PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとBBQオフ会!~カート&集合写真編~

昨日の続き、オフ会レポート最終回です~

BBQのあと、日陰が気持ちいいテラス席で
人もシェルズものんびりまったり過ごしました。
そこで人気だったのがラッキーくんのカート、
ラッキー号(定額給付金号とも言うらしい 笑)!

みんなで試乗させてもらいましたよ。


BBQオフ会60


YAMATOくんはリラックスして乗ってましたねぇ。
カートの中でフセしちゃって、そのまま寝ちゃう勢いでした。

カートの主であるラッキーくんは、
まだこのカートの中でゆったりフセとかあまりしないみたい。
常にGO!GO!と元気のいい16歳のラッキーくんです。


お次は元気娘のマリンちゃん。


BBQオフ会61


BBQオフ会62


やっぱり元気いっぱい?
こんな狭いところに入っているより、
自分の足でアチコチ動き回りたいようですネ。


まったり系の風呼ちゃんは・・・


BBQオフ会63


予想通りちんまりと座ってましたよ。
少し前足の状態がよくない風呼ちゃん、
カートが気に入っちゃったかな?


foo&ぱっきんちゃんも試乗しましたよ。


BBQオフ会64


10キロまで対応のカートだと、
ぱっきんちゃんなら余裕のスペースですね。


BBQオフ会65


fooちゃんにはちょっと狭かったかな?


BBQオフ会66


きぃさんがカートを押して動かすと、
なんだか満足げなfooちゃんです。


次に試したのがななちゃん。


BBQオフ会67


BBQオフ会68


どうやらななちゃんはカートが苦手みたい?
自分でピョンと飛び降りちゃいましたよ。
まだまだ若いから、カートなんて必要ないもんね!


よつばもまた乗せてもらいました。


BBQオフ会69


今回は笑顔を激写はできなかったけど、
やっぱりちんまりカートに収まってますねぇ。

将来的にはカートも必要かな?と思うけど、
少なくともあと10年は自分の足でしっかり歩いてほしいな。
その間に、よさそうなカートがセールにならないか、
情報をチェックしておかなきゃね!


あらら、よつば、また捕まっちゃったのね


BBQオフ会70


親子の愛情確認のダシにされた(?)よつば。
でも、fooちゃんは「とうちゃん、好きにすれば~?」って感じで
なんともクールな態度です。
とうちゃんさんガッカリ?


よつばのお気に入り(のハズの)ラキパパにも抱っこしてもらいましたよ。


BBQオフ会71


あれあれ? まだオニギリをもらえなかったことを
恨みに思ってるのかしら?(その記事はコチラ
食べ物の恨みってコワイねぇ~


BBQオフ会72


オフ会恒例?よつばの大アクビ
ラキパパに抱っこされて緊張してるのかな?

いやいや、どうやらやっぱり眠かったようですよ。
わたしの腕の中でスヤスヤ眠ってましたからね。
お肉やオヤツをたくさん食べて、満足して眠くなったんでしょうね。

同じような光景がアチコチで見られましたよ。


BBQオフ会73


風呼ちゃんもパパさんの腕の中で寝ちゃってますね
それに比べてラッキーくんはお目々パッチリ元気です。


とっても楽しかったBBQオフ会、
レポートの最後は集合写真で締めくくりましょう!


BBQオフ会74


向かって左から、YAMATOくん、マリンちゃん、よつば、
ななちゃん、風呼ちゃん、fooちゃん、ぱっきんちゃん、
Joshくん、理緒ちゃん、小太朗くん、ラッキーくん。

ミントくんがいないのが残念ですねぇ・・・


それに、これだけの頭数が集まると、
なかなかみんな揃ってカメラ目線ってのは難し~い!
マリンちゃんなんて、お姉ちゃんの腕の中で暴れちゃってますよ

仕方ない、奥の手を使うかぁ~?


BBQオフ会75


写真の右半分と左半分のいいところを切り取って合成しちゃいました
これでかなりいい感じじゃないですか?

さて、どこで切り貼りしてるか、分かるかな~?
(切り貼り部分は1つだけです)


楽しかったオフ会レポートもこれでオシマイ。
心はすでに秋のオフ会に飛んでま~す


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑秋までみんなの顔を覚えておくよ!と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えぇ~~ (@@)
どこでつないでるか?じぇんじぇんわかりましぇ~~ん
そうそう、マリンちゃん、暴れてましたねぇ
とにかくジっとするのが、嫌なお年頃?(誰かさんと同じだわ・・・)
ウチの一家がアスレチックに行っている間に、カート試乗会が催されていたんですね。
皆、結構おとなしく乗るんですねぇ
Joshはきっと、嫌がるナ(どの道、ラッキー号には乗れないけど^^;)
ホント、秋のオフ会が今から楽しみですぅ
このまま定例会になりそうですネ!!

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/13 22:17 | URL |

はい。確かにうちの仔、このまま何時間でも乗った状態でそのうち寝そうでした・・。
なんせ自分用の物が届いた時、お試し初乗りでヘソ天して
1時間位爆睡の前科がありますから~~♪
バッグ、ケージ、箱物なんでも得意のYAMATOです。
(今回、女装も得意なのがわかりました(笑))

風呼ちゃんを抱っこしているパパさん☆抱っこされてる風呼ちゃん☆
もぉ~ すっごいラブラブ♪
私、パパさんのさわやか笑顔に ぽっ☆だったんですよ!
(きゃ~っ!告白しちゃった!!風呼ママさん ごめんなさ~い)

集合写真 すごい高等テクニック!!
Mumさんと同じくじぇんじぇんわかりましぇ~~ん!


| YAMATOはは | 2009/06/13 23:53 | URL | ≫ EDIT

BBQオフ会全編(力作)、楽しく拝見しました!
楽しかった様子が伝わってきます。
参加できなくて残念・・・
これだけいっぱいのシェルが集まるのはホント素敵なシーンですよね。

合成写真、う~ん・・・難しい!
取り込んで拡大してムキになって凝視したけど、継ぎ目が分からない。
ななちゃん、風呼ちゃんの間かな?
手前の板の影が微妙に違う気がするけど・・・
正解だったらご褒美ありますか?^^

秋のオフ会は是非参加したいです。秋が来るのが楽しみですね!

| 大小ママ | 2009/06/14 00:47 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん ごめんね とうちゃんの犠牲になって…
fooは やきもちやかない子なのよ!
写真の合成 わからないわ!

これで最後なの 寂しいよ!
私はいつになったら終わるやら?
秋 楽しみだわ!きっと参加者増えますよね!嬉しい!

| きぃ | 2009/06/14 08:16 | URL | ≫ EDIT

よつばとBBQオフ会!~カート&集合写真編

楽しくブログ拝見しています。
じっくり目をこらして見たけど、つなぎめなんてわかりません。
シェルテイーズの保護者さんたちのパワー すごいですね!
多くの写真(私にとっては天文学的数字)を撮って、それを整理して ブログにのせるんですもの。
あっぱれ!!!
カートに乗ってるワンコちゃんたち それぞれ反応が違って
おもしろ~い!

| レイママ | 2009/06/14 08:50 | URL | ≫ EDIT

本当に楽しかったですね
秋が 待ちきれないくらいです

カート 一番落ち着いていたかもしれませんね
風呼には もう少しダイエット頑張って
秋のオフ会には みんなと走るぞぉ

YAMATOははさん ありがとうございます
風パパに言ったら 調子にのるので秘密にしておきます
でも 風パパは とっても 風呼に甘いのは事実です

| 風呼ママ | 2009/06/14 14:17 | URL | ≫ EDIT

カートいいですね。都会では、パピィや長寿犬じゃなくても
乗ってますね。お店に入るとき「キャリーならOK」の
お店が多いので、そのときに乗せるようです。
あとマンション住まいの人は、共有の場所はキャリーか
抱っこかカートっていうところもあるようです。
何年か前に初めてカートに乗った犬を見たときは
ほんとうにびっくりしましたが、今では普通になってきましたね。
ワンコの服も男の子のピアスも今ではすっかり普通になりましたねえ
…と年寄り染みた感想を書いてみました。
★最後の記念撮影は最高!!

| らずむっち | 2009/06/15 09:25 | URL | ≫ EDIT

楽しいオフ会でしたね~。
しょっちゅう書いてると思いますが、私はかーちゃんさんが
みんなにつけるセリフが大好きです。
毎回ニソニソしながら読んでます~。
もっとみていたい気分です。

集合写真、いいですね~。
そしてやっぱり「Josh父ちゃんと子供たち」ですね。v-408

| えっつー | 2009/06/15 16:48 | URL |

知ってるコ達がいっぱいです~!!
いいな~~(。-_-。)羨ましいな~(。-_-。)
私もよつばちゃんダッコしたいわ!
でもアンニュイな顔されちゃうかしら・・・。
カートは他の方が使ってるのを見ると欲しいな~とは思うのですが
実際問題、我が家では今のところ全く必要無いんですよね。
我が家も10年後かしら(*´∀`)
最後の合成写真・・・すばらしい!!
影のつき具合が怪しいここかしら?ってところがありますが・・・
う~~ん、すごい技術だわ!

| りあんママ | 2009/06/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

合成写真のつなぎ目ですが、
大小ママさんが正解です!
ななちゃんと風呼ちゃんの間で切り貼りしました。
その際、ななちゃんの耳が途中で切れてしまって、
風呼ママさんの腕に少し残ってしまっています。
アップしてから「なんじゃ、この黒い点は?」と気付いたのですが、
面倒なので修正しませんでしたぁ~(爆)


☆Josh&Kai's Mumさん

言われてみれば、マリンちゃんとKaiくんって
ちょうど同じくらいの年齢だったのかも!?(笑)
秋に会うときには、マリンちゃんの方がお姉ちゃんに
なっちゃってますね。
Joshくんはさすがにラッキー号はムリかぁ~
ミント号の柵を少し広げてもらって乗ってみるとか(笑)
でも、まだまだカートは必要ないですよね!
春と秋のオフ会、定例になるといいですね♪


☆YAMATOははさん

YAMATOくんはすぐにリラックスできるんですね。
兄妹と言っても性格はずいぶん違うわ~
よつばはケージは好きじゃないみたいだったな。
入ることは入るんだけど、扉を閉めようとするともうタイヘン。
歯を剥き出して怒ってましたぁ~
風呼パパさん、ステキですよね、わかります♡
でも、BBQでお肉担当されたYAMATO父さんもステキですよん。
写真の合成は全然高等テクニックなんかじゃありません~
単純に必要な部分だけをくっつけただけで~す。


☆大小ママさん

大小ママさんも参加できるとよかったですね、残念!
秋のオフ会にはゼヒ参加してくださいね。
あら、拡大してもつなぎ目がよくわからなかったですか?
なかなかいい出来だったようですね(ニヤリ)
ま、単に露光の具合とかが2枚の写真でほとんど同じだった、
ただそれだけなんですけどね(爆)
でも、ちゃんと正解されましたね!
賞品はなにもありません。スミマセン・・・


☆きぃさん

ふふふ、親子の愛情確認も大事なことですよ。
とうちゃんさんには悲しい結果でしたが・・・(笑)
よつばはこう見えて、とうちゃんさんにぺったりと
頭をくっつけてましたからね。
案外、そのまま寝ちゃってたかもしれませんよ~
わたしのレポート記事は終わっちゃったけど、
きぃさんやラッキーままさんが続けてくださると
また余韻を味わえるので嬉しいです♪


☆レイママさん

実際にオフ会に参加されれば、
きっとレイママさんも膨大な枚数の写真を撮っちゃいますよ。
なので、予備のバッテリーと大容量のメモリを
用意して来てくださいね(笑)
こうやって記事にするのはタイヘンだけど、
写真を見ながら一人ニヤニヤするのも楽しいですよ
(え、ヘンな人かな!?)
たくさんのシェルティーが集まっても、
みんなそれぞれ特徴があるので見てて飽きないですよ~


☆風呼ママさん

風呼ちゃんはカートにちんまりおさまってましたね~
だけど、まだまだ風呼ちゃんには必要ないですよね。
秋には颯爽と走る風呼ちゃんの姿が見たいです。
わたしも秋までにダイエットして華麗な走りをお見せしたいです(爆)
風呼パパさん、本当にステキですよ。
風呼ママさんと揃って、いいご夫婦だな~と思ってました。
こんなお二人と暮らしている風呼ちゃんは
とっても幸せさんだなってね♪


☆らずむっちさん

そうなんですよね、都会ではキャリーカートで電車に乗れたりとか。
うちのローカル線でカートによつばを入れて乗ったら、
ほかの乗客はどんな反応するんだろう・・・?
でも、これって小型犬が主流の日本だけの光景なのかしら?
大型犬はなかなかカートってわけにはいかないですもんねぇ。
わんこの服は、こちらではまだまだ一般的ではないかも。
外飼いの和犬ミックスが多いですもん。
あと5年もすれば、カート姿も見かけるようになるのかな?


☆えっつーさん

実は、だんだんセリフをつけるのがタイヘンになってきたんですよ。
だって、これだけたくさん集まると、
それぞれのキャラを区別するのが難しくて~(汗)
それぞれのブログでキャラが確立していれば、
それを真似させていただいてるんですけどね。
ハナみおちゃんなら、イメージにあったセリフが
すぐに浮かんできそうですよ(笑)
秋の集合写真は、Josh父さんと○○母さん(ななちゃんが適役?)、
そして大きさ順に並んでる子供たち、という構図を考えてます~


☆りあんママさん

いや~、湘南オフ会の方がすごかったじゃないですか~
その半分の頭数だったけど、それでもこれだけ集まると
顔がニヤけてしまいましたよ(笑)
ふふふ、よつばはきっとアンニュイな顔するでしょうね。
それでも抱いちゃってください!
わたしはりあんちゃんを抱っこさせていただきますから♪
りあんちゃんもまだまだカートはいらないですよね!
乗せるとまったりしてる姿が簡単に想像できるんですけど(笑)
合成写真、ぜ~んぜん大した技術じゃないですよ~
ほんとにただの切り貼りですぅ~

| よつばのかーちゃん | 2009/06/15 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/66-4e403616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

