PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会さくらまつり1

昨日、よつばが散歩をしている公園で関西シェルティーズが結集しました!
よつばは、今回のオフ会は残念ながら不参加です。


オフ会さくらまつり1
(よつばは るすばんか?)


体調はかなり戻っているとはいえ、
たくさんのわんこと接するのはよつばにとって緊張することだしね。
なので、わたしだけ参加させていただきましたよ。
広い公園の案内係・・・というより、
わたしがシェルティーズに会いたかっただけという話も

前日の土曜日は雨降りだったので心配されたお天気でしたが、
お昼頃からだんだん青空が拡がり
午後はすっかりいいお天気になって暑いくらいになりました。
きっと、みんなの普段のおこないがいいからですね♪


オフ会さくらまつり2
(きれいな青空と5分咲きの桜)


今回集まったメンバーは、
関西セーブル隊隊長のミントくんとアンさんをはじめ、
foo&ぱっきんちゃんときぃさん&とうちゃんさん、
マリンちゃんとはるぽん♪さん、パパさん&お嬢さん
風呼ちゃんと風呼ママさん&パパさん
JoshくんとJosh&Kai's Mum&Kaiくん
関西トライ隊隊長のラッキーくんとラッキーままさん&パパさん
総勢7頭と13人!
シェルティーがこんなに集まるなんて珍しいですよね。
お花見会場でかなり目立ってたと思います

それにしても、セーブルが集まっちゃいましたね~
よつばが参加していればトライが2頭になったんだけど、
今回はラッキーくんに頑張ってもらいましたよ。
ほんとはわたしのブログ内で参加者をもっと募ろうと思ってたのですが、
ちょうど体調が悪くなった時期だったので
呼びかけるのを中止してしまったのでした。


オフ会さくらまつり3
(風呼ちゃんとマリンちゃん)


風呼ちゃんとマリンちゃんは、出身ブリーダーさんが同じです。
風呼ちゃんはすっごく上品な女の子♪
マリンちゃんは元気いっぱいの4ヶ月のパピーちゃん。
物怖じしなくてピョコピョコ跳びはねてる姿を見て、
わたしの中のシェルティーのイメージがすっかり変わっちゃいましたよ。
今まではぱっきんちゃんのことを元気いっぱいなシェルティーと思ってたのに、
そのぱっきんちゃんでさえ、マリンちゃんの元気っぷりに驚いてたもんねぇ


オフ会さくらまつり4
(奥から風呼ちゃん、ぱっきんちゃん、fooちゃん、ラッキーくん、ミントくん)


駐車場での待ち合わせ時間が12時だったのですが、
お花見会場ではランチより先に写真撮影大会が始まりましたよ。
みんなカワイイねぇ


オフ会さくらまつり5
(ラッキーくん、マリンちゃん、
 Joshくん、風呼ちゃん、ぱっきんちゃん、fooちゃん、ミントくん)


すごいです、シェルまみれです!


オフ会さくらまつり6
(マリンちゃん「この小石おいしいよ」
 風呼ちゃん「そう? どれどれ?」)


マリンちゃんはちょうど好奇心一杯の時期なんでしょうね、
小石や草、枝、枯葉など、目につくものをすぐに口にしてましたよ。
よつばは石には興味を示さなかったけれど、
枯葉とかは気がつくと咥えてたなぁ
でも、大きくなってからは咥えなくなったので
マリンちゃんも今だけかもしれないですね。

Joshくんは18キロもあるデカシェルくんです。
ぱっきんちゃん(よつばとほぼ同じくらいの大きさ)と並ぶと
その大きさが分かりますね。
でも、すっごく大人しくて、心優しいKaiくんのお兄ちゃんって感じ。

ミントくんは相変わらずのモコモコさんですね~


オフ会さくらまつり7
(放射線状に並んでます:笑)


1本の杭にみんなつながれてるので、
1点を中心に放射線状に並びましたよ。
そのおかげで、杭が抜ける心配ナシ。
もし、オヤツ目がけてみんなが同じ方向に引っぱったら杭が抜けちゃったかも?


オフ会さくらまつり8
(唯一のカメラ目線は・・・)


写真撮影に忙しいみなさんの様子を撮ろうとしたら、
Kaiくんがさりげなく(?)フレームの中に
カメラ目線のいいお顔をお見せできないのが残念だわ~


オフ会さくらまつり9
(お弁当をガン見するJoshくん、ラッキーくん、ぱっきんちゃん)


大人たちが写真撮影に夢中になってる中、
Kaiくんが一足先にお弁当を食べ始めました。
それに気付いたシェルズ、Kaiくんのお弁当をガン見です


オフ会さくらまつり10
(風呼ちゃん「わたしのお弁当は?」)


ようやく、大人たちもお弁当タイムに突入!
ちゃんとお弁当を持参した人もありましたが、
わたしは一番公園に近いのにお弁当を作る気なんてサラサラなく、
出店の焼きそばを購入いたしました。
これでがあればサイコーだったんだけどね


オフ会さくらまつり11
(ラッキーくん「おいしそうなニオイやなぁ」)


オフ会さくらまつり12
(Joshくん「ぼくも欲しいな~」)


どのコもお弁当を狙ってますね
でも、ムリヤリ奪おうとしないところが

こんな感じでお花見を楽しみました・・・
っていうか、桜よりもシェル見って感じ

写真が多いので、次に続きま~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑家に帰ってよつばに入念なニオイチェックをされたかーちゃんに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 21:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、かーちゃんさん。よつばちゃんに匂いチェックしてもらったんですね。
いいなぁ~(笑)

昨日は案内係をしてくださってありがとうございました!
お陰様でとっても楽しいひとときを過ごすことができましたv-411 今度はぜひよつばちゃんも一緒にオフ会したいですねv-398

私も公園に着いて、心ゆくまでワンコを写真に撮ってから(笑)ようやく
「あ゛、桜!」
と桜の木を見上げました(笑)
満開の桜、キレイでしたよね~v-411

| アン | 2009/04/06 22:20 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
とぉ~~っても楽しかったデス!!
よつばちゃんに会えなかったのはザンネンでしたが、体調も戻ってきたようで、良かった、良かった!!
我が家はあの公園がすっかり気に入ってしまったので、また行く時には、ぜひよつばちゃんに会いたいですぅ
かーちゃんさんには、案内だけでなく、Kaiと鬼ごっこまでしていただいて・・・・・(汗)
ほんっとぉ~~に!!ありがとうございました。

| Josh&Kai'sMum | 2009/04/06 22:38 | URL |

いや~~、これは楽しいでしょう!!
異常なほど(笑)このレポートを楽しみにしていた私です。
いいなあ~~。
それぞれのブログでみている子たちの大きさ比べができて
おもしろいです。
ぱっきんちゃんってすごく小さいと思っていたんですけど
よつばちゃんと同じくらいなの?よつばちゃんも小さいんですね。
じつは、それがほんとうのシェルティサイズなのかな?
(平均7~8キロって書いてありますね)
風呼ママさんはよくお名前は見かけますが、ブログはないんですね?
風呼ちゃんが見られてうれしかったです。
Marineちゃんのちびっこぶりもかわいいですね。
ミントくんは、バーチャルラズムね(笑)。
ミントくんの体を借りて、ラズムも参加しているつもりで見ます(笑)
明日もですね、楽しみです。
みんなのブログを見に行ってますよ。
みなさ~ん、こんなに楽しみにしている人がいることをお忘れなく!

| らずむっち | 2009/04/06 23:45 | URL | ≫ EDIT

昨日は本当にお世話になりました。ありがとうございます。
本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎました。
よつばちゃんの体調が本調子になったら、やんちゃマリンともあそんでやって下さいね。^^

| はるぽん♪ | 2009/04/07 00:08 | URL | ≫ EDIT

昨日は お疲れ様でした
本当に楽しかったです
よつばちゃんも 体調が戻ってきたとのこと 嬉しいです
人の少ない時に 公園にみんなで行ってみたいです
ワンコが苦手な子でも もう少し 動きがとりやすいかも
ブログができない私も 次も誘ってね
かーちゃんさん ありがとうございました

| 風呼ママ | 2009/04/07 00:33 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!!

日曜日は かーちゃんさんのおかげで 公園内を安心してみんなで
モフモフ隊が行進できて 助かりました。
今回はよつばちゃんがいないのが 残念だったけど 今度は体調万全で参加できるように願ってます。
その前にラッキーがどうかな~~ですけど。。。
ホントにタイミングよく快晴の下 花見 シェル見ができて最高でしたね
ラッキー&私たちにとって いい思い出ができました。
コレが最後にならないように これからもがんばろう!って
思います!!

| ラッキーまま | 2009/04/07 08:19 | URL |

お花見とは、このことだったんですね~。
かなり目立っていたのではないですか?
シェルまみれ、羨ましいです~。
もっと近かったら・・・。平日だったら・・・。

よつばちゃんはお留守番で残念だったけど、
元気になったらまた会えますもんね。

続きを楽しみにしています~♪

| えっつー | 2009/04/07 11:54 | URL |

いいなぁ~

く・く・くやしぃ~~ですぅぅぅ~~~!!

かーちゃんさんがあと2時間早くご連絡くださってたら・・・(>_<)
予約入れていなかったのに・・・。
と、みなさんのとっても楽しかったご様子を拝見させていただいて
参加できなかったくやしさにむせび泣いているYAMATOははです。
わたしもシェルまみれになりたかったぁ!!!
次こそはよつばちゃんも参加で、ラッキーくんと団結してセーブル隊に
対抗しようぜ!!by YAMATO!って・・・。

まだまだ続くのですよね~~楽しみで~す♪

| YAMATOはは | 2009/04/07 12:02 | URL | ≫ EDIT

いゃー  楽しかったです。
はしゃぎすぎて、昨日の夕方から熱が出ていて、コメントが書けませんでした。
今も熱があるのに仕事してます。


かーちゃんさんの案内があり楽しめたと思います。
次回は、よつばちゃんと参加してくださいね。

| きぃ | 2009/04/07 20:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アンさん

留守番させられた上に、わたしが浮気して帰ってきましたからね(笑)
かなり長いことクンクンしてましたよ~
ほんとに楽しかったですね!
次のオフ会に備えて、よつばの体調を万全に整えなければ!
桜よりもわんこ優先でしたよね(笑)
ミントくんとは秋のばらまつりがダメだったから、
6月の春のばらまつりでご一緒したいです~


☆Josh&Kai's Mumさん

こちらこそ、とっても楽しかったで~す♪
Joshくんは大人しい男の子なので、
ビビリのよつばでも緊張せずに会えるんじゃないかな?って思いますよ~。
京都からだとちょっと遠いけど、ゼヒまた遊びに来てくださいね!
変わりダネ自転車に乗れるところもあるし、
近くの「美人の湯」に入って帰るのもいいかも~(笑)

わたしね、実は子供がニガテ・・・というか、
どう接していいか分からないんですよ(爆)
だけど、人見知りしないKaiくんのおかげで、気負うことなく一緒に遊べました。
姿が見えなくなったときは焦ったけど~(笑)


☆らずむっちさん

ほんと、らずむっちさんが関西に住んでたらよかったのに・・・!
ぱっきんちゃんとよつば、見た目はぱっきんちゃんの方が少し小さいかな。
でも、体重は数百グラムしか違わないんです。
ぱっきんちゃんの方が骨量がしっかりあるのかも。
JCCの展覧会に出てるシェルティーでも、10キロくらいあるんじゃないかなぁ?

風呼ちゃん、きれいな女の子でしょう?
fooちゃんの上品さとはまたタイプが違うんですよね。
みんなそれぞれ個性があって、み~んなかわいかった~♪


☆はるぽん♪さん

ほんとにあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
今度マリンちゃんに会うときは、
もっともっと大きくなってるんでしょうね。
毛もフサフサになってるかな~ 楽しみにしてますよ♪


☆風呼ママさん

桜の季節とGWはさすがに人が多いけど、
そうじゃない普通の土日は、あそこまで人が多くないので
もっとゆっくり過ごすことができますよ~
もし、近くまで来られることがありましたら、ご連絡くださいね~!


☆ラッキーままさん

集合場所を第3駐車場にして正解だったみたいです。
あの時間、すでに第4・5は満車だったみたい。
芝生で遊ぶ時間がなかったのが残念でしたが、
今回はお花見メインということで・・・(笑)
今度は人が少ない時期に、ゆっくり遊びましょうね!
もちろん、ラッキーくんと来年もお花見したいです♪


☆えっつーさん

そっか~、えっつーさんは土日はお仕事ですもんね。
平日の方が人が少ないから、
もっとゆったりとお花見できていいんですけどね。
そのかわり、たくさんの人にシェルティーを見てもらえたからいいかな(笑)
次のオフ会には、よつばと一緒に参加したいです~


☆YAMATOははさん

2時間の差だったかぁ~ 残念。
ほんとはもっと前からブログの記事内で参加者を募るハズだったんですよね。
今度こそ、ラッキー隊長とともにトライ隊として頑張ろうね、YAMATOくん!
桜の季節が終わると、次はバラの季節がやってきますね。
去年お会いしたときのことを思い出します~


☆きぃさん

あらあら、大丈夫ですか。
ブログのことは心配しないで、ゆっくり休んでくださいね。
と言うわたしも、実はあの夜、ちょっぴりお腹を壊したので
その日のうちに記事をアップすることができなかったんです(爆)
もちろん、すぐに復活したので、もうすっかり大丈夫です。
次回のオフ会は、絶対よつばと参加するのでヨロシク!

| よつばのかーちゃん | 2009/04/07 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/9-540e6d53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

