PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばと偶然の出会い!

昨日の続きです。

玉水ゆり園の順路の最後は、軽食とお土産コーナーです。

とーちゃんはこういうお店が大好き
試食がたくさんあったので、
それを全部つまみながら、アレもコレも欲しそうな顔をしてました。
そして、おおかーちゃんに睨まれてましたよ


よつばとゆり園14


よつばとゆり園15


黒豆アイスは、黒豆バー、黒豆もなか、黒豆ソフトの3つがありました。
わたしは黒豆ソフトを購入~

だって、よつばが欲しいって言ったからね


よつばとゆり園16


家族の中で一番甘いとーちゃんに
ターゲットを絞っておねだりするよつば。
とーちゃんからしっかりアイスをもらってましたよ。


9時ごろにゆり園に着いて、まだ10時半くらい。
ランチにはちょっと早いよねぇ・・・
そう思いつつ、ランチ予定のお店をナビに入力すると、
あら、結構遠いじゃん。
同じ篠山市と言っても、中心部にあるゆり園と違い
ほとんど京都府に近い場所にお店があるみたい。

じゃ、ゆっくりドライブしながら行けば
11時半頃になるんじゃない?ってことで出発~


JHG1


たくさんの花木や鉢植えがある素敵なお店、
J's hill GARDENです。


JHG2


↑左上の写真は大きなアナベルの木、
右上はお店入り口付近の鉢植え、
下の2枚の写真は、デッキ席が面してるお庭です。


JHG3


おなか空いたね~!
あ、お料理が届いたよ♪


JHG4


おおかーちゃんがクラブハウスサンド、
とーちゃんがカレー、
わたしがドリアをオーダーしました。
ウマウマでした~☆

メニューは多くはありませんが、
予約をしておくと、また違った豪華メニューが食べられるようですヨ。


ランチを食べていると、お客さんワンコが到着されました。
こんにちは、写真を撮らせてくださいね~♪


JHG5


こちらはシーズーのミクちゃん。

もう1頭、やって来ましたよ。
うわ~、珍しい!
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグだっ!
一目見て、犬種名が分かりましたよ。
だって、「らいとん家の日記」のらいとくんのワン友さんがPONで、
写真をよく拝見してましたからね。


JHG6


JHG7


なんとまあ、らいとくんのお友達のハンナちゃん本人、
いや本犬だったんです!
ハンナちゃんの飼い主さん、モコママさんも
「あら、よつばちゃんなの~!?」とびっくりされてましたよ

帰宅してから、らいとくんのブログで
ハンナちゃんがアップされてる過去記事を見てたら、
同じ記事にミクちゃんの写真もありました。
みんな、らいとくんのお友達なんだね~

同じ県内に住んでるとは言え、
すごい偶然だなぁと本当にビックリしました。


ランチのあと、お庭で少し走りました。


JHG8


JHG9


暑くて乗り気じゃなかったようだけど、
一度走り出したら楽しくなったようで・・・


JHG10


JHG11


ノリノリで走ってましたよ


JHG12


走るのはよつばに任せるよ


帰りは、福知山の方に一度抜けて、
それから丹波市に入りました。
途中、道の駅丹波おばあちゃんの里で休憩~


JHG13


この日、2個目のアイスです。
運動したのはよつばだけなのにね �劾


実はこの道の駅のすぐ近くに、
犬のみせ藤田さんがあることは知ってたんですが、
このときは正確な住所が分からなかったんですよね。
昨日、トリミングのために、
またここまでドライブしてきたのでした。
その様子は、また今度アップする予定で~す♪


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑熱くなければラジオフライヤーに乗ってみたかったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 19:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

らいとくんのブログでおなじみのハンナちゃんですね!
見たことある子だと思ったら、本人(犬)だったとは!!
すごいですね。
関西メンバーがますます拡大!!すごい!!

| らずむっち | 2009/06/29 20:17 | URL | ≫ EDIT

すごい偶然ですね。
いいな よつばちゃんは色々素敵なところに遊びにいけて…
365日カレンダーに載せれる素敵な写真がたくさん撮れましたね。悩んでね かーちゃんさん!

| きぃ | 2009/06/29 20:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそうなものばかり!
晴れた日は暑いからアイスがいいですよね。よつばちゃん。
ハンナちゃんのブログでもよつばちゃん、見つけましたよ!
ハンナちゃんとミクちゃんはママさん同士が姉妹なのです。
どちらも近くにお住まいなので、散歩中によくあいま~す。

| taka3 | 2009/06/29 21:15 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんは縁結びの神様かも
アイス 食べたことがあります
かーちゃんさんが食べられたのとは違うかもしれませんが
ランチも おいしそう
ワンコも OKなんですね
今度 風呼を連れて行ってみます
丹波市にも寄られたんですね
風呼と私の生まれたところ おばあちゃんの里にはたまに寄ります 
よつばちゃん 誰が一番甘いか知ってますね
風呼も パパですよ 傍から離れません

| 風呼ママ | 2009/06/29 22:13 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!
よつばちゃんのブログは夜中に空腹状態で見ている私には毒です^^
よつばちゃんもおすそわけしてもらったのかな?
大ちゃんは最近ブーになってきたので甘いもの禁止=私もこっそり食べれないんです。

| 大小ママ | 2009/06/29 23:53 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

料理のお写真はおいしそうで、わんこのお写真はかわいくて、夜中に悶えてしまいました。
よつばさん、お友だちエリア拡大中ですね。
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグというのですか、ふわふわ、まったり、かわいい犬種ですね。
シーズーさんも可愛くて、とても癒される記事でした。

| 英理 | 2009/06/30 02:09 | URL |

偶然ってスゴイね~
かーちゃんには 結構偶然とかそういうの良くあるような。。。
いつも いろんなアンテナハッテルもんなぁ

ポーリッシュ ローランド シープドッグ
なんて よ~く覚えられたわぁ 感心!

やっぱり このお店いいわぁ
ラキパパと一緒に見てて 2人とも
「ビーフドリア」に目が止まった(笑) 

| ラッキーまま | 2009/06/30 09:25 | URL |

ブログのお友達に偶然出会えちゃうなんて、スゴイなぁ!
お互い「あ!」ってカンジでしょうね(笑)
私の場合、きっとその時には車嫌いのミントはいないので、
相手の人には気付いてもらえず、私一人テンション高くなってんだろうなぁ~(笑)

ステキなお店で、ステキな出会い☆
そして美味しそうなランチ、広いお庭でダッシュ!なよつばちゃん(*^^)v
みなさま、楽しく過ごされたみたいですね(^_^)/
私もレポート楽しく拝見しましたv

| アン | 2009/06/30 13:00 | URL | ≫ EDIT

アイス2つにランチまで。。
おいしそうですね~。
よつばちゃんって偶然にお友達さんと逢えることって
多くないですか・・・?
皆が集まれる素敵なスポットが多いのかな^^。
ハンナちゃん、とっても可愛くってギューしたいです。

| 拓ママ | 2009/06/30 13:06 | URL |

そんな偶然ってあるんですね~。
ネット上で会ってる子と生で会えたら感動しちゃいますよね。
よつばちゃん、どんどんお友達が増えて行って嬉しいね♪
みおの姉妹もかーちゃんさんと同県にいるんですよ。
ブルーマールのゴージャスな子です。
トライのお姉ちゃんと一緒にいます。もしかしたら会えるかも~。

ドッグカフェじゃなくても、テラスならワンコOKってお店があるといいですね。
近所にもできたらいいのに~っていつも思っています。

| えっつー | 2009/06/30 13:52 | URL |

J's hill garden素敵なお店ですね。
お泊まりも出来るんですね。
夏の旅行はもう行き先を予約してしまったので、秋の旅行辺りゆっくり泊まろうかしら・・・
ここってオフ会とかさせてもらえないんでしょうかね。。。
日帰りでも行けるのでマリンも一緒に行ってみよぉ~♪

| はるぽん♪ | 2009/06/30 14:07 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました~♪
可愛いシェルティーの先客さんがいらっしゃるな~って思っていたら、よつばちゃんだったのでビックリでした。(*^o^*)
こんな偶然って、嬉しくて楽しいですよね。
またどこかでお会いするかも?(笑)
今度はよつばちゃんとゆっくり遊びたいです~♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

| モコママ | 2009/06/30 14:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆らずむっちさん

スゴイ偶然ですよね!
でも、考えてみたら、珍しい犬種だからこそ
PONの別のコじゃなくて、ハンナちゃん本人(犬)だったんでしょうね。
よく見かける犬種だったらこんな偶然は少ないだろうし、
わたしも積極的に声をかけようとしなかったかも・・・


☆きぃさん

うちの場合は、遠くへ旅行に行くことはほとんどなくて、
もっぱら日帰りドライブのお出かけですから~
伊勢に行くのだって遠くて無理そうなのに、
沖縄なんてとてもムリです!
fooちゃんは長野にも行ってましたね。
うらやましいですぅ(よつばが、じゃなくて、わたしが 笑)


☆taka3さん

遊びに出かけると、ランチはもちろん
いろいろ買い食いしちゃいます。
ダイエットの敵ですね(苦笑)
あら、ママさん同士はご姉妹だったんですね!
仲のいいワン友さんなんだと思ってましたよ。
姉妹で近くに住んでいて、
お互いの愛犬と一緒にお出かけなんて、
ちょっと憧れちゃうかも~


☆風呼ママさん

そうですね、よつばがいなければ
こんな風につながっていくことはなかったですもんね。
風呼ママさんと知り合えたのも
よつばがいてくれたからですから・・・
J’s hill GARDENは素敵なお店でしたよ。
わたしたちは飛び込みで行きましたが、
みなさん予約して来られているようでした。
風呼ちゃんだけでなく、
風呼ママさんも丹波市のご出身なんですね。
丹波市はこれまであまり行ったことがないので、
わんこOKで遊べる場所があったら教えてくださいね♪


☆大小ママさん

アハハ、わたしも他のブログでおいしそうな写真を見て
お腹をグーグー鳴らしてることがありますよ~(笑)
特に夜中はキケンですよね!
よつばはアイスのお裾分けをしてもらいましたよ。
ランチでは、クラブハウスサンドのはみ出したレタスを
もらってました。
大ちゃん、体重が増えてきたんですか?
よつばは最近7.2キロくらいで安定してしまっているので、
少しフードを増やして様子見しているところです~


☆英理さん

ブログをしていると、直接やり取りしてる人以外にも、
訪問先のブログでよく見かける人(わんこ)とも
知り合えるようになるんですね。
今回、改めてブログの力を感じました。
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグという犬種は、
らいとくんのブログを見ていなければ
知らなかったと思うんですよね。
写真で見る以上にモフモフで、
シェルティーとはまた違う魅力がありました~


☆ラッキーままさん

う~ん、特に偶然が多いわけじゃないと思うけど、
ハンナちゃん、しずくちゃんと続きましたね。
意識してアンテナを張ってるわけじゃないけど、
ラッキーくんのブログだと、
サブリナちゃんやちっぷくん、えでぃくんなど
名前が出てきますよ。
ただ、ダックスは出会っても「あのコだ!」って気付かないかも(汗)
これから暑い季節になっちゃうけど、
機会があればゼヒJ’s hill GARDENに行ってみてくださいね~
ビーフドリア、濃厚でおいしかったぁ~♪


☆アンさん

直接やり取りしてる人じゃなくても、
写真を何度も拝見してると知り合いのように感じちゃうんですよね(笑)
らいとくんのブログにはよくコメント入れてるんだけど、
もしこれが読み逃げさせてもらってるブログで
よく見かけるワンコだったら、
わたしは相手をよく知ってて嬉しくて舞い上がってても、
向こうは「ダレですか?」ってことになりますよね(苦笑)
J’s hill GARDENは絶対アンさん一家がお好きなお店だと思うんです。
なんとかお店をやり繰りして(?)、行ってみてくださいね♪


☆拓ママさん

遊びに行くと、ついつい食べ過ぎちゃいますね(汗)
このところ、偶然の出会いが続いたので、
偶然が多いように感じるだけかもしれませんヨ。
よつばと散歩に行く公園は、わんこ連れにとって最高の公園なので、
大阪・神戸・姫路方面から遊びに来られることがあるかもしれません。
そう言う意味では、偶然が起きやすい場所かもしれませんね(笑)
ハンナちゃん、すっごくモフモフさんでしょう?
シェルティーのモフモフとはまた違った毛質でしたよ。


☆えっつーさん

今回は、らいとくんという共通の友だちを通じた
間接的な知り合いだったんですよね。
だから、印象に残ってなければ
驚きの出会いにはならなかったと思うんです。
みおちゃんの姉妹犬って、日生ちゃんですよね?
そして、トライのお姉ちゃんは月見ちゃん。
Mumさんのところでもコメント欄で
飼い主さんのお名前をお見かけしていて、
実はちゃ~んとチェック済みだったりします(汗)
そして、同じ県内だし、
今は関西シェルティーズとしてオフ会してるけど
関西シェル&コリとしてオフ会できないかな~なんて思ってたり(滝汗)
ちなみに、日生ちゃんの記事にあった
兵庫県のIさんって、わたしも知ってる人ですし・・・(大汗)
これを機会に、コメント入れてみようかしら?


☆はるぽん♪さん

そうなんです、1日限定2組だけの小さな宿なんですよ。
宿泊してのんびり過ごすのもよさそうですね~♪
夏はやっぱり暑いし、秋の少し涼しくなったくらいがいいかも。
貸切予約ができれば、オフ会もできるかもしれませんね。
交通の便が少し悪いところなのが難点かな?
一度、偵察がてらに日帰りで行ってみてくださいね♪


☆モコママさん

先日は、突然声をおかけしてスミマセン(汗)
わんこがいなければ、知らない人に声をかけるなんて
普通はしないですもんね。
ハンナちゃんのことはすごく印象に残っていたので、
実際にお会いすることができて本当に嬉しかったです♪
わんこと楽しめる場所って限られてくるから、
こんな風に偶然の出会いがあってもおかしくないんでしょうね。
モコママさんは、いろんなお出かけスポットを
知っていらっしゃるみたいですね。
オススメの場所がありましたら、ぜひ教えてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!

| よつばのかーちゃん | 2009/06/30 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/80-219975a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

