PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけど毛布が好き!

6月になって、そろそろ扇風機やエアコンの除湿機能が
必要となる日が近づいてきましたね。
部屋の中がだんだん夏仕様になっていく中で、
忘れられたように残っているものがあります。

それが↓この毛布。
お昼寝用の小さめサイズの毛布なんだけれど、
いつの間にか、よつば専用のようになってしまったもの。


暑いけど毛布が好き1


大きめの座布団の上に毛布をかけていると、
まるで自分の場所だと言わんばかりにやってきて、
こうやって寝てしまうんですよ。
すぐ近くに自分のベッドがあるのにね。


暑いけど毛布が好き2


そして、やっぱり頭が下がってます。
サイズ的にはよつばがはみ出さないはずの座布団なんだけど、
最初に「よいしょ」とお尻を下ろすのが
いつも座布団の真ん中なんですよね。
それから長~く寝そべるので、
どうしても頭が座布団からはみ出てしまいます。

ベッドを購入する前、座椅子で寝ていたときもそうでした。
その寝姿が苦しそうに見えたからベッドを買ったのにねぇ jumee��ohwell2L


暑いけど毛布が好き3


この首の角度を見ていると、つい枕をしてやりたくなります。
だけどまあ、本犬は気持ちよさそうに寝てるからいいのかな?


暑いけど毛布が好き4


ちょっぴり赤くなってる後ろ足の裏。
癖でペロペロ舐めちゃって、赤くただれちゃうんですよねぇ。
酷かった時期には夜だけエリザベスカラーをつけてましたが、
今はそこまで酷くはないので様子見です。
ちょっと赤さが増してきたなと思ったときは、
バイオチャレンジをシュッとかけてます。


暑いけど毛布が好き5


よつばの鼻デカ寝顔
この写真では無精髭が伸びてますね。
今日、わたしがカットしてみたんだけど、
やっぱり根本ギリギリからはカットできなくて
マズルを触るとチクチク痛い~ ��

かわいい寝姿&寝顔で終わりにしようと思ったけれど、
やっぱり最後はコレでしょう


暑いけど毛布が好き6


よつば、怖いッス!!


さてさて、明日はいよいよBBQオフ会。
午前中の芝生、お昼からのBBQ。
芝生のみ、BBQのみの参加者も含めて
20人11シェルが集まる予定です。

みなさんシャンプーやトリミングをされたりして準備万端みたい!?
よつばは髭を切っただけ。
いや、実は足回りもカットしたんだけど・・・
予想通り無惨な結果となりました �K�[��

みんな、トラ刈りには触れないでいてね


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑せめてボディシャンプータオルで
      ゴシゴシしようと思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、よつばちゃんも無精ひげね。
髭カット、根元から切るには吻に親指突っ込んで膨らますと
根元から髭が立つのでやりやすいですよ。

ここにも白目さんが。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

| レクママ | 2009/06/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

あっちでもこっちでも、シャンプーしたとか、
カットしかとか…。
みなさんやる気満々が伝わってきますよ。
つきそいさんたちも、自分磨きやりましたか~~?!(笑)

| らずむっち | 2009/06/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

明日(すでに今日ですね)は天気が良いようなので絶好のBBQ日和ですね。

毛布の上で気持ちよさそうにねていますけど、よつばちゃん暑くないのかしら?

| アキリ&カミリの母 | 2009/06/07 01:25 | URL | ≫ EDIT

よつばさんもバーベキューオフ会なんですね~~^^

小太郎も同じような寝相で寝ていることもありますよ

あんよ心配ですがよくなるといいですね^^

| 小太郎 | 2009/06/07 14:28 | URL |

そうなんですよね~
わんこってフワフワなところに、すぐやってきますよね。
そして、自分の居場所として確保しちゃいますよね。
そんな、ちょっと、わがままな所も可愛いと思ってしまうのは、親ばかですね~
オフ会楽しんでくださいね。

| ピース | 2009/06/07 22:25 | URL |

大ちゃんソックリ!
寝てる姿と食べてる姿は私でも見分けつかないくらいソックリです。
でも白目はむかないですよ。

ウチは毛布は片付けちゃいました。
フカフカのクッションは大小ちゃんとも夏でもお気に入りの場所です。
BBQオフ会楽しかったようですね。
アンさんがUPしてたので覗きました。
かーちゃんはいつも頑張って当日UPしてたのに今回は参加者(犬)が多すぎて、写真の収拾がつかなかったみたいですね。

| 大小ママ | 2009/06/08 02:42 | URL | ≫ EDIT

おほほ よつばちゃんの寝顔は全然かわいいでございますよ
クルムは目玉全開以外でもブルーアイだからか半目もそうとう怖いものがありますよw

| ネジバロ | 2009/06/08 13:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆レクママさん

口の中に親指ですか! なるほど~
そうやってプクっと膨らませると切りやすそうですね。
ただ、うちの場合の問題は・・・
カットを嫌がって顔をプイプイ動かすことなんですよねぇ。
動かさないようにガチっと保定してたら、
口の中に親指を入れる余裕がないんですよ~
もっともっとお手入れ慣れさせないとダメっすね!


☆らずむっちさん

ね~、あちこちでシャンプーとかトリミングとか・・・
わたしはシャンプーはオフ会のあとにしようって思ってたんですよ。
普段の散歩だとそう汚れないけど、
オフ会だと時間が長いから
いろんなところでフセしたりして汚れるんだもん。
あ、私自身はトリミングに行きましたよ。
予定より2週間ほど早めてカットに行きました~(笑)


☆アキリ&カミリの母さん

マジで絶好のBBQ日和でしたよ!
BBQをしたお店のテラス席は、日中でも木陰で気持ちいいんです。
おまけに池の隣だから、風が気持ちよくて。
毛布はさすがに暑いみたいですよ。
毛布の上で寝ていても、フラっと立ち上がったなと思うと
フラフラと歩いて冷たい畳の上でバタンと倒れ込んでます。
それでも、最初は毛布の上がいいみたいです(笑)


☆小太郎さん

ハイ、BBQオフ会を楽しんできましたよ!
その様子はそのうち記事にする予定です~
小太郎くんもこうやって寝てるんですね。
わんこの寝姿ってかわいいですよね♪
足の裏は、以前ほどはただれてないので
このままでいてくれたらな、と思ってます。


☆ピースママさん

フワフワな場所、好きですよねぇ~
そういう場所を見つけて落ち着いてる姿を見るのって、
飼い主としては楽しいんですよね。
あ、やっぱりここに来たか、みたいな(笑)
オフ会、楽しかったですよ~
ピースくんも、近隣のシェル友と楽しい時間が
過ごせるようになるといいですね。


☆大小ママさん

え~、大ちゃんは白目にならないですか~!?
よつばなんて、しょっちゅう薄めで白目になってますよ(苦笑)
フカフカのクッションがあるんですね。
それは1年を通してわんこのお気に入りの場所になりそうですね。
うちの座布団は大きいけどフカフカはしてなくて、
カバーもつるんとしているので、
そのままだとあまりお気に入りにはならないみたい。
でも、こうやって毛布がかかっているとやって来ますよ。
今回のオフ会は記事にするのに出遅れました~
で、出遅れたら「他の人が頑張ってるから
わたしはゆっくりしよう」って思っちゃいました~(笑)


☆ネジバロさん

クルムちゃんの寝顔には勝てません(笑)
あんなに目を開けながら寝てるのは、
よつばはないと思うんですよ~
人間でも目を開けて寝てる人がいるみたいですよね。
なんだか目が乾いてしまいそうで、
そのままにしてていいの?って心配になっちゃいますね。

| よつばのかーちゃん | 2009/06/09 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/60-7e8af802

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

