PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天敵あらわる!?

今日もジメジメと蒸し暑いですね~
夕方には雨も止んで散歩に行けたのでよかったです。
予報では明日も梅雨空みたい。
梅雨明けはいつかな~?


さて、土曜日のお話です。

夕方にしずくちゃんファミリーと出会った日。
家にはよつばの天敵(?)が現れていたのでした。


おみがキターッ!1
(ここは よつばの いえだぞ!?)


よつばがジーーーッと見つめるその先には・・・


おみがキターッ!2
(よつばの ふとんを かえせー!)


おみがいたのでした
弟夫婦が泊まりに来ていたのです。

よつばが寄っていくように
おみの上におもちゃをたくさん載せてみたのだけれど、
そんな程度ではよつばは近づこうとしませんでしたねぇ jumee��ohwell2L


おみがキターッ!3
(こっちに くるなー!)


座布団を取り返したよつば、
座椅子に座っているわたしにピッタリとくっついてますよ。

そこに忍びよるアヤシイ手・・・


おみがキターッ!4
(ギャーーーーーッ!!)


前足をガシっと掴まれ、顔を背けるよつば
こういう、強引な動きが苦手なのかもねぇ。


おみがキターッ!5
(おちつかないから、タマネギでも ながめておこう)


窓の外を見つめるその背中に、
なんだか哀愁が漂ってますけど?


おみがキターッ!6
(おみのこと、キライじゃ ないんだけどな?)


そうだね、どう接していいかわからないってとこだよね。
年に何回か会うだけでは、なかなか仲良くはなれないよねぇ。
週に1度くらい来るばーちゃん(母方の祖母)は、
すっかり家族のように感じてるみたいだけどね

そして、重要な点は、ばーちゃんは↓こんな風にはしないし~


おみがキターッ!7
(ギャアァァァーーーッ!!)


やっぱり、強引に触られるのは苦手なようで。
これをやめないかぎり、
おみはよつばから嫌がられ続けることでしょう

ちなみに、おみから逃げようとしたよつばは
義妹に助けを求めてましたよ。
男の人より、女の人の方が甘えやすいみたいですねぇ
おみ、ガンバレ!


<<<<<<<<<< お ま け >>>>>>>>>>


三毛犬な日々の英理さんが、よつばのイラストを描いてくださいました。
マウスでポリゴン(多角形)を描く手法で、
こんな素敵なシェル絵が描けるなんてスゴイですよね。


英理さんイラスト


イラストの制作過程も公開されているので、
興味のある方はコチラの記事を見てくださいね。

英理さん、本当にありがとうございました~♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑翌日も出会いが続いたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おみさんがんばれ~!
なのか
よつばちゃんがんばれ~!
なのかどっちかわかりませんが…。
仲良くなれるといいね。
毎日散歩で会うラズムが大好きなおじいさんでも
正面からくしゃくしゃとなでられるといやそうですよ。
英理さんのイラストのよつばちゃん、
似てますね~!!

| らずむっち | 2009/07/08 21:14 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~~ ステキな絵ですネ!!
fooちゃん、ぱっきんちゃんの絵も見せていただきましたけど、よつばちゃんは、よつばちゃんらしい雰囲気がちゃ~~んと出てますネ!! 2人の絵とは同じシェルティーでも全然違います!ステキ!!

よつばちゃんは、男の人が苦手なのかしら?
(Daddyに抱っこされたのは相当な恐怖でしたね・・・・)
ワン仔もたいてい、女の人のほうがスキみたいですよねぇ
Joshはどっちもスキですけど(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/08 21:24 | URL |

うんうん、おみさんのこと、
怖いんじゃなくってどうしていいのかわからないんだよね~。
らいとも慣れない男の人で、さわってくる人はそんな感じになります。
イラスト、よつばちゃんの雰囲気がとっても出てますね。
ステキ!

| taka3 | 2009/07/08 21:27 | URL | ≫ EDIT

おみさん、よつばちゃんが仕返ししないからって、遊び過ぎですよ。レディなんですから…
よつばちゃん、ぱっきんを送り込みましょうか?
ぱっきんは、男性が大好きだから、おみさんと遊べますよ!
あっ、そんなことしたら、よつばちゃんが、どん引きしてしまいますね。

英理さんの、イラストそっくりですよね。
かーちゃんさん、めちゃくちゃ嬉しいでしょ!
その気持ち、私わかります!

| きぃ | 2009/07/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

イラストいい感じですね。よつばちゃんの雰囲気ででるわ~
よつばマークも素敵ですよ

よつばちゃん、固まってる雰囲気が伝わってきます。でも、逃げないってことは、覚えてはいるのかな??
仲良しになれるといいね。

| ピース | 2009/07/08 22:57 | URL |

ゆっくり

シャイな子にはゆっくり近付いてほしいですよね(^^;
いきなり、がしっ、至近距離っでは、そりゃあよつばさんもぎゃーですね。
がんばれおみさん、がんばれよつばさん。

イラストの掲載、有難うございます(^^)

| 英理 | 2009/07/09 00:04 | URL |

久し振りだと

久し振りだと 人見知りしたりするよねぇ
キライじゃないけど。。。 それに 男の人が苦手っていうの
ラッキーと同じだけど 女の人は久しぶりでも初めましてでも大丈夫。
おみさん 知らん振りしてたら仲良くなれるよねぇ きっと。

英理さんの絵 いつもスゴイよね
パソコンで絵!? 意味不明なので ひたすら感心尊敬です。

| ラッキーまま | 2009/07/09 13:55 | URL |

こんにちは

おみさんはよつばちゃんにお天敵なんですね~~^^
ほんと、すこーしずつ近づいていけばいいのに^^

パソコンで絵を描くのってほんとすごいですね^^
よつばちゃん絵になってもかわいいですね~~~^^
描いている人も、モデルもいいんですね^^

| 小太郎 | 2009/07/09 14:58 | URL |

たまねぎを見つめてるよつばちゃんがなんともかわいいです~。(よつばちゃんごめんね)
おみさんとよつばちゃん、ちょっとずつ仲良くなれたらいいですね。
おみさんもよつばちゃんも頑張って~!!

イラスト、よつばちゃんの雰囲気がすごく出てます。
ステキですね。
パソコンでこんな絵が描けるだなんてソンケーです~。

| えっつー | 2009/07/09 15:20 | URL |

よつばちゃん ゆっくり おっとり 育ってるのかも
かーちゃんさんたちに 愛情たっぷりに育てられているんだって
風呼も 皆さんが思っておられるイメージが もうすぐ はがれますよ おみさんとでも 遊べると思います
よつばちゃん 頑張れ 

よつばちゃんの 絵 よく似ていますね

| 風呼ママ | 2009/07/09 15:25 | URL | ≫ EDIT

(*´∀`)プププ。よつばちゃんの複雑なお顔♪
寝転がってるおみさんの上にいっぱい何か乗ってると思ったら
そういうことだったんですね♪
我が家のりあんも自分から恐る恐る寄っては行くものの
相手が強引に触ろうとすると逃げていきますよ~。
よつばちゃんのイラスト・・・素晴らしい!!
マウスで描けるなんて、尊敬しちゃいます♪

| りあんママ | 2009/07/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんに天敵扱いされている おみさんの立場って・・・(笑)
YAMATO父が最初の対面の後、よつばちゃんを抱っこしたかったけど、めっちゃひかれてたし、ストレスをあたえてもかわいそうだから、我慢した。と、言っていたんですよ。
正解だったですね。拒否られて自分がショックを受けただろうから。

英理さんのイラスト☆とってもすてきです。くっきり美人さんのよつばちゃんそのものですね!!

| YAMATOはは | 2009/07/09 20:07 | URL | ≫ EDIT

英理さんのブログでも拝見したけど
やっぱりよく似てて可愛いわ~☆
絵の上手な人って
その子の特徴を瞬時に見抜けるのかしら?
ネオたんの時もそうだったけど
よつばちゃんの内面まで描かれてる様な気がします!
宝物が出来て良かったですねv-290

| ネオママ | 2009/07/09 20:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

ふふふ、どっちもがんばれ~!ですかねぇ?(笑)
少なくとも、よつばが自分から寄って行こうとするまでは、
強引なことはしない方がよさそうですね。
手っ取り早いのは、おみの手からおやつをもらうことかな?
親しくない人に頭を撫でられるのは嫌がりますね。
下の方からそっと手を出して、
胸元当たりをゆっくり触ってくれればマシなんだけど、
どうしても上から頭をくしゃくしゃっと撫でる人が多いですもんね。
イラスト、いいでしょう~?


☆Josh&Kai’s Mumさん

イラストで個性まで描きわけるって、すごいですよね!
次はYAMATOくんを、という難問を
きぃさん家のとうちゃんさんがリクエストしたようですよ(笑)
よつばは、どちらかというと女の人の方がいいみたい。
まあ、知らない人だとどっちにも距離をおきますが・・・(苦笑)
Daddyさんに抱っこしてもらったときは
小太朗くんから逃れたいという一心だったので
抱っこしてもらって助かった~と思ってたハズですよ~(笑)


☆taka3さん

別に痛いことやものすごく嫌なことをされたわけじゃないから、
怖いとか嫌いとは思ってないんでしょうね。
戸惑ってる、というのがピッタリかな。
らいとくんも「どうしていいか分からない」って
困った顔になるんですね(笑)
わんこにだって、いろんな感情があっておもしろいですよね。
イラスト、ステキでしょう!
マウスで描けてしまうなんてスゴイです。


☆きぃさん

おおっ! ぜひぜひぱっきんちゃんを
応援部隊として送り込んでください!
よつばは喜んでおみの相手役を譲ると思いますから(笑)
ぱっきんちゃんとfooちゃんのイラストは、
ほんわかした優しい感じがありましたよね。
よつばはまた違った雰囲気のイラストになりましたね。
とうちゃんさんのYAMATOくんとの描き分けというリクエスト、
密かに楽しみにしてるんですよ(笑)


☆ピースママさん

ちょっと首をかしげてじっとこっちを見る姿、
よつばらしさがよく出てますよね!
おみのことは覚えているのか微妙な感じですよ。
基本的に、家の中に入ってきたお客さんに対しては
ワンワン吠え立てたり、過度に怖がったりはしないようです。
強引に近寄ったりしなければ、
よつばの方からクンクンしに行ったりも。
おみの場合はちょっと強引ですからねぇ(苦笑)


☆英理さん

こちらこそ、厚かましくもモデルに立候補して・・・(汗)
素敵なイラストを描いていただき、
本当にありがとうございました!
きぃさん家のとうちゃんさんから
難題を突きつけられてしまったようですが、
ちょっと、いや、かな~り楽しみにしています(笑)
年に数回現れては強引に近づいてくるおみは、
よつばにとっては本当に天敵のようですよ。
あと、会えば必ず強引に抱っこするおっちゃん(わたしの大叔父)も
天敵と言っていいかもしれません(苦笑)


☆ラッキーままさん

年に数回程度だと、ほとんど初対面なのかもしれませんねぇ。
ラッキーくんも男の人が苦手なんですね。
そういうわんこって、多いみたいですよね。
おみも、よつばが自分から寄ってくるまでは
何もしないでじっとしてればいいのにね(笑)
英理さんのイラストって、ネジバロさんや蜜さんとも違うんですよね。
マウスでクリックしながら描いちゃうなんて、
真似できそうでできないのがスゴイです~


☆小太郎さん

突然現れて、ガッと強引に触られて、
また突然去っていく・・・
これでは、いつまでたっても天敵のままでしょうね(苦笑)
英理さんのイラスト、ステキですよね。
わたしも絵が描ければいいのにな~って
いつもいつも思います~


☆えっつーさん

Joshくんの背中ほど哀愁が漂ってないですけどね(笑)
おみとよつばが仲良くなるには、
せめて数週間くらい一緒に過ごさないと難しいかも~
ばーちゃんに対しては「一緒に遊べ!」って
前足でチョイチョイするくらいなんですけどね。
えっつーさんはペンタブレットをお持ちなんですよね。
わたしはマウスですらなくトラックパッドなので、
クリックでポリゴンを描く方法でも難しそうです~


☆風呼ママさん

おっとりかどうかは分からないけれど、
平均年齢が高めの家族の中で育ちましたからねぇ(笑)
子供や若い男性に対して慣れてないんでしょうね。
風呼ちゃんはお姉ちゃん(りみたんさん)が大好きなんですよね。
それこそ「おっとり」という言葉が合いそうな風呼ちゃんだけど、
アクティブな面があるんでしょうね。
そんな姿をブログでたくさん見せてくださいね♪


☆りあんママさん

おみをおもちゃまみれにすれば、
よつばがおもちゃを取りに寄っていくかと思ったんですけどね~(笑)
じっとしてたら、よつばも自分からクンクンと
ニオイを嗅ぎに行くと思うんですよ。
で、慣れてくれば「遊べ!」と催促したりね。
とーちゃんやおおかーちゃんでさえ、
強引に抱っこしようとしたら、
よつばは耳を伏せて困った顔してますもん(笑)
マウスでイラスト描くって難しいですよね!
いや、わたしの場合はペンタブがあっても
描けるわけじゃないんだけど(汗)


☆YAMATOははさん

こんな強引なことをしてるかぎり天敵ですよ(笑)
あら、YAMATO父さんはよつばを抱っこしたかったんですね!
今度の秋のオフ会では、ぜひ抱っこしてやってください。
もうすでに男性陣ではDaddyさん、きぃさん家のとうちゃんさん、
ラキパパさんに抱っこしてもらってますから~
もちろん、過度なストレスは避けた方がいいけど、
いろんな人に触られ、抱っこされても
それは怖いことじゃないんだよと教えるのも大事なことだと思うので。
YAMATO父さん、よつばが困った顔していても
ショックを受けずに抱っこしてくださいね~!(笑)
少し待っていたら、ポリゴンイラストのYAMATOくんが登場するかも?


☆ネオママさん

ネオたんのイラストも、ほんとにネオたんだ!って感じでしたよね。
絵が上手い人は、観察眼があるんでしょうね。
わたしは観察眼も絵の腕もないですぅ~
ネオたんのイラストはタンブラーになったんですよね。
わたしも何かグッズにしたいな~

| よつばのかーちゃん | 2009/07/10 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/86-4350c68d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

