PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとゆり園!

ゆり園レポート、本編です。

26日に出かけたのは、篠山市にある玉水ゆり園です。
とーちゃんは尺八関係で篠山にはよく行くんだけど、
こんなところにゆり園があるとは知らなかったみたい。
篠山城跡からほど近いところにあるんですよ。


よつばとゆり園1


ドライブボックスを購入してから、
初めての長距離ドライブです(と言っても1時間ほどだけど)。
まだまだドライブボックスには慣れていませんが、
それでも自分一人で立って、窓の外に鼻を出したりしてましたよ。

ゆり園に到着すると、いい笑顔になりました


よつばとゆり園2


ゆり園と言うだけあって、本当にユリだらけ。
中には「へぇ~、こんな色もあるんだね~」っていうユリも。


よつばとゆり園3


梅雨の時期だというのに、とってもきれいな青空でした。
今年の梅雨は中休みが多いですね。
観光地にとっては嬉しいかも。
雨不足がちょっと心配ですが・・・


よつばとゆり園4


わたしはやっぱり黄色に目が行っちゃいます。
だって、元気をもらえそうな感じがするんだもん。
このよつばのいい笑顔と黄色のユリのコンビ、
すっごくいい感じだと思いませんか!


よつばとゆり園5


よつばとゆり園6


ユリが植えてある畝は、かなり高く土が盛ってあります。
畝と畝のあいだにいるよつばとユリを撮ろうとしたら、
よつばがチビッコ過ぎて、写るのはユリの茎ばかりになっちゃいました

そこで、ちょっと失礼してベンチの上から。


よつばとゆり園7


これでなんとか高さがちょうどになったかな?


よつばとゆり園8


お姫さま・・・ということにしておきましょうかね。
少なくとも、ウチの中ではお嬢さまではあるからねぇ


よつばとゆり園9


ここの正式名称は「玉水ゆり園あじさい園」です。
だけど、ユリの迫力がすごくてアジサイは影が薄い感じ。
数もそんなに多くはありませんでしたよ。
やっぱり主役はユリのようです。
アジサイはこんな感じ↓で、小振りな花をつけている木がほとんどでした。


よつばとゆり園10



よつばとゆり園11



よつばとゆり園12


ここのアジサイも青か白が多く、ピンクはほとんどありませんでした。
やっぱり土のせいなのかなぁ?


よつばとゆり園13


順路の最後の方で、ようやくユリとアジサイの
コラボレーションを見ることができました。
よつばの姿と一緒に写真を撮ろうとすると難しい~!�劾

このあと、お土産コーナーに行ったのですが、
その様子は次回にアップしま~す♪


<<<<<  しずくちゃん、お誕生日おめでとう!  >>>>>

今日、6月28日の365カレンダーに登場しているしずくちゃんです。
アンさんのお店でバースディケーキをオーダーされたんですよ。
写真を送っていただいたので、ここに紹介させていただきます♪


しずくちゃんケーキ1


ケーキを前にしたしずくちゃん。
早く食べたいよね!


しずくちゃんケーキ2


ロウソクを灯してもらって。
よかったね、しずくちゃん!
楽しくて幸せな1年になりますように・・・


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑写真を見てるとケーキが食べたくなった
         かーちゃんとよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 21:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ♪

はじめて見ましたよ。ゆり園!(あ、本当はゆり園あじさい園でしたっけ?)
いろんな色がこんなにたくさんあってきれいですね。
匂いもすごいんでしょうね。

花粉が服についたりとかは大丈夫?

よつばちゃん、次回は花が見えるようにイスでも持っていこうか(笑)

| びんぱぱ | 2009/06/28 21:46 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん 本当にお花畑の中のお姫様みたい!
今度はティアラをつけて撮影してみて下さい。

この時期のゆりとあじさいだけのために その広いお花畑はあるのかしら?
秋や冬はどうなってるのかな?
ちょっと気になりますね。

しずくちゃん お誕生日おめでとうございます。
よつばちゃんとしずくちゃん 会えてよかったですね!

| レイママ | 2009/06/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

女の子はやっぱりお花が似合いますネ!!
Joshとお花って、なんかイマイチですよ・・・・
かーちゃんさんは行動力ありますねぇ
もうさっそくしずくちゃんとも会ってこられたんだぁ
さっき、他のブログのカレンダーを見ていて、この仔見覚えがあるなぁ と思っていたら、かーちゃんさんが書かれていたから、しずくちゃんのカレンダー写真を見てきていたんです。それで、見覚えがあったんだぁ~~
やっぱり、同じシェルティーでも、ちゃんと見分けできるもんですねぇ

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/28 22:12 | URL |

ゆりの花は 私 大好きです
でも 花粉を気をつけないと大変ですが
いい香りがしましたか?
もう 花は終わりでしょうか
とっても いい笑顔ですね よつばちゃん
紫陽花のところのよつばちゃん今日の私の一押しなんてね

しずくちゃん お誕生日おめでとうございます
よつばちゃん しずくちゃんに会ったんだよね
秋のオフ会に 会えるのを楽しみにしてます

カレンダーで シェル君も見ましたよ
みんな よろしくお願いいたします

| 風呼ママ | 2009/06/28 22:37 | URL | ≫ EDIT

ゆりやあじさい季節をたのしませていただきました~
よつばちゃんいい顔してますね。ゆりのににおいって大丈夫なんですね。

しずくちゃんお誕生日おめでとうがざいます。かわいいね~
すくすく元気でね。

| ピース | 2009/06/28 23:31 | URL |

ありがとうございます。

よつばちゃん かーちゃんさん
そして お友達の皆さん

お祝いメッセージありがとうございます。

とっても素敵なケーキを作っていただきました。
また美味しかったです。

しずくを載せて貰ってありがとうございます。


篠山には良く行きましたがこんなに綺麗なゆりが咲いてる
ゆり園やあじさい園があるなんて初めて知りました。

一度は行ってみたいです。

これからも宜しくお願いします。

| sizuku | 2009/06/29 00:54 | URL |

お誕生日

アン様のところでも拝見してきました。
しずくさん、お誕生日おめでとうございます。

確かに、よつばさんには、黄色いカラーがよく似合いますね。
百合って、切り花のイメージが強いのですが、結構背がたかいのですね。
今度は切り花の百合を咥えたよつばさんのショットをお願いします。

| 英理 | 2009/06/29 06:56 | URL |

v-315しずくちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

よつばちゃん、すごくかわいい写真がいっぱい。
これでまたかーちゃんさんは、「カレンダーの写真どれに
しよう」って悩むんだね?

| らずむっち | 2009/06/29 07:47 | URL | ≫ EDIT

ゆり園

篠山城跡近いんですね
その辺なら1回だけ行ったよ~ 知らんかったなぁ
その頃は 3月やったかなぁ
牡丹鍋が目的やったし・・・

よつばちゃん 結構暑かったよね
笑顔がたくさんでかわいいけど 実は暑いのよねぇ~
どんな花でも 黄色は気持ちも明るくなるし元気になる!
よつばちゃんによく似会ってるよ!

しずくちゃん お誕生日おめでとう!
アンさんのケーキ おしゃれで可愛くて素敵です~

| ラッキーまま | 2009/06/29 17:13 | URL |

コメントありがとうございます!

☆びんぱぱさん

あじさいよりもユリがメインだから
「ゆり園」の方が合ってる気がするんですけどね(笑)
ユリってニオイがきついイメージがあったんですけど、
それほどでもありませんでした。
開花してから日数が経ってたからかな?
気付いたときには、よつばのウェアに花粉が付いちゃってましたよ~


☆レイママさん

ティアラかぁ。
試してみたいけど、頭にものを載せるのがすっごく苦手だから、
あっという間に振り落としちゃいますよ~(苦笑)
このゆり園、不思議でしょう?
ほんと、この時期だけだと思うんですよね。
次に篠山に行ったときに偵察しなくちゃね(笑)
あっという間にしずくちゃんに会うことができて、
本当に嬉しかったです♪


☆Josh&Kai’s Mumさん

あら、Joshくんはお花が似合いませんか~?
言われてみると、花よりも芝生や草原の方が似合うかもしれませんね!
行動力があるのはsizukuさんの方ですよ~
わたしは普段の散歩と同じですから(汗)
Mumさんも、しずくちゃんの印象が残ってたんですね。
昨日はしずくちゃんの写真があちこちのブログにありましたもんね~


☆風呼ママさん

ユリってバラとは違う豪華さがありますよね。
香りはあまりしなかったんですよ。
開花直後だと香りが強いのかもしれませんね。
花粉は、よつばのウェアに付いちゃいました(苦笑)
この土・日が最終の見頃だったんじゃないでしょうか。
ちょうど天気がよくて、お客さんも多かったかもしれませんね。
しずくちゃんとあずきちゃん、とってもかわいいですよ~♪
秋には家族揃ってオフ会に参加して欲しいなと思ってます。


☆ピースママさん

そちらは今、どんな花が見頃を迎えているんでしょうか?
ユリの花はニオイが強いイメージがあるけど、
これだけユリが咲いてるのにあまり匂わなかったんですよ。
よつばの鼻にとってはどうだったんでしょうね?(笑)


☆sizukuさん

アンさんのお店のわんこ兼用ケーキ、
あっさりしてておいしいですよね♪
カロリー控えめだからって、いくらでも食べてしまいそう(笑)
しずくちゃんもペロリと完食したのかな?
篠山はちょうどドライブにいい距離ですよね。
今年はもう見頃が終わっちゃいましたが、
機会があればぜひ行ってみてくださいね。
そのときは開花情報を電話で確認することをお忘れなく~


☆英理さん

アンさんはお店が忙しかったみたいですね。
残念ながら撮影大会はできなかったみたいだけれど、
ご近所さんなのでまたすぐに機会がありそうですね。
ユリはかなり背が高いですね~
しかも畝が高く盛ってあるので、余計に高くなってるんですよ。
ユリの切り花ですか?
う~ん、ユリはお高いのでほとんど家にないなぁ(爆)


☆らずむっちさん

アハハ、バレましたぁ?(笑)
今回の写真ももちろんだけど、
まだまだこれからもベスト写真と言えるものを撮るために
頑張りますよ~!


☆ラッキーままさん

このゆり園、時期が限定されてるからか、
篠山の中心部にありながら意外と知られてないようですね。
わたしも、地元の新聞記事を見て知ったんですよ。
普段口を閉じてるよつばが笑顔になるのは
その通り、暑いからなんですよね~
この日はそれほど舌がダラ~ンとはなってなかったから、
まだマシだったんですけどね。
キンキンに冷えたお水とアイスで体温調整です(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/06/29 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/79-50c230ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

