PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか怖い写真

今日は夕方頃から雨という予報で、
明日から本格的な梅雨空になると言ってたので、
お昼過ぎからよつばのシャンプーをするぞ!と思っていました。

いつもよつばのドライヤーは庭でするので、
その準備をするために外に出たところ・・・
すでにポツポツと雨粒が!!

ありゃ~、もう降って来ちゃったよ~と思ったけれど、
明日に先延ばししても同じような天気だろうし、
それなら今日やっちゃえ!ということでシャンプー決行です。


ホラー写真1
(シャンプーされたー・・・)


いつもならシャワーだけで済ますんだけど、
今日は浴槽に20センチほどぬるま湯をためてみました。
そこによつばを投入!


ホラー写真2
(プールには まだ はやいと おもうな・・・?)


当然のことながら、呆然と固まるよつば
以前、5センチほど水をためた浴槽に入れたときは、
「出してー!」という感じで浴槽の縁に前足をかけたのですが、
今回は水の量が多かったからか、ただただ呆然と立ちすくんでいましたよ。


ホラー写真3
(・・・・・)


やっと、浴槽内の段になってる部分に前足を乗せて。
表情が完全に死んでますねぇ ���G


ホラー写真4
(ブルブルブルッ!!)


外でドライヤーができないため、
浴室内で乾かすことにしました。


ホラー写真5
(おちつかないな?)


これこれ、クルクル歩き回るんじゃないの!
落ちたら危ないでしょうが~

いつもは折り畳みデッキチェアーの上で乾かすんだけど、
フロ蓋の上だとスペースがありすぎて
グルグル動き回っちゃいますねぇ。
これではドライヤーで乾かしにくいので、
奥の方に逃げられないように洗面器を置いて、
よつばが手前に来るようにしましたよ。

シャンプーで洗ってるときより、
ドライヤーで乾かしてるときの方が暑かったぁ~
汗をタラタラ流しながらの作業。
慣れない場所で作業しにくくって、ちょっと手間取りました。

ようやく「こんなもんでいいかな」と思えるくらい乾かして。
よつばにはご褒美にワンコ用アイスをあげました。


ホラー写真6
(これがあるから シャンプーを がんばれる!)


・・・わたしは数日前にビールを飲んでしまったので、
どうやら今日は飲めそうにないです・・・�ǂ�`��


ところで、「タイトルのなんだか怖い写真って、どれのこと!?」と
みなさんお思いでしょう?

↓コレなんですケド。


ホラー写真7


なんか怖くないですか?


ホラー写真8


片方の目玉がない!?
眼窩がぽっかり開いてるように見えませんか???

そんなふうに見えるの、わたしだけかなぁ・・・?


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑明日の夕方は散歩できるかな?と期待しているよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お湯をためてすすいだら少しはすすぎが早くなりますよね。
よつばちゃん、お風呂気持ちよかったのでしょうか。
フタの上でのグルグル、落ちないの?とドキドキでした。
軽いのでよつばちゃんなら大丈夫ですよね。
ウチのらいとなら、どんくさいのと怖がりとで、きっと暴れて落ちる!

濡れてヘロヘロ顔。。。表情がなんともいえず、カワイイです。

| taka3 | 2009/06/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

ウチも昨日シャンプーしましたよ。
怖い写真。。。
かわいいけど、「目がない」と言われてそう言う目で見ると怖いですね。^^:

| はるぽん♪ | 2009/06/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

怖い?!
メチャかわいいですよぉ~~
確かに、目がない風ではありますね・・・・・
ところで、皆さんシャンプーの写真、どの様に撮られてるのかしらん?
Joshはちょっとでも、ヘンな間ができると「ブルブルブル~~」ってするので、危なくってカメラなんて持ち出せませんよぉ
こちらは雨、夜になってから降り出しました。ギリセーフ!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/20 22:39 | URL |

怖くないよ~、かわいいよ~と思ったけど
目がないみたいって読んでから
見てみると確かに!!
でも、やっぱりかわいいよ。
シェルティのシャンプー写真って
ほんとうにひな鳥みたいで
急にたよりな~い子になりますよね。

| らずむっち | 2009/06/20 23:13 | URL | ≫ EDIT

私も数日前にシャンプーしました。
この時期、せっかくシャンプーしても、
雨が多いから嫌ですよね~
MoMoもシャンプーからドライヤーまで
すべて浴室で済ませます。
寒い時期は、浴槽にお湯をいれてアロマ
バスソルトで温浴してあげますが、この
時期はやってません。
よつばちゃん、シャンプー頑張ったのに、
怖い・・・なんて言われちゃってv-356
ひどいわ~
見ようによっては、目が無いように見えるけど
私には、
「かーちゃん、写真いいから、早くしてね」って
お顔に見えます(笑)



| chama | 2009/06/21 08:47 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんさんに言われるまで何が怖いのかわかりませんでした。
でも もう一回見たら チョイびっくりしましたが、
かわいいには 間違いなし!
濡れてるよつばちゃん いいわ!
次は 笑顔でね

| きぃ | 2009/06/21 12:23 | URL | ≫ EDIT

わーん そんなん言わなきゃ全然思わなかったのに・・・
そういわれたら怖く感じちゃうじゃないですか!!w

| ネジバロ | 2009/06/21 13:57 | URL | ≫ EDIT

ぬれたよつばちゃん・・・!!
ププッかわいい~!(笑)
でもまるで別犬みたいですネ(^^;

片方の目がない?!
・・・・言われなきゃ気がつきませんでした(苦笑)

ちょっぴりなさけな~い顔になっちゃうのは
ミントと一緒です~(笑)

| アン | 2009/06/21 15:41 | URL | ≫ EDIT

言われるまで気が付きませんでしたよ!
そんな事言われると気になっちゃうじゃないですか~~汗。

ヌレネズミのよつばちゃんかわいいです。。
ちょっとなさけなくってね^^

| 拓ママ | 2009/06/21 21:22 | URL |

コメントありがとうございます!

☆taka3さん

よつばを浴槽に入れたのは、
シャンプー、リンスが全部終わってからなんですよ~
でないと浴槽が抜け毛だらけになって、
排水パイプが詰まりそうだから・・・
(ウチの浴槽はゴミを受ける網を通らず排水されてしまいます)
でも、結局は毛だらけで排水に気を遣いました・・・
浴槽のフタはきちんと置いてると安定感はあるので
よほど暴れないかぎりはフタがズレることはないんですけどね。
重さもよつばくらいなら大丈夫な感じです。
毛が濡れてぺしょんとしてるのと、
しょんぽりした表情がサイコーですよね(笑)


☆はるぽん♪さん

マリンちゃんもシャンプーしてましたね。かわいかった~♪
気付かなければどうってことない写真でしょう?
だけど、一度「目がない」って思っちゃうと
次からはそうとしか見えなくなっちゃいました(汗)


☆Josh&Kai's Mumさん

「目がない」なんて思わなければ
このぺしょんとした感じがとってもいい写真なんですけどね~
シャンプー中の撮影はカメラに気を遣いますね。
わたしも洗い、すすぎ中は撮影しませんでしたよ。
カメラは脱衣所に置いておいて、
よつばを浴槽に入れてから手をタオルで拭いて撮影しましたよ。
ブルブルしそうなときは前もって分かるので
わたしの体でカメラを守ります(笑)
他の人はどんなふうに撮影してるんでしょうね?


☆らずむっちさん

ね、一旦そういう目で見ると怖いでしょう?
サイズダウンせず、デジカメで撮ったそのままの写真を
17インチのモニタいっぱいで見たら怖かったぁ~!
ほんと、卵から孵ったばかりのひな鳥みたいですね。
ちょっと頼りなさそうな情けない表情がまた、
孵ったばかりで不安なひな鳥を連想させるのかも~


☆chamaさん

MoMoちゃんもシャンプーしてましたね。
そして、浴室の鏡を見てうっとりしてましたよね(笑)
うちの浴室は、よつばの目線で見える場所には鏡はないので、
よつばがどんな反応するかわからないんです。
浴室でドライヤーを使うと、
熱がこもってすっごく暑くないですか!?
わたしは浴室の窓を全開で全作業をしましたが、
暑くて暑くてタイヘンでしたよ。
浴室の冷房をつけるのももったいないなぁと思ったんだけど、
ガマンせずに今度からは冷房をつけようかなぁ。
よつば、確かに「早く終わって~!」と思ってると思います(笑)


☆きぃさん

そういう目で見れば怖い写真でしょう?
アングル的には最後の写真は好きなんですが・・・
よつばに笑顔はムリっす!
普段でもあんまりニコっとしてないのに、
シャンプー中なんてぜ~ったいムリ~!(苦笑)


☆ネジバロさん

ワハハ、わたしだけが怖いのはシャクなので、
みんなも道連れにしてやろうと思ってアップしたんです。
目的達成だわ♪(笑)


☆アンさん

濡れたときのシェルティーって別人(犬)になりますよね~
短毛種だとこんな変化はないから、
こういう楽しみがなくてつまらないかも?(笑)
ミントくんも、いつものニッコニコが
情けない顔になっちゃうのね(笑)
最後の2枚、デジカメのファイルの解像度のままで
モニタいっぱいのサイズで見ると怖いですよ~


☆拓ママさん

フフフ、一度気になりだしたら
そんなふうにしか見えないでしょう?
濡れるとどうしてしょんぼりしちゃうんでしょうね。
水遊びが好きなコだったら、シャンプー中も笑顔なのかな?
インギーは濡れると毛がクルックルになりそうですね。
よつばもちょっとソバージュっぽくなりますよ~

| よつばのかーちゃん | 2009/06/21 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/70-90aa174e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

