PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の初収穫と新しい・・・

今日は暑かったぁ~
部屋の中でじっとしているだけで汗がダラダラ・・・
よつばも部屋のあちこちでバタン、ゴロンと
行き倒れておりましたよ。

さて、今年も収穫の季節がやってきました。
コイツです↓


ゴーヤと携帯1
(うむ、ことしの はつものだな?)


さっそくよつばのチェックが入りますよ


ゴーヤと携帯2
(なんだか ズングリムックリだな)


去年はスーパーに出してもいいくらい、
形のいいものができたんだけどなぁ。
去年と同じ場所に植えたので、連作障害が出ちゃったのか!?
それとも、今年はアバシゴーヤという種類を植えたから、
形が違うのかしら・・・?

ま、形はともかく食べることはできるので
近いうちにチャンプルーにしたいと思います


ゴーヤと携帯3
(にがみも バッチリ)


あら? アバシゴーヤって苦味が少ないんじゃ?
わたしは苦味があっても食べるけどね~


ゴーヤと携帯4
(グリーンカーテン、もっと おおきく なーれ!)


かなり緑の葉が広がりました。
もっともっとワサワサ茂ってくるハズ。
去年はワサワサになりすぎて、
中の方にできたゴーヤが回収できずに
黄色く熟しちゃったもんねぇ。


ゴーヤと携帯5
(ゴーヤ第2号がここに)


できるだけ日に当てて、緑が濃くなるようにしてますよ。
何日後に収穫できるかな。楽しみ~♪


話はかわりますが。
わたしの携帯電話が新しくなりました。


ゴーヤと携帯6
(かーちゃんの あたらしい オモチャだな?)


う~ん、新しいおもちゃと言うほど楽しいもんじゃないんだよ。

わたしはあんまり携帯が好きじゃなくて、
必要最低限のことにしか使ってません。
で、携帯を持つのも遅かったのですが、
この間までずっと「第2世代」と呼ばれる携帯を使い続けていたのでした。
わたしとしては、それで何の不都合もなかったんですけど、
今年度で第2世代の通信サービスが終了するから
早く第3世代に機種変更しなさい!と、
しつこくソフトバンクからお知らせがくるので
仕方なく新しい携帯に変更したのでした。


ゴーヤと携帯7
(かーちゃんが あそばないなら、よつばが あそんでやるな?)


こらこら �劾
分割で支払い終わるまでは大事に使うんだからねっ �劾

携帯に興味がないわたしなので、
最新機種なんて全く必要なし!
たまっているポイントを返済に充てれば
実質負担0になる機種、831SHとやらにしました。
色は店頭にある分が2色しかなく、
もう1色のグリーンはちょっとどぎつい感じだったので
ゴールドを選びました。

アップル好きとしてはiPhoneはちょっと興味あるけど、
絶対わたしには宝の持ち腐れになるからいいや


ゴーヤと携帯8
(ハイ、ポーズ♪)


携帯カメラでパチリ♪

実はよつばは(わたしの)携帯で撮られるのが大嫌い。
どうやらオートフォーカスのときにジーっと音がすること、
撮影時にも音が出ることが嫌みたい。
新しい機種になっても好きにはなれないようで、
携帯を開いてよつばの方に向けるとあっという間に逃げ出します。

今回はデジカメを構えながら携帯でも撮ってみました。
そしたら、デジカメの方が気になったみたいで
(デジカメは顔を背けようとするけど逃げ出しはしない)
携帯でもまずまずの写真が撮れました~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑大きな「お父さん」が欲しかったよつば・・・
        じゃなかった、かーちゃんに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

グリーンカーテン、やはりあると涼しいですか?
ウチにも欲しいのだけれど、ゴーヤは夫がキライだし。。。
朝顔みたいなのでやってみようかな。

よつばちゃん、ゴーヤ食べたの?

| taka3 | 2009/07/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんがカメラ好きでない?って意外な感じ。
メカ音が嫌なのかな。

でも小さい『お父さん』はやってきた?

| レクママ | 2009/07/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

あ~ 、携帯買い換えたんだ~v-218
私もダメになるまで使う方ですねぇ。
(たいていの人はそうか・・・)
ななは携帯撮影はなんともないですねv-426

ゴーヤ・・・
食べたことあるのかないのかも記憶にない・・・v-388
「食べてみぃ~」って言われて一口食べたようなぁ・・・ v-390

| nanamama | 2009/07/19 09:24 | URL |

早速、携帯もゴーやもよつばちゃんチェックが入っていますね。わんこって新しいもの必ずといっていいほどチェックしますよね。

ゴーヤ、夏って感じの食べ物ですね。青森は店には出回っているけれど、地物はもうちょっとかな?
よつばちゃん、暑さ大変だけど、ガンバ・・・

| ピース | 2009/07/19 11:44 | URL |

わ~い!!ただ友だ~!!
私もつい先日替えたんですよ~!!
高い機種は買えないので、夏の新モデルじゃない
一つ前のモデルにしました。
でも、カメラの性能がぐんと上がったので、
大満足です。
ラズムはゴーヤ食べますよ。ゴーヤだけでじゃなくて、
ご飯に入れるんですけどね。

| らずむっち | 2009/07/19 14:46 | URL | ≫ EDIT

ワタクシもソフトバンクですけど、その様なお知らせはきていませんねぇ
ってことは、すでに第3世代だってことかしら・・・・?
つまり、かーちゃんさんより、さらに携帯を持つのが遅かったってことです(笑)
今の携帯が初めてので、まだ償却が終わったトコですから。
同じく、ほとんど携帯って使ってないです、ネットになんてつなげたこともないし、カメラもつい存在を忘れるくらいだなぁ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/19 14:53 | URL |

お久しぶりです^^

私もです

逆に前は1年ごとに変えていましたが、すんごく高いのでもととるまで携帯を変えることをやめました

よつばちゃんのチェックはぬかりなし^^

| 小太郎 | 2009/07/19 14:54 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

やっぱりあるのとないのとでは違いますよ~
そりゃあ、「エアコンなしでも快適!」まではいかないけど・・・(笑)
ゴーヤが好きな人はグリーンカーテンで一石二鳥ですが、
苦手だと困りますよね(笑)
うちは、ゴーヤなんてなかった昔はアサガオでしたよ。
よつばはゴーヤの端っこを少しかじっただけでした~


☆レクママさん

メカ音は嫌いですねぇ。
ただ、怒りまくって吠えまくる音と(それがほとんど)、
嫌がって逃げる音とありますね。
携帯カメラはなぜか逃げます・・・orz
デジカメはオートフォーカスの赤い光がちょっと苦手っぽい?
カメラ目線がほしいときは、オヤツや言葉をかけたりして
注意をカメラ(わたし)の方に向けさせてます。
小さい「お父さん」もやって来なかった~
ま、小さいのは特に欲しくないんだけど(笑)


☆nanamamaさん

以前は、携帯ってどんどん新しく替える人の方が
結果的にはお得だったんですよね(本体価格をタダみたいに安くしておいて、
実際の本体価格は通信料に含まれてたから)
だからマメに買い替える人が多かったと思います~
ゴーヤを食べた記憶がないんですね。
この辺のスーパーで普通に見かけるようになったのって
まだまだ最近ですもんね。
わたしは学生時代に沖縄でゴーヤチャンプルーを初めて食べたとき
なんちゅう苦いもんだ! さすがニガウリ!って思いました。
でも、普通に買えるようになって懐かしくて食べてみたら、
そのうち苦さがクセになっちゃいましたよ(笑)


☆ピースママさん

そうそう、新しいものは必ずチェックしますよね!
あと、宅配で届いた荷物とか(笑)
ゴーヤはすっかり夏の野菜として定着しましたよね。
ず~っと昔、沖縄で食べたものに比べると、
今のゴーヤは苦味が少なくて食べやすい気がします。
ゴーヤを食べて夏を乗り切りましょう~!


☆らずむっちさん

そっか、らずむっちさんもソフトバンクなんですね。
わたしも一応ホワイトプランに入ってるけど、
基本料金がムダじゃないの?ってくらい使ってません(爆)
誰かと待ち合わせするときは便利なんですけどね~
わたしの機種って、ひとつ前のモデルどころか
もっと前のモデルのような気が・・・(汗)
カメラは320万ピクセルのようです。
どうせよつばを写すこともほとんどないし~
ラズムくんはゴーヤの入ったごはんを食べてるんですよね。
よつばはお裾分けとしてちょこっともらったことがあります(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

お知らせが来てないってことは、第3世代だと思います(笑)
じゃあ、わたしの方が早かったんですね。
機種変更するときに、ショップで新しい携帯に古い携帯から
電話帳の情報を移してもらいますよね。
その登録情報って、多分平均よりすごく少ないと思うので、
ちょっと恥ずかしかったです(苦笑)
携帯カメラは、ブロガーとしては、
デジカメを忘れたときに役立つくらいかな?(笑)


☆小太郎さん

以前は機種変更しやすいシステムでしたもんね。
本体価格がほとんどかからなかったですもん。
わたしは面倒なので変更しませんでしたが(笑)
よつばは携帯とゴーヤのニオイを念入りにチェックし、
しっかり鼻水をつけておりました(爆)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/20 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/94-9d7c80cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

