PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは恒例の

GWはどこにも出かけなかった我が家ですが、
5月3日は地元のお祭りで恒例のイベントに参加しましたよ。

恒例の虚無僧行列です


01虚無僧行列


もちろん、よつばも参加。
てか、よつばは監督総指揮だからね
とーちゃんたちをしっかり監督してまっせ!


02虚無僧行列


わたしは公式カメラマンとして同行してますが、
カメラ好きのおじさまたちも撮影に励んでいらっしゃいましたよ。

新緑と白壁をバックにした虚無僧行列、絵になるもんね♪


03虚無僧行列


本堂まで山を登ったあとは、
4つある塔頭を巡ります。

頭には天蓋をかぶって、足下は雪駄で歩き回る虚無僧姿も大変だけど、
金属製の重い譜面台を人数分リュックに背負い、
片手にカメラ、片手によつばを連れて
行列の先回りをしながら撮影するわたしも結構大変なんですよ、これ。

なので、この日のビールはおいしかったー!


このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
こっちの方が大きい写真をアップしてますヨ♪
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事

| よつばと暮らす毎日 | 18:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

