PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しずくちゃんに届け!&予告編

しずくちゃん&予告1
(しずくちゃん、このブログ、みてくれるかなー?)


365カレンダーに登録されている人、たくさんいらっしゃいますよね。
カレンダーを見て気になるのはどんなことかしら?

写真を見てお気に入りのコを探す?
素敵な名前を付けてもらってるなぁと思いながら眺める?

わたしは、都道府県を見てご近所さんのコをチェックすることが多いです。
そして、印象に残ってるコだと、名前を覚えてしまったりします。
そんなシェルティーの1頭が、
2009年、2010年どちらも6月28日に登録されている
「しずくちゃん」だったんです。

でも、同じ県内でも、ほんとのご近所さんかどうかはわかりませんよね。
しずくちゃんのHPやブログはリンクされていないので、
内容からどの辺りで暮らしているのか想像することもできません。


しずくちゃん&予告2
(ぐうぜんって、あるんだな!)


ところが、実はしずくちゃんは
お隣の市で暮らしていることがわかったんです!
なんと、公園の喫茶店のオーナーさんの
昔のお知り合いがしずくちゃんの飼い主さんだったんです!

このことが判明したきっかけは、実はBBQオフ会でした。
たくさんのシェルティーが集まってBBQをしているブログを
たまたましずくちゃんの飼い主さんが見つけ、
「こんな近くの公園でシェルティーがたくさん集まってるなんて!」と驚いて、
公園の喫茶店にしずくちゃんを連れて来られたそうなんです。
(どなたのブログか分からないのですが、
公園の名前が書いてあったそうなので、わたしのブログではないようです)

そして、喫茶店のオーナーさんがしずくちゃんの飼い主さんを見て、
あら○○さんじゃない!?と、
昔の知り合いだったことがわかったということなんです。

しずくちゃんの飼い主さんは
ブログや365カレンダーでよつばのことをご存じだったみたい。
そして、ぜひ会いたいとおっしゃってくださってるようなのですが・・・
わたしから連絡さしあげる手段がないんです!
もし、この記事を読んでくださっていましたら、
ぜひぜひコメントかメールを送ってください♪

2010年の365カレンダーを見ていると、しずくちゃんと
2月10日のあずき&ルクちゃん、12月1日のシェルくんは
シェルティーの親子じゃないでしょうか?
喫茶店のオーナーさんから、
しずくちゃんは出産をしたから今はコートが少なくなってると聞いたので、
きっとあずき&ルクちゃんが子供じゃないのかな~?
すっごくかわいい、そっくりなパピーちゃんですよね♪

秋のオフ会でお会いできるといいな~と思ってます。


さて、話はかわって。
今日、篠山市の玉水ゆり園に行ってきました。
今日はその予告編です。


しずくちゃん&予告3


しずくちゃん&予告4


どこを見てもゆり・ゆり・ゆり!
こんなにたくさんゆりの花を見たのは初めてです。
種類によってはもう散ってしまったものもありましたが、
全体的にはちょうど満開だったのではないでしょうか。


しずくちゃん&予告5


このゆり園、よつばもOKなんです。
暑い時期なので心配しましたが、下がアスファルトじゃないのと、
朝9時ごろに着いたのでそんなに暑くはありませんでした。


しずくちゃん&予告6


ここ、ゆりの花が咲く時期以外はどうしてるんでしょう?
ちょっと不思議な感じがします。
ゆりの見頃は短いので、明日・明後日で見頃が終わっちゃいそうです。


しずくちゃん&予告7


順路の最後には、ちょっとした軽食が食べられるお店と
おみやげ屋さんがあります。
とーちゃんは栗ようかんと枝豆こんにゃくを、
わたしは黒豆うどんと黒豆ジャムを買いました。
そして、おみやげ屋さんの外で売ってた焼き栗も購入~
天津甘栗より食べごたえがあるし、
しつこい甘さじゃないのでわたしは大好き。
丹波篠山に来ると、どうしても黒豆、栗は外せませんねぇ

写真でよつばが見つめている物体は黒豆ソフトですよ


ゆり園のあと、同じ篠山市だけどかなり離れた場所にある
J's hill GARDENでランチ。
途中、「どこまで行くの!?」ってくらいの峠道を走ってきましたよ。
ナビがなければ来られなかったかも?


しずくちゃん&予告8


お家の中からウェスティーがご挨拶してくれました。


しずくちゃん&予告9


基本的にはわんこ連れはデッキ利用となります。
でも、平日でほかのお客さんが少ないときは
お店の中もOKになるようです。

わたしたちは庭に面したデッキが気持ちよかったので
そちらでランチをいただきました♪


しずくちゃん&予告10


食後は、素敵なお庭で少しだけ遊びました。

実は、ランチの途中でこれまた偶然の出会いがあったんですよ!
いや~、ブログやってるとびっくりすることが多いですね。
お会いした方の紹介は、また改めて本編で。


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ゆりの花は背が高くて見上げるばかりだったよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 22:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もこんなにたくさんのユリを初めて見ましたぁ~~
しかも、こんなに色んな色があるのも知らなかったな
かなりの迫力ですよね!!
よつばちゃんからは、茎しか見えたなかったのかしら?!

さすが!かーちゃんさんは、観察力ありますねぇ
しずくちゃんから連絡があるといいなぁ~~
私も後で、ゆっくり見てみよっと

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/26 22:22 | URL |

偶然だわ!
今日365日カレンダーを見ながら、しずくちゃんかわいいわ!って思ってたんですよ。
だから びっくりした。

ゆりの花 たくさんです、きれいですね。
偶然の出会い どなたなのかしら 楽しみだわ

| きぃ | 2009/06/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

偶然

カレンダーに登録されたわんこの違いを楽しみながら、にこにこしている人間です。
しずくちゃん、偶然が重なりましたね。お会いできるといいですね。
百合ってこんなにカラフルな種類があったのですか。知りませんでした。ウェスティさんが看板犬のお店での出会いとは、どなたたっだのでしょう。続きを楽しみにしています

| 英理 | 2009/06/27 00:00 | URL | ≫ EDIT

ユリの玉公園ってワンコもOKなんですね。
たくさんユリが咲いててキレイですねぇ~
行きたいわぁ~(パパが連れて行ってくれないかしら・・)
しずくちゃんって可愛い名前で目につきますよね。
わたしもしずくちゃんってかわいいぁ~って注目してましたよ。
秋のオフ会で逢えると良いなぁ~♪
偶然会ったのは誰だろう?
ミントくんかな?
もしや!!しずくちゃん?
続きが楽しみ♪(か~ちゃんさんはやく更新してぇ~)^^

| はるぽん♪ | 2009/06/27 10:03 | URL | ≫ EDIT

しずくちゃん

かわいいですねぇ
そのうち 関西シェルティ隊入隊ですね!
ユリってそんなに短いのかぁ ワンコも入れるしいいところ~
もっと 早く知ってたら行ってみたかったなぁ
でも ちょっと 遠いかな?

最後のお店って ワンコも泊まれるでしょ~
前からチェックしてた!!
ステキな庭で のんびりできそうだしいいなぁって。
でも 「ワンコ宿泊」はオープンにうけてないというか
ひそかにやってるみたいですよねぇ

| ラッキーまま | 2009/06/27 10:32 | URL |

しずくの飼い主です。

よつばちゃんのお母さん (飼い主さん)へ

しずくのことを気にとめてくださって。。。
よつばちゃんの飼い主さん そしてお友達の皆さんありがとうございます。

初めまして。

しずくの飼い主です。
私も365日カレンダーを楽しみに見せてもらってます。
また。都道府県を見せて貰ってお近くの方なのか?
シェルティーって可愛かったり美人さんだったり男前君だったり
個性的な子だったりいろんな表情があっていいなぁ~って
思って見させてもらってました。     (勝手にごめんなさいね)

その365日カレンダーの中で兵庫県でお住まいの方の
シェルティーちゃんを見させてもらって。。。
どこで暮らしてるんだろうって気になってました。

お友達の方だったかな?
見させてもらってたら見覚えのある景色だ!!
もしかして??と思って場所を調べました。(BBQ)
場所がわかりお茶でもと思って即!!行ったんです。

そしてお店の方にBBQが出来るんですか?
素敵な場所ですねと話してたらママを呼んできますと
言われたんです。待ってたんですが忙しくされてたので時間がかかりました。

主人が夜勤明けで眠いため帰ると言い出したので待ちきれずこちらからママさんを厚かましく呼んでいただきました。

すみません!遅くなりましたって・・
ご挨拶して顔見てお互いにびっくりしたんです。
知ってる人だったんです。
それも懐かしい方でした。 もう嬉しくて話し込んでしまったぐらいなんです。

いつもよつばちゃん散歩してるよ♪と
教えて貰いました。 他のお友達の方のことも。。

それから夕方に2度ほど行きましたが会えませんでした。

2月10日に登録してるのは我がしずくの娘の子供のあずきとルクです。

12月1日登録のシェル君はこの子達のパパです。
ルクはシェルパパの家で暮らしてます。
家も我が家から車で10分もかかりません。

シェルパパの飼い主さんにもよつばちゃん達のことを話してます。
また、ミントちゃんも近くでしたね。

喫茶店のママさんからミントちゃんのことも聞いてましたので
何度かお茶でもと思って行こうとした日はお休みでした。
ブログを見させてもらいました。また素敵なお店だと思いました。

早々お電話して厚かましく無理な注文をしてしまいました

明日はしずくの誕生日なのでケーキをお願いしたんです。

初めて訪問して長くなってしまってごめんなさいね。

いつか皆さんに会えると嬉しいです。

| sizuku | 2009/06/27 14:49 | URL |

コメントありがとうございます!(緊急)

☆sizukuさん

メールをありがとうございます! 了解です!
返信したのですがエラーで戻ってきてしまいました。
とりあえずメールの内容を確認したことを
ここに書いておきますね。

| よつばのかーちゃん | 2009/06/27 16:52 | URL | ≫ EDIT

しずくちゃん!
この名前にピンときたのは、もちろん(?!)このわたくしです(笑)
先日sizukuさんからお電話をいただいたところだったんですよ~(*^_^*)
で、明日sizukuさん&しずくちゃんに会えるんですよぉ~
ムフフ、楽しみ♪(笑)

今度のオフ会では、セーブル隊がまた増えそうですネ♪
こちらも楽しみです(*^^)v

私も最後のお店、知ってましたヨ
でも確か定休日が同じで・・・(泣)
なかなか行けません~。レポート続編、楽しみにしてまっす♪

| アン | 2009/06/27 17:52 | URL | ≫ EDIT

すごいですね。「テレビ公開捜査」みたいで
おもしろいなあって思って読んでいたら
もうコメント欄にしずくちゃんの飼い主さんからの
コメントがありましたね。
365日カレンダーでいろいろ楽しんでいますが
近くの人を探すっていうのはしたことがありませんでした。
同じ横浜市内の人でも会える気がしないんです。
関西メンバーの方ってすごいです。考えたら、決して近くないんですよね。
大阪、兵庫、京都…、関東でいえば、東京、神奈川、千葉みたいな感じでしょ?
それでも集まって会うってやっぱりすごいです!

| らずむっち | 2009/06/27 18:27 | URL | ≫ EDIT

たくさんのゆりきれいですね。
よつのかあちゃんさんは、ブログをやって、たくさんの方とお知り合いになれて楽しそうですね。
関西地方は(特に兵庫)ブログ仲間でもりあがっているようで、うらやましいです。
いろんな出会いがあるんですね。
楽しく拝見させていただいています。

| かおりん | 2009/06/27 21:40 | URL |

すごい 一杯 シェル仲間が 増えて
かーちゃんさんすごい観察力ですね
でも 偶然ではなく どこかで みんなつながっているのかもしれませんね
これは 秋のオフ会の 楽しみが増えましたね

篠山の ゆり園 24日に実家に行った時 母が行ってみたいといっていました 
ワンコも OKなんですね
いいですね でも もう 終わりかなぁ?

| 風呼ママ | 2009/06/27 22:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

みなさん、もう勘づいてらっしゃるかもしれませんが、
なんと、しずくちゃんに会えました!
このあと記事をアップする予定です♪


☆Josh&Kai's Mumさん

ばら園はいろんなところにあるけれど、
ゆり園って珍しいですよね。
たくさんの種類のゆりを見ることができて楽しかったですよ♪
よつばはほとんど茎ばかり見てましたねぇ(笑)
365カレンダー、完成するまでは
わりとちょくちょく見ますよ~
完成すると安心しちゃって見る回数が減るんですけどね(笑)


☆きぃさん

やっぱり、しずくちゃんはかわいいって思いますよね!
それが同じ県内なんだから気になっちゃって(笑)
フフフ、実物を見ちゃいましたよ~
ゆり園なんてめずらしいから、一見の価値ありだと思いますよ。
機会があればぜひ!
篠山での偶然の出会いについては、ちょっと先の記事になりそうです~


☆英理さん

同じシェルティーでも個性いろいろですよね。
365カレンダーだと同じ犬種ばかりがずらっと並んでいるので、
見比べるのが楽しいです♪
で、な~んとしずくちゃんに会えちゃいましたぁ!
しかも、アンちゃんとほぼ同じくらいのパピー、
あずきちゃんにも!!
ゆりって、白・黄色・オレンジ・ピンクなどあるんですね。
バラほど種類はないみたいだけれど、
バラに負けずゆりの花も豪華なので迫力ありましたよ。
どんなコと出会ったのかは、明後日くらいの記事になりそうです(汗)


☆はるぽん♪さん

そうなんです、ゆり園はわんこOKなんですよ~
今年はこの土日で見頃が終わっちゃいそうなので、
次のシーズンにぜひマリンちゃんと行ってみてくださいね。
はるぽん♪さんも、しずくちゃんに注目してましたか。
フレンドリーで元気なパピー、あずきちゃんにも出会いましたよ。
マリンちゃんと一緒に爆走仲間になりそうです(笑)


☆ラッキーままさん

あっ、今日しずくちゃんとあずきちゃんに
関西シェルティーズ入隊の話をするの忘れたぁ~(汗)
でも、秋に予定してるオフ会にはちゃんとお誘いしましたから!
大阪から篠山だと舞鶴道を使うのかな?
ゆり園は篠山市内だからまだ近いかなぁ。
J's hill GARDENはそこからさらに30分くらいかかりますよ~
1日2組限定の小さな宿なんですよね。
ほんとに、のんびりできそうなお店でしたよ♪


☆sizukuさん

今日はありがとうございました!
コメント、メールしてくださって、本当に嬉しかったです。
しかも、早々にお会いすることができたなんて・・・
すぐ近くにお父さん犬のシェルくんと、
パピーのルクくんが暮らしてるなんていいですね。
近いとすぐに会えますもんね。
わたしもシェルくんとルクくんに会ってみたいです♪
明日のしずくちゃんのお誕生日には
アンさんのお店のケーキで
家族みんなでバースディパーティーなんてステキですね。
もしよろしければ、パーティーの写真をメールで送ってくださいね。
許可をいただけましたら、是非このブログで紹介させてください。


☆アンさん

エヘヘ、一足お先にしずくちゃんに会っちゃいましたぁ~
しかも、かわいいあずきちゃんにも♪
明日はミント隊長に、関西シェルティーズ、セーブル隊の
新入隊員として歓迎の挨拶をしていただきましょう(笑)
J's hill GARDENも水曜日がお休みですね。
飲食関係は水曜日が定休日のことが多いですね。
お庭の雰囲気がアンさんのお店と似ていると思うので、
きっとお店のオーナーさんと話が合うんじゃないかな~


☆らずむっちさん

しずくちゃんの飼い主さんにブログで呼びかけたとしても、
その記事が目に止まるかどうかは偶然に左右されるので
どうかなぁ・・・と心配だったんです。
そしたらコメントが入っていて、そのあとメールも届いて、
な~んと夕方にお会いすることができましたよ!
たしかに大阪、兵庫、京都って東京、神奈川、千葉みたいだけれど、
うちは高速のインター近くなので、大阪・京都から
1時間~1時間半くらいで来られるんですよ。
逆に、風呼ちゃんの方が2時間近くかかるんです。
わたしはいつも楽させていただいてます(汗)

| よつばのかーちゃん | 2009/06/27 22:42 | URL | ≫ EDIT

シェルパパの飼い主です

先ほど、sizukuさんから聞いてとんできました。

はじめまして
365にちカレンダー12月1日登録のシェルの飼い主です。

よつばかーちゃんさん
正解です
あずきちゃんとルクは
しずくちゃんとうちのシェルの子供です

先日家族4頭で例の公園にお散歩に行きました

また、近いうちによつばちゃんにお会いできることを
楽しみにしています

| a☆n | 2009/06/27 22:53 | URL | ≫ EDIT

ゆりの花の種類の多さと美しさに 驚きましたが、それよりも
シェルティの飼い主の輪 すごいですね。
世の中 広いようでせまいんだ!
秋に皆さんと会える日を 楽しみにしています!!!

| レイママ | 2009/06/27 23:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆a☆nさん

初めまして!
シェルくんの飼い主さんからコメントいただけるとは
嬉しい驚きです。
これからもよろしくお願いいたしますね。
365カレンダーのあずきちゃん&ルクくんの登録情報を見ると、
FRIENDSのところにしずくちゃんとシェルくんが書いてあったので、
しずくちゃんとシェルくんの間に産まれたのかなと思ったんですよ。
今度はぜひシェルくん&ルクくんにお会いしたいです♪


☆レイママさん

シェルティーの飼い主って、
本当にその犬種を愛してる感じがしますよね。
散歩でたまたまシェルティー連れを見かけたら
絶対声をかけちゃうし(笑)
今までブログを通じて知り合えたシェル友さんは
たくさんできたけれど、
しずくちゃんは今までで一番のご近所さんだと思います。
ますます秋のオフ会が楽しみになってきましたね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/06/29 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/77-1d2d7954

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

