PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでランチへGO!

昨日の続きです。

日曜日のお昼。
どこかへ食べに行こうかという話になり、
せっかくなのでよつばも一緒に行けるお店に行こうということで、
以前からネットで調べていた楽らくに行ってきました。


楽らくにて1
(はじめての おみせだな!)


三木山森林公園近くの、小さなお店です。
公園に遊びに来た際には、
わんこ連れでランチができるのでいいですね。
ちなみに、ティータイムはお店が一旦閉まりますので、
ランチかディナーのみの利用となります。


楽らくにて2
(店内のようす)


4人掛けテーブルが2つ、3人掛けテーブルが3つ、だったかな?
日曜日のお昼でしたが貸切状態だったので、
わたしたちは2つのテーブルに分かれて座りました。


楽らくにて3
(たべものが くるまでは たいりょくを おんぞん しておこう)


テーブル近くには、ちゃんとリードフックもありますよ。
よつばが寝ているのは、
ドライブボックスに敷いている座布団です。

おっ、料理がきましたよ!


楽らくにて4
(三田牛スペシャル定食、\1,475-也)


わたしはネットのメニューを見て
「これにしよう!」と決めていたのですが、
結局5人とも同じメニューをオーダーしました

三田牛の焼肉は、ソースがおいしくてご飯が進みます~♪
丹波鶏のカツもうまうま~♪


楽らくにて5
(みんな、おいしそうだな・・・?)


あらら、うらめしそうな顔だこと。
心配しなくても、よつばの分もちゃーんと頼んだよ。


楽らくにて6
(丹波鶏のソテー、小。\294-也)


人間用の丹波鶏カツと同じ鶏肉ですよ。
ソテーというよりは、ソフトジャーキーみたいな感じかな?


楽らくにて7
(たった これだけか?)


お皿ごとあげたら、一気食いして終わりでしょ?
だから、ちょっとずつ食べてくださいね


楽らくにて8
(んじゃ、いただきます!)


当然おいしいよね!

わたしたちが食事をしている間、
よつばにも少しずつソテーをあげましたよ。


楽らくにて9
(おいしいな!)


ほんとに、ちょっとずつ、ちょっとずつ

と思ったら、もっとくれと催促されてしまいました。


楽らくにて10
(こんなちょびっとじゃ、たべたきに ならないからな?)


出ました、アゴ攻撃!
こんなふうに見つめられるととたまりませんね。
毎日攻撃されてあっさり陥落するとーちゃんの気持ちが分かります


楽らくにて11
(やった、おさらごとだ!)


残り少なくなってきたので、
お皿ごとよつばにあげましたよ。
当然ながら、一気に完食です!


楽らくには、看板わんこもいるんですよ。
よつば、挨拶してから帰ろうな?


楽らくにて12
(ごちそうさまでしたー!)


よつばが(遠くから)挨拶してるのは・・・


楽らくにて13
(また来てねー!)


ラブラドールの力(リキ)くんと
キャバリアの楽(ラク)くんです。
どちらも看板犬らしく、人なつっこいわんこです。


楽らくにて14
(よ:いつも あんなに おいしいもの たべてるのか?
 楽:お客さんだから 特別なんだよ)


毎日、三田牛や丹波鶏を食べてるわけじゃないよね・・・?
もしかして、いつもトッピングしてもらってるのかな?

詳しい話を聞くと、よつばがうらやましがるかもしれないので、
挨拶は短めに切り上げました~

おみたちはここから三田のアウトレットに向かい、
わたしたちは家に向かいました。
今回はいろいろと充実した週末だったね~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑今度はスイーツを食べに行きたいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 20:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんちゃんOKのお店なんですね。
それにしてもおいしそうな三田牛だぁv-353
私も食べた~い!
よつばちゃんもちゃんと注文してもらってよかったねv-410
これもまたおいしそうですね。
弟さん夫婦いらして賑やかだったでしょうね。

| nanamama | 2009/07/09 22:23 | URL |

焼肉&鶏~~(鶏、オムレツかと思いましたが)
そりゃ~ご飯がすすみますねぇ
よつばちゃんも、いいもの食べたねぇ
かなりな集中力を発揮しているのが、写真からもわかりますよぉ(笑)
ワン仔は、同じ量でも少しずつあげると、いっぱい食べた気になるって言うけれど、やっぱ、ガッツリいきたかったんですね、よつばちゃん(笑)

かーちゃんさん、写真のトリミング、ありがとうございました。

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/09 22:47 | URL |

三田牛、美味しそう!
食べたいな。 じっくり調べて遊びに行きたいです!
よつばちゃん、おいしいの食べれてよかったね(^.^)b

| きぃ | 2009/07/09 23:11 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなランチですね~♪
公園の近とはお散歩ついでに寄れますよね!
アゴ乗せしておねだり~ラッキーもします(^_^;)
鶏肉は好きですよね~今夜はラーまあちゃんにもお裾分けしてあげました♪

| ラーまあママ | 2009/07/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん いつも 一緒でいいね
ランチ おいしそうですし お値段も このメニューならって値段ですよね
かーちゃんさんは いろんなところをよく調べておられますよね
とっても 参考になりますが 行ってみようと思いつつなかなかです 涼しくなったら 絶対 どこかへ行こうと思っています

| 風呼ママ | 2009/07/10 00:12 | URL | ≫ EDIT

ご家族そろってのランチ 話もはずみ余計においしかったでしょうね!
お値段もお手ごろで わんこOK,おまけに貸切状態なら もういうことなしですね!
京都でも そういうお店探しておきます。
今年の夏は 忙しくなりそうだワン!

| レイママ | 2009/07/10 07:57 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんおいしものいただけてよかったね。
昼からガッツリ牛肉…うらやましい~
牛肉なんて(しかも三田牛)しばらく食べてない(涙)

| アキリ&カミリの母 | 2009/07/10 11:41 | URL | ≫ EDIT

アゴ攻撃はかわいいですよね。
インディーもしますよ。

ご家族でランチ、食も進むし会話も弾みそうです。

| すぐみ | 2009/07/10 15:15 | URL |

あごのせオネダリ!
確かに最強だワ(笑)
絶対に逆らえないものv-398

美味しそうなランチ!
もちろん私も食べたいよぉ~☆

| アン | 2009/07/10 19:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

うちから一番近い、わんこOKのお店かな?
田舎ではなかなかこういうお店はないですから・・・
三田牛、柔らかくておいしかったです♪
こういうお店に行ってドッグメニューがあると、
つい頼んでしまいますね。
5人いたけど3人と2人に分かれたからか、
ちょっと盛り上がりに欠けました(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

写真の向かって右から、
三田牛の焼肉、オムレツ、丹波鶏のカツと並んでるんですよ~
焼肉のソースがご飯にピッタリで、
パクパク食べてしまいました(笑)
そうそう、わんこって少しを何度も食べた方が満足するって言いますよね。
よつばの場合はどうも違うみたいなんですよ。
カレンダー用の写真、またいい写真が撮れたら、
いくらでもトリミングしますよ!


☆きぃさん

ちょっと暑い季節になっちゃいましたが、
三木山森林公園とセットで楽しむのがいいと思いますよ~
大阪からだと、山陽道の三木東インター利用になるのでしょうか。
うちのとーちゃんの都合がつけば駆けつけますので、
来られる際はご連絡くださいね~♪


☆ラーまあママさん

森林公園内にはバイキング形式のレストランがあるんですが、
わんこが一緒だと入れないんですよね~
なので、公園でお弁当か、
このお店でランチをするのがいいと思います♪
ラッキーちゃんもアゴ乗せでオネダリするんですね。
杏ちゃんはしないのかな?
まりんちゃんは・・・椅子に座った人の足には届かないかな?(笑)
ラーまあちゃんたちもウマウマだったのですね♪


☆風呼ママさん

できることなら、いつも一緒に出かけたいんですよね。
だから、わんこOKの場所をいつもネットで探してますよ。
特に、今の季節はお留守番=エアコンですもんね。
一緒に出かけてお店に入れるなら、
そっちの方がいいなって思っちゃいます(笑)
豊岡方面にもいろいろお店があるのかしら?
いいところがあれば、教えてくださいね~


☆レイママさん

それがね~、テーブルが2つに分かれたからか、
それとも上品な家族だからか(?)、
いまいち盛り上がりには欠けたんですよね~
貸切状態だったので、変に遠慮したって感じもありました(笑)
京都はよつばと一緒に行ったことがないんですよ。
散策とわんこOKのカフェのお出かけをしてみたいです。


☆アキリ&カミリの母さん

ほんとはこの定食じゃなくてヘレステーキを食べたかったんですが、
さすがにランチで2000円以上はちょっと・・・と
やめておきました(爆)
関東でも三田牛は名前が通ってるんですね!
うちの近くでは、三田牛と同じく神戸ビーフのもとになってる
黒田庄牛というブランド牛が有名です~♪


☆すぐみさん

インディーくんもアゴ乗せしてアピールするんですね。
かわいいだろうな~♪
休日のお昼は、つい作るのが面倒で
どっか食べに行く?という話になるんですよ(笑)


☆アンさん

この攻撃はかわいすぎて反則ワザですよね!
とーちゃんは毎日KOされてますもん(笑)
楽らくは基本火曜日がお休みなので、
水曜日に行くことができますよ~!

| よつばのかーちゃん | 2009/07/10 20:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(*´ω`*)
過去記事にコメントしてすみませんっ。
わたしも兵庫県内に住んでいるのでワンコを連れて
一緒に行けるところはないかなと探していたら、とっても!
わかりやすく書かれていたので嬉しくなって
コメントさせていただきました♪
涼しくなってきたら?というよりご飯を作るのが
少し面倒なときは思い出して(笑)
こちらのお店へお邪魔してみたいと思います♪
ご紹介有難うございました(*´ω`*)

| mei*guizi | 2009/07/12 18:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆mei*guiziさん

初めまして! 訪問&コメありがとございます♪
兵庫県にお住まいなんですね~
これからの季節はちょっとムリかもしれないけど、
涼しくなってきたら三木山森林公園や
ホースランドパークなどで散歩して、
ランチを楽しむといいと思いますよ~!
「お出かけ情報」カテゴリに
兵庫県内の情報をまとめた記事がありますので、
よろしかったら参考にしてくださいね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/07/13 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/87-169f3b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

