PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは従弟と一緒に♪ 2013年

5月3、4日と、弟夫婦(おみ&Yさん)と甥っ子のRくんがやって来ました。
わたしの甥っ子、つまりよつばの従弟になるRくんです
今日5月16日、2歳のお誕生日でーす♪


01Rくんとよつば
(ヨーグルトおいしー!)


ヨーグルトを食べているところを写していたら、
カメラ目線をしてくれました


02Rくんとよつば
(じぃじが積み木で遊んでるー)


Rくんよりもじぃじ(とーちゃん)の方が
積み木遊びに夢中になってましたヨ。

しかも、このあとRくんに積み木を崩されて泣いてました(爆)


03Rくんとよつば


キャーッ! 部屋の中が大変なことにー!

これ、枕の中身のパイプです。
部屋の中での砂遊びとして利用してるんだって。

ある日、パパ(おみ)のベッドの上で遊んでいたRくんが
枕の中身をぶちまけたのがきっかけなんだとか。
その惨状を目にしたときはビックリしただろうな〜

Rくんのヤンチャぶりはどんどん増しているので、
Rくんがうちに来るとなると
あらかじめいろんな小物類を押し入れなどに片付けて
イタズラできないよう、危険がないよう気をつけてます。
普段大人しかいないと無頓着に生活してますからね。

え? 普段からよつばがいるじゃない、って?
よつばはまずイタズラしないので、
不注意だと分かっていながら
いろんな物がそこら中に散らかったままになっているんです。
よくないですね


で、いちばん物がたくさんあるのが、とーちゃんの部屋。
扉つきの棚の中にも物がいっぱい。
よつばには開けられない扉でも、Rくんには関係ありません。
なので、開けて欲しくない扉の前に小さな座卓を置いて、
その上におみたちが持ってきた重い大きなバッグを載せて
Rくんが近づけないよう工夫したとーちゃんですが…


04Rくんとよつば
(チョロいもんだ!)


そんな簡単なバリケードでは、
Rくんの進撃を食い止めることはできなかったようです

ひっくり返された座卓たちが憐れですねぇ〜


05Rくんとよつば
(なにがあるかなー?)


なんかゴソゴソ調べてます。
とーちゃんがこの場にいたら止めてるんだろうけど、
わたしは呑気に写真撮影です。
だって、おもしろいんだもーん
(一応、危険がないことは確認してますよ)


06Rくんとよつば
(あー、おもしろかった!)


棚の中の調査が終わったのか、
満足そうな顔して出てきましたw


今回はあんまりよつばとの絡みを撮れなかったのが残念。


07Rくんとよつば
(それ、よつばのソックスだから!)


よつばのおもちゃ、古ソックスを丸めたものですヨ。
一緒に遊べるようになるには、もう数年かかるかな?


08Rくんとよつば
(ワンワンワン!)


なんせ、よつばがずっとこんな調子だから

Rくんがトコトコ歩く後ろについて、
ずっとワンワン文句を言い続けるんだもんねぇ。

お友だちのブログで、ちいさい子と仲良くしている姿や
顔を触られてもじっとガマンしているわんこの姿を見るとうらやましいです。
よつばは狭量だから、Rくんがもっと大きくなるまでは
ワンワン文句を言い続けるんじゃないかなぁ…


09Rくんとよつば


いくらワンワン言われても、
Rくんは全く気にしないので救われています。
よつばを嫌うこともなく、
かといって過剰に構おうともせず、
いい距離を保って接してくれています。

それに、ちゃんと「よつばちゃん」って言ってくれるしね♪

あ、わたしのことは「かーちゃん」って呼んでくれるんですよ。
お正月に来たときに初めて「かーちゃん」と覚えてくれて、
2月の四十九日の法要で来たときに「よつばちゃん」を覚えてくれたんです。

どんどん言葉を覚えていくので面白いんだけど…

このGWでは、わたしがふと「どーゆーこっちゃ!」と言ったら、
それを聞いていたRくんが「どーゆーこっちゃ!」って繰り返して
おかしいやら焦るやら
うっかりヘンなことを言えないですね〜



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

