PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとBBQオフ会!~BBQ&アーサー編~

昨日の続きでっす!

オフ会第一部、午前中の芝生広場をあとにして、
午後からのBBQ会場に乗り込みましたよ �o�[�x�L���[

公園内の喫茶店のテラス席では、
今年からBBQが楽しめるようになりました(要予約)
お店のオーナーさんが大の犬好きなので、
もちろんワンコも一緒にBBQを楽しむことができるんです。
あちこちにリードフックも設置されているし、
広いテラス席なので大型犬でもOK♪


BBQオフ会42


よつばはこのテラス席で
ちょくちょくソフトクリームを食べたりしてるから、
ここではウマウマをもらえるって分かってるんだけど。
BBQってのは家でもしたことがないし、初めての経験だよね~


BBQオフ会43


BBQオフ会44


4つの七輪を使ってのBBQです。
お肉は牛肉と焼き鳥串。野菜はカボチャ、しいたけ、ピーマン、
そして初めて食べたベビーコーン(?)
ちらっとだけ写真に写ってますよ。


BBQオフ会45


ワンコ連れの場合、ワンコ用のお肉もあるんですヨ。
おいしい豚肉のもも肉なんだけど、
訳あってワンコ用になっているもの。
とは言っても、人間が食べたって実際は問題ありません。
わたしも味見しちゃいました。当然ですよね

お肉を焼いて、取り皿で冷まして、
シェルティーズにもBBQを楽しんでもらいました。
わたしは、場所的によつばとYAMATOくん、ななちゃんに
お肉を持っていっては手で小さくちぎって
順番にあげましたよ。
みんなお利口さんに順番を守ってウマウマを堪能していました


BBQオフ会46


わたしはもちろんビール!

あっ、そう言えば「乾杯!」ってしなかったなぁ。
みんな、そんなことより
「さあ焼くぞ、食べるぞ!」って感じだったもんね。
(え? それはわたしだけ??)


BBQオフ会47


Joshくん&Daddyさんと話し込んでいるのは
お店のオーナーさんです。
奥さんは忙しくされていたんですが、
ご主人はホスト役をされていましたよ。
「こんな楽しい仕事はサイコーやな!」だって
ホスト役も立派なお仕事ですからね~♪


おや? マリンちゃんは食べたりなかったのかな?
パパさんが食べているものをガン見してますねぇ


BBQオフ会48


BBQオフ会49


ハイパー娘も食べ物を前にすると
あっという間におしとやかな女の子に変身しますね


BBQオフ会50


同じ場所につながれていた兄妹たち。
どちらも食べ物に注目していてお互いの存在が眼中にない!?
だけど、そのおかげか
よつばがリラックスしているように見えますね。
今回のオフ会写真の中でお気に入りの1枚となりましたよ。


BBQの写真は思ったよりも少なかったなぁ~
飲み食いに夢中だったこともあるし、
シェルズにお肉を手でちぎってあげてたから、
いくら手をウェットティッシュで拭いてもヌルヌルで
カメラ持つのを躊躇したんですよね。
お肉に注目する写真とか、もっと撮ればよかった~ �ǂ�`��


上品なレディーたちは、気になることがあるようです。


BBQオフ会51


そうそう、食事の後はニオイが気になるのよね~ �ՂӁ[


そこへ、看板犬ボルゾイのアーサーがやって来ましたよ。
大きいアーサーにみんなビビるかと思ったら大間違い。
みんな積極的に挨拶に行ってましたよ。


BBQオフ会52


BBQオフ会53


YAMATOくんはちょっぴり腰が引けてる?


BBQオフ会54


BBQオフ会55


BBQオフ会56


ここでも積極的だったのは、
ハイパーコンビの小太朗くん&マリンちゃん!
大きなアーサーに対しても、ビビることなく
「ねぇ、遊ぼうよ!」と誘ってました ����ビックリ

でも、一番積極的だったのはこのお方でしょう~


BBQオフ会57


Kaiくん、アーサーに抱きついちゃってますヨ


BBQオフ会58


そりゃJoshにーちゃんもビックリ!だよねぇ

大きなワンコの背中に乗るって、
子供のころに憧れたなぁ~
Kaiくんならアーサーに乗れそうだよね。
乗り心地ならバーニーズとかのどっしり系の方が
背中が広くていいかもだけど。

ちなみに、アーサーの体高はわたしの股下よりも高いです・・・

みんながアーサーに夢中になっている中で、
一人冷静に見ているヤツ↓


BBQオフ会59


今日も会ったクセに、
フレキシリード目一杯まで離れて
アーサーとすれ違ったよつばです jumee��ohwell2L


長く続いたオフ会レポートも、次回が最終回となります。
ああ、楽しかった余韻が消えていく~


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ミントにもビービーキューを教えてやろうと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 19:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐわ~~~ BBQにビール!
可愛いわんこに囲まれて、もう最高ですなあ~
いつか関西オフに参加させてくださいね ジー(´Д|柱|

アーサー君かっこいいですね。
やっぱりボルゾイは美しい♪

| 蜜 | 2009/06/12 19:59 | URL | ≫ EDIT

皆、お肉をちぎってもらっていたんですねぇ~~
エヘヘ、Joshだけデッカイ塊をもらって、丸のみしてましたぁ~~
いっぱい食べちゃって、ゴメンよ、よつばちゃぁ~~ん
でも、ホント、食べ物がからむとケンカになったりしそうなものなのに、なぁ~~んのもめごともなく、皆、お利口さんでした。
秋も、もちろんBBQですよねっ!!

そうそう、よつばちゃんだけじゃなく、Joshもアーサーくんには近づくことができませんでしたよ、一番大きいのにね(苦笑)弟とは、大違いですぅ

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/12 21:58 | URL |

あ~っ☆よつばちゃんとYAMATOいいかんじ~~♪
よつばちゃんの耳がねてないし~(笑)
かーちゃんさん☆お肉の分配ありがとうございました。
YAMATO感激でした!ミントくん ごめんね~~

3枚目のお写真 我が班は男性人が活躍してくれました!
とうちゃんさんはベビーコーンをたくさん剥いてくれたし、(ありがとうございました。
より以上においしかったです☆)YAMATO父はお肉を焼く係り。
私なんか両手ともダラリ~ン・・・ きぃさんもお皿を差し出してるだけ~~ププッ♪

ほんとにお味も雰囲気も最高!
こりゃ秋もやるっきゃないでしょう!!その時は『乾杯!』を忘れないようにね♪



| YAMATOはは | 2009/06/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

お肉、お肉、おいしかった!
うちのカメラにお肉も野菜も一枚も写ってません(゜U。)?
お肉はYAMATOちちさんに焼いてもらい、野菜はDaddy&Mumさん、ベビーコーンのかわむきは、とうちゃんが(≧▼≦)
至れり尽くせりで最高でした。あとビールが飲めたらよかったけど…  しかたないさ。次は、飲めたらいいな!
アーサーくんなら、私でも、スリスリ出来ますよ!

| きぃ | 2009/06/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

本当に 幸せな時間でした
風呼も 久しぶりのお肉で 満足したみたいです

YAMATO君と よつばちゃん 兄妹ってわかるんでしょうかね
血が繋がっているってことは 不思議なことですね
 アーサー君若いですね kai君と アーサー君 絵になりますね

| 風呼ママ | 2009/06/13 12:02 | URL | ≫ EDIT

BBQなんかやっちゃうと人間同士ますます
仲良くなれそうで、いいですね~。
たのしそうだ~~!!
カレンダー見てきましたよ。
よつばちゃん、表紙が狙えるくらいかわいい!!

| らずむっち | 2009/06/13 19:00 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ BBQいいなぁ~ お肉ワンちゃんの分もあったのねv-22
マックスは催促が凄くて以前オフ会でBBQ遣った時もずっとガン見状態でしたぁ
ボルゾィちゃん・・・マックスだったら絶対にストーカー状態よぉ
我が家のレオっちとチャムが居た頃はチャムはマックスと遊ぼうとするのに マックスはレオの方に行こうとして・・・・。
でもレオはマックスと一緒には遊ばず 直ぐにマックスの上に乗るので最近はレオが近付くとマックスの表情が固まるのよぉ~
大きい子は優しい子が多いからマックスがしつこくチョッカイ出しても怒らないから良いのかなぁ~
よつばちゃんもたくさんのワンちゃんに会って慣れて来たかなぁ~

| しぇるてぃ~ | 2009/06/13 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆蜜さん

シェルズ・BBQ・ビールの組み合わせは最強ですよっ!!
ほんと、蜜さんにも参加していただきたかったですよ~
次は秋に開催予定なので、関西への旅行を計画してください!(笑)
ボルゾイって優雅ですよね。
これがまた、遊びだしたらパワフルなんだわ。
さすがハウンド系、走るとすごいですよ~


☆Josh&Kai's Mumさん

おお~っ、Joshくんは丸ごといっちゃいましたか!
みんなも丸ごとOKだと思ったんですが、
小さくちぎった方が何回もあげられるので
わたしが楽しかったりして(笑)
ワンコ用のお肉もあるBBQなんて、
シェルズも当然「秋もBBQだよね!」って言ってそうですね。
オーナーさんに「10月になってもBBQできるようにしておいて」って
しっかり頼んでおかなくちゃ~
Joshくん、よつばなんて何回会ってもアーサーが苦手なのよ。
Joshくんなら何回か会えば一緒に遊べるような気がするよ?


☆YAMATOははさん

ね~、いい感じのショットが撮れたでしょう?
nanamamaさんのブログの、ななちゃんも含めた3ショットも
すごくいい感じでしたよね。
秋はミントくんにもお肉の味を教えてあげたいですねぇ~
(ただ、たくさん食べるとミントくんはお腹を壊してしまうそうです)
BBQと言えば男性が活躍する料理ですよね!
率先して動いてくれる男性って憧れるわ~
YAMATO父さんも、寡黙ながら活躍されたんですね。ステキです~
今度はみんなで声を合わせて「乾杯!」ってしましょうね~


☆きぃさん

アハハ、カメラマンとうちゃんさんは
シェルズしか被写体として見てなかったのね。
BBQは見るもんじゃなく食べるものですからね、
写真を撮るよりどんどん食べなきゃ!
とうちゃんさん、ベビーコーンの皮むき担当だったんですね。
わたしは「アチッ!アチチッ!」って言いながらむきましたよ。
秋にはビールが飲めるんじゃないですか?
ねぇ、とうちゃんさん?(笑)


☆風呼ママさん

ダイエットに励んでる風呼ちゃん、
たまにはこんなご馳走も嬉しいよね♪
YAMATOくんとよつば、兄妹の認識はあるんでしょうか・・・?
多分、生後1ヶ月くらいで別れ別れになって
別のショップで売られていたんでしょうね。
こうやって再会できるなんて、不思議な縁ですよね。
もっと何度も会って、家族のようになれるといいな♪
Kaiくん、大型犬でも物怖じしないで抱きついてましたね(笑)
子供と大型犬って、最高の組み合わせですよね。


☆らずむっちさん

ほんと、そうですよね。
これが、自分たちで炭の火おこしから全部やると、
もっともっと仲良しになるきっかけになるのかも。
ラズムくんも365カレンダーに登録してましたね!
わたしはYAMATOははさんに競り勝っちゃったみたいです(汗)
写真は「とりあえずコレにしよう」って選んだんですが、
最終的にどの写真にするか迷い中・・・


☆しぇるてぃ~さん

BBQ、サイコーでしたよぉ~♪
オーナーさんの計らいで、ワンコ用のお肉もたっぷり。
お肉の焼けるいいニオイがしたら、
マックスくんじゃなくてもガン見しちゃいますよ~(笑)
マックスくんはチャムくんよりもレオくん好きだったんですね。
だけど、その体重差で上に乗られるとツラいよね。
大きなワンコは優しくて動きがおっとりしてるコが多いですよね。
よつばは・・・同じシェル同士だと
かなりリラックスできるようになりましたよ♪

| よつばのかーちゃん | 2009/06/14 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/65-0b61bad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

