー「また追いかけっこするの?」)


チャッピーちゃんがこっちを向くと、
途端に尻尾が下がっちゃうパセリくん。


52お花見とパセリくん


後ろからだとアゲアゲで~


53お花見とパセリくん


追いかけられるとローテンション。

あまりにも分かりやすくてわらっちゃったわ


54お花見とパセリくん
(こ、こっちには こなくて いいからな)


リードをつながれて
運命共同体状態の熟女たちに、
パセリくんがやって来ましたよ。


55お花見とパセリくん
(だから、こなくて いいから


すっかり腰が引けちゃってるよつばに
気を遣ってくれたパセリくんは、
空気が読めるいいコです


56お花見とパセリくん
(委員長のところに行こうっと)


後ろでは、ホッと安堵しているよつばが(爆)


57お花見とパセリくん
(あっ、うまうまタイムだ!)


アンさんがうまうまを出してきたら、
あっという間に人垣犬垣ができましたよ。


58お花見とパセリくん
(私たちにも頂戴!)


メリーちゃんとよつばも加わりましたよ。


59お花見とパセリくん
(アンさん、ありがとう…)


せっかくもらったのに、よつばは口にくわえただけで、
地面に落として食べようとしなかったんだよねぇ


60お花見とパセリくん
(くださいな!)


いつ見てもいい姿勢だわ、ぱっきんちゃん。
前足の突っ張り具合、顔の上げ具合、好きだわ~


61お花見とパセリくん
(今度はちゃんと桜の花を見たいね)


今回はつぼみしか見ることができなかったもんね。
つぼみ見じゃなく、ちゃんとしたお花見を一緒にしようね♪




このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

| オフ会レポート | 18:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のつぼみを愛でる会(爆)その3

日曜日のレポ、第3弾です♪


お花見会場をあとにして、うまうまを食べに行きましたよ。


28お花見とパセリくん
(ぱっきんちゃんのラブリーな肉球


公園内の喫茶店のウッドデッキです。

お花見会場と喫茶店って、
公園の敷地のちょうど対角線上にあるんですよね。
お散歩を兼ねて、テクテク歩きましたよ。


29お花見とパセリくん


チャッピーちゃんはパパさんの膝の上で寛ぎ中~


30お花見とパセリくん
(キターーーーーーーッ!)


いちごパフェ2012年バージョン
すぐ近くのいちご農園で
その日の朝に採ったいちごがたっぷり♪


31お花見とパセリくん
(よつば、いちご すきー!)


分かってるってば。


32お花見とパセリくん
(ぱくりんこ)


新鮮ないちごは果肉が締まって
おいしいね♪


33お花見とパセリくん
(おいしいなー! 食べたい?)


fooちゃんとぱっきんちゃんに
見せびらかせながら食べるきぃさん


34お花見とパセリくん
(ちょーだい、パパ


メリーちゃんとチャッピーちゃんが
熱い視線を送ってますね


35お花見とパセリくん
(食べたいーっ!)


お姉ちゃんのパフェを狙うりゅうくん


36お花見とパセリくん
(みんな、いちごパフェに むちゅう だな?)


日が当たってポカポカあったかいウッドデッキで食べる
いちごパフェは最高だね!


ここでりゅうくんとはバイバイして。
わたしたちは別の場所に移動しましたヨ。
どこに行ったか分かるかな?


37お花見とパセリくん
(またしても、うまうま♪)


こんなケーキが食べられるお店ですヨ


お店での写真は、次回アップする予定です!




このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

| オフ会レポート | 18:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜のつぼみを愛でる会(爆)その2

日曜日のレポ、第2弾です♪

わんこが集まれば、うまうまタイムが始まります。


14お花見とパセリくん
(にんじん、ウマー♪)


きぃさんから茹でにんじんをゲット。
ヘルシーなうまうまでしょ!


15お花見とパセリくん
(こっちの にんじんも ウマー♪)


merrymamaさんからも茹でニンジンをゲット


16お花見とパセリくん
(ボクにも人参くださいなーっ!)


空を飛びそうな勢いのりゅうくん


17お花見とパセリくん
(一緒に食べる?)


ポッキーのように、
両端から一緒に食べてみる? ドキドキ


18お花見とパセリくん
(メリーちゃんちの人参もおいしいね)


スティック状と輪切りという違いだけですけどね


19お花見とパセリくん
(今日のトライっ子)


超ビビリのよつばと、元気っ子のチャッピーちゃん。
両極端なトライっ子同士。

たった2頭のツーショットでも難しいのに、
集合写真は撮れるかなぁ?


20お花見とパセリくん
(ハイ、みんな、この人参に注目してー!)


おっ、なんとか頑張ってるよつば。


21お花見とパセリくん
(いちぬけたー)


はい、脱落~


22お花見とパセリくん
(集合というか、何というか)


とりあえず、フレーム内に全員がおさまりましたね

よつばの頑張りっぷりが、
前足と耳の開き具合に現れてますね


23お花見とパセリくん
(人参パワーで集合!)


ぱっきんちゃんは、いつも背筋をピーンと伸ばして
素晴らしいオスワリをしてくれますね~


24お花見とパセリくん


メリーちゃんも人参大好きっコだね


25お花見とパセリくん
(よつばにも くださいな)


遠くから何気にアピールしているよつば。


26お花見とパセリくん
(これ、よつばの?)


遠慮してると、他のコに取られちゃうぞ!


27お花見とパセリくん
(あーん♪)


たくさん人参をいただいちゃいましたぁ~


うまうまを食べたのは、シェルズだけじゃないですよ。
当然、わたしたちも食べました。


それは次回アップする予定です~



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

| オフ会レポート | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

