PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとばら園オフ会!~全員集合編~

昨日の続きです。

先にばら園を満喫していたトライ隊に、
少し遅れてセーブル隊員が加わりましたよ。


ばら園オフ会18


fooちゃんとばっきんちゃんです!


ばら園オフ会19


ぱっきんちゃん、入園券はおいしくないと思うよ?

そして、定番の撮影スポットで。
まずはセーブル隊員とよつばの3ショットです。


ばら園オフ会20


次に、みんなで記念撮影~♪


ばら園オフ会21


みんなの視線を同時にカメラに向けるのは難しいねぇ
小ちゃんなんて、反対向いちゃってるし~


ばら園から、奥の芝生に移動。
ラッキーくんのときやミントくんのときは人がほとんどいなかったんだけど、
今回はチラホラと人の姿が。
さすがにこの芝生でワイワイしてると目立つな~と思い、
噴水が始まるまで30分ほどあったけど
池の大噴水が見える場所へ。


ばら園オフ会22


オヤツをもらったよつば。
さっさと食べないので、ぱっきんちゃんが
「いらないの?」って正面からガン見してましたよ jumee��faceA60

こんなに近くでガン見されると、
よつばは「じゃあ、いらない・・・」って遠慮しちゃうかと思ったのですが、
ちゃんと食べられましたよ。
ぱっきんちゃんの存在がそんなに気にならなかったのかしら?
ビビリ犬としてはよく頑張りました!


飼い主はみんなそれぞれシェルをモフモフしたり写真を撮ったり。
あらら、fooちゃん、寂しくなっちゃったの?


ばら園オフ会23


nanapapaさんの膝の上でくつろぐfooちゃん
nanapapaさんはとっても嬉しそう

それにしても、シェルティーってまったりしてますよね。
5シェルと1パピヨンが集まってるんだけど、
みんなマイペースなんですよねぇ。
そんな様子を動画でどうぞ♪


(少しノイズ音が入ってます)



バックで「ブォーン」という音が聞こえてるのは、
公園管理のおじさんが、
空気で枯葉などを吹き飛ばす装置(正式名称知らない)で掃除をしている音です。
大ちゃんがちょっと反応してたけど、それ以外はみんな無視してましたよ。
よつばも、家にいるとワンワン言いそうな音なのに
家の外では無反応でした。
家でもこうだといいのにねぇ~


ばら園オフ会24


fooちゃんとぱっきんちゃんがかわいく着こなしてる、ハワイアンドレス。
よつばも貸してもらいましたよ。


ばら園オフ会25


なんだか嬉しそう?
フリフリのウェアを着るのは初めてだもんね


ばら園オフ会26


先にfooちゃんのドレスを着せてもらい、
その上にぱっきんちゃんのドレスを重ねてもらいました。
(サイズを比べるためにね)

重ねたのでフリルが2倍になって、さらにフリフリに~


ばら園オフ会27


長さはぱっきんちゃんのサイズでちょうどいい感じ。
だけど、スナップを留めようとしたらパッツンパッツンでした。
実際に購入するとしたら、fooちゃんサイズじゃないとムリみたいですねぇ。


ばら園オフ会28


胸がデカいというのは違うでしょ~ ���G

でも、同じシェルティーでも、
みんなそれぞれ体型が微妙に違うんだなぁと改めて思いましたよ。
ある程度伸びる素材のTシャツに比べて、
伸びない素材のウェアは少し大きめサイズを買った方が無難なのかな?


ばら園オフ会29


ばら園オフ会30


このハワイアンドレス、同じ色(ホワイト)のはソールドアウトで
イエローが販売中なんですよね。
ホワイトの方が夏っぽいし淡い感じで、わたし好み。
ハワイアンドレスはあきらめて、
新作のワンピがわたし好みだったら購入してみようかな~


ばら園オフ会31


ななちゃんも、fooちゃんのドレスを借りていましたよ。
いいね~、やっぱり女の子だね~
サイズはワンサイズ上の方がいいみたい。
そしたら、もっとかわいく着こなせるんじゃないかな♪


オフ会でのわんこの楽しみは、やっぱりオヤツでしょう~
オヤツを持っていると、わんこにモテモテになりますね


ばら園オフ会32


ばら園オフ会33


よつばもオヤツをもらいに行けばよかったのに~


そうこうしているうちに、噴水が始まりました!
大噴水をバックに記念写真をパチリ☆


ばら園オフ会34


おやおや、後列のみなさ~ん、どこ見てるんですか~!


ばら園オフ会35


このあと、定番のミントくんのお店へGO!
大ちゃん小ちゃんとはここでお別れです。
公園ではトライ隊の方が優勢でしたが、
大ちゃんが抜けミントくんが加わると
セーブル隊の方がメンバーが多くなりますよ。

その様子は次回にアップしま~す!


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑夏の妖精のような服が欲しいよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| オフ会レポート | 20:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワタクシ、シェルティーには洋服が似合わない!と思っておりました。
実際、Joshは全然似合わないし・・・・(笑)
雨上がりとかの、汚れ防止って、だけで、オシャレで着ることは、ありましぇ~~ん。
でも、fooちゃん、ぱっきんちゃんはお洋服を着ていることが多いし、よつばちゃんも似合うよねぇ
やっぱ、女の子は、お洋服が似合うのかしら?!

日増しに、よつばちゃんの、皆との距離が縮まってきているように見えますぅ~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/06/03 21:52 | URL |

いつもよつばちゃんみてます~

はじめまして・・・トライのZENです。
よつばちゃん、ずっとボクと似ているなって見ていました。思い切って今日はコメント入れてみました。
ボクのうちの近所にはシェルティーはとっても少ないんです。
特にトライは見かけません…
いいですね~関西トライ隊(#^.^#)
また、遊びに来ます。

| ZEN | 2009/06/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~^^

かわいい子たちとたくさんのオフ会なんですね~~^^

すごい楽しそうです~~~^^

| 小太郎 | 2009/06/04 12:18 | URL |

人間もワンコも楽しそうで大集合の記念撮影がいいですね。宝物になりますね。
コメント返しへのお返事ですが、レインコートをあげた
コーギーは、そのとおりこぎくちゃんです。
こぎくちゃんのブログのプロフィール写真で今着て見せてくれてます。
車のナンバーは自分で選んだナンバーです。

| らずむっち | 2009/06/04 15:58 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃんも、みんなもハワイアンドレス似合ってますね~。
ハナが着たら、おかしいんだろうな・・・。
みんなで集まっていても、まったりしていて癒されますね。
みんなかわいい!!
よつばちゃんもだんだんリラックスしてる感じかな?
きっとそのうちおやつのおねだりもできるようになりますね♪

| えっつー | 2009/06/04 19:36 | URL |

よつばちゃんとぱっきんは あんなに近くに顔があったんですか? びっくり! よつばちゃんのおやつ取らなかったんでしょうか? 心配だ!!! 
わが子たちは 皆さんの鞄の中に 顔突っ込んでましたから、
どうもすみません。

よつばちゃんとななちゃん ハワイアンドレス 似合ってましたね。
トライの方が はえますね! 
いい感じだわ! サイズはちょっと…でしたが。
よつばちゃんの方が 胸が大きかったもんね。

| きぃ | 2009/06/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、ハワイアンドレス着て嬉しそうな顔してますね。
ぱっきんちゃんと背丈同じくらいだったから、よつばちゃんの方がグラマーなんですねv-10
大ちゃんが着たらどんな感じだったかな?
似合ったら、嬉しいような嬉しくないような・・微妙です。

よつばちゃん&大ちゃんの2ショットv-238いいですね~
抱っこしないとこんなに接近できないけど・・・

| 大小ママ | 2009/06/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆Josh&Kai's Mumさん

Joshくんだって、シンプルでスポーティーなデザインなら
きっと似合うと思うけどなぁ~
シェルTを試着してみて!って言いたいところだけれど、
さすがによつばのサイズはちょっとムリですよね(笑)
ハワイアンドレスは胸でスナップ式だから、
はだけていればJoshくんでも着られるんじゃないかな?
ゼヒ、ジョ子?ジョシュ子?に変身を~♪
よつば、連日の特訓で成果が出てるのかな!?


☆ZENさん

初めまして~、コメントありがとうございます♪
ZENくんもトライっ子なんですね。
関西にお住まいであれば、ぜひトライ隊に入隊を~と
勧誘したいところなのに残念です。
うちの近所もシェルティーは少ないです。
散歩に行く範囲で知っているのはセーブルの2頭で、
どちらも10歳以上のシニアなんですよ。
こうやってシェル友が集まることができるなんて、
ブログを始めるまでは予想もしてませんでした。
ZENくんも、これからシェル友が増えるといいですね。
わたしもまたブログに訪問させていただきますね。


☆小太郎さん

このところシェル友に頻繁にお会いしているので
楽しくてしかたがありません(笑)
でも、そのたびに膨大な写真を撮るので、
それを整理・加工・ブログにアップする作業に
追われて大変です(爆)
また7日の写真で忙しくなりそうです~


☆らずむっちさん

ほんと、宝物ですよね。
ブログでは人の顔にはモザイクかけちゃってるけど、
み~んないい顔してるもの(笑)
やっぱりこぎくちゃんだったんですね。
プロフィール写真見ました。バッチリ着こなしてますね。
ナンバーはやっぱり選んだんですね。
選んでつけてる人って多いのかしら?
わたしは普通に交付してもらうような気がするな~
(そしてなかなかナンバーが覚えられない 笑)

| よつばのかーちゃん | 2009/06/05 22:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆えっつーさん

わたしも「よつばにフリフリはなぁ・・・」って思ってたんですよ。
でも、意外とイケました(笑)
たしかに、大きめのコはフリフリよりも
スポーティーなウェアの方が似合うかもしれませんね。
あ~、だけどハナみおちゃんのフリフリ姿を見てみたいです~
最近ずっとシェル友さんとお会いしてますが、
よつばが心から怖がったり嫌がったりするようなことって
今のところ起きてないんですよね。
なので、何回か顔を合わせているうちに
「このコたちなら大丈夫だ」と思い始めているのかも?
よつばもイヤシ系ですからね、
そのうちみんなと一緒にオヤツをねだれるようになると思います(笑)


☆きぃさん

そうなんですよ、ビックリでしょう!?
今までのよつばなら、あそこまで近づかれると
「よつばはいいや」って後ずさりしてたと思うんですよ。
かなりの進歩ですよね!
こうやってよつばがリラックスできるようになれば、
そのうちよつばも他の人の鞄の中に鼻を突っ込むかも(笑)
やっぱり、よつばはぱっきんちゃんより
少し体格が大きいんですね。
もし新作ハワイアンドレスを購入するなら、
蜜さんにサイズを相談しなきゃ~!


☆大小ママさん

フフフ、グラマーねぇ(大笑)
実際は、よつばの方がほんの少し体高が高いし、
全体的にぱっきんちゃんより体格が大きいんでしょうね。
(顔の大きさなんてスッゴク違うし~ 爆)
大ちゃんも着せてもらえばよかったですね!
大子ちゃん?は男のコ顔だからな~
フリフリはやっぱり似合わないかも?
最後の写真、大ちゃんとの2ショット、
よつばがカメラ目線じゃないのが残念!

| よつばのかーちゃん | 2009/06/05 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/58-af944f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

