PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの公園で

これも日曜日の写真です。


雨上がりの公園1


午前中まで雨が降っていたのが、
午後から止んで夕方には青空が見えていました。
向こうに小さく見える白い花は、タイサンボクです。
写真では小さく見えているけど、実際はかなり大きな花ですよね。
近づくと、独特な酸っぱいようなニオイがします。


雨上がりの公園2


う~ん、横顔って口を開けてない方が好きかも ���`��


雨上がりの公園3
(はしっていいか?)


ハイハイ、好きなように爆走してくださいな。

と言っても、よつば一人ではなかなか爆走スイッチが入らないから
最初はわたしも一緒に走らないといけないんですよねぇ。
この時期、ちょっと走ると暑い、暑い!


雨上がりの公園4
(はぁ~、きょうも いっぱい はしった~!)


こんなアングルでも、
なんとなく満足そうな感じが伝わってきませんかぁ?


いつもはデジカメの設定は連写のON/OFFくらいで、
室内ではISO感度をあげたりとか、
それくらいしかしたことがありません。
今回、初めてホワイトバランスをいじってみました。


雨上がりの公園5


かなり違った雰囲気の写真になりましたね。
これはこれで落ち着いた雰囲気かな?


雨上がりの公園6


ホワイトバランスをいじらなくっても、
こんな写真は画像加工ソフトを使えば
同じような色彩にできそうですね。

ホワイトバランスや露出補正などをきちんと使いこなせれば、
もっともっときれいな写真が撮れるのかなぁ?
デジイチが欲しい~って言う前に、
一度ちゃんと取説に目を通してみるかな。
(今まで適当にあちこち触ってたからねぇ


最後にあくびのGIFアニメを。
あごを触られると絶対あくびするよつば。
そんな様子を連写で撮影してみましたよ。


雨上がりの公園7


ウキャキャ、ぶっさいくな顔してますね �ՂӁ[


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑夜になって風が涼しくなってきたよつば地方に、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、今日は夜風が気持ちいいですねぇ~~
ぶしゃいくよつばちゃんも、かわいいですよぉ
Joshも一緒に走るとか、木を投げるのでもモーションをメチャ大きくしないと走りましぇ~~ん
すごい大げさなモーションで小枝を投げている自分が、なんだか情けない・・・・・(苦笑)

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/24 21:47 | URL |

お散歩

こんなに広くて綺麗な公園が近くにあるなんて、羨ましいです。かーちゃん様も、いっしょにランニング、お疲れさまです。お口を開けた横顔も、躍動感あって、好きですよ。
私もコンデジしかもっておらず、しかも露出だのホワイトバランスだのの機能は、ほとんど使いこなせていません。画像処理ソフトも、いまいちよくわかりません。それでもデジ一が欲しいです(^^;

| 英理 | 2009/06/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

カメラね~ホントいろんな設定があるようなんだけど
さっぱり活用してまへん。 取説も読まないクチだし^^;
で、同じくあちこちいじってるうちに「よっしゃこれだ~♪」って
分かりかけた頃(購入して数年後あたり)カメラがぽしゃる・・・( ̄へ ̄|||)

よつばちゃん、アゴにあくびスイッチが? 
ぷぷ・・・オモロ~(*´艸`*) クスクス。

| gengen2号 | 2009/06/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

不思議な色合いの写真ですね。
ちょっと幻想的な感じ。
うちは普段ほとんど口をあけないのに
夏は口を開けた写真が多くなります。
よつばちゃんもそうなのかな?
笑っているような写真を撮るのは
夏がチャンス?でもうちの場合は
顔がバテバテ。

| らずむっち | 2009/06/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

蒸し暑い季節になりましたよね~
そうそう、ちょっと走っただけでも・・・というか、
私は無駄な肉の量が多いので
歩いただけでジワジワ汗が・・・(((゚Д゚;)))

私もデジカメ全然使いこなせてません。
これでデジイチ欲しいとか、笑わせんな!と自分でも思います。
取説ねえ・・・どこいったかのう(爆)

| 蜜 | 2009/06/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

素敵な写真ですね
デジイチの機能もたくさんあるんでしょうが
私は まだ そこまで勉強してません

24日 トリミングへ行ってきました
よつばちゃんも 綺麗にしてもらってきてね

| 風呼ママ | 2009/06/25 00:54 | URL | ≫ EDIT

私もデジイチ欲しいんですけどね~。
コンデジも使いこなしていないのに・・・って言われました。(汗
普段はオートで撮るのみです。
そして私のカメラには連写機能がついていません・・・。

かーちゃんさんはよつばちゃんといっしょに走れるんですね。いいな~。
ハナと一緒に走ろうとすると、私の足を狙って来るので、
一緒に走れたためしがないんですよ。

| えっつー | 2009/06/25 07:47 | URL |

あら~~^^

気持ちよい公園ですよね^^

私は口を開けたお顔も大好きですよ~~~^^

なんか笑えませんか???^^

| 小太郎 | 2009/06/25 11:47 | URL |

私はデジイチ持ってますけど
お恥ずかしいことに、いつもオートで撮ってるから
難しい設定なんて触った事もありませ~ん!
こうゆうのを“宝の持ち腐れ”って言うのかしら?v-393(苦笑)
私も今度、頑張って設定をいじってみますねv-411

芝生が綺麗に整えてあって
いつもても憧れる公園だわ~e-266

| ネオママ | 2009/06/25 13:58 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、最初はかーちゃんさんと一緒じゃないと爆走スイッチ入らないんですね。わたしも公園でピースを爆走させようと走ってみましたよ。私だけ爆走??してピースはトボトボ歩いていました。・・・牧羊犬なのに・・・・・
デジイチですか~ 正月に買ったデジカメでさえ使えず、携帯写メでピースを撮っています。ピースはこんなママをどう思っているのかな~

| ピース | 2009/06/25 20:26 | URL |

今更ですけど、よつばちゃん、尻尾長いのね^^。
下についたりはしないよね。
≪3枚目の写真≫
尻尾の先が真っ白で汚れないかドキドキです・・・笑。
家のワンズも白いのだけど、ほら短いでしょう。
長いと尻尾フリフリは、いろんな所に当たるんでしょうね。。
想像するだけで可愛いです♪
・・・記事に関係なくなってごめんなさーいvv。

| 拓ママ | 2009/06/25 21:01 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

ただ気を投げるだけじゃなく、大きく振りかぶらないとダメなんですね。
たしかに通りがかりの人に見られたら
ちょっと恥ずかしいかも・・・(笑)
よつばはボールや木の枝を投げても追いかけてくれないんですよ(涙)
仕方なく、重い体にむち打って芝生を走ってます~


☆英理さん

アンさんのお店に行かれたときに使われたインターから
すぐのところにある公園なんですよ。
秋のオフ会もこの公園になるのかな(そしてまたBBQかも)
これからは暑くなっちゃうけど、
高速使えばすぐなので是非アンちゃんとお散歩してみてくださいね♪
デジイチ、使ってみたいですよねぇ~
たとえオートしか使えないとしても、
どんな写真が撮れるのか試してみたいですぅ


☆gengen2号さん

いろいろ便利な機能があっても、
使うのはほんの少しだけですよね(苦笑)
取説を読んだって、実際に写真を撮りながらじゃないと
なかなか意味が分からなかったりするし~
ドキっ、そう言えばウチのカメラも
最近ちょっとヤバそうな感じがするのよね。
使いこなせるようになる前に買い替えになっちゃうのか!?
そうなんです、よつばの顎にはアクビスイッチがあるのです♪


☆らずむっちさん

なんか青が強い色合いになってるのかな?
設定をいじってみるとおもしろいですね。
使いこなすのとは別問題だけど(爆)
冬は口を閉じたキリリ顔ばかりですよね。
やっと口を開けて笑顔のような表情をしてくれるようになりましたよ。
室内では舌を出さずに小さく口をポカンと開けていることが多いので、
なんだかアホっぽい顔になってます(爆)


☆蜜さん

わたしなんてムダな肉だらけですぅ~(汗)
ほんと、普通に歩いてるだけでも汗が出ますよね。
わたしは汗をかくこと自体は嫌いじゃないんですよ。
むしろ寒さで体が縮こまってるときよりは好き。
でも、汗かくと体中が痒くなるのでそれだけがね・・・
コンデジも使いこなせないのにデジイチなんかもったいない!
そう言われると反論できないのが悲しいんですよね。
取説、うちはとーちゃんがきっちり管理しております(笑)


☆風呼ママさん

これから風呼ちゃんの写真をたくさん撮ることになるでしょうから、
少しずつ使い方をマスターしていくと
ますます素敵な写真が撮れるんじゃないですか!?
風呼ちゃんは藤田さんのところでサラフワの美人さんに
なったんですよね♪
よつばは28日にカット、爪切りなどをしてもらう予定です。
雨降りの予定なのが残念~


☆えっつーさん

デジイチが欲しい!って言うと、必ずそう反論されますよねぇ。
あと「重いから持ち運びが不便」とか。
反対を押し切って勝手に買っちゃってもいいんだけど、
小言はあんまり聞きたくないもの~(苦笑)
連写機能は便利だし思いがけない写真が撮れたりして
使い出すとハマると思いますよ♪
よつばは私と一緒に走るというか、
さっさと私を追い越して爆走体勢に入ります(笑)


☆小太郎さん

青々とした芝生が気持ちいい公園ですよ!
正面から見た顔は、口を開けた顔の方がかわいく見えるので
好きですねぇ。
横顔はキリリとして見える、口を閉じた顔が好きかな。
舌をペロッと出してると愛嬌があっていいですよね♪


☆ネオママさん

同じオートでも、やっぱりデジイチとコンデジでは
撮れる写真が違うと思いますよぉ~
あ~、わたしもデジイチで写真を撮ってみたいぃぃ~~!
ネオママさんは、今度取説見て、
ちょっと設定をいじって撮影してみてください!
デジカメのいいところは、失敗写真を恐れずに
どんどん撮影できることなんですから(笑)


☆ピースママさん

私以外にとーちゃんやおおかーちゃんがいれば、
その間を行ったり来たりで爆走するので楽ちんなんですけどね。
わたしだけだと、最初に一緒に走って
爆走スイッチをONにする必要があるんですよ。
ピースくんは暑かったのかな?
こっちが一生懸命走ったのに、
振り向くと向こうの方でトボトボ歩いてるのを見たら
切なくなっちゃいますね(笑)
よつばは、携帯カメラはキライなんです。
ピントを合わすときにジジーっと音がするのが
どうにもダメらしく、どこかに逃げてしまいます・・・orz


☆拓ママさん

よつばの尻尾は、シェルティーの中では長い方なんですよ。
普通は地面につかないんだけど、
よつばは白い毛が地面についちゃいます。
歩くときはヒョイッと持ち上げてるので
白い毛が汚れることはないんですけど、
じっと立ち止まってるときは地面についちゃってますね(笑)
だけど、案外汚れてないんですよ。不思議~

| よつばのかーちゃん | 2009/06/26 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/75-5525f1f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

