PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敷居枕と、あっという間の初めまして

ゆり園の記事より先に、こちらをアップしま~す。


梅雨の中休みが続いていて、今日も暑い1日となりました。

寒い時期、よつばの定番の場所と言えば
ストーブの前でした。
暑い時期になると、いくつかのお気に入りの場所でお昼寝するよつば。
そのうちのひとつが、去年も記事にした、玄関に近い部屋の隅です。

風を通すため、部屋中のドアというドアを開けっ放しにしているので、
当然、敷居も丸見えになってます。
敷居の高さは畳を敷いたときの高さに合わせてあるので、
板にカーペットを敷きつめた部屋の場合は
敷居がボコっと出っ張ってるんですよね。
どうもそれが好きらしく・・・


敷居枕1
(ここは かぜが とおるし、まくらも あるし、サイコーだな!)


なんか、見てるとやっぱり痛そうなんですけど?


敷居枕2
(そんなこと ぜんぜん ないから・・・zzz)


本犬はまったく気にせず、気持ちよさそうに寝ちゃいましたね。
人間だったら、起きたときに寝違えそうですよねぇ �����܂�


敷居枕4


すぐ近くで写真撮影して、昼寝の邪魔をしてるのに。
よっぽど眠いのかしら?
普通ならうっすら目を開けて迷惑そうな顔することが多いけど、
このときはお構いなしで爆睡状態になってましたよ。


敷居枕5


うっすら口が開いてるし~


さて。
昨日の記事で呼びかけたしずくちゃん。
なんと、今日の夕方にお会いすることができました!
急展開にもうビックリです!! �I�I

ではでは、明日(6月28日)の365カレンダーに登場する、
しずくちゃんで~す♪


しずくちゃん1


実は、すでに薄暗くなっていたので
ブレブレになっちゃってなかなかいい写真が撮れませんでした ����
しずくちゃんの左側に茶色い影となって写っているのは・・・


しずくちゃん2


しずくちゃんの娘、あずきちゃんです!
4ヶ月の、とってもかわいいパピーちゃん♪
フレンドリーでとっても元気なんですよ。
あまりのかわいさに、思わず抱っこしちゃいました
とっても軽かった~!


しずくちゃん3


しずくちゃんは、出産後でコートがスカスカになっちゃってます。
でも、とってもかわいいんですよ。
秋になるとコートが戻るのかしら?
そしたら、もっともっとかわいくなるんでしょうね♪

あずきちゃんは、パピー特有のホワホワの毛をしてましたよ。
それがまたかわいいの♪
そっくりな弟、ルクくんと一緒に
2010年の365カレンダー、2月10日に登録されてます。
そして、12月1日のシェルくんがお父さん犬なんですよ。
シェルくんとルクくんにも会ってみたいなぁ~


しずくちゃん4


しずくちゃんは、ちょっと辛い過去があるのですが、
今はsizukuさんのご家族と一緒に幸せに暮らしています。
明日はしずくちゃんのお誕生日、
実際は家族記念日になるのかな? とにかく、家族みんなでお祝いですって!
アンさんのお店に、わんこもOKなケーキを予約されたそうですヨ。
(よつばも去年の誕生日にいただきました♪)

明日はきっと、ミント隊長からセーブル隊への入隊許可が出ますね
またまた関西シェルティーズが増えましたね。
ありゃりゃ、セーブル隊隊員が増加中だわ!
頑張れトライ隊~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑予想通り?2ショット3ショットが撮れなかったよつばに、ポチっ!↑↑↑


追記

明日28日、風呼ちゃんマリンちゃん出身の犬舎、
犬のみせ藤田」さんへトリミングに行ってきます。
(爪切り、部分カットなど)
11時に予約しているので、よつばを預けている間にランチをする予定です。
風呼ちゃんのお母さんライスちゃんや、
マリンちゃんのお母さんリンダちゃん、お父さんクマくんに
会うことができるかワクワクしてます♪


関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~!やはりしずくちゃんとお会いになったのね。(うらやましいわ)
しかも娘ちゃんのあずきちゃんも一緒なんですかぁ~(いいなぁ~!)
秋のオフ会には逢えるといいなぁ~!

明日は藤田さんの所へトリミングへ行かれるのね。
ぜひぜひ!シェルティーズに逢ってきてくださいまし。
ランチの報告もたのしみだなぁ~!
お気をつけていってらっしゃぁ~い!!^^/

| はるぽん♪ | 2009/06/27 23:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

予定の時間に遅れてしまって長い間待ってて下さって
ありがとうございました。

また、初めてお会いできた記念日にお店のオーナーさんの
おもてなしのわらび餅本当に美味しかったですよね。
ご馳走様でした。

是非、近いうちに家族4頭揃って公園に行きたいと思っていますので宜しくお願いしますね。

お父様・・お迎えありがとうございました。
帰りが遅くなってしまって心配かけてしまってすみませんでした。宜しくお伝え下さいね。

今日は本当にありがとうございました。

携帯の方にもパソコンの方にもメール届いてました。

| sizuku | 2009/06/28 00:07 | URL |

まだまだ初々しいですね~~~^^

ホント可愛い子ですよね^^

よつばちゃんの唇色っぽいです♪^m^

| 小太郎 | 2009/06/28 00:47 | URL |

そっくり

木製枕、硬そうですが、よつばさん、そんなことないのでしょうか(^^;
しずくさんにあずきさん、よく似ていますね。

トリミング、お気を付けていってらっしゃいませ。
レポートを楽しみにしています。

| 英理 | 2009/06/28 13:49 | URL |

ワンコって枕好きなんですかね~
ピースも大好きですよ。
よつばちゃんトリミングお疲れさま。
カーチャンさんランチ美味しかったでしょう。

| ピース | 2009/06/28 19:07 | URL |

凄い。もう、しずくちゃんとあずきちゃんに会えたんですね!
どちらも、とってもかわいいですね(^.^)b
秋のオフ会が楽しみだわ!

| きぃ | 2009/06/28 20:27 | URL | ≫ EDIT

前日の記事で呼びかけて、翌日にはもうお会いできたんですね~。
しずくちゃんもあずきちゃんもかわいいです~。
shizukuさんもかーちゃんさんも行動力ありすぎ!!
どんどんシェルティの輪が広がっていきますね~。

| えっつー | 2009/06/28 20:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆はるぽん♪さん

ブログで呼びかけたら、あっという間に会えちゃいましたぁ~
自分でもビックリしてますよ(笑)
かわいいあずきちゃんにも会うことができたし、
そのうちシェルくんとルクくんも含めた
シェルティー親子全員とお会いすることができそうで楽しみです。
秋のオフ会は親子揃って参加して欲しいですよね♪
トリミングに行って、さっぱりしてきましたよ!
報告はもう少し待ってくださいね~


☆sizukuさん

うまく連絡が通じなくて、
今日はもうお会いするのはムリかな?と思いながら
トボトボと帰ろうとしてたところでしたよ(笑)
でも、こうやってお会いすることができて
本当に嬉しかったです。
サプライズのわらび餅、おいしかったですね~♪
またみなさんで公園に来られる際は
わたしの携帯にお知らせくださいね!


☆小太郎さん

あずきちゃんは、ちょうど今がキツネ期なので、
ヒョロっとした姿がかわいいんですよ♪
これから少しずつコートが伸びて、モフモフさんになるんでしょうね。
アハハ、唇が色っぽいですか?
この唇でチューされるのは、
家族の中でわたしだけなんですよ(笑)


☆英理さん

見てると痛そうでしょう?
でも、本犬はその場所がお気に入りで
よくこうやって寝てるんですよねぇ。
しずくちゃんとあずきちゃん、そっくりでしょう!
姉弟のあずきちゃんとルクくんも
カレンダーの写真を見ると瓜二つですよね。
トリミング、行ってきましたよ~
週間天気予報では激しい雨が降るという予報でしたが、
そのうち晴れマークに変わって、
ドライブ日和となりました♪


☆ピースママさん

メールをありがとうございます♪
ちゃんと枕を使って寝ているピースくん、
とってもかわいいわ~♡
こういう写真を見ると、
うちもよつば専用の枕を購入してみようかなって思うけど、
きっと枕として使わずオモチャと化してしまうんだろうなぁ・・・
昨日のよつば、家に帰ってきた途端に爆睡してました(笑)


☆きぃさん

記事で呼びかけてもどれくらい効果があるか・・・と思っていたら、
なんとなんと、あっという間に会えちゃいましたよ。
秋のオフ会には、ぜひ親子揃って参加して欲しいですよね!
今からもう楽しみです♪


☆えっつーさん

記事で呼びかけても、しずくちゃんの飼い主さんから反応があるかどうか
可能性は低いだろうなぁと思いつつ記事を書いたんですよ。
sizukuさんから「今日、公園に行きます」とメールをいただいたので、
こうやってお会いすることができました。
わたしはいつも通りの散歩と同じなので、
行動力があったわけじゃないんですよ~
しずくちゃんには、また別のシェル友さんがたくさんいるようなので、
お互いのシェル友同士が交流するとすごいことになりそうです(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/06/29 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/78-5d0aedcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

