PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお嬢さん?

一昨日の夕方、大きな封筒が届きました。
中に入っていたのは・・・

蜜さん制作のハワイアンドレスです!
昨日の午前中、さっそく公園で撮影大会をしましたよ。


ハワイアンドレス1
(にあうかー?)


正面からだとドレスがほとんど見えないよ。
横から写真を撮らなきゃね!


ハワイアンドレス2
(これで わかる?)


ウキャキャ、よつば、女の子みたいだよぉ~!(爆)

一昨日の夜、家の中で試しに着せたときに
とーちゃんとおおかーちゃんも爆笑してましたよ(失礼なっ!)
もちろん、口では「よつば、かわいいな~! いいな~!」と
褒めておだててるんですけどね。
でも、顔が笑ってるんですよ �ՂӁ[

肩ひもがチラっと見えるのも
女の子っぽくてかわいいですよね♪


ハワイアンドレス3
(うしろは こんな かんじ)


もっとモコモコのオチリの方がかわいいかも~
よつばはもともとボリュームのないオチリな上に、
汚れ防止のためトリミングで毛をすいてもらったので
さらにペシャンコなオチリになってるんですよね。


ハワイアンドレス4
(あたらしい ふくは うれしいな!)


・・・よつばがそう思ってるわけは決してないんだけど、
(服を着せようとすると逃げるからねぇ
この写真を見る限りは嬉しそうな顔してますよね

最初、ハワイアンドレスはピンクとブルーで販売開始だったんですよね。
それで、せっかくのフリフリドレスだから、
女の子っぽいピンクにしようと思ってオーダーしたのでした。

でも、あとで蜜さんから「ピンクが完売したためにイエローを追加しました。
もしよければピンクからイエローに変更することもできますよ」と
メールで知らせてもらい、
じゃあイエローでお願いします!ということになったのでした。

トライの毛色だとピンクもブルーもなんでも合いそうだけれど、
わたし自身がイエローが好きなんですよね。
冬の時期はあったかい感じがするし、
夏の暑い時期は元気が出るカラーだと思うんです。


ハワイアンドレス5
(あついときは ソフトが いちばんだな!)


家を出たときは気持ちのいい涼しい風が吹いていたけど、
さすがに1時間近く経つと暑くなってきました。
こんなときはソフトクリームを食べて、涼しくなりましょう


ハワイアンドレス6
(なんだか こうじ してるな?)


公園の喫茶店のテラス席は、ウッドデッキ設置の工事中でしたよ。
かなり広いデッキです。
今まで土のテラス席だったので水はけが悪かったんですよね。
ウッドデッキになれば、雨のあとでも汚れを気にせず
ワンコと一緒に楽しめるようになります。
この場所以外にも、まだデッキを設置するようなので、
かなり広いウッドデッキになるみたいですよ~


この日の夕方、もう1時間くらいしたらまた散歩に行こうと思っていたころ、
携帯にメールが届きました。
そして、予定より少し早めに公園に行ったんですよ。
そのようすはまた次の記事でアップする予定で~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ハンサムウーマンからプリティガールに変身した?よつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 11:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん
かわいい(*^_^*)
よく似合ってるわ

うちも、ハワイアンドレス来て、お出掛けしてきましたよ。
かわいいパピーの関西シェルティーズの新入隊の あのこ に会ってきましたよ(*^□^*)
今日アップ出来たらいいんだけどな!

| きぃ | 2009/07/05 12:41 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん 可愛い かわいい
お揃いですね
トリミングで顔が お姉さんって感じ
とっても いい感じですよ
イエロー 室内より 室外のほうが とっても色が映えませんでしたか?
よつばちゃん 風呼と一緒で迷惑?
でも みんな 喜んでるし楽しいやってかぁ
風呼は 最近 写真ばかり撮られる なんでぇ~??って雰囲気です オフ会のときが楽しみ

| 風呼ママ | 2009/07/05 14:19 | URL | ≫ EDIT

あちこちのブログでこのドレスの競演ですね。
どの子もほんとうにかわいい!かわいい!
夏のお嬢さんっていうタイトルがぴったり!

| らずむっち | 2009/07/05 15:53 | URL | ≫ EDIT

私、シェルティーに服は似合わないと思ってました。
だって、Joshに汚れ防止で着せることがあったけど、似合ってたことはないもの・・・・
でも、fooちゃんやぱっきんちゃんの洋服姿を見て、女の子ってやっぱ、似合うんだぁ~~って!!
よつばちゃんも、かわいいですよぉ~~
たぶん、ドレスが新しいから、ちょっとパリっとしすぎてるんじゃないかしら?1度洗えばもっと体に馴染む気がするなぁ~~

↓ 京都市の普通の公園は、数年前に犬OKになりました。
京都府の直轄の大きな公園がダメな気がします。
知っているのは、宝ヶ池公園はOK(こどもの楽園内は不可)
御所は、OK
伏見稲荷大社は、OK
下鴨神社は不可(糺の森内も不可)
平安神宮も不可
お寺は山内は大抵ダメだと思われます。
また、私もリストアップしてみよっかなぁ(いつのことやら・・・)

| Josh&Kai'sMum | 2009/07/05 16:06 | URL |

いや~~~~~

よつばちゃんかわいいよぉ~~~^m^

うっとりしちゃう

| 小太郎 | 2009/07/05 17:10 | URL |

よつばちゃん 可愛い!
とってもお似合いです。
シェルティは服が似合わないと 思い込んでいたけど、そんな
ことないですね。
レイにも着せてみようかな!

京都市内の公園では JoshMumさんのリストに付け加えると梅小路公園もOK
京都府内では 丹波自然運動公園(京都府京丹波町)、るり渓(京都府南丹市)、大正池グリーンパーク(京都府井手町)などがOKです。
ただしるり渓はバーベキューコーナーにはペット不可
また新情報が入れば お知らせしますね!

| レイママ | 2009/07/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん すっごくいい感じ~!(´▽`)bbb
さっそく私もブログで紹介させて頂きました☆

イエローで正解だったみたいですね、
見てるとほんとに元気がもらえます。
同じトライでも、りんどうはピンクの方が似合う気がするので
やっぱりそれぞれの個性があるんですよね~♪

| 蜜 | 2009/07/06 11:45 | URL | ≫ EDIT

可愛い~
キャワイイ~~~
ハワイアンドレス、お似合いです。
なんだか、よつばちゃんハワイアン
踊りだしそう♪
…ん?でも、ホントはお洋服嫌い?
とっても嬉しそうですよね。
やはり新しい可愛いお洋服に
ワンコだってルンルンしちゃうと思いますv-218

| chama | 2009/07/06 13:36 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんかわいい~。
やっぱり黄色が似合ってますね。
肩ひもがまたいい感じです♪

ハナに着せたら・・・
いやいや、似合わなかったらかわいそうなので
止めておきます~。

| えっつー | 2009/07/06 18:27 | URL |

黄色がよつばカラーになったね

カットしてもらって 耳周りがスッキリ!!
ますます 小顔になってますねぇ
んで ハンサムガール!
黄色いドレスはハツラツとした印象で こんなワンコに道で会ったら ぜ~~~ったい 声かけずにはいられない!
みんな 黄色いので お揃いやんッ
揃ってる所 ぜひお願いしますよ。。。

| ラッキーまま | 2009/07/06 18:37 | URL |

おー、よつばちゃんフリフリだ~。
毛もカットしてすっきりしてるし、もともとスレンダーさんだから
お姉さんって感じですね。
素敵ですよ~

| ピース | 2009/07/07 18:39 | URL |

コメントありがとうございます!

☆きぃさん

fooちゃん、ぱっきんちゃんも
イエローのハワイアンドレスが似合ってましたね!
関西シェルティーズはほとんどイエローで、
ライスちゃん用のドレスがブルーなんですよね。
秋のオフ会では、ブルーを試着させてもらわなきゃ!(笑)
大阪のあのパピーちゃんと、あずきちゃん&ルクくんは
誕生日がたったの6日違いだから、
いい遊び相手になるんじゃないかな? 楽しみ~♪


☆風呼ママさん

風呼ちゃんがイエロー、ライスちゃんがブルーなんですよね。
どの色も、きっと室内より外の太陽光で見た方が
パッと鮮やかに見えるんでしょうね~
わたしも、最初はブルーに惹かれたんですよ。
でも、いつもわたしの好みでボーイッシュな感じばかりだし、
せっかくのフリフリだからピンクにしようかなって思ったんです。
そしたらイエローが発売ってことで、
急遽ピンクから変更してしまいました(笑)
イエロー軍団の集合写真が楽しみですね。
ブルーも試着させてくださいね♪


☆らずむっちさん

本当にあちこちでこのドレスを見かけますね。
どのコもしっかりモデル業をこなしてますね(笑)
「夏のお嬢さん」、古いアイドルっぽくていいでしょ?
いや、歌ってた人をイメージしたわけじゃないですよ(汗)


☆Josh&Kai’s Mumさん

わたしも、最初にウェアを購入したのは
実用的な理由からだったんですよ~
それが、とうとうフリフリまで着せることになりました(笑)
Joshくんだって、ドレスは別として(笑)、
スポーティーなTシャツは似合うと思うな~
なるほど、新しいから糊が効いてるんでしょうね。
こういう生地のウェアは初めてなんだけど、
やっぱりアイロンがけが必要なのかしら?(汗)
京都市の公園はペット可で、京都府が不可なんですね。
伏見稲荷がOKって、ちょっと嬉しいかも。
そのうち行ってみたいな。
レイママさんからの情報もあるので、
まとめて京都の情報としてリストを作ってみようかな。


☆小太郎さん

エヘヘ、似合ってますかぁ~?
とうとうフリフリデビューしちゃいました~(笑)


☆レイママさん

レイちゃんも似合うと思いますよ!
セーブルだとイエローが一番似合うかな?
落ち着いた雰囲気のコならブルーも、
ほんとに女のコ~って感じの雰囲気なら
ピンクもいけるかもしれませんね。
ピンクは完売、イエローも残りわずかのようなので、
オーダーはお早めにね!
京都の情報をありがとうございます。
そのうち、記事としてまとめたいと思いますので、
また新しい情報があったら教えてくださいね~


☆蜜さん

蜜さんのブログで紹介してくださって
ありがとうございま~す♪
トライは基本的にどんな色でも合うと思うんですよ。
あとは、そのコの個性で決まるんでしょうね。
りんどうちゃんはピンクが似合ってましたもんね。
今までのウェアであまり使われてない色って、
明るいグリーン系かな?
ウェアに使うのには難しい色なのかしら?


☆chamaさん

アハハ、よつばが踊り出したらスゴイですね!
足取り軽く芝生を走ってましたけどね(笑)
よつばは服がキライというか、慣れてないんですよ~
もともと、散歩前にハーネスをつけるときでも
逃げ回るくらいですからね(汗)
家で新しい服を試着させると、歩き方がヨチヨチ歩きになって
みんなの笑いを誘ってます。
散歩では他に気になることがたくさんあるので、
服を着ていることを忘れるみたいですね。
まわりの人間が喜んでいれば、
そういう気持ちがよつばにも伝わって
そのうちフフフ~ン♪って感じになってますよ(笑)


☆えっつーさん

この肩ひもがポイントですよね!
かわいいのはもちろん、
体型に合わせて調節できるので嬉しいです。
あら、ハナちゃんもみおちゃんも似合うと思うけどな~
よつばって、どちらかと言えば
フリフリよりスポーティーなウェアの方が
ピッタリくると思うんですよね。
ハナみおちゃんも同じタイプかもしれませんね♪


☆ラッキーままさん

小顔になったというか、大耳になったというか(笑)
そうそう、イエローって元気はつらつ!って感じですよね。
さすがビタミンカラー!
ライスちゃんのブルー以外は
みんなイエローになりましたね。
お揃いの恰好で集合写真が撮れるといいな♪

| よつばのかーちゃん | 2009/07/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

初めてのフリフリで~す!
ばら園オフ会でハワイアンドレスを試着させてもらって以降、
フリフリに目覚めてしまいました(飼い主が 笑)
「お姉さん」って感じですか?
中身はお子ちゃまなままですけどね~(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/07 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/84-481f91d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

