PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキに大集合♪ 午前の部パート2

今日は朝からすごい日差しで、
こりゃ梅雨が明けたのかな?って感じでした。
夕方にはちょこっと雷が鳴り、雨が降りました。
夏につきものの夕立だったのかな?

ということで、テンプレートを替えてみましたヨ。
タイトル部分の画像は、去年見に行った佐用町のひまわり畑です。
今年も咲き始めたようですね。


さて、昨日の続きです♪

ゴールデンのアルくんが一足先にさよならをすると、
よつばが動き出しましたよ。


ウッドデッキに大集合14
(スーハー、スーハー、これがアルの ニオイだな)


アルくんがいた場所のニオイを念入りにチェック。
本人(犬)がいるときにはできないからね


ウッドデッキに大集合15
(このヒトは はじめて あうヒトだな・・・)


だんだん大胆になって、デッキにいる人
(喫茶店のオーナーさんのお知り合い)に近づいていったり、
あちこちのニオイをチェックし始めました。


ウッドデッキに大集合16
(あっちのデッキに いってみるか?)


お店の建物のすぐ前に完成したデッキとは別に、
少し低めのウッドデッキもできたんですよ。
それがこちら↓


ウッドデッキに大集合17
(ここは テントが はってあるな!)


しっかりしたテントが設置してあるので、
突然の雨でも大丈夫。
また、入口以外はメッシュになっているので
中で蚊取り線香などの虫除けグッズを使えば、
不快な虫に悩まされることなく過ごせます。

2つのテントが設置してありますが、
デッキ中央のメッシュを開ければ大人数でも利用できますよ♪


ウッドデッキに大集合18
(かしきりだと、ひろびろしてるな!)


よつばだけだと、もったいないくらいの広さですね!


ウッドデッキに大集合19
(デッキまで みちを つくるんだって)


できるだけ土の上を歩かなくてすむように、
各デッキを結ぶように敷石を設置するようです。

これで、雨上がりでも汚れないからいいね~♪


ウッドデッキに大集合20
(ウッドデッキの しょうかいは これで おわり!)


はいはい、案内ご苦労さん

じゃあ、最後にしずくちゃん&あずきちゃんと一緒に
3ショットを撮ってみよう~!


ウッドデッキに大集合21


お~、しずくちゃん、いい笑顔♪
でも、残念ながらあずきちゃんが横を向いちゃった �劾


ウッドデッキに大集合22


今度はあずきちゃんがかわいいんだけど、
しずくちゃんが横向き~ �劾


ウッドデッキに大集合23


今回の3ショットで一番よかったのはコレかな?
わたしのカメラに目線を向けてくれなかったのは残念だけど、
しずくちゃんがいい顔してるしね♪

よつばがもうちょっと前に出てくれると
さらにいいんだけどねぇ ���G


まだまだ写真があるので、フォト蔵のスライドショーにしてみました。
よければ見てくださいね~!





この日の夕方、またしても大集合になりましたよ。
その様子は次の記事でアップする予定で~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ウッドデッキに寄るのが習慣になりつつある?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3ショットの3部作☆ ^m^ププッ 
見事によつばちゃんの立ちポーズがぶれていませんね~
そうそう、よつばちゃん☆あと5歩前へ。・・・せめて3歩(笑)

しずくちゃんの笑顔ばっちり!あずきちゃんのカメラ目線もばっちり!!かわいいです。

元々すてきだった喫茶店の中庭(?)の雰囲気が、こんなにグレードアップしてくれて、もう最高ですね!
オーナーさん☆ありがとうございます。是非お伺いさせていただきま~す♪

☆夕方の大集合 ワクワク~~~♪

| YAMATOはは | 2009/07/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

すてきに変身

すごいすごい!
オーナーさん まるでワンコの為に!?ウッドデッキにテントまで~ 感謝しないといけません
って 違うかッ?
ますます素敵になったので また行こう~って思いますよぉ
今回のひまわりのテンプレの佐用町って どこらへんかなぁ~ 行ってみたいけど 遠いかなぁ

しずくちゃん あずきちゃん 若わかしいねぇ
3しょっと もうちょいで並んで撮れそうやん?
がんば~

| ラッキーまま | 2009/07/13 21:11 | URL |

テンプレ、いい感じですね♪
ひまわりの黄色によつばちゃんが映えていますよ。

アル君の居たところをスーハーするってことは、気にはしてるってことですよね。
だんだん距離が縮んで行きそうですね~。

しずくちゃんたちとの3ショット、よつばちゃん置き物みたいなんですけど~。(よつばちゃんゴメンネ!でもかわいいよ!)
遠くてもちゃんとかーちゃんさんの方を見てるところがいじらしいです~。

↓アーサー君の座り方(!?)、みおがソファでやる時があります~。(笑

| えっつー | 2009/07/13 21:40 | URL | ≫ EDIT

ひまわりの中のよつばちゃん似合ってますよ。
よつばちゃん、黄色が似合ってきていますね。やっぱりかーちゃんさんの好きな色だからかな・・

しずくちゃん親子かわいいですね。うーん親子シェルいいな・・・

| ピース | 2009/07/13 22:30 | URL |

テンプレート最高に素敵!
3ショット頑張りましたね。よつばちゃんがあとすこし前に出てくれると最高なんですけど…
暑い季節でも、よつばちゃんの喫茶店は、涼しいから、ワンもばてなくていいですね(^.^)b

| きぃ | 2009/07/13 23:14 | URL | ≫ EDIT

テンプレート

イエローカラーのテンプレート、よつばさんにとても似合っていますね。
しずくさんが横を向いたお写真、なんだか甘えてよりそっているみたいで、いいですよ(^^)
しかし、アルさんが去って匂い確認にいくよつばさん、
角の方でスリーショットに参加するよつばさん、本当に恥ずかしがりやさんですね。
でも、そこが可愛いです(^^)

| 英理 | 2009/07/13 23:33 | URL |

とっても 素敵なウッドデッキですね

よつばちゃんと ひまわり 夏らしくってすてきです

3ショットの写真 表情がそれぞれあって 素敵に撮れてますね
よつばちゃんの 距離 でも ちゃんと かーちゃんさんに視線向いてますね(うふふふ…)

| 風呼ママ | 2009/07/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

よつばちゃんのかーちゃんさん 
こんなにたくさんお写真撮って貰ってありがとうございます。

お友達の皆さんもありがとうございます。


生後3ヶ月は親元で過ごしながら親が躾を教えていくそうです。

あずきは家で産まれた子なのでこの様にして暮らしていますが、ペットショップに居る子達は早くからして
親元を離れてます。

命ある子なのにお店では商品として売られますので大きくなるといつまでも残ってしまう子もいるそうです。

親が子にする躾が産まれてから段階があります。
それが終わるのが3ヶ月ぐらいだと聞きました。

あまがみすることにしても親が加減を教えるそうでこうはそれを知らないので
思いっきり噛んでました。
今ではおさまりました。

こう(猫)は産まれて2週間で親に放棄された子で
親の温もりを知らないけど・・
その分 しずくが自分の子供と同じように躾して可愛がってますよ。
見てて感動することもたくさんありました。

喫茶店のオーナーさん ホントに素敵なウッドデッキを
作って下さって感謝ですよね。

セミの鳴き声は賑やかだけど木陰があったりで涼しくて
良い場所ですよね。

今日、あずきは病院に行きました。
また、元気になったらまたよつばちゃん遊んでね。

| sizuku | 2009/07/14 15:18 | URL |

フォト蔵も見てきました。
しずくちゃんとあずきちゃんの絡みが
とっても可愛くって、
親の愛を感じますね。
ソックスがそっくりなのも微笑ましいです♪

| 拓ママ | 2009/07/14 17:22 | URL |

コメントありがとうございます!

☆YAMATOははさん

よつばが固まってるのがよく分かるでしょう?(笑)
あと3歩ですか。よつばにとっては1歩でも困難かも~(苦笑)
しずくちゃんはいい顔してくれてるでしょ!
フォト蔵にはあくびをしてるしずくちゃんもありますよ(笑)
喫茶店のテラス席、以前からステキだったんだけど、
下が剥き出しの地面だったので
雨上がりなどは水が引かずにドロドロだったんですよ。
ウッドデッキと敷石で、
足下を気にせずテラス席を楽しむことができるようになりました♪


☆ラッキーままさん

まるでワンコのために、というか、
本当にワンコのために、です(笑)
あと、雨が降ると地面からの跳ね返りで
テーブルセットがドロドロになっちゃって、
毎回きれいにするのが大変だったみたいです。
佐用町は、兵庫県の西の方、岡山に近い場所になります。
大阪からだとちょっと遠いかなぁ?
地図を見ると、中国道の佐用インターから南東方面に4キロほど?
7地区にひまわり畑があり、時期によって見頃の地区が違うので
HPで開花情報をチェックしてくださいね。


☆えっつーさん

ひまわりバック、いい感じですか~
ひまわりが下を向いちゃってるのが残念なんですけどね(笑)
そうなんです、アルくんのことは気にはなってるんですよ。
お近づきになれる日はやって来るのかなぁ?
3ショットのよつば、完全に固まってるでしょ(笑)
口だけはちょっと閉じたり開いたりしてるんですよ。
みおちゃんはソファーに座れるんですね!?
デカシェルのハナちゃんでもできなかった技でしょう?
やっぱりコリーのデカさは違いますね~

| よつばのかーちゃん | 2009/07/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

もともとトライの毛色って、鮮やかな色ならなんでも似合うと思うんですよね。
だから、わたしがピンク好きなら
よつばにはピンクが似合う!と言ってたかも?
キャラクター的には黄色が似合う感じですけどね(笑)
血が繋がった実の親子、または兄弟姉妹が同じ家にいるって
ちょっと憧れますよね~


☆きぃさん

今までは配布してあるテンプレをそのまま使用していましたが、
今回はちょっと写真差し替えをしてみましたヨ。
3ショット、これが限界かなぁ?(笑)
最後の写真ではしずくちゃんが移動しちゃったから
さらによつばだけが離れたところに
ポツンって感じになっちゃいましたねぇ。
喫茶店のテラス席は木陰で気持ちいいけど、
さすがに公園までの道のり&芝生は暑いです~


☆英理さん

そうでしょ、このしずくちゃんとあずきちゃんの寄り添ってる姿、
とってもいい感じですよね♪
よつばは恥ずかしがり屋という言うか、なんと言うか・・・(苦笑)
アルくんのことは気にはなってるんですよね。
せめて自分と同じくらいか小さい体格のおとなしいコとは
落ち着いて挨拶ができるくらいになってほしいです~


☆風呼ママさん

ヒマワリとアサガオって、夏の代表ですよね!
特に背が高くて大きなヒマワリは、
見てると元気が出てきますね。
3ショット、よつばは表情に動きがないでしょ(笑)
立ち位置は全く変わってないし~
それに比べてしずくちゃん、あずきちゃんは
ころころ表情に変化があって、
同じ写真が撮れることがないですよ。
どの写真も見ていて楽しいです。


☆sizukuさん

よつばはおそらく生後1ヶ月ほどで母犬から離され、
ショップのガラスケースの中で隔離されてたんでしょうね・・・
そのまま3ヶ月すぎまでショップにいたのだから、
社会化なんて全くできてないんだと思います。
それに比べるとあずきちゃん、ルクくんは健全に成長してるんだな~
羨ましい環境です。
しずくちゃんはこうちゃんのお母さんでもあるんですね。
そういう姿を見せてくれると、感動しますよね!
しずくちゃんは優しい感じがするもの、
きっと子育て上手なお母さんなんでしょうね。
あずきちゃん、手術の傷が癒えたらまた会おうね~♪


☆拓ママさん

母娘でじゃれ合う姿、見てると飽きないですよ~
よつばが母犬になったとしたら、こんな風に子育てするのかしら?
なんて考えたりもしちゃいます。
あり得ないことなのにね(苦笑)
ソックスや胸のエプロンの白など、
ほんとにそっくりでしょう?
弟のルクくんはソックスが少し違うので
正面から見ると区別がつくんですよ。

| よつばのかーちゃん | 2009/07/15 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/91-7e046dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

