PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとスッキリサッパリ!前編

今日は夕方頃にすごい雨が降りましたよ~
遠くの方で雷がゴロゴロいう音も・・・
明日からは雨がやんで、また梅雨の中休みになりそうです。
久しぶりに公園へ散歩に行けるかな?


さて、28日の写真をアップしま~す!
風呼ちゃんマリンちゃん出身の、
犬のみせ藤田さんにトリミングに行ってきました。


犬のみせ藤田さん1


11時の予約、少し早めに到着~
午前中だったので、外の運動場にはたくさんのワンコたちがいましたよ。
みんなから大歓迎されて、よつばはかな~り引き気味に jumee��ohwell2L

写真は撮れなかったけど、
トライのシェルティー、ルビーちゃんが特に歓迎してくれました。
写ってる白い金網を跳び越える勢いでジャンプジャンプ!
すっごく元気でかわいいコでしたよ♪


犬のみせ藤田さん2


マリンちゃんの父犬、クマくんです。
いい笑顔で歓迎してくれました♪


犬のみせ藤田さん3


立派なモフモフくんはベッカムくんです。
マリンちゃんの母犬、リンダちゃんの
同胎の兄妹(姉弟?)・・・で合ってるのかな?
リンダちゃんも会ったけど、写真がありません �劾

風呼ちゃんの母犬、ライスちゃんは
風呼ちゃんと本当にソックリ!
女の子なのにすっごくモフモフで、上品な感じが同じですね~
もう一度出産してから、風呼ちゃんと一緒に暮らすことになるそうですよ。

ライスちゃんのパピーかぁ・・・
ちょっと心が揺れますね(いや、ムリなんですけど)

手前に後ろ向きで写ってるのは、
バイブルーのバイくんですよ。
藤田さんのところにはシェルティーの他にも
ダックスやコーギーなど全部で6犬種います。
バイくんと一緒にいるのはダックスですね。


犬のみせ藤田さん4


よつばは、早くも帰りたいようです


犬のみせ藤田さん5


犬のみせ藤田さん6


無情にも一人残されてしまったよつば

シャンプーなしのトリミングのみです。
爪切り、足回り、内股バリカン、お尻まわりのカット、
肛門腺絞り、ひげカット、耳まわりのカットをお願いしました。
またできていた、耳の後ろの毛玉も取ってもらいましたよ


よつばがトリミングテーブルの上で頑張っているあいだ、
わたしととーちゃんは昼食に~

藤田さんのところから車で15分ほどのところにある、
Cafe dining 田 -DEN-に行ってみました。
藤田さんに「お店の入口が分かりにくい」と聞いていたんですが、
実際に行ってみてビックリ!
こりゃ、本当に分かりにくいわ~
道路沿いにあるお好み焼き屋さんの敷地を抜けて
奥に入る感じだったんですよ。


レストラン田


とーちゃんはオススメメニューのオムライス、
わたしは日替わりランチ(日曜日でも日替わりがあるようです)。
鶏のソテー、コチュジャンマヨネーズがけ、だったかな。
おいしかったけど、男性にはちょっとボリュームが少ないかも~

ネットでクーポンを印刷していくと、
チーズケーキを出してもらえましたよ。
濃厚でおいしかったです♪


さて、よつばを迎えに戻りますか。
迎えに行ったときの写真はないんですが、
そのあとちょっと寄り道して帰りましたよ。

その様子は、また今度アップしま~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑建物の中にいたパピーにもビビってたよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと○○! | 21:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん すごい歓迎にびっくりしたんでしょうね
想像つきます
ルビーちゃんの 姿もわかります
ルビーちゃんと 風呼は 父親違いの姉妹なんですよ
母親は ライスママです
風呼 ゆっくり ルビーちゃんは活動的 どうして違うんだろうと思ってしまいます
でも 風呼の 顔はママ似だと私も思います

| 風呼ママ | 2009/07/01 22:30 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、フサフサのミントくんがいっぱい!って感じですね。
当然、よつばちゃんはなじめない・・・

風呼ちゃんってブログでしか見たことないけど、皆さんが言ってるように上品な顔立ちですね。
私が今まで見たシェルの中でも一番と思いますが、他のシェル(セーブル)とどこが違うの?って見ても分からないんです。
全パーツがが整ってるからでしょうか?オーラがあるのかな?
トライなら「ここが他のシェルと違うよ」って判断できるんだけど・・・

| 大小ママ | 2009/07/01 23:56 | URL | ≫ EDIT

たくさんのシェルティ

ライスさん、本当に風呼さんに似ていますね。
他にもイケメン揃いで、お写真を見ているだけでも楽しいです。
よつばさんは、すこし犬見知りなのでしょうか?
さて、トリミング後のさっぱりよつばさん、どんな感じでしょうか、続きを楽しみにしています(^^)

| 英理 | 2009/07/02 00:46 | URL |

よつばちゃんのトリミング後の表情 早く見たいです。
「かーちゃん 早く帰りましょ!長居は無用」って感じなのかしら?
それとも「終わったから 遊びに行こうよ」とはればれした感じなのかしら?

シェルティがたくさんいるから シェルティ大好き人間にはたまらない場所ですね!
みんな かわゆ~い!!!

| レイママ | 2009/07/02 08:17 | URL |

藤田さんの所のシェルティーズはフレンドリーでしょ^^b
よつばちゃんには「無理・・・」な感じでしょうか?
藤田さんの近くにこんなに素敵なカフェがあるんですね(知らなかった)
いつもどこでご飯食べるかなぁ~(ミントくんの所に寄る?でも谷が違うし・・・)って感じだったので次は行ってみます。
トリミング後のよつばちゃんの変身ぶりが楽しみです^^v

| はるぽん♪ | 2009/07/02 08:34 | URL | ≫ EDIT

風呼ちゃんのお里に行かれたんですね!
よつばちゃんは沢山のワンコ達に圧倒されちゃったの?
ビビッてる様子が目に浮かぶようだわ~i-278

お写真見た感じでは
トリミングに行かなきゃいけない様には見えないけど・・・。
だってネオたんの方がもっとボッサボサだからi-229(苦笑)
よつばちゃん、どんな風にサッパリしたのかな?
まさか、サマーカット?v-405(爆)

| ネオママ | 2009/07/02 11:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆風呼ママさん

よつば、車の中にいるときから、
「一体どこに連れて来られたんだ!?」って感じで
目を丸くしてましたよ(苦笑)
ルビーちゃんは風呼ちゃんの異父姉妹だったんですか!
同じライスちゃんの子でも、ずいぶん違いますねぇ。
ルビーちゃんのお父さんはクマくんなのかな?
だったら元気なのはわかるかも~(笑)
ルビーちゃんは元気すぎて繁殖は無理そうってお話だったので、
もしかしたら里親を募集するのかな?なんて内心思ったのですが、
さすがにあの元気いっぱいの成犬がうちに来たら
よつばがストレスで寝込んじゃいそうです(爆)
ライスちゃん、風呼ちゃんのようなおっとりタイプのパピーが産まれたら、
かな~り心が揺れ動くことでしょう・・・


☆大小ママさん

ベッカムくんやライスちゃんだけなら、
激しい歓迎はないので大丈夫だったと思うんですけどね(笑)
最初にルビーちゃんがすごい大歓迎してくれたから、
よつばとしては「ギャーッ!!」って感じだったでしょうね(苦笑)
風呼ちゃんの顔立ちが上品に見えるのは・・・
説明するのは難しいですね!
とにかく、形容するときに「かわいい」より先に
「優しい」「上品」という言葉が出てくるんですよね。
全体的な感じがそうさせるのかなぁ?


☆英理さん

写真はないけど、まだパピーのブルーマールもいましたよ。
やんちゃでかわいかったです♪
よつばは、少しどころかものすご~く犬見知りです(苦笑)
オフ会で集まっても、みんなの輪には入れません。
でも、シェルティーはみんなマイペースなので、近づかれなければ
よつばも大分リラックスできるようになりましたヨ。
トリミング後・・・かなり雰囲気がかわりましたよ~(笑)


☆レイママさん

まさに「長居は無用」って感じでしたよ。
ドアに向かって「さあ帰ろう!」って顔してましたから(笑)
帰りに寄った公園では、晴れ晴れした顔になってましたけどね~
藤田さんのところは初めて行ったので、
写真でしか見たことがないコたちを実際に見ることができて
思わずニマニマしてしまいました。
元気いっぱいのルビーちゃんは、
うちに連れて帰って一緒にディスクやボールで遊びたい!って
思っちゃいました~
(だって、よつばはディスクやボールに興味なしなんだもん・・・)


☆はるぽん♪さん

ハイ、みんなフレンドリーで挨拶してくれました~♪
よつばをあの運動場に放り込んだら、
またまたパニック暴走してたでしょうねぇ
(特にルビーちゃんがいたらすごいチェイスになりそう 笑)
ご飯を食べる場所は悩みますね。
わたしも、最初は藤田さんにメールでお尋ねして、
15分ほど戻ったところあたりか、15分ほど北に向かって
福知山まで行くかどちらかだ、とお聞きしました。
そのあとネットで調べるとこのダイニングカフェを見つけたので
行ってみたのでした。
ほんとに分かりにくい場所にあるんですよ。
お好み焼きやさんの建物をくぐって、奥に入ってくださいね。


☆ネオママさん

そうなんです、風呼ちゃんのお里で~す♪
わんこたちの運動場には柵があるから絶対大丈夫なのに、
よつばはそばに近寄ろうとしませんでしたよ(苦笑)
トリミングの大きな目的は、
爪切りと内ももバリカンだったんですよ。
内ももはどうしてもオシッコでバリバリになっちゃうので、
短くしておきたいんです。
自分でカットできればいいんですけどね・・・
で、どうせお店に頼むなら、ついでに耳まわりなど
自分じゃ絶対できないところもお願いしちゃおう、と。
サマーカットは、よつばの場合もとに戻るか心配なので
思い切ることができませ~ん(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/03 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/82-b9c2e2c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

