PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレよりも嫌なコレの季節

GWが始まりましたね〜
いい天気で始まってよかったですね。
まあ、うちはよつばのシャンプーをしたくらいですけども。

シャンプーをした直後って、
せっかくきれいになったんだから
散歩に行くのがもったいないって思っちゃうのはわたしだけ?

だって、散歩に行ったら
もれなくこんなヤツがついてくるんだもん


01桜のガクと謎の花
(サクラのガクですぅ〜)


オチリの毛やプレスリーに絡まるんですよね


02桜のガクと謎の花
(まだ枝についたままのガクも)


まだまだ地面に落ちてきそう。
なので、しばらくはガクに悩まされそうです。


03桜のガクと謎の花
(もっとイヤなヤツが あるな?)


そう、サクラのガクはまだいい方で…
もっと嫌なヤツがあるんですよね。

それは…


04桜のガクと謎の花
(こいつ!)


この花!
ドングリの仲間ですかねぇ?
この花が地面に落ちると、さあ大変!

毛に絡まったものを取ろうとしても、
小さな粒々がなかなか取れなくて困るんですよね〜


05桜のガクと謎の花
(あちこちで咲いてるよ)


散歩に行く公園内には、この木がたくさんあります。
なので、地面に落ちる花の量もハンパないです。
サクラのガクより多いかも?


06桜のガクと謎の花
(こまるんだなー)


ブラッシングでもなかなか取れないから、
散歩のあとはよつばをひっくり返して
オチリの辺りに絡んでるやつをひとつひとつ取り除きます。

こんなときは、短毛犬種は楽でいいな〜なんて思うけど、
やっぱりモフモフが好きだから仕方がないね



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。
関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

