PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

汗だくの散歩

暑い、暑い、あっつ~いっ!!

梅雨入り宣言してからこちら、まともに梅雨らしい日はありません。
連日30度近い最高気温で(Yahoo!ピンポイント天気では
今日の最高気温は31度となってますぅ)、
とってもとっても暑い日が続いております。


汗だくの散歩1
(ニコッ♪)


どちらかというと口を閉じていることが多いよつばですが、
さすがにこれだけ暑いと、散歩中は舌を出してますねぇ。
そのおかげで、笑顔っぽい表情になるのでちょっと嬉しいです


汗だくの散歩2


爆走しているところが撮れなくて、
早足でこっちに戻ってくるところを連写で撮影。


汗だくの散歩3
(つゆなのに、はれてばっかり?)


ほんとにねぇ、まとまった雨が降ってないから、
ため池がどんどん干上がっちゃってるよ。
今の時期、田んぼに水をやるために
ため池の水がどんどん流れていっちゃってるからねぇ。

でも、どうやら明後日からは本格的に梅雨らしくなるみたいです。
明日はたっぷりお散歩しておかないとね。
でもって、シャンプーもしちゃおうかな?


汗だくの散歩4
(そんなに ちかくに カメラがあったら きんちょうするな?)


どアップの横顔を撮ってみました。
というのも、foo&ぱっきんちゃんのとうちゃんさんが撮影してくださった
よつばの横顔写真がとってもステキだったんだもの(写真はコチラ

だけど・・・やっぱり違う! 全然ちっが~う!
やっぱりカメラの違いかしら? それともウデ??
デジイチ買ったら、わたしもあんなステキな写真が撮れるのかなぁ?


汗だくの散歩5
(カメラに よだれが ついても しーらない!)


下あごの歯に注目。
な~んて歯並びが悪いんでしょ!
これって、乳歯が抜けたあとのケアがよくなかったってことかしら?
今となってはどうしようもないのかな。
機能上問題がなければいいんだけど。


汗だくの散歩6
(あしたも あおぞらで あついかな)


こんな感じのアングルって好き
だけど、逆光になっちゃうので
どうしてもよつばが暗くなっちゃうんですよね。

で、フラッシュを使ったらどうなるだろうとやってみました。
暗闇での撮影じゃないし、直接じゃないから、
そんなに目に影響ないだろうと思って。


汗だく散歩7
(ダハハァー!)


・・・なんだか不気味な写真が撮れました(爆)


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑思いっきり走って飲む冷たい水は超ウマイと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう!!
foo&ぱっきんちゃんのとーちゃんさんの写真、いつもステキですよねぇ~~
なるほどぉ~~ こーゆーアングルもありかぁ~~ なんて感心しちゃいます!!
やってみても、同じようにいかないのは、きっと!カメラのせいですよ・・・・・・ね?・・・・・・

ウチも明日はシャンプーでっす。

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/19 21:50 | URL |

うちのとうちゃん、カメラが悪いよ!デジイチなら、もっといい写真が撮れる。
とオフ会があるたびに嘆くんですが、今のカメラで充分だよ!って誰か言ってくださいな。

| きぃ | 2009/06/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

関西は暑い日が続いてるんですね!
埼玉はずっとお天気がイマイチだったんだけど
今日はなんとか晴れましたv-278
写真撮るのって難しいですよねv-356
デジイチ持ってても全然使い切れてないから
やっぱりカメラよりまずは腕かも!
私『宝の持ち腐れ』って、いつも言われてるもんv-393(泣)

| ネオママ | 2009/06/20 00:51 | URL | ≫ EDIT

また新発見!よつばちゃん、下の歯並び悪いんですね。
大ちゃんは上の鬼歯の乳歯が残ったまま新しい歯が斜めにはえてしまいました。
去勢の時に乳歯は抜いてもらったけど、歯並びが悪いままです。
獣医さんは「食べカスが付くので歯磨きさえちゃんとすれば問題ない」って言ってたけど、歯石も付きやすくて歯のお手入れには手間がかかりますね。

| 大小ママ | 2009/06/20 01:44 | URL | ≫ EDIT

えっ!よつばちゃんも歯並び悪いんですか?
レイもなんです。おまけに抜けてる歯もあるんです。(5歳なのに、歯はおばあちゃん状態)
カルシウムちゃんととるようにしてますが、歯が弱いみたいです。
獣医さんに行った時は、歯石チェックしてもらってます。
体はいたって健康なんですけどね!

空をバックに遠くを見ているよつばちゃんの写真 
ステキです~

| レイママ | 2009/06/20 08:54 | URL | ≫ EDIT

一緒です。
このくらい暑くなると
滅多に口元が緩まない拓郎も、ハアハアで撮りようによっては笑顔に見えます。
錯覚でも、笑顔が見えると嬉しいですよね^^。

今日は少し風があるのだけど、
もあ~~とした熱気で、ワンズはひえひえバンダナを
装着して寝ています^^。

| 拓ママ | 2009/06/20 15:21 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

やっぱりカメラマンがいるのはいいですよね(笑)
そう言えば、Daddyさんは撮影してなかったかな?
こんなふうに嬉しそうに写真を撮るのは日本人だけなんでしょうか。
ブログをしていなければ、
ここまでたくさん写真を撮ることはなかっただろうな~
でも、枚数を撮るだけでウデは全然進歩してません(汗)
Joshくんもサラフワさんになったんですね~


☆きぃさん

そうでした、デジイチじゃなくてコンデジだったんですよね。
よつばのあの写真を見て、また勘違いしてしまいましたよ。
コンデジの性能の差かなぁ・・・
それともやっぱりウデ!?
とうちゃんさんにデジイチ渡したら、
もっと素敵な写真を撮ってくれるかもですよ?
と、購入を焚きつけてみたりして(笑)


☆ネオママさん

今日もお昼頃までは蒸し暑かったですよ~
そのあと雨が降り出して、少し空気が冷たくなりました。
ネオママさんはデジイチ使いですよね。
オートフォーカスでもやっぱりコンデジよりは
いい写真が撮れると思うんだけど・・・やっぱウデですかねぇ?
その、持ち腐れの宝をわたしにチョーダイ!(笑)


☆大小ママさん

歯が生え替わるときに乳歯が抜けないことって、
結構あるみたいですね。
もしかしたら、よつばの前歯も
乳歯が抜けるのが遅かったのかしら・・・?
歯並びが悪いと歯石がつきやすいんですね。
人間でも虫歯になりやすいって言いますもんね。
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ、
平均して週に2回くらいになっちゃってます(汗)


☆レイママさん

抜けてる歯っていうのは、歯茎が悪くなって抜けちゃったんですか?
できるだけ歯を大切にしてあげたいと思うんだけど、
なかなか毎日歯みがきができないです・・・
歯を丈夫にするのはやっぱりカルシウムなんですね。
あとは、生まれ持った歯の質なんでしょうか。
獣医さんが歯石をチェックしてくれるのはいいですね!
うちが行く病院ではこちらから頼まないと
歯石のチェックまではしてくれないです~


☆拓ママさん

拓ちゃんも笑顔(っぽく)になるんですね。
口を開けて、少し舌が出てるとかわいいですよね♪
よつばって、口を閉じてるとキリっとしすぎて
優しい感じがないんですよねぇ。
口を開けてるとちょっと愛嬌が出てくるので嬉しいです(笑)
拓レノちゃんはもう暑さ対策グッズを使ってるんですね。
大阪の人は、もうエアコン(ドライ)をつけたって。
うちはまだ扇風機も出してません。
そろそろ必要だな~

| よつばのかーちゃん | 2009/06/20 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/69-40c17c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

