PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいバックに記念撮影

昨日は午後から雨がやんで晴れ間も出てきたので、
夕方に散歩に行くことができました。
湿度が高くて、暑くて汗が滝のように流れましたよ。
よつばも暑かっただろうなぁ。
でも、暑くて疲れたようすもなく、
機嫌よくテクテク歩いてましたけどね。


公園のあじさい1


公園内に少しだけ咲いてるあじさいが満開になりました。
ここの土壌のせいか、青いあじさいばかりです。


公園のあじさい2


午前中まで雨が降っていたからか、
あじさいの花も葉もイキイキとしてきれいでしたよ♪
そして、あじさいをバックにしたよつばも
いい表情をしてると思いませんか?(←親バカですが 笑)

この写真なんて、365カレンダーにどうだろう・・・?
最終的にどの写真を使うか、写真選びに悩みますね(笑)


公園のあじさい3


このあじさいの木、去年よりは小さくなってる気がします。
かなり短く刈り込まれてしまったんでしょうね。
もっと上の方までモコモコと花をつけてたような気がするな~


公園のあじさい4


うちにもあじさいがあるのですが、
鉢植えだったものはかなり減ってしまいました。
つぼみをつけなかった木を全て廃棄しちゃったんです。
そして、写真を撮る前に満開を過ぎてしまい、
今年はブログにアップする機会を失ってしまいましたぁ。


公園のあじさい5


なんか、似たような写真ばっかりですね(汗)
もっとアチコチにあじさいがあればいいんだけど、
ほんとに少ししか咲いてないので
どうしても同じような写真ばかりになっちゃいます。


公園のあじさい7
(かーちゃん、まだ しゃしん とるのか?)


よつばのやる気がなくなったところで
撮影会は終了~(苦笑)

いつもの芝生に行って走ってきましたよ。
そして、そこでも撮影会をしちゃいました。

よつば、こんなかーちゃんを許しておくれ~!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑いいかげんモデル業にうんざりなよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 20:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青いあじさい、キレイですね♪
青ばかり咲くってことは、土壌が酸性なのかしら。
雨はイヤだけれど、雨に濡れたあじさいってキレイですよね。
よつばちゃん、いい顔してるわん。

| りあんママ | 2009/06/22 20:30 | URL | ≫ EDIT

青い紫陽花も綺麗ですね!
私の家の紫陽花はピンクがメインなんですよ♪

カレンダーの写真、悩みますねi-229
やっぱりバックはお花がいいけど
お花とのショットって意外と難しいですよね!(苦笑)

よつばちゃんと紫陽花、
可愛く撮れてると思いますよv-410

| ネオママ | 2009/06/22 21:31 | URL | ≫ EDIT

モデル、お疲れ様でした。
よつばちゃん、いい笑顔ですよ~。
ウチにアジサイはないので、ご近所さんのキレイに咲いたのを
眺めて楽しんでます。

| taka3 | 2009/06/22 21:38 | URL | ≫ EDIT

365カレンダーの写真、悩みますよねぇ
あじさいをバックの写真なんて、いいカンジですよねぇ
あ!でもよつばちゃんは、何月ですか?
6月じゃないと、あじさいはヘンかなぁ~~
でも、横顔の写真とか、よつばちゃんらしい、ハンサムさでいいなぁ~~(え?聞いてないです。って?!)

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/22 21:55 | URL |

よつばちゃんかわいい~v-238
アジサイをバックに、すっごくいい表情していますね~!!
どこでもポーズが取れてうらやましいです!!

ショコラも365カレンダーの写真を撮りたいのですが、オヤツなしでは『待て』ができない子なのでロクな写真が撮れません~v-12

よつばちゃん、いい写真がありすぎて迷っちゃいますねv-10

| きよ(ショコラ) | 2009/06/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんいい笑顔ですね。
舌をペロッと出しているのって可愛くみえますよね。
アジサイも似合っているわ~
シャンプーの温度有難うございました。ピースも同じ位で洗っています。寒いのかな?熱いのかな?と気になっていました。
安心しました。

| ピース | 2009/06/22 22:30 | URL |

よつばちゃん お疲れ様で~す
紫陽花 綺麗ですね
今 とってもいろんな色がありますね
どこにでもある花ですが 不思議な魅力がありますよね

よつばちゃんの最後の写真 可愛い

| 風呼ママ | 2009/06/22 23:52 | URL | ≫ EDIT

今回の写真は、ぜんぶすご~く「べっぴんさん」ですね!
今365日使ってる写真も素敵ですけど
これもいいですね。いっぱいいっぱい迷ってくだささい(笑)

| らずむっち | 2009/06/23 08:06 | URL | ≫ EDIT

鮮やかな青色のアジサイ!
そして笑顔のよつばちゃん、ステキです~v-411
今、アジサイはどこも満開ですね。
よつばちゃん&あじさいのツーショットをじっくり拝見しながら
そういえば、ミント&アジサイの写真って撮ったことないなぁと気づきました(笑)
早く撮らないと、アジサイの季節終わっちゃいますね~v-389

| アン | 2009/06/23 10:30 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、モデル役ご苦労様~。
かーちゃんさんにちゃんとご褒美もらった?

アジサイをバックにの写真も素敵ですよ。
私は上から4番目のよつばちゃんが一押しかな~。
どのよつばちゃんもかわいいですけどネ。

ハナみおが行く公園のアジサイも青色ばっかりなんですよ。
他の色もあったらいいのに・・・。

↓よつばちゃんの本、見てみたいです~。
楽しみにして下さる方がいるだなんて、嬉しいですよね。

| えっつー | 2009/06/23 10:51 | URL |

コメントありがとうございます!

☆りあんママさん

この蒸し暑い時期は、青いあじさいが涼しげですよね♪
もとから青いあじさいばかりだったのか、
植えた当初はピンクもあったのか分からないんですが、
ここのあじさいは青一色です~
あじさいは雨が似合う花ですよね。
よつばもいい顔してくれて、お気に入り写真がたくさん撮れました♪


☆ネオママさん

ネオママさんちはピンクのあじさいなんですね。
お家の外壁とマッチして、
メルヘンチックな感じになってるんでしょうね~
カレンダーに登録する写真、ほんと悩みます(笑)
あじさいをバックのこの写真は、
ちょうどベンチがあるので撮影しやすいんですよ。
古くなって苔むしたベンチが、写真にするといい感じでしょ?(笑)


☆taka3さん

散歩バッグからカメラを出すと
「またぁ~?」と軽くため息つくよつばですが(苦笑)
それでもちゃんとモデルになってくれましたよ。
この時期、あちこちの庭や公園などで
いろんなあじさいを楽しむことができますね。


☆Josh&Kai’s Mumさん

よつばの登録は10月なんですよ(汗)
だけど、季節が合う写真を選ぶのは諦めてます~
今、仮登録してる写真なんて桜の花びらの絨毯だし(爆)
紅葉バックの写真もあるんだけど、
その頃ちょうどヒゲが伸び放題で
びっくりするくらい立派なおヒゲがばっちり写ってるんです(笑)
横顔、私も好きなんですよ~
ただ、カレンダーはよつばを知らない人も大勢見るものなので、
顔がよく分かる正面からのショットがいいかな?なんて思ったり・・・


☆きよ(ショコラ)さん

今回はとってもいい顔をしてくれて
わたしも嬉しいです~♪
ベンチの上に乗せてマテをさせると、
そうそう勝手に飛び降りないので助かります。
ショコラくんのカレンダーの写真、
わたしはかわいいと思うな~
ほんとなら、ショコラくんは動画で登録したいですよね。
あの動きがとってもかわいいんだもん~(笑)


☆ピースママさん

さすがに暑くなってくると舌が出ますよね。
口を閉じたらキリっとした表情になるし、
舌を出してると愛嬌のある顔になりますよね!
シャンプーのときのお湯の温度、
リフォーム前のタイル敷きのお風呂だったときは
冬はもう少し熱めの温度にしてましたよ。
だって、わたしの足下がとっても冷たかったんだもん~
今はユニットバスになったので、
ぬるめのお湯でもシャンプー中は汗をかくくらいです(笑)


☆風呼ママさん

散歩中にモデルをさせられるのは
きっと本当に疲れてると思います(笑)
今の時期は、あじさいや花しょうぶ、ハスの花など
雨が似合う花がたくさん咲いてますね。
あじさいはあちこちの家の庭や道路脇などに植えられていて、
散歩途中で楽しませてくれます。
最後のやる気のない顔がお気に入りですか~?(笑)


☆らずむっちさん

おお~っ! 「べっぴんさん」って最上級の褒め言葉ですね。
ありがとうございます♪(←よつばに代わって 笑)
カレンダーに登録する写真って、ほんとに悩みますよね~
枠が小さいから、できるだけ顔がアップになってる方がいいか、
きれいな背景も入ってる方がいいか、
いろいろ悩んでしまいますよ(笑)
あとはできるだけきれいにピントが合ってるか、ですね。
いい表情してても、微妙にピントが甘かったり。
なかなかうまくはいきません・・・


☆アンさん

濃い青色がいい感じでしょう?
場所によっては、そろそろ見頃が終わりですよね。
この公園のあじさいは、ちょっと遅めだったようですよ。
時間があれば、去年も行ったあじさい寺に
今年も行ってみたいです。
ミントくんもあじさいをバックに記念撮影いかがですか~?


☆えっつーさん

あっ、ご褒美・・・(知らんぶりっと)
散歩ではご褒美なかったけど、
このあと夜には特別なものを食べたよつばです。
(そのようすは今日の記事でアップしますね)
上から4番目は正面カメラ目線ですね。
うんうん、これもいいなぁ~♪(←親バカです 笑)
そちらの公園でも青ばかりなんですね。
できればピンクや白もあると楽しいですよね。
よつばの写真集は、基本的にブログにアップしてる内容ですよ。
ブログを始める前の2歳以前の写真は貴重かも~!?
(でも、ブログ以前は写真が少ないです・・・)

| よつばのかーちゃん | 2009/06/23 19:00 | URL | ≫ EDIT

アジサイって似合うんですよね~~^^

私もアジサイが大好きですが、ほんとにシェルティって自然のものが得に似合うような気がするのはまた私だけでしょうか^^

ほんとよつばちゃんよくにあいますよ~~^^

| 小太郎 | 2009/06/25 11:49 | URL |

コメントありがとうございます!

☆小太郎さん

コメ返が遅くなってスミマセン(汗)
シェルティーって牧羊犬だからでしょうか、
芝生や草原の緑が似合うと思うんですよ~
アジサイも似合いますよね♪
意外にお寺や神社など、和風な場所でも似合うと思うんです。
これって単なる親ばかかしら?(笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/06/27 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/72-8d34a120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

