PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキに大集合♪ 午後の部

今日もあっついですね~!
Yahoo!ピンポイント天気では、最高気温が33℃となってました
うへぇ~・・・
でも、豊岡とかもっと暑いところがあるんですよね。
33℃なんて、まだまだ涼しい~♪(違)


ではでは、昨日の続きです♪

土曜日、しずくちゃん&あずきちゃんと会ったのが午前。
夕方にまた公園に散歩に行くと、
ウッドデッキにはまたまたわんこたちが大集合してました。


ウッドデッキに大集合24
(ムックくんとマークくんのゴル兄弟)


マークくんは5ヶ月になったんだっけ?
会うたびに大きくなってます


ウッドデッキに大集合25
(同じくゴルのアルくんと、スタンプーのパピー)


午前中もこのウッドデッキで会ったアルくん。
散歩時間が同じくらいなので、こうやってよく会うんですね。

スタンプーくんは前に名前を聞いたハズなんだけど忘れちゃった �劾
今度お会いしたら、ちゃんと聞いておかなくっちゃ!

ちなみに、初めて出会ったとき
てっきりトイプーだと思って「何歳ですか?」って尋ねたら、
「2ヶ月です」と言われて「へっ!?」って
だって、スタンプーのパピーなんてそうそういないでしょ? �劾

今はかなり大きくなってるので(それでも3ヶ月半だっけ?)、
トイプーとはちょっと違う感じがします。

これだけ大型犬&パピーが揃うと、
当然ながらよつばは心臓がドッキドキです。


ウッドデッキに大集合26
(わしが守ったるからな)


みんなから距離をおいた場所で、
お店のオーナーさんが守ってくれましたよ。

・・・守ってくれましたよ?


ウッドデッキに大集合27
(おっちゃん、ちゃんと まもってー!)


ブレブレの茶色い物体はアルくんとムックくん。
彼らが近づいてくると、よつばはいてもたってもいられない!!
オーナーさんの腕を逃れてどこへ行くつもり!?


ウッドデッキに大集合28
(ここなら あんぜんだな?)


さらに遠いところに避難してみました


ウッドデッキに大集合29
(ボクたちは ちょっと休憩するよ)


自由に動き回って満足したのか、
みんな落ち着いてしまいました。
大人しくなってるときはモフモフし放題!
よつばには遠いところにいてもらって、
わたしはモフモフを満喫しましたよ。


ウッドデッキに大集合30
(かーちゃーん・・・)


よつばは一人でぽつーん �҂�҂�
ちょっと、いや、かなり寂しそう!?
こんなよつばを見ると、ゆっくりモフモフできませんね �劾
すぐによつばの元に戻ってギュッとしましたぁ~


さて、今から長谷川穂積の試合を見なくっちゃ~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ここ2日は夕方の明るいうちは暑くて
     公園の芝生で爆走できず欲求不満なよつばに、ポチっ!↑↑↑


< 追 記 >

長谷川選手、強~い!!
またしてもあっという間に勝敗が決まっちゃいましたね♪
なんというか・・・いや、なんにも言えません。スゲェー!!

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デッキの、しかもかなり離れた場所で、1人ポツネン・・・・
いやぁ~~ん よつばちゃん、哀愁が漂ってますよぉ
離れてるんだけど、かーちゃんさんを見ているところがまた・・・・(涙)
確かに、こんなよつばちゃんをほっておくことは出来ないですよネ!!
Joshなら不幸な自分が好きなので、しばらくほっておきますけどぉ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/14 22:48 | URL |

ぽつんと離れたところからかーちゃんを見つめるよつばちゃん・・・
かーちゃんはますます愛おしくなっちゃいますねぇ~(うらやましいわ~)
マリンは誰にでも懐きそうですからね^^:
良いんだか悪いんだか・・・
秋のオフ会はこのステキなデッキでオフ会かしら?
楽しみだわ♪
もしかしたら7月23日に播磨中央公園に行くかもしれない!森のクマさんに定休日はあるんですか?
マリンと遥と以前紹介されていたJ’s hill GARDENに行ってみようかと思ってます。ランチを予約しようと思ってます。(パパはいないのでたどり着けるかが心配ですけどね^^:)

| はるぽん♪ | 2009/07/14 23:21 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん 午前も午後もいろんなわんちゃんに会えてよかったね!
でもひとり離れたところにいるのは なぜ?
やっぱり大好きなかーちゃんさんに 来てほしいんだよね。他のわん仔をモフモフするのもいいけど、早くこっちに来てよって目で訴えてますよ。

その公園は 一日いてもあきないですね!
次から次へ訪問者がいて いいなぁ!!

| レイママ | 2009/07/14 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
豊岡は 今日も暑かったですよ

よつばちゃんは お散歩の時 お友達に会えていいですね でも よつばちゃんは迷惑?
きっと かーちゃんさんは嬉しいと思いますが

ウッドデッキ みんなくつろいでいますね
涼しそうですしね
とっても 素敵になったので 早く行ってみたいです

| 風呼ママ | 2009/07/15 00:11 | URL | ≫ EDIT

大型わんこ

大型わんこがたくさんで、シャイなよつばさんには、ちょっと心臓にわるかったでしょうか(^^;
トイプードルを見慣れてしまうと、スタンダードプードルが、とても大きく見えますよね。
遠く離れてさびしそうにかーちゃんさんを見るよつばさん、
かわいそうですが、なんだかかわいいです(^^)

| 英理 | 2009/07/15 03:57 | URL |

よつばちゃんの体がななめになっているのが
ほんとかわいそうで…笑える…(ごめんね)
スタンダートプードルのパピィなんて
見たことないです。やっぱり大きいんですね。

| らずむっち | 2009/07/15 09:56 | URL | ≫ EDIT

午後も楽しそう♪

前回、会ったことのあるゴールデン君だよね?
パピーだけど大きいねって話した子だよね?

違ったかな?

午後は大型犬集合になったのね
よつばちゃん 怖いよね。。

また・・一人ぼっちになっちゃったね

あずきは明日退院します。
暫くは公園に行けないけど元気になったら
遊びに行きます。

ワンズと触れ合ってたら時間なんてあっという間ですよね

| sizuku | 2009/07/15 15:40 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

哀愁が漂ってるでしょ~背中じゃないけど(笑)
こうやって一人で待たせて、
わたしだけが他のわんこの相手をしていると、
よつばはじーーーーっとその様子を見てますよ。
妬いてワンワン言うわけじゃないけど、
多分、内心は嫉妬でメラメラしてるような気が(苦笑)
Joshくんのあの背中、見ちゃったらギュウーッとしたいけど
そうするときっと嫌がられちゃうんですよね(笑)


☆はるぽん♪さん

遠くからこちらを見つめてるよつば、どう思ってるんでしょうねぇ?
「早くこっちに来て~!」なのか、
「よつばを放っておいてよその犬の相手をするなんて何事だ!」
そう思っているのか、きっと後者だと思うんですけどね(笑)
マリンちゃんならマークくんと一緒に遊んじゃいそうです。
森のくまさんは火曜日が定休日になってます。
お店は10時から17時までなので、
わたしたちが夕方行く頃には閉店になってます。
お店が開いてる時間はさすがに暑いですからね~
J's hill GARDENは平日だとお店の中でランチがいただけると思います。
それだと涼しいから安心ですね♪


☆レイママさん

たくさんのワンコに会えて嬉しいのは、
きっとよつばじゃなくて、かーちゃんだけなんですよ(笑)
テラス席にほかのワンコがいなければ、
おいしいものがもらえる場所だとよつばは覚えているので
自分からサッサと入っていこうとするんです。
でも、看板犬アーサーや、ほかのワンコがいると
「あら残念!」という感じで通り過ぎようとします(苦笑)
今は暑い時期なのでワンコ連れは朝夕に集中していますが、
春秋だと本当に一日中ワンコ連れが多い公園ですよ~


☆風呼ママさん

豊岡や京都は、毎年暑いですよね~
瀬戸内海側の気候は暑くなく寒くなくなので助かります。
風呼ママさん、さすが分かってらっしゃる!
ワンコに出会えて嬉しいのは、そう、わたし(だけ)です!
もう明るいうちは暑くて散歩ができなくなりましたね。
そうなると公園には行けず、寂しいです。
よつばは芝生で走れないので運動不足になりそう。
早く秋が来ないかなぁ(爆)


☆英理さん

近づいて来られなければ、大丈夫みたいなんですけどね(笑)
みんなはフレンドリーだから挨拶に来てくれるので、
それがちょっと心臓バクバクになっちゃうんですよ。
スタンダードプードルは大きいですよね!
トリミング代が高くつきそうです~


☆らずむっちさん

よつばのビビリ具合は笑いの的ですから(笑)
これでも「ちょっと慣れたかな?」と言ってもらえるくらい、
少しずつ克服してるんですけどねぇ・・・トホホ
スタンダードプードルって、ほとんど見ないですよね。
コリーとどちらが多いんでしょう?
2ヶ月のときは、ほんとにトイプーだと思いました。
今から思えば、トイプーよりも足がガッシリしてたかな?


☆sizukuさん

前回会いましたっけ? 覚えてないです~(汗)
ムックくん、マークくんもよく公園に来ているので、
会う機会が多いですよ。
この2頭の飼い主さんも、スタンプーの飼い主さんも
どちらもsizukuさんと同じ市にお住まいのようです。
アルくんの家はうちから歩いて5分ほどかな。
喫茶店の看板犬がボルゾイとシェパードなので、
やっぱり大型犬の飼い主さんが集まりやすい感じですね。
わたしは嬉しいけど、よつばはねぇ・・・(苦笑)
あずきちゃん、あとは傷が癒えるのを待つだけですよね!
若いし元気だから、安静にさせる方が難しいのでは?
これからはますます暑くなってくるので、
お会いするには早朝になっちゃいそうですね(汗)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、シャイなのね~
MoMoもワサワサ来られると、ちょっと引き気味に
なりけど、Gレトリーバーは、好きなので、
こそっとニホイ嗅ぎにいきますよ(笑)

やはり、よつばのかーちゃんさんもモフフェチかしら?
私も、モフモフ犬種好きなので、ついお散歩で
出会うと、MoMoの視線そっちのけになって
しまいます。

| chama | 2009/07/16 11:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆chamaさん

よつばは「シャイ」という程度ではすまないビビリ犬です(苦笑)
MoMoちゃんはきちんと他のわんこに挨拶できるからいいな~
お散歩友だちがたくさんできると、
飼い主同士もわんこ同士も楽しいですもんね。
うちの場合は楽しんでるのはわたしだけ~(笑)
大型犬のモフモフさんはサイコーですよね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/07/18 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/92-ca623bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

