PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一家揃ってご対面~♪

土曜日の夕方、もう1時間ほどしたら散歩に行こうかと思っていたら、
携帯にメールが届きました。
しずくちゃんの飼い主さんからです!
そこで、いつもより少し早く家を出て、公園に向かいましたよ。
もちろん、よつばはハワイアンドレスを着てね


しずくちゃん一家1
(なんだか たくさん いるな?)


ちょっと引き気味のよつば。
しずくちゃんとあずきちゃんには、
この前会ったから覚えてるでしょう~?


しずくちゃん一家2
(しずくちゃん:今日は家族揃って公園に来たのー!)


クリッとした目がかわいいしずくちゃん。
ばっちりカメラ目線で微笑んでくれましたね♪

今回は、しずくちゃん&あずきちゃん母子と一緒に、
シェルくん&ルクくん父子も来てくださったんですよ!


しずくちゃん一家3
(シェルくん:初めまして、こんにちは!)


モフモフのシェルくんと、
あずきちゃんの同胎の弟犬、ルクくんです。初めまして~!

4ヶ月のルクくん、とっても足が長くって羨ましいわ


しずくちゃん一家4


しずくちゃん一家5


4ヶ月のパピーと言えば、遊び盛りのヤンチャ盛り。
あずきちゃんとルクくん姉弟は、元気よくじゃれ合ってましたよ。
体格は、男の子のルクくんの方が少し大きいんだけれど、
どっちかというと、あずきちゃんの方がお転婆さんかな?
遊びに誘っているのは常にあずきちゃんの方でしたね。
(赤いリードがあずきちゃん、黒いリードがルクくん)

じゃれ合ってるようすは、動画の方が楽しいですよね!


(小さめの音が出ます)



フフフ、かわいいなぁ~

途中でシェルくんがパピーたちのようすを見守るような感じで
近づいてきていますね。
でも、実は「ボクも一緒に遊びたいなぁ・・・」
な~んて思ってたりして


公園の喫茶店の前でお話ししていたら、
向こうの方から大きなわんこがやって来ましたよ。


しずくちゃん一家6
(ルクくん:お父さん、大きなのが来たねー!)


やって来たのは・・・


しずくちゃん一家7
(エコーです、よろしく!)


ジャーマン・シェパードのエコーくんでした。

なんと、偶然なんですが、
しずくちゃんの飼い主さん、sizukuさんの親戚さんだったのでした �I�Iビックリ

シェルティー一家4頭にすでに気後れしていたよつば、
さらに大型わんこ出現で、ますますビビってましたよ jumee��ohwell2L


しずくちゃん一家8
(あんなに おおきいヤツに おいかけられる ひつじは
 かわいそうだなー・・・)


あの~、よつばのご先祖さんも
羊を追いかけるのが仕事のハズだったんだけど?

かなり距離を置いて怖々エコーくんを見つめるよつばと、
興味津々で見つめているルクくん。
これが精一杯のツーショットです �劾

せめて、よつばがみんなと同じ空間にいることが分かる
写真を撮りたいなぁということで。


しずくちゃん一家9
(かーちゃん、とおくには いくな?)


反対方向から撮影してみました
写真からも、よつばの体がかた~くなってるのが
伝わってきますねぇ。


しずくちゃん一家10
(かーちゃん、しゃしんは もういいな? な?)


いつものことだけど、情けない顔になっちゃってるねぇ ���G

そんなよつばを気に入ってくれたお方がいらっしゃいます。


しずくちゃん一家11
(よつばちゃん、ボクと一緒に散歩をしませんか?)


よつばにラブコールを送ってくれたのはシェルくんです。
おやおや、すぐ横にしずくちゃんという奥さんがいるのに!


しずくちゃん一家12
(しずくに おこられるぞ?)


しずくちゃん一家13
(シェルくん:今日は子供たちもいるから、また今度ね)


こんなシェルくんですが、ほんとはしずくちゃんも大好き
だけど、出産後のしずくちゃん、
男の子が近づいてくるとちょっと怒っちゃうみたい。
シェルくんがクンクンご挨拶に行ったら怒られてましたよ
その寂しさから、よつばにアプローチしたんだよねぇ~ �����@�j����


しずくちゃん一家14
(すっかり仲良しです)


あずきちゃんは本当に元気で物怖じしない女の子ですね。
エコーくんともちゃんと挨拶できるし、
遊ぼうって誘ってましたよ


しずくちゃん一家15
(あずきちゃん:どれだけ大きく口を開けられるか競争~!)


やっぱり、遊び相手は体格が近い姉弟同士の方が安心ですよね。


午前中はまだ工事中だった、喫茶店のウッドデッキ。
夕方には完成していました。
そこで、みんなでデッキに上がらせてもらいました。


しずくちゃん一家16
(これからは、ここでソフトクリーム たべるのか?)


デッキの2方は作りつけのベンチになってます。


しずくちゃん一家17


大人7~8人、わんこ6頭がいましたが、
かなり余裕がある広さです。


しずくちゃん一家18


デッキの高さは人の膝くらい。
これで、雨のあとでも足回りを気にしなくていいですね♪
もう1箇所デッキを設置するということなので、
大勢でBBQしても大丈夫そうですよ~


しずくちゃん&あずきちゃんの飼い主さん、sizukuさん、
シェルくん&ルクくんの飼い主さん、a☆nさん、
土曜日はご連絡くださって、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたしますね☆


<<<<<<<<<< お ま け >>>>>>>>>>


しずくちゃんたちと会った帰り道で、
大きな鳥の声が聞こえてきたので動画で録音してみましたよ。


(音が出ます)



「テッペンカケタカ」もしくは「特許許可局」と聞こえる
鳴き声の主は・・・?

「鳴かぬなら(殺してしまえ)(鳴かせてみせよう)(鳴くまで待とう)」
というので有名なホトホギスです。

ウグイスのホーホケキョほど多く聞こえてこないのですが、
たまに近くから鳴き声が聞こえてきますよ。

公園では、ほかにもわたしの知らない鳥のさえずりがいっぱい。
そんな中を歩くのはとっても楽しいです♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑本当のとーちゃんとかーちゃんは
  どこでどうしているんだろう?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんなかわいいね^^b
シェルくんすごく男前ですよね。(惚れ惚れしちゃいますね♪)
よつばちゃんは一人離れた所から様子を見ているのかな?
みんなマリンとも仲良くしてくれるかな?(マリンなら喜んで飛んでいきそう^^:もうちょっと慎重に近寄ってくれないと怖いときもあります。)
秋のオフ会には参加されるのかしら?(逢いたいわぁ~)
ウッドデッキも良い感じに完成してますね。

| はるぽん♪ | 2009/07/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

しずくちゃん一家とご対面されたんですね。
あずきちゃんとルクくんは 仲良し姉弟ですね。
モフモフのシェルくんは素敵ですね。

かなり引き気味のよつばちゃんが かわいいぞ!
オフ会が楽しみになってきましたね。

| きぃ | 2009/07/06 20:46 | URL | ≫ EDIT

ホント!! シェル君、おっとこまえ~~
The シェルティーってカンジですねぇ
ワン仔のお父さんって、自分の子供だ!ってわかるのかしら?
まだまだ、ヒョロヒョロの華奢なパピーちゃん達も、お父さんのように、フッサフサになるのかしら~~ 楽しみですネ!!
え?よつばちゃんは、気にしてない?!(笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/06 22:21 | URL |

しずくちゃんファミリー 素敵な出会いですね
オフ会が 楽しみですね
あずきちゃんとルク君 仲良し姉弟なんですね
何か どこかで誰かと繋がっているみたいで素晴らしい

よつばちゃん 早く帰ろう?
すごく急いでるみたい
ほととぎすの鳴き声 綺麗に入ってますね
いつもの公園 いろんな意味で素敵な公園ですよね

| 風呼ママ | 2009/07/06 22:33 | URL | ≫ EDIT

突然にごめんなさいね。

よつばちゃん。。。 ごめんね。
大勢で押し掛けてしまってビックリしたよね。

また、主人のいとこ夫妻に会うなんて思いもしなかったし
また大型犬連れてるし皆驚きでしたね。
なのに・・あずきは怖い物知らずでした。

素敵なウッドデッキも仕上がりましたね。

いとこも喫茶店のママと繋がってたから驚き!

こんなお転婆でやんちゃな親子ですが宜しくお願いします。

今日はね。。365日カレンダーの7月1日ルナちゃん
しずくの初めてのシェル友達が今日亡くなったの。。。

とっても美人さんだったんです。

また公園に行きますね。

| sizuku | 2009/07/06 23:26 | URL |

ありがとうございます。

二度目のコメント。。

いつの間かたくさんの写真を撮られたんですね。
また、たくさん載せていただいてありがとうございます。

| sizuku | 2009/07/06 23:29 | URL |

わ~v
よつばちゃん、オシャレしてたくさんのワンコと出会ったんですネ!(笑)
しずくちゃんたちに、私&ミントも会いたかったです!
前回ツーショット撮れるチャンスを逃してしまったので、
またゼヒお願いしたいワ~
sizukuさんがミントと似てる~!とおっしゃっていたシェルくんを見ることができてうれしいですv
でもシェルくん、よつばちゃんの仲良しはボクなんだからね?
とミントがうぉううぉう言うかもしれません・・・(笑)

| アン | 2009/07/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

先日はお会いできて嬉しかったです。
シェルは女の子大好きみたいです
しずくちゃんがいるのにねえ
よつばちゃんごめんね

あの日はお昼にはミント君とアンさんに
お会いしてきたんですよ

また、皆さんとお逢いできる日を楽しみにしています。



| a☆n | 2009/07/07 01:02 | URL | ≫ EDIT

シェルティーズ

たくさんのシェルティーとのご対面、とても楽しそうですね。
しずくさん、目がかわいくて、あどけないお顔ですね。
あずきさん、ルクさんの頭をえいっとおさえているところ、とても可愛いです。
よつばさんはちょっとシャイなんですね。
シェルさんとは仲良くなれるでしょうか?

| 英理 | 2009/07/07 01:21 | URL |

オフ会って呼びかけなくても
沢山のシェルティが集まる環境が羨ましいな!
相変わらずよつばちゃんは引き気味だけど・・・。(笑)

私はオフ会をしたけど
家に帰って写真を見てみると
ネオたんが他のワンコと一緒に写ってる写真が
ほとんどと言っていいほどありませんでした~i-229
楽しんでたのは私だけだったのかもi-278

| ネオママ | 2009/07/07 16:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

シェルくん、いかにもシェルティーって感じでしょう?
せっかくラブコールをもらったのに、
よつばは困った顔をしてましたよ(苦笑)
あずきちゃん&ルクくんは元気いっぱいなので、
きっと元気娘マリンちゃんと仲良く遊べるんじゃないかな。
秋のオフ会で大集合できるといいですね♪
そのときはこのウッドデッキが活躍しそうです。


☆きぃさん

この前はしずくちゃんとあずきちゃんだけでしたが、
今回は一家総出で公園に来てくださいました♪
素敵なシェルティー家族ですよ。
よつばはいつもの調子でしたが・・・(苦笑)
ますます秋が楽しみになってきましたね!


☆Josh&Kai's Mumさん

そうなんです、シェルくんってまさにシェルティーですよね!
シェルくんはあずきちゃんとルクくんのことを
本当のところどう感じているんでしょうねぇ?
本人(犬)に聞いてみたいですね(笑)
出産直後のしずくちゃんの写真を見せてもらったら、
シェルくんと間違うくらいのモフモフさんでしたよ。
なので、パピーたちも1年後には
両親に似たモフモフさんになると思います~♪


☆風呼ママさん

しずくちゃんと知り合いになれたのも偶然でしたが、
たまたま公園に来ていたエコーくんの飼い主さんが
sizukuさんちの親戚さんだったというのは、
その場にいたみんなが驚きましたよ(笑)
帰り道のよつば、かなり軽快に歩いてるでしょう?
行きの散歩では、あちこちニオイ嗅ぎで忙しいのに、
帰りではあまり嗅がずにさっさと歩くんですよ。
すぐ近くで大きな声でホトトギスが鳴いたので、
これなら動画で録音できる!と思って撮影したら
バッチリ鳴き声が入ってました♪


☆sizukuさん

こちらこそ、みなさんにお会いできて楽しかったです♪
特に、あずきちゃんとルクくんが一緒にじゃれ合ってるのは
見てると顔がニヤけてきちゃいますね(笑)
ブログをしていると、ついつい写真を撮ってしまいます。
特にこんな出会いはブログネタいただき!って感じですから(笑)
エコーくんはまだまだ遊びたい盛りなのに
大人しくてお利口さんでしたね~
あずきちゃんは誰とでも遊びたい!って感じで
とってもかわいいです♪
ルナちゃん、カレンダーのお写真を拝見しました。
闘病中だったようですね。
虹の橋で元気に遊んでくれているといいですね。


☆アンさん

またまたしずくちゃんに会っちゃいましたよ~
アンさんはシェルくんの飼い主さんにお会いされたんですよね。
アンさんのお店はいつもお客さんで賑わっているので、
どの時間帯がいちばんミントくんに会える確率が高いのかしら?
お茶の時間が過ぎた夕方頃かな?
しずくちゃんファミリーとミントくんとのショットが
そのうち見られるといいな~♪


☆a☆nさん

こちらこそ、とっても楽しかったです♪
よつばがもうちょっと愛想がよければいいんですが(苦笑)、
シェルくん、こんなよつばでゴメンね~
そのうち、ミントくんとシェルくんが並んでいるところが
見られるかしら?
わたしたちのシェルティー仲間では、
ミントくんは関西シェルティーズのセーブル隊長として
頑張ってもらってるんですよ。
セーブル家族に揃って入隊してもらえると、
一気に会員が増えますね。
トライ隊も頑張らなくては・・・!(笑)


☆英理さん

しずくちゃん、目がとってもかわいいですよね。
あずきちゃんとルクくんも、
顔立ちはしずくちゃん似かな?
パピーがじゃれ合ってるのはかわいいですよね♪
秋にはここにアンちゃんも加わるのかしら? 楽しみ~
よつばはちょっとどころか、かな~りシャイです(苦笑)


☆ネオママさん

sizukuさんもa☆nさんもお隣の市にお住まいなので、
ご近所さんと言ってもいいくらいなんですよ。
近くにこんなファミリーがいらっしゃるなんて知らず、
365カレンダーとブログを通じてお会いすることができました♪
ネオたんもたくさんのシェルズと会ったんですよね。
で、やっぱり輪には入れませんでしたか(笑)
ビビリ王の名に恥じないネオたんとよつばですねぇ(爆)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/07 20:17 | URL | ≫ EDIT

すご~~~い!うらやましいです。
今回のしずくちゃんファミリーとのご対面といい、最近のブログ内容 全てが読み応えたっぷりでした。
いつもありがとう♪

新入隊のアンちゃんところももちろん、関西シェルズの皆様の所へもなかなかお邪魔(コメ)できずに、ジレンマです。

 しばらく体調を崩してしまい、ご無沙汰しています。
連絡しようと思いながら、様子見していた365カレンダーにも、デジカメに残っていた写真でなんとか登録できました。もうチェック済ですね(笑)
早く完成するとうれしいな~~♪



| YAMATOはは | 2009/07/08 17:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆YAMATOははさん

体調の方は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
365カレンダー、完成までは毎日チェックしてますよ。
YAMATOくんを見つけたので、FRIENDSに登録させていただきました♪
あと11頭ですね。早く完成しないかな~!
きぃさんのチョイ悪とうちゃんさんのリクエストにより、
英理さん作のYAMATOくんイラストができるかも!?
アップされたら、とうちゃん様々ですね(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/09 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/85-0620c3a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

