PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとBBQオフ会!~挨拶&抱っこ編~

7日(日)のBBQオフ会、本編で~す♪

オフ会の直後に梅雨入りした近畿地方。
でも、オフ会当日は気持ちのいいお天気でした。
やっぱり普段のおこないがいいからかしら?

まずは、集合場所だった1番広い芝生広場で、
シェルティーズ&飼い主の挨拶が始まりましたよ。


BBQオフ会1


たまたま写ってるのが、
ラッキーくんななちゃん、理緒ちゃん、小太朗くんと
トライ隊ばっかりですね。


BBQオフ会2


よつばの同胎のにーちゃん、YAMATOくん。
トライ隊の若き精鋭として頑張ってもらわなくては!


BBQオフ会3


BBQオフ会4


BBQオフ会5


遊びたくてウズウズしている小太朗くんだけど、
ぱっきんちゃんにはフラれちゃったようです

小太朗くんが次に向かったのは・・・?


BBQオフ会6


ミントくんを誘ってましたよ。
でも、ミントくんには小太朗くんの相手はちょっとつらいよね。

そのかわり(?)、ミントくんはKaiくんと一緒に走ってましたよ。
その様子はアンさんのブログにアップされてます(記事はコチラ

マリンちゃんが少し遅れるようだったので、
先に野外ステージの芝生に移動しました。
Kaiくんは野外ステージで踊る気マンマンだったようだけど、
残念ながら芝生からステージへ行く通路は扉が閉めてあるんですよねぇ。
Kaiくんのダンス、見たかったなぁ~
(注:芝生からではなく、野外ステージの裏側からだとステージに上がれますが、
 かなりグルっと回り込まなければ行けません)

出入り口が限られた野外ステージの芝生で
いつものようによつばを自由にさせてみました。

すると・・・

小太朗くんがよつばにロックオン!
ビビったよつばは顔を引きつらせながら全速力で駆け出しました。
追いかけっこが始まったと喜んだ小太朗くん、
嬉しそうによつばを追いかけます。
それでますますパニくるよつば。

そんなよつばを確保してくださったのが、↓このお方です。


BBQオフ会7


ありがとう、Daddyさん

ちなみに、このときのよつば、
知らない大男(失礼!)に抱っこされて固まるかと思ったけど、
それよりも小太朗くんから離れることができた安心感の方が
大きかったように見えましたヨ。


BBQオフ会8


優しいYAMATOにーちゃん、ありがとう。
でも、小太朗くんにしてみたら、
あのよつばのスピードは魅力的だよねぇ
よつばも、追いかけて欲しくなければ
誰かの足下にくっつくとかして走らなければいいのに、
ただもう逃げることしか頭にないんですよね。
困ったもんだ

YAMATOにーちゃんだって、走るとかっこいいんですよ


BBQオフ会19


BBQオフ会20


よつばは、また小太朗くんのターゲットにならないよう、
一人離れたところを放浪してました。


BBQオフ会13


そこにやって来たのがKaiくん。


BBQオフ会14


BBQオフ会15


何度かオテ・オカワリをさせられてました。
報酬なしでね

そして、理緒ちゃん&小太朗くんもやって来ました。





向こうの方では、シェルティーズとKaiくんに混じって
芝生を走るきぃさんの姿が

オフ会早々にDaddyさんに抱っこしてもらったよつばですが、
たくさんの方に抱っこしてもらいましたよ。


BBQオフ会9


BBQオフ会10


BBQオフ会11


BBQオフ会12


nanamama&nanapapaさん
foo&ぱっきんちゃんのとうちゃんさんに抱っこしてもらいました。
ちょ~っと表情が硬いけど、最後はなんだか笑ってる?

若いシェルティーズが走り回っている間、
隊長たちはのんびり端っこを探索してましたよ。


BBQオフ会16


隊長同士、なかなかいいコンビですね!

元気がありあまってる小太朗くんは、
人間の中で一番若いこのお方を遊びに誘ってましたヨ。


BBQオフ会17


さすがのKaiくんでも、小太朗くんの相手はチトしんどいか?

でも、この超ハイパー坊主に負けない、
超ハイパー娘がいたんですよね

↓マリンちゃんのボール遊び。
そこに小太朗くんが加わろうとしてますよ。


BBQオフ会18


そして、若い2頭の爆走チェイス!





ヒャンヒャン言いながら走ってるのは小太朗くんですよ。

もっと広い場所がいくらでもあるのに、
みんなが荷物を広げているところで障害物競走のように走ってました。
9ヶ月の小太朗くんと、6ヶ月のマリンちゃん。
本当にいいコンビですね♪


・・・あら? DaddyさんとKaiくんは写真があるのに
Joshくんの写真がないわ!�劾
ななちゃんも後ろ姿だけだし �劾

次の記事にはお写真をアップする予定で~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑オフ会記事はいつまで続くのか?と心配なよつばに、ポチっ!↑↑↑
関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 21:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッハッハ・・・
大男に確保されて、よつばちゃん、ビックリしたでしょうねぇ~~
高すぎるんですけどぉ~~って思ったかな?!
Kaiはお手!攻撃するし、我が家の人たち、よつばちゃんには困った人達でしたね、ごめんねぇ~~
それでも、よつばちゃんも毎週のオフ会で鍛えた成果(?)か、こんなにワン仔が一杯いても、結構落ち着いているように見えましたけど?!
とうちゃんさんに抱っこされた写真も、確かに!笑ってるぅ~~
マリンちゃんと小太朗くんの爆走は、やっぱり動画じゃないとムリですネ

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/10 21:55 | URL |

よつばちゃんが、小太朗くんに、おいかけられてるのみて、よつばちゃんがー と叫んでいましたよ!
でも、Daddyさんが抱っこしてくださって安心したんですよ(*´∇`)
今回は、よつばちゃん皆に抱っこされまくってましたね。
とうちゃんが、よつばちゃんが逃げなくなって、うれしいよ\(^O^)/って何度も言っておりますよ。

| きぃ | 2009/06/10 23:13 | URL | ≫ EDIT

マリンの動画を載せてもらってありがとうございます。
まだまだ勉強不足で動画を載せられない私なので、うれしいです。^^
よつばちゃんもみんなに抱っこしてもらって人気者ですね。
私も抱っこさせてもらえば良かったなぁ~
次は抱っこさせてくださいね。^^/

| はるぽん♪ | 2009/06/10 23:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですぅ~

お久しぶりですぅ
たくさんのシェルちゃんが集まって楽しそうですねぇ
こんなにたくさんシェルが居たら私・・・ヤバいですv-238
みんな楽しそうで羨ましいなぁ~ 
マックスは同じシェルとは一緒遊んだ事がなくて 同じ場所に居ても
何故か他のレトリーバーちゃんとか大きい子の所にばかり行っちゃうのよねぇ
よつばちゃん・・・みんなに抱っこされて人気者ですねv-238
マックスも抱っこ全然OKv-221ですが
大きいから抱っこするには覚悟がいりますよぉ
それに触ろうとすると 直ぐにスルーするし・・・・・

近日中にパソコン修理に出すので 直って来たら またお邪魔しますねぇ

| しぇるてぃ~ | 2009/06/11 02:03 | URL | ≫ EDIT

若い子たちの爆走、まるで早送りみたいですねー(笑)
よくカメラ追いついた!かーちゃん Σb( `・ω・´)グッッジョブ!
ぶつかりそうで…以外とうまく避けて走れるもんですよね~。
こんなとき、ドッグランでこの現象がおきたら、他のわんこたちも
一緒に興奮して集団で追いかける図になりそうだけど、
そこはさすがシェル♪他のみんな静かに避難してますね(^^)

よつばちゃんのパニック暴走はウチも同じだから良くわかるわあー!
ジッとしてれば追われないんだけど、ひたすらバクバクなのよね(^^;

| yayaya | 2009/06/11 08:38 | URL |

よつばとBBQオフ会!~挨拶&抱っこ編

はじめまして!レイママです。
レイのこと 気に留めて下さってありがとうございます。
レイはセーブルの5歳の女の子です。
よつばちゃんと同じでビビリなんです。
でも爆走後のよつばちゃん、怖かったけど思い切り走って爽快な顔つきに見えましたよ。
関西シェルテイーズのことJoshさんのブログで知りました。
めっちゃ楽しそうですね!
秋には参加したいなって思ってま~す。

| レイママ | 2009/06/11 09:16 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん みんなに抱っこ 抱っこされたんですね
私もBBQの後 抱っこさせてもらいました 「私が 守ってあげなくちゃ」って感じ 
よつばちゃん ワンコ好きの風呼が近くに びっくりさせてごめんなさいね
風呼パパが よつばちゃんが ベンチの隙間から覗いている写真があるって言ってました 
暗記力の遅いパパ よつばちゃんは わかるみたい それだけかわいいってことよね

| 風呼ママ | 2009/06/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

あ~、私もよつばちゃん抱っこしたかったなぁ♪
小太朗くんは隙をみて(笑)抱っこできたんですが
(あまりの軽さにびっくり!!フワフワで抱き心地最高でした(笑)
放浪するミントが気になって、撮影するだけでイッパイイッパイでした。
よつばちゃん、今度はゼヒ抱っこさせてね~♪
うふふ(*^^)v

| アン | 2009/06/11 16:12 | URL | ≫ EDIT

楽しそ~
たくさんのワンコと触れあう機会ってそうそう無いですものね。
ワンコ同士もなんか馴染んできた感じですね。よつばちゃんも笑顔になってきた?
近かったら是非参加させていただくのに残念。でも、とっても楽しませて頂いていますよ~

| ピース | 2009/06/11 22:41 | URL |

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

いえいえ、大男さんに助けてもらったんです~(笑)
よつばの方こそ愛想がなくてKaiくんはつまらなかったねぇ。
小さな子供は嫌いじゃないみたいなんだけど、
どうもすぐに困ったような顔になっちゃうんですよ。
よつば、小太朗くんとのチェイス以外は
まずまずリラックスしてたでしょう?
相手が寄ってこなければ、50センチも離れていれば
大丈夫みたいですヨ。
相手がお尻を向けていると、そっとクンクンしたりもするし~
秋にはもうちょっと成長したよつばが見られるといいな♪


☆きぃさん

ふふふ、一緒になって焦ってくれてましたか(笑)
Mumさんのブログのコメ返にあったけど、
「犬から逃げるときは、走ると追いかけられるのでダメ」
というセオリーをワンコ自身が無視!?って。
宝塚のドッグランでもパニック暴走で余計に追いかけられたのに
学習しないヤツだわぁ・・・orz
よつば、前の週にも会ったとうちゃんさんを
覚えてたのかしら?
foo&ばっきんちゃんとの距離も少し縮まったみたいで嬉しいです♪


☆はるぽん♪さん

あのマリンちゃんと小太朗くんの動きは
動画じゃないとムリっ!!(笑)
元気いっぱいマリンちゃんのいい遊び相手がいてよかったですネ!
やっぱりワンコはワンコ同士遊ぶ方が楽しそうですもん。
今度はゼヒよつばを抱っこしてくださいね。
わたしはマリンちゃんを抱っこしますから~♪


☆しぇるてぃ~さん

これだけシェルティーが集まると、
もうそれだけで顔がニヤけちゃいますよね~
マックスくんは同居犬がゴールデンのレオくんだから、
おっきいワンコの方が好きなのかしら?
今日の記事でボルゾイのアーサーが出てきてますよ。
マックスくんなら「遊ぼう!」って誘ったかな?
よつばも触ろうとするとスルーが多いですよぉ。
なんせ愛想ナシですから~


☆yayayaさん

動画の撮影が追いついてるのはいいけど、
カメラが動きすぎて見てると酔いそうになるでしょ(爆)
この2頭、ほんとに障害物競走でしたよ。
立て膝立てて座ってるわたしの膝の下を
マリンちゃんはくぐり抜けていきましたから(笑)
そうそう、この2頭に釣られて走るシェルはいなかったですね。
走るのは好きだと思うんだけど、
あまりの迫力に巻き込まれたくなかったのかも?(笑)
コン太くんもパニック暴走しちゃうのね。
墓穴を掘ってるのも気付かずに・・・(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/06/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆レイママさん

いらっしゃいませ~♪
レイちゃんはセーブル隊員なんですね。
5歳の女の子の新入隊員なんて、ミントくんが喜びますヨ(笑)
あら、ビビリさんなんですか?
今のところよつばだけがビビリなので、
仲間が増えると嬉しいです~(笑)
これからの季節は暑くなってワンコには厳しいけれど、
秋になって涼しくなったら集まりましょうね!
それまではブログでのお付き合い、よろしくお願いしま~す!


☆風呼ママさん

あっ、そうなんですか!?
風呼ママさんに抱っこしてもらってる場面、
見てなかったみたいです。
わたし、その時なにを見てたんだろう???
風呼ちゃんならきっとゆっくり近づいてきてくれただろうから、
よつばもそうビックリしなかったんじゃないかな。
パパさん、よつばを覚えてくださったんですね。
きっと、こんなビビリは他にいなかったからですよぉ(笑)


☆アンさん

あの元気者の小太朗くんを抱っこできたんですね!
9ヶ月なのに毛吹きがよかったから、
見た目よりも軽いんでしょうね~
わたしも、よつばを手元に引き寄せながらのオフ会参加だから、
なかなか他のコを抱っこする機会がないのですヨ。
今度のオフ会では誰かを抱っこできるかな?


☆ピースママさん

特にシェルティーが集まるなんて、
なかなかないですもんね。
コリークラブの展覧会では
たくさんのシェルティーやコリーを見ることはできるけれど、
こんな風に一緒にワイワイ遊ぶことはできないですし・・・
シェルティーも飼い主たちも和気あいあいで、
本当に楽しいですよ。
そちらでもシェル友さんが見つかるといいですね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/06/12 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/63-220a8bb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

