PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいくらでした? 2009年6月分

蒸し蒸しと暑いですねぇ。
これぞ梅雨!って感じです。
明日から7月だけど、
夏本番はもう少し先のようですね。
なので、テンプレートは梅雨明けまでこのままにしようと思います。

さて、月末恒例おいくらでしたの記事をアップします。
今月はよつばにいくらかかったのでしょうか~?


おいくら2009-6


またまた2万越えですか・・・
今月は、フィラリア予防のミルベマイシンは仕方ないとして、
衝動買いしたPOCHIの和風ポタージュと
歯みがきオヤツが大きいですねぇ。

和風ポタージュは、粗タンパク率が高いEVOのトッピングによさそう、と
衝動買いしてしまいました。
POCHIのサイトを見てると
おいしそうな惣菜(もちろんワンコ用です)がいろいろあって、
思わず買ってしまいそうになります。
サイトを見なきゃいいんだけど、つい見ちゃうんですよねぇ


おまけのケーキ1
(これは なんだ?)


ビルバックの歯みがきオヤツは2種類あって、
どっちの方がよさそうか分からなかったので
比較するために両方買ってみました。

今現在、ベジタルチュウのみ試してみましたが、
う~ん、これで歯磨き効果があるかなぁ?という感じ。
歯垢・歯石がつきやすいのは歯の根本なんだけれど、
そんな部分の汚れが取れるのかギモンですねぇ。
まだグリニーズのように太さと軟らかさがあるタイプの方が
噛んでグニュっとなったときに歯の根本に届きそう。

ビルバックのいいところは、
グルコースオキシダーゼとラクトペルオキシダーゼの2つの酵素が
入ってることなんですよね。
オヤツとして食べたときにどれくらい酵素が効くのか分からないけど、
結局はお守りみたいなもので、歯みがきに勝るものはないってことかな


おまけのケーキ2
(あたらしいケーキのおもちゃ?)


ミルベマイシンは、先月1回分を処方してもらったので、
今回の5回分を足した6回分が、今年1年分となります。
初の6週間に1度の投与でドキドキです。


おまけのケーキ3
(また ゆーほのオマケで もらったんだな!)


ムーニーのお尻ふきは、よつば用ウェットティッシュとして購入。
トイレに流せるタイプが欲しかったんだけど、
そのタイプは安売りしてなかったので、流せないタイプにしました。

トリミングについては、次の記事でアップする予定で~す♪


おまけのケーキ4
(あっ、よつばの すきなヤツ みつけたー!)


ゆーほでお買い物をすると、
いくつかの種類の中からオマケを選ぶことができます。
前に「犬用布系おもちゃ」でもらったテトラをよつばが気に入ったので、
同じく布系のおもちゃをもらうことにしました。
そしたら、イチゴのショートケーキの形をしたおもちゃが来ました。
うひゃ、かわいい♪

よつばに渡すと、さっそく気に入った様子で遊び始めましたよ。
あちこちをハムハム噛んでいるうちに、
何か気になるものを見つけたようで、集中してカジカジし始めました。
なんだ?と思って、よつばの口をどけてみると・・・


おまけのケーキ5
(よつば、コレすきだなー!)


ヒモでできた小さな輪っかです。
こういうのとか、タグとか好きですねぇ jumee��ohwell2L

ケーキのおもちゃで遊ぶ様子を動画でも~





新しいおもちゃは、まずは一人だけで楽しみたいようですね

そして、あっという間にクッサクサのケーキになっちゃって、
すでに1回洗濯しちゃいました~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑シェルティーのブログがいっぱいのランキングです!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| おいくらでした? | 20:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃんケーキのおもちゃお気に入りですね。
しっかり押さえて楽しんで噛みかみしてますね。一生懸命な姿がほほえましわ~
おもちゃでも気に入る物とそうでないものがあるみたいですね。
毎月いろいろお金かかりますよね。まー元気でいてくれるのならいいか・・・て思ちゃいます。


| ピース | 2009/06/30 21:18 | URL |

う~~ん、ワタクシ家計簿とか全然つけらんないダメ主婦なので、確かではないのですが、今月Joshにかかった費用は、相当なものだと思われますねぇ
1度の獣医さんだけで、2万を軽く超えてましたからね(って、すでにいくらだったか忘れている・・・・・)
覚えてたら、やってらんない気分になるので、わざと!忘れてるんですよぉ~~(苦笑)

Joshもぬいぐるみのタブとか目とか鼻をとっちゃうのが好きですよぉ~~
よつばちゃんと同じく、このおもちゃなら、まずはイチゴを狙っていきますね!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/30 22:05 | URL |

うちは、今月かなりヤバイ金額です。明日upできたらいいが…
ビルバック、昨日やってみたが、2分もたずに食べてしまった(T_T)
歯磨き効果は、期待できない。
ケーキのおもちゃ、うちにもありますよ。もちろん、ゆーほのプレゼントです。ぱっきんは、タグをくわえて、ブルンブルンさせて飛ばしますよ

| きぃ | 2009/06/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

フィラリアシーズンはどうしてもお金かかりますよね(爆)
これは仕方ないけど。

歯磨きおやつって他の製品はいかかがでしたか?
効果あります?
うちはこの類使ったことないんだ。
よつばちゃんにとっては美味しいおやつなのね(笑)

| レクママ | 2009/06/30 23:13 | URL | ≫ EDIT

家計簿

私も家計簿はおおざっぱな感じです。
歯磨きおやつ、私も気になります。
歯磨きは歯ブラシでやっているのですが、歯ブラシをかんで遊んでしまうので、うまく磨けたかどうか、あやしいものです。
おやつで歯磨きができたら、楽ですよね。
アンも、ひもやタグを見付けたら、即効攻撃して、最終的にはぶっちぎりますよ(^^;

| 英理 | 2009/07/01 01:41 | URL |

フィラリアのお薬があるとやはりいきますよね。
そちらはフィラリア6ヶ月分なんですね。うちの方は7ヶ月分です。(うちの病院高いのかしら。。。)
お尻拭きはうちもワンコ用のウェットティッシュとして使ってます。
ピジョンのお尻ナップを西松屋とかで10パックセットをかなりお安く買っちゃいます(*^m^*)
歯磨きおやつって根元に効果があるのってあるのかな?
ケーキのおもちゃとかあっという間にクッサクサになっちゃいますよね(笑

| さらら | 2009/07/01 01:56 | URL | ≫ EDIT

歯磨きおやつで 効果テキメンってのがあれば すぐに大量に買っちゃいます。
なかなか見つけられなくて 歯磨きするしかない日々です。
正直 めんどくさいんですけど~
でも レイには元気で長生きしてほしいから、がんばるぞ~
はーい,お口あけて!
あっ!歯ブラシかんじゃダメってこんな調子です。

| レイママ | 2009/07/01 07:34 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんおもちゃよかったね♪

歯みがきね~。永遠のテーマです。とっても嫌がるし、歯みがきおやつが効果あるのか???
結局、自分で磨くしかないような・・・
でも、嫌いみたいなんですよね~^^;

| かおりん | 2009/07/01 16:26 | URL |

あ、わたし 5月から 今月おいくら をやろうと思ってたのに
なにもしてないで6月も終わっちゃった・・・
わたしには家計簿つけるの無理みたいです
うちは
一体いくらかかってるだろうか

| ネジバロ | 2009/07/01 20:59 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんの5月分3万円超の「おいくらでした?」を見て、「えぇ~、こんなにかかるの?」って姉が驚いてました。
「日本はペットブームなんよ」って教えておきました。

グリニーズは高いわりにはすぐ食べちゃいます。
あれで歯磨き効果あるのかな?って疑問。

大ちゃんはおもちゃは興味なし。たま~に小ちゃんと取りあいっこするだけで一人遊びはしないんですよ。
一人遊びしてくれたらラクなんだけどね。
よつばちゃん、別の場所へこっそりおもちゃを持っていくのが面白い、また持って帰ってきて遊んでるのが面白い!

| 大小ママ | 2009/07/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ピースママさん

やっぱり、新しいおもちゃは嬉しいみたいですよ。
しばらくは優先的に遊んでますね。
そのうち、ほかのおもちゃと同じ扱いになって、
その日の気分で選んで遊んでます。
優先順位は確かにあるけど、
どのおもちゃもそれなりに遊んでますよ(笑)
今回は取り立てて必要じゃないものも買ってしまったので
出費がかさんでしまいました~(汗)


☆Josh&Kai's Mumさん

動物病院に行くと、もうそれだけで
諭吉さんさようなら~って感じですもんねぇ(涙)
わたしは無駄遣いしないよう自分を戒めるつもりで
この「おいくらでした」を始めたんですが、
今月もちょっぴり無駄遣いをしてしまいましたv-413
よつばは、このケーキのいちごにはあまり興味がなさそうなんですよ。
ヒモの輪っかも、この時以来はなぜか無視。
全体をハムハムしたり、引っぱりっこしたりで遊んでます~

☆きぃさん

ビルバック、よつばも2分も経ってなかったような・・・
グリニーズは一番小さいティーニーしか与えたことないけど、
やっぱり2分以内だったような・・・
もっとカミカミして食べるガムの方が効果ありかしら???
ぱっきんちゃん、ケーキを飛ばしちゃうの?(笑)
よつばはそんな芸当したことがありません~


☆レクママさん

フィラリアの薬は必要経費ですもんね。
でも、去年までの8回投与から6回投与に減らしたので
今年は2000円ほどお安くなってます。
このせいでフィラリア症になっちゃった~ってことになると
安く上げるどころの話ではなくなるんですけどね(汗)
歯みがきオヤツ、ほかにはグリニーズのティーニーですね。
リニューアルする前のタイプです。
効果は・・・う~ん(苦笑)
与えないよりは少しはマシなのかもしれないけど、
効果的!って感じもないですねぇ。
やっぱり、毎日コツコツ歯みがきするのが1番だと思います~


☆英理さん

よつばも歯ブラシは噛んじゃって使えないんですよ~
今はガーゼハンカチを指に巻いて、
ワンコ用歯磨き粉をつけて擦ってますが、
これでもちゃんと磨けているのか不安です。
それに、ついサボっちゃって週に2回くらいですし・・・
せめて歯磨き効果のあるおやつで
歯石がつくのを食い止めようと足掻いてますが、
やっぱり歯みがきに勝るものはなさそうです~


☆さららさん

いえいえ、うちの地域はフィラリア予防は
5月半ばから12月半ばまでの8ヶ月ですよ~
わたしは今年から6週間に1度の投与にしようと思っているので、
8ヶ月に6回投与する予定なんです。
西松屋って、いつ行ってもお得なんですか?
それとも売り出しを狙って行くんでしょうか?
今度広告が入ってたらチェックしなくっちゃ!
ピジョンのやつって、トイレに流せないタイプですよね?
流せた方が便利だと思うけど、それだと強度がないのかなぁ?
歯みがきおやつ、やっぱり根本はムリだと思います?(苦笑)


☆レイママさん

効果テキメン!というのがあったら、
飼い主さんはみんな買いますよねぇ(苦笑)
やっぱり地道に歯みがきするのが正解なんでしょうね。
レイちゃんはちゃんと口を開けてくれるんですね。
よつばは嫌がって
わたしの手を噛む真似をして抵抗しますよ・・・orz
なので、ひっくり返して足で挟み込んで
ガーゼハンカチを巻いた指をムリヤリ口に突っ込んでゴシゴシ!
おかげで余計に嫌がられます(爆)


☆かおりんさん

ラムちゃんも歯みがきがキライなんですね~
よつばも大っ嫌いなんですよぉ(涙)
「歯みがきしよう」と言うと自分から来るんですが、
いざ口を開けようとするとガブっと噛む仕草をします・・・orz
だから、少しでも歯みがき効果がありそうなものを
試してみたいんだけどね~
大型犬の飼い主さんなんかは、ヒヅメをやってれば
歯石がすぐに取れるよ~なんて言うんですけどね。
その辺は小型・中型犬と大型犬では違いそうだし・・・
やっぱり嫌がられても歯みがきするしかないかなぁ~


☆ネジバロさん

アハハ。
でも、ネジバロさんはわたしみたいに
余計な出費とかしてない感じがするな。
淡々と必要なものだけ購入していれば、
経費の計算なんて特に必要ないのかも(笑)
あ、でも、今回はトリミング代がかさんだのでは?
3頭まとまるとかなりの金額になりますよね。
(トリミングしたのは2頭だっけ?)


☆大小ママさん

いや、シェルティー1頭に3万は使いすぎでしょう(汗)
先月はまとめ買いしたデオシートとフロントラインが
大きかったんですよね。
あと、ドライブボックスと。
余計な出費をしなければ、
基本的に5000円ほどで済むはずなんですよねぇ・・・ポリポリ
大ちゃんはおもちゃで遊ばないんですね?
大小ママさんと引っぱりっこしたり、
投げて持ってくるという遊びはしないんですか?
よつばも一人遊びはほとんどしなくて、
誰かのところにおもちゃを持ってきては
「遊べ!」と催促しますよ(苦笑)
新しいおもちゃだけは、自分一人で満喫したいようです(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/07/02 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/81-ec455790

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

