PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その15

昨日とうとう近畿地方でも梅雨入りしました。
今日は関東地方も梅雨入りしたそうですね。
例年より10日ほど早いとか?
しかも、今年の梅雨は雨が多いという予報が!

雨が多いと散歩ができない日が多くて
なかなか距離が稼げないな〜


さて、前回は地点107の浜岡まででした。
今回は…

地点108 御前崎(おまえざき) 名所は御前崎灯台
地点109 相良(さがら) 名所はサンビーチ
地点110 牧之原(まきのはら) 名所は東光寺の長藤
地点111 吉田(よしだ) 名所は野生の楽園

野生の楽園???
歩数計ではひらがなしか出てこないから、
「やせいのらくえん」と表示されるんだけど…
きっと漢字に変換すると「野生の楽園」ですよね?

だけど、静岡の吉田町で「野生の楽園」をネットで調べても
何も出てこないんですよね〜
というか、「野生の楽園」だけで検索しても
ナショジオの番組くらいしかヒットしない

ま、いいか!
次いきましょ、次!

地点112 大井川(おおいがわ) 名所は大井川鉄道

大井川鉄道ってSLが走ってるんですね。
だけど、大井川鉄道は海沿いではなく、少し内陸に入ったところ。
日本一周の途中で、ちょっと寄り道です

地点113 焼津(やいづ) 名産は黒はんぺん
地点114 静岡(しずおか) 名所は登呂遺跡


(クリックで大きくなります)
01歩数計の旅15
(地点107の浜岡から地点114の静岡まで)


地点115 清水(しみず) 名所は三保の松原
地点116 蒲原(かんばら) 名産は桜エビ

「蒲原」と書いて「かんばら」は読めないな〜
調べて初めて知りましたヨ。

地点117 富士(ふじ) 名所は富士山

海からかなり離れてるけど、眺める名所としては富士山はアリですよね

地点118 富士(ふじ) 名所はサファリパーク

えーっと、富士サファリパークは
富士市じゃなくて裾野市だと思うんだけどな…

地点119 沼津(ぬまづ) 名産はアジずし
地点120 伊豆の国(いずのくに) 名所は伊豆長岡温泉


(クリックで大きくなります)
02歩数計の旅15
(地点114の静岡から地点120の伊豆の国まで)


地点121 大瀬崎(おせざき) 名所はビャクシン樹林

「ビャクシン」ってどんな木?と思ったら、イブキのことなんですね。
なるほど〜

地点122 戸田(へだ) 名所は夕映えの丘

「戸田」を「へだ」と読むんだね〜

地点123 土肥(とい) 名所は金山
地点124 賀茂(かも) 名所は大沢温泉
地点125 賀茂(かも) 名所は黄金崎(こがねざき)

ん?
大沢温泉ってかなり離れた場所にあるのに、
地点125では黄金崎に戻るの???
地点124と125は順序を逆にした方がよくない?

地点126 西伊豆(にしいず) 名所は遊覧船
地点127 松崎(まつざき) 名所は時計台
地点128 波勝崎(はがちざき) 名産は伊勢エビ
地点129 石廊崎(いろうざき) 名所は遊覧船

おっ、伊豆半島の先端に到着!

地点130 下田(しもだ) 名所はロープウェイ
地点131 下田(しもだ) 名所は黒船
地点132 稲取(いなとり) 名所はどんつく祭り

どんつく祭り…
なんだろう?と思ってググったら、
なるほど、そういうお祭りでしたか〜w

地点133 東伊豆(ひがしいず) 名所は河津七滝温泉(かわづななだるおんせん)

これまた海から離れた場所だなぁ。

地点134 熱川(あたがわ) 名所は熱川
地点135 北川(ほっかわ) 名所は天城トンネル

ん?
んんん!?
名所は北川温泉じゃなくて、天城トンネルなの?
そりゃあ有名なトンネルかもしれないけど、
ちょっと地理的に無理があるんじゃない???

地点136 伊東(いとう) 名所は大樟の木(おおクスのき)

葛見神社にある、大きなクスノキだそう。


(クリックで大きくなります)
03歩数計の旅15
(地点120の伊豆の国から地点136まで)


こうやって地図上で確認していくと、
地点と名所の場所が離れていたり順序がヘンだったりと
いろんなことが分かりますね

今後、もし新しいバージョンの歩数計を出すんだったら、
もう少し正確な情報にデータを更新してほしいな〜


04歩数計の旅15
(とおくまで あるいたな?)


これは、まだチューリップがきれいに咲いていたころの写真。
お蔵入りになるのはもったいないから、ここにアップしておこうっと。


05歩数計の旅15
(もうすぐ かんとー?)


うん、そろそろ神奈川県が見えてきたね。
静岡は長かったな〜


06歩数計の旅15
(かながわの おともだち、もうすぐ いくからな!)


雨さえ降らなければ、
神奈川入りは近いハズなんだけどね。


08歩数計の旅
(よりみち しながら、ゆっくり いこう)


例えば、バラの花をクンクンしたりね


07歩数計の旅


満開のばら園の様子。
今年もきれいなバラを楽しませてくれてありがとう!
秋にまた楽しませてもらからね〜♪


06歩数計の旅15



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
こっちの方が大きい写真をアップしてますヨ♪
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。
関連記事

| 日本一周歩数計の旅 | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

