PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQオフ会 ~朝からタイヘン&予告編~

昨日はずっと楽しみにしていたBBQオフ会でした。
いい天気で、日陰では風が気持ちよくて、
最高のオフ会日和となりましたよ。
詳しいことはまたあとで書くとして・・・

オフ会当日の朝、
わたしより少し先に1階に降りたおおかーちゃんの声が
家中に響き渡りました。

「部屋の中がアリだらけや~~~っ!」

慌てて着替えをすませて降りてみると、
台所にアリアリアリ!
きちんと列を作って食べ物を運んでいるわけではなくて、
あちこちでウロウロしてました。

とにかく数が多いので、
よつばを遠ざけたあと殺虫剤をスプレーして、
死んだアリを掃除機で吸い取りました。
そのあと、たくさんスプレーした場所は雑巾で拭いておいたけど、
こんな対処で大丈夫かしら・・・?�n���n��

全く、年に何度かはアリの襲撃があるのよね。
よりによってオフ会の朝なんて、空気を読まないにも程があるっての!
(アリにそれを求めても仕方ないけど)

そして、アリ騒動に追われたために対処の優先順位が下がったのは、
よつばの「はみチッコ」の処理でした �ǂ�`��
普段、そんなに「はみチッコ」をしないのに、
なぜかこの朝は、しずくが点々どころか盛大にトイレトレー外に。
まあ、トレーの下に防水マットを敷いてるから
それをチョイチョイっと洗って干せばいいんだし、
天気がよかったからすぐに乾いたんだけどさ。
なんでオフ会の朝にするかなぁ~・・・


そんなこんなでバタバタした朝でしたが、
10時の待ち合わせには十分な余裕をもって公園に到着!
オフ会は、午前中は芝生でワイワイ、
午後からはBBQでワイワイという2部構成でした。

今日は参加メンバー紹介を兼ねた写真をアップしま~す!

まずは案内役として、1. トライ隊員よつばです。


よつば
(こんなに あつまったのは はじめてだ!)


2. お馴染み関西シェルティーズ、トライ隊の隊長殿
ラッキーくんです!
今回も元気な姿を見せてくれましたよ。


ラッキーくん
(今回はトライ隊員が多いからめっちゃ嬉しいわぁ)


3. よつばの同胎のお兄ちゃん、トライ隊員YAMATOくんです。
よつばはきぃさんに抱っこしてもらってますよ。


YAMATOくん
(今日は兄妹だけじゃなくて、賑やかだね)


4. 先週ばらまつりにも来てくれた、トライ隊員ななちゃんです。


ななちゃん
(先週よりも仲間がたくさんいて楽しいね)


5. 来てくれてありがとう、トライ隊員の理緒ちゃんです。
実は、理緒ちゃんは去年の12月頃(3歳)から体調を崩してしまいました。
もともと肝臓が悪いとは聞いていたのですが、
検査の結果「先天性の門脈シャント」だと言われたそうです。

わたしが知っている理緒ちゃんは、
眼がキラキラして、ボールが大好きな活動的な女の子でした。
(理緒ちゃんを紹介している過去記事です。
 2007年12月2008年5月
 Yahoo!ビデオキャストがサービス停止になったため、動画が削除されています)


理緒ちゃん
(今日は4歳の思い出のひとつになりそう)


6. 理緒ちゃんの弟分、トライ隊員の小太朗くんです。
小太朗くんは9ヶ月のパピーですが、すでにモフモフくん!
しかも、超ハイパー坊主


小太朗くん
(次は誰と遊ぼうかな~?)


7. モフモフと言えばこのお方、
関西シェルティーズ、セーブル隊の隊長殿ミントくん
今回もいい味出してましたよ
ミントくんは、午前中の芝生広場だけの参加でした。


ミントくん
お笑い隊長セーブル隊の隊長として、トライ隊には負けないぞ!)


8. 元祖元気娘、セーブル隊員ぱっきんちゃん
このところ、マリンちゃんに「元気娘」の称号を持って行かれてしまい、
どうやら「オヤツ命っ子」に改名されそう?
おかげで、簡単にこんなショットが撮れました


ぱっきんちゃん
(そのオヤツ、あたしがいただくわ! キラーン


実は「オヤツ命っ子」はもう一人いたのでした。
9. ぱっきんちゃんの姉貴分、セーブル隊員のfooちゃんです。
fooちゃんと言えば「上品な若奥さん風(byラッキーままさん)」なんですが、
なんと、こんなお顔を激写しちゃいました! ����


fooちゃん
(ガハハ! そのオヤツは誰にも渡さないわ!)


ラッキーくん、完全に迫力負けしてますよ �ՂӁ[


10. 体は大きいけれど気は優しい男のコ、セーブル隊員のJoshくんです。
オヤツを積極的に狙うぱっきんちゃんの横から、
「Daddy、ボクにもオヤツ欲しいな・・・」と控えめにオネダリしてましたよ。


Joshくん
(Daddy? 今度はボクの番だよね?)


11. ぱっきんちゃんから「元気娘」の称号を奪い去った
セーブル隊員のマリンちゃんです。
今回の中では最年少の6ヶ月のパピー。
けれど、この超ハイパー元気娘はすごかった。
超ハイパー坊主の小太朗くんといいコンビで何度も爆走してましたよ �I�I


マリンちゃん
(マリンだって、ドレス着て食べ物を目の前にするとおしとやかになるんだからね!)


12. こちらはまったりタイプ?なセーブル隊員の風呼ちゃん。
午後のBBQからの参加になりましたよ。
最初は参加できないということだったので残念に思っていたのですが、
急遽参加してくれることになりました。
似顔絵シェルTがよく似合ってるよ~♪


風呼ちゃん
(こう見えて、実はわたしもオヤツ大好きなの)


以上の12シェルが集まりました~


きぃさんは今回もハワイアンドレスを持って来てくれましたよ。
着替えショーの模様はまた後で
ウェアのほかにも、こんなグッズを披露してくれました。
ちょっとアングルが悪くて分かりづらいんだけど・・・


ガチャピン


ガチャピン�G���������͂��Ă�������のリュックだって!
明るい黄緑が目立ってサイコーにかわいいです♪


木陰の飼い主さんたち


芝生は日陰が少ないので、
狭い木陰や屋根のあるベンチにみんな集まってました。
ほとんどのシェルズはのんびりまったり、
オヤツの袋のガサゴソ音が聞こえてくると
オネダリに行ったりしてましたよ。
その中でハイパー坊主&ハイパー娘の2頭が、
まるで障害物競走のように爆走してました。
3ヶ月違いの小太朗くんとマリンちゃん、
いいコンビになりそうだわ


最後に、gifアニメを2つ。
Joshくんのアクティブな姿を初めて見ましたヨ♪


Joshくん&Daddyさん


Daddyさんと戯れているJoshくん。
やっぱりシェルティー、動きのキレがいいですね!


人間だって、楽しくて子供も大人も走っちゃいます


走れ走れ!


fooちゃんととうちゃんさん、Kaiくん、小太朗くん。
fooちゃんは常にとうちゃんさんを見てて、
小太朗くんはfooちゃんを見ながら走ってるみたい。


というわけで、総勢20名12シェルズが集まりました。
こんなにたくさん集まったオフ会は初めて。
とってもとっても楽しかったです。

いつもはオフ会の最後の方でデジカメのバッテリーが切れてしまうので、
今回はちゃんと予備を持って行って交換しました。
・・・と思ったら、今度はメモリが足りなくなっちゃった ��
いつも4枚連写で撮影してるんだけど、途中から連写を止めました。

帰宅してから連写のいらないファイルを削除していった結果、
写真220枚、動画5つありました jumee��sweat2Rb
本編に突入するのは、明後日以降になりそうです・・・


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑思いっきり走って、おいしいもの食べて、
       夜にはグッスリ熟睡したよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 21:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでしたぁv-222
たくさん集まってほんと楽しかったですね。
私は今写真の整理をしてたんですが、疲れたので続きは明日にしよ~っとe-261

| nanamama | 2009/06/08 22:33 | URL |

昨日は、とぉ~~っても楽しかったです。
かーちゃんさんには、お世話になりましたぁ~~
その上、こんなJoshの画像をアップしていただいて、うっれしぃ~~!!デス
よつばちゃん、すごいスピードで走っているので、楽しんで走っているように見えましたけど・・・・・
でも、よつばちゃんなりの過ごし方を見つけたようにも思えましたヨ
朝からタイヘンだったようなのに、早くに来ていただいて出迎えてくださってありがとうございましたぁ~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/08 23:03 | URL |

昨日はありがとうございました!
とっても楽しかったです(^◇^)
いつも集合時間ギリギリか・・・ちょい遅れ気味でごめんなさいv-406

おやつを狙うfooちゃん&ぱっきんちゃん、珍しいお顔に笑ってしまいました。
小太朗くん&マリンちゃんのコンビには圧倒されちゃった。
若いってスゴイ!(笑)

レポートの続き、楽しみでっす♪

| アン | 2009/06/08 23:28 | URL | ≫ EDIT

関西シェルティーズのオフ会も
沢山集合して楽しかったみたいですねv-221

時々私のブログにコメント入れてくださる風呼ママさんちの風呼ちゃん、
なかなかお顔を拝見することが出来なかったので
ここで可愛いお顔を見られて嬉しかったですv-410

きぃさんに抱っこされてるよつばちゃんだけど
やっぱりまだまだ表情が硬そうにみえますよ~v-391v-391(爆)
BBQでの様子の記事も楽しみにしてますね!

| ネオママ | 2009/06/08 23:37 | URL | ≫ EDIT

7日は大変お世話になりましてありがとうございました
やっぱり 参加してよかったです
心も 体もとっても気持ちのいい日でした
これも かーちゃんさんのおかげと 感謝 感謝しております
本当は 10時から参加できたら もっと 楽しかっただろうと
思っていますが またの機会に

風呼は 親方に似て食いしん坊ですよ
おやつ大好き ダイエット中なんですが ちょっとくらい 甘い甘い 親ばかです
まぁ 飼い主の方がダイエットしたほうが正解でしょうがね
次の 記事も 楽しみです

| 風呼ママ | 2009/06/09 01:07 | URL | ≫ EDIT

先日は、ありがとうございました(*^□^*)
本当に楽しかったです!
fooとぱっきんは、皆さんに会ったら、おやつが食べれる、カバンの中におやつがあると、覚えてしまったみたいです(;^_^A

朝から、アリ事件大変でしたね。

私、写真整理は、まだまだかかりそうです。PCがかなりヤバイので、じっくり作業が出来ません><

続き楽しみにしてますね。

| きぃ | 2009/06/09 01:20 | URL | ≫ EDIT

湘南シェルオフ会はあいにくの天気でしたが関西シェルオフ会は良いお天気でよかったですね。BBQの様子も楽しみにしています。
そのうち合同オフ会なんぞできたら夢のようですねぇ!!!

| アキリ&カミリの母 | 2009/06/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。^^
マリンもおやつを目の前に持ってこられると断らない女です。^^;
爆弾娘マリンは収まるところを知りませんが、これに懲りずに誘って遊んでやってくださいね。

| はるぽん♪ | 2009/06/09 13:55 | URL | ≫ EDIT

うお!!なんと楽しそう♪
これだけの数のシェルが集まったら、楽しいに決まってますよね。
しかも、午後からBBQだなんて!!
よつばちゃん、ここ最近たくさんのシェルに会ってるからだいぶ慣れたかな?

ブルーいないんですねえ。
そちら方面だったら飛んで行きたいくらいです。

| さらら | 2009/06/09 15:08 | URL | ≫ EDIT

かーちゃんさん☆
日曜日はお疲れ様でした。(大変だった朝方の事件も含めて。)
また、今回のお世話役 本当にありがとうございました。
場所も1部、2部ともに最高だし、お天気も最高だったし、なおかつBBQも~~♪
すべてが我が関西シェルティーズの記念すべき第1回大集合イベントを祝福してくれましたね♪
これもかーちゃんさんのブログがあったからこそだと思います!
ブロガーでもなく、根はシャイ(あちこちで自己吹聴しています:笑)な私が参加できたのは、
YAMATOがよつばちゃんの同胎犬だったおかげかな~♪
今もまだ楽しさの余韻にたっぷりひたっております。

個々の場面でのコメントは次回からのアップ時にお入れして行きますね~
続きを楽しみにしていま~~~す♪よ・ろ・し・く~!


| YAMATOはは | 2009/06/09 16:01 | URL |

最近あちこちでオフ会ラッシュですが、関西チームの
記事アップ楽しみに待ってました♪
かーちゃん、色々手配したり、お世話役もお疲れ様でした!
こうして沢山のワン家族が集まったのは、
よつばちゃん&かーちゃんの人徳ですよ☆
つづきの記事が楽しみー(^^)

それにしても朝から事件でタイヘンだったんですね(^^;
かーちゃんはいっぱいいっぱいだったというのに、
私は「空気読めないアリ」に腹痛くなるほど笑いました♪
アリのほうも今日オフ会だったんじゃな~い??
朝6時台所集合!とか(笑)

| yayaya | 2009/06/09 17:34 | URL |

12シェルズ、すんごいですね。楽しそうな雰囲気伝わりましたよ~それぞれの、わんこの個性も~
天気良くて良かったですね。

| ピース | 2009/06/09 21:28 | URL |

コメントありがとうございます!

☆nanamamaさん

集まる人数が多くなると
個別におしゃべりができなくなっちゃうけど、
これだけシェルティーが集まるだけで嬉しいですね。
やっと写真の加工が半分ほど終わりましたよ。
写真が多くて、4回くらいに分ける必要がありそう~


☆Josh&Kai's Mumさん

Joshくんの走ってる姿を撮影したかったんですが、
なかなか撮れなくて・・・
なんとかDaddyさんとじゃれ合ってるところを撮影できましたよ。
よつばは、積極的に近づいて来られなければ、
逃げ出さずにすむようになりました♪
特訓のおかげかな?(笑)
やっぱりシェルティー同士だと落ち着くみたいですね。


☆アンさん

イエイエ、そのくらいの時間でいいんですヨ。
わたしは公園をよく知っている人間なので、
みなさんの案内役をしなきゃ!って思って。
午前中はとーちゃんが家にいたので、
公園まで車で送ってもらって楽チンでしたよ。
(芝生まで歩いても15分ほどだけど)
fooちゃんのこのお顔、笑撃的でしょ!
こういう表情、実は好きなんです(笑)


☆ネオママさん

湘南オフ会には負けましたが、
それでも結構な数が集まったでしょう?
風呼ちゃん、かわいいですよね!
実際に会ったら、ネオたんがメロメロになっちゃうかも!?
いや、ネオたんは孤独を愛するんでしたね(笑)
よつばは、こういう場面では
なかなかニッコニコというわけにはいかないですねぇ。
だけど、抱っこをイヤがって暴れたりはしないんですけどね。


☆風呼ママさん

風呼ママさんの心が揺れているコメントを見て、
すぐにお誘いメールを出しましたからね(笑)
作戦成功!ってわけです。
今度は秋に芝生で一緒に遊べるといいですね。
飼い主の方がダイエット・・・う、胸が痛い(爆)


☆きぃさん

わんこにとっては「オフ会=オヤツ」ですもんね。
よつばだって、本当はみんなのバッグに
鼻を突っ込んでみたいハズ(笑)
PCが不調だと、なかなか記事アップが難しいですね。
ゆっくり、ゆ~っくりアップしてくださいね!

| よつばのかーちゃん | 2009/06/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆アキリ&カミリの母さん

湘南オフ会には数で負けたけど、
お天気は圧倒的に勝ちましたね! ヤッター!!
関東チームと関西チームが集まるとしたら、
やっぱり東海地区が会場ですかねぇ。
となると、東海シェルティーズも参加ってことで、
大変なことになりそうですヨ(笑)


☆はるぽん♪さん

マリンちゃんもオヤツ命っ子なんですね♪
小太朗くんはオヤツよりも遊ぶ方が好きみたいでしたねぇ。
小太朗くんとは近いと言えば近いから、
これからも何度か一緒に遊べるといいですね。
絶対いいコンビになりますよ~!


☆さららさん

ハイ、シェルが集まってるだけで
顔がニヤニヤしっぱなしですよ。
しかも、ワンコ連れでBBQなんてサイコーでしょ?
お店のテラス席が気持ちのいい木陰で
これまたサイコーなんですよ。
今回の参加シェルティーはセーブルとトライが同数でした。
そのうちブルーっ子も参加してくれるかな~?


☆YAMATOははさん

野外ステージの芝生は穴場なので、
特に午前中だと人がほとんど来ないんですよ~
もうちょっと木陰があればもっといいんですけどね。
こんな風にシェル飼い同士が大集合できるなんて、
1年半前には思いもしませんでしたよ。
兄妹のYAMATOくんと知り合えたこともすべて、
ブログのおかげなんですよね・・・
わたしなんて、ほんっとに人見知りが激しい人間なのにね(爆)


☆yayayaさん

ブログ村の記事タイトル見てると、
あちこちでオフ会が行われてるみたいですよね。
ふふふ、人徳なんてものはこれっぽっちもないけれど、
よつばのおかげではあるかもね。
よつばがいたからブログを始めたし、
こうやって人の輪が繋がっていったんだもんね。
アリのオフ会!!
なんで集合場所がウチやね~ん!!(涙)


☆ピースママさん

ピースくんが近かったら、ゼヒ来てください!って言うのに~
こうやって集まると、同じシェルでもみんな個性があるって
よく分かるんですよね。
まあ、一番のヘッポコはよつばですけど(爆)
天気は、日が当たると暑かったけれど、
木陰は風が気持ちよくて本当にサイコーでした♪

| よつばのかーちゃん | 2009/06/10 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/61-c6bd943f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

