PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウッドデッキに大集合♪ 午前の部パート1

昨日の朝、またまたあの母娘とお会いしましたよ♪


ウッドデッキに大集合1
(げんきいっぱいの あの おやこだな?)


そうそう、元気いっぱい、人なつっこい母娘だよ。
お母さんのしずくちゃんと・・・


ウッドデッキに大集合2
(おはよー!)


やんちゃ娘のあずきちゃん!


ウッドデッキに大集合3
(なにして遊ぶ?)


ウヒッ、何回見てもかわいいわ~♪

この間はルクくんもいたので、
あずきちゃんの遊び相手はもっぱらルクくんでしたが、


ウッドデッキに大集合4
(とりゃーっ!)


今回はお母さんのしずくちゃんが遊び相手ですね


ウッドデッキに大集合5
(おかあさんも タイヘンだな)


そうだよ、子育てってタイヘンなんだよ~
・・・って、わたしも経験ないんだけどね。
よつば、という名前の子供は育ててる真っ最中だけど

避妊手術をしているよつばにはあり得ないことだけれど、
もし、よつばが母になったら
どんな子育てをするんだろうな?と考えることはあります。
飼育放棄せずにちゃんと育てられるのかしら・・・?
意外といいお母さんになったりしてね。


公園の喫茶店前の芝生で遊んでいると、
お店のオーナーさんから「こっちにおいでー!」と
声をかけてもらいましたよ。
ウッドデッキに移動するよ~!


ウッドデッキに大集合6
(かーちゃんは また ソフトクリームか!)


嬉しいことに、オーナーさんからいただいてしまったのだよ。
感謝して食べような~♪

もちろん、みんなも食べましたよ。


ウッドデッキに大集合7
(あずきちゃんにも)


ウッドデッキに大集合8
(しずくちゃんにも)


そして、ウッドデッキには先客がいたのでした。


ウッドデッキに大集合9
(ゴールデンのアルくん)


うちのご近所さんのアルくん、
公園を散歩しているとちょくちょく会います。
がっちりした体格とフワサラの毛がステキ♪


ウッドデッキに大集合10
(看板犬のアーサー)


もともと体高が高いボルゾイなのに、
ベンチに上がったらさらに見上げる高さに

こんなにたくさんのわんこが集合したら、
よつばは緊張しちゃうよね~


ウッドデッキに大集合11
(かーちゃん、しっかり だっこ して!)


当然ながら、よつばはこの状態
で、抱っこしていると、そのうちネムネムになってましたよ。


ウッドデッキに大集合12
(みんな、こんなこと できる?)


アーサーが自慢げな顔してますねぇ
オチリをベンチに載っけて座ってます。
これは足が長くないとできない体勢ですよね。
アルくんでもちょっと難しそう。


ウッドデッキに大集合13
(ぼく、短足じゃないんだけどなぁ・・・)


うんうん、アルくんが短足というわけじゃないよ。
アーサーの足が長すぎるんだよね


写真が多いので、次に続きま~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑木陰が涼しいウッドデッキでお昼寝したいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね♪

またまた突然のお誘いでごめんなさいね。

しずく親子はホントに親子なんだろうか・・・
と思うぐらいにしずくもテンション上がって
遊びます。
やんちゃ娘相手だから大変だと思いますね。

家の中で遊ぶ時はこの親子に加わり猫の(こう)ちゃんも中に入って仲良く遊ぶんですよ。

もう賑やかですよ。(4月末まではルクちゃんも)

しずくもお母さんになれるのか心配しましたが
産まれたら自然と母犬をしてました。
もう感動でした。

あんなにはしゃいで遊んでますが怒る時は
酷く叱ってますよ。


ソフトクリーム美味しかったですね。
大型犬もいいなぁ~

たくさん写真撮って貰ってありがとう

| sizuku | 2009/07/12 21:04 | URL |

見返り姿のよつばちゃん、カワイイ表情です!
しずくちゃん、あずきちゃん、似てますね~。
こういう風にわんこ同士遊んでいる姿は見てて楽しいし、
うらやましいデス。
らいとは仔犬の頃からこういう遊び方はしなかったので。
大型わんこは私もらいとも大好きです。

| taka3 | 2009/07/12 21:48 | URL | ≫ EDIT

お! よつばちゃん、また楽しそう(?)だねぇ
母娘で、こんな風に遊ぶんだぁ~~
いいなぁ かわいいなぁ~~
で、↑しかったりするんですね、ワン仔ハハも!!

アーサー君、カッコいい!!
イスに座るなんて、並みのワン仔にゃできませんよぉ(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/12 21:50 | URL |

いいな、我が家もしずくちゃん&あずきちゃんに会いたいです!
よつばちゃんは、優しいお母さんになっていたと思います。

| きぃ | 2009/07/12 23:25 | URL | ≫ EDIT

アーサー君 足長い うららやましいです

今度のオフ会 しずくちゃん あずきちゃんに会えるといいなぁ

よつばちゃん 抱っこされるとおねむなのね
風呼も 一緒ですよ

| 風呼ママ | 2009/07/13 00:52 | URL | ≫ EDIT

しずくさんあずきちゃん

あずきちゃん、ふわふわですね。産毛みたいで、とてもかわいいです。
しかも、とても元気。いつかお会いできるといいなあ。
アーサーさん、足長いですね。美脚でうらやましいです(^^;
アルさん、手入れの行き届いたコートですね。
ねむねむよつばさん、いいお顔です。

| 英理 | 2009/07/13 01:11 | URL |

よつばちゃん、いつもお友達に囲まれて
楽しそうですよね・・。
あ、それはかーちゃんさんのことかも・・・笑。
カッコイイシェルちゃんも、パピーの時はこんなにおちゃめで
やんちゃなんですね♪

<ショップで驚いた事>の、困った飼い主に
怒りでいっぱいです!蹴りをいれてやりたい!!
それに前にいなくなったのコッカーですっと??
可愛そうに、飼い主を選べないのにね。。。

どうか優しい人にめぐり合っていますようにもちろん後の柴ちゃんもね。

| 拓ママ | 2009/07/13 12:42 | URL |

犬を飼い始めた頃は、去勢手術をした方が、病気になるリスクが減ると言われ、してしまいました。
それから成長していくサンタをみていると、サンタの子供見たかったね。と話すことがあります。
もし、もう一匹飼う機会があれば、是非とも子をとりたいです。

| サンタママ | 2009/07/13 14:47 | URL |

コメントありがとうございます!

K1ワールドMAXを見ながらだと、
なかなかコメ返の文章が進みません(汗)


☆sizukuさん

こちらこそ、声をかけてくださってありがとうございました♪
しずくちゃんも一緒になって遊んじゃうんですね(笑)
それくらい元気じゃないと、子育てなんてできないのかも?
そして、ときには教育的指導をおこなうことで、
子犬たちにいろいろと教えていくんでしょうね~
こうちゃんとも仲良しさんなんですね。
多種・多頭飼いって、それぞれに個性があって
タイヘンだけど楽しそうです。


☆taka3さん

しずくちゃんとあずきちゃんって、
本当にそっくり母娘でしょ!
あずきちゃんの弟のルクくんもまたそっくりなんですよ。
親子でじゃれ合ってる姿はすごくかわいくて、
ずっと見てても飽きません。
よつばもこんな風にわんこ同士で遊べないんですよねぇ。
それどころか、挨拶さえできないんだから・・・
やっぱり、生後3ヶ月くらいは母犬の元で育った方がいいんでしょうね。


☆Josh&Kai's Mumさん

ハイ、よつばも楽しんだ・・・ことにしておこう(笑)
しずくちゃんとあずきちゃんだけなら、しばらく一緒に過ごせば
よつばもリラックスできると思うんですよ。
でも、大型犬はやっぱり苦手なようです(苦笑)
母犬って、子犬と一緒に遊びながらも
やっちゃいけないことはビシっと教えるんでしょうね。
Joshくんもかなり足が長そうだけど、
さすがにこのベンチでこんな風に座ることはできないですよね~(笑)


☆きぃさん

きぃさんは、あずきちゃんとほとんど同じ年齢の
アンちゃんに出会ったんですよね。
秋のオフ会には、あずきちゃん&ルクくん&アンちゃんの
最年少トリオを見ることができるといいな~♪
よつばが、優しいお母さん・・・?
う~ん、想像できないわ・・・
自分の子犬にもビビってる姿は想像できるんですけど(笑)


☆風呼ママさん

ボルゾイの足の細さ&長さは反則的ですよね(笑)
秋のオフ会は、6月のBBQオフ会より
人数・頭数が増えそうですよね。楽しみ♪
風呼ちゃんも抱っこでネムネムになってましたよね。
抱っこが大好きで落ち着くんでしょうね。


☆英理さん

あずきちゃんはアンちゃんより6日だけお姉さんなんですよね。
まだまだパピーのフワフワ毛で、
ちょっとずつトップコートが伸びてきてるのかな?
アンちゃんと並ぶとどんな感じいなるんでしょうね。
秋に大集合できるかな? とっても楽しみです。


☆拓ママさん

うひひ、そうです、楽しんでるのはわたしで~す(笑)
成犬のシェルティーはモフモフが魅力的ですが、
パピーはこんなにヒョロヒョロな時期があるんですよ。
見た目から「キツネ期」と呼ばれてます(笑)
困った飼い主に蹴りですか!
ほんと、それくらいしてもいいですよね。
コッカーとしか言ってなかったけれど、
おそらくうちの近所でコッカーと言えばアメコカでしょうね。
コッカーを外飼いしてたのかなぁ・・・
今は家の中で安心して暮らしているといいですね。


☆サンタママさん

よつばも6ヶ月になってすぐに手術したんですよ。
後悔はしてないんですけど、もし・・・と想像することはありますね。
現実問題としては、
産まれてきた仔犬を全て自分の家で育てられないだろうから、
手放すことを考えるとツライですよね(涙)
里親捜しも大変そうです~

| よつばのかーちゃん | 2009/07/13 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/90-1b171049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

