PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その14

GWが終わりましたね。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

うちは、今年は新仏をおまつりするための「花始め」で、
3日は地元のお寺に行きました。
なので、恒例の虚無僧行列に参加できず、
よつばと虚無僧行列の写真がなくて残念でした。
(去年の写真はコチラ

3日の午後から4日の夜までは
弟夫婦と甥っ子が来ていました。
そのときの様子はまたいつかアップする予定です〜

昨日、6日は久しぶりのドライブに行ってきましたヨ。
その写真はそのうちmixiページの方にアップしたいと思っています♪


さて、今回の記事は久々の
「日本一周歩数計の旅」カテゴリです!
前回の記事は去年の9月だから、
約8ヶ月ぶりとなります

8ヶ月も開いたから、当然たくさん歩きましたよ〜

前回は、地点77三重県の桑名まででした。
今回は愛知県に突入です!


地点78 弥富(やとみ) 名産は金魚
地点79 藤前干潟(ふじまえひがた) 名所は藤前干潟
地点80 大府(おおぶ) 名産はぶどう


(クリックで大きくなります)
01歩数計の旅14
(地点77の桑名から80の大府まで)


地点81 知多(ちた) 名所はやきもの散歩道
…あれ? やきもの散歩道は常滑市じゃないのかな?

地点82 常滑(とこなめ) 名所はセントレア
うーん、ここでセントレアを名所にしたかったから、
知多の名所をやきもの散歩道にしちゃったのね、きっと

地点83 南知多(みなみちた) 名産はみかん
地点84 師崎(もろざき) 名産はタコ
地点85 美浜(みはま) 名産はえびせんべい
地点86 半田(はんだ) 名産はわら細工
地点87 刈谷(かりや) 名産は大根
地点88 碧南(へきなん) 名産はかさご
地点89 一色(いっしき) 名所は大提灯まつり
地点90 幡豆(はず) 名産はメバル
地点91 蒲郡(がまごおり) 名産はハウスみかん

わおっ、一気に進みましたね!


(クリックで大きくなります)
02歩数計の旅14
(地点80の大府から地点91の蒲郡まで)


地点92 豊川(とよかわ) 名所は豊川稲荷
地点93 豊橋(とよはし) 名所は豊橋公園
地点94 田原(たはら) 名所は田原城跡
地点95 渥美半島(あつみはんとう) 名産は菜の花
地点96 豊橋 名所は豊橋公園

というわけで、また豊橋に戻ってきましたよ。


(クリックで大きくなります)
03歩数計の旅14
(地点91の蒲郡から地点96の豊橋まで)


そして…

愛知県から静岡県に突入です!

地点97 湖西(こさい) 名所は本興寺
地点98 湖西(こさい) 名所は豊田佐吉記念館
地点99 新居(あらい) 名所は新居関跡
地点100 浜松(はままつ) 名産はうなぎ

おおー! 100地点目に到達しました!

地点101 天竜川(てんりゅうがわ) 名所は海浜公園
地点102 竜洋(りゅうよう) 名所は海洋公園
地点103 福田(ふくで) 名産はトラフグ

「福田」と書いて「ふくで」と読むんですね〜

地点104 浅羽(あさば) 名産は温室メロン
地点105 大須賀(おおすか) 名産はお茶
地点106 大東(だいとう) 名産はイチゴ
地点107 浜岡(はまおか) 名所は砂丘


(クリックで大きくなります)
04歩数計の旅14
(地点96の豊橋から地点107の浜岡まで)


ほんとはもっと歩いてるんだけれど、今回はここまで。
地図を調べながら書くので時間がかかるんです

それにしても、静岡は広いわー!
歩いても歩いてもまだ静岡。
今は伊豆半島をトコトコ歩いているところです


05歩数計の旅14
(ほんとは もっと あるいてる かもな?)


そうだね、何日分かはロスしてるもんねぇ。

このところ、歩数計の調子が悪いんです。
電池が少なくなってくると、途端に誤作動を起こすようになりました
散歩から帰ってきて、さあ何歩歩いたかな?と歩数計を見ると、
画面には「せいれき?」という文字が。
日時調整画面に勝手になってしまってるんです。
そして、歩数はゼロカウントのまま。

このせいで、歩数計を使い始めてから何日目なのか、
正確な日にちが分からなくなりました。
おおよそ600日だとは分かるんですけどね。


06歩数計の旅14
(こまったな?)


この歩数計、スリープ機能がないからか、
すぐに電池を消耗するんですよ。
つまり、しょっちゅう誤作動を起こす、というわけ。

タカラトミーアーツさん!
この歩数計の改良版を出す気はない?
もう少し解像度の高い液晶を使うことと、
スリープ機能をつけること、
もちろん壊れにくいこと、
この3点をクリアしてたら新しいのを買うよー!


07歩数計の旅14
(だから、はやく あるこう?)


よつばの写真は先月撮ったもの。
レンゲがきれいだったから撮影したんだけど、
モデルさんはちょっとご機嫌ナナメでした


08歩数計の旅14
(あー、たいくつ!)


大あくびしてるし
やる気のないモデルさんinレンゲ畑でしたぁ〜



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

