PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の公園の紅葉は?

またまた2週間近く更新をサボっちゃった
しばらくお腹の不調が続いたんですよね〜
別にトイレとベッドを往復するようなOPP(お腹ピーピー)でもなく、
「なんか不調」としか言いようがない症状だったんですけども。

そのあとは、とーちゃんの年賀状作成を手伝ったり。
あ、これはまだ現在進行形か。
新しいPCを購入して初めての年賀状作成だから、
手取り足取り教える必要があるんですよね。
(と言っても、PCは今年の1月に購入したから
 Windows 7なんですよ〜)

わたし自身はMac使いだから
宛名職人というソフトで年賀状を作成してるんだけど、
とーちゃんは筆王というのを使ってるんですよね。
自分が使わないソフトの操作を他人に教えるのって面倒だわ…


01公園の紅葉
(写真No. 1)


そんな、師走らしい忙しさで
なかなか写真の整理&ブログの更新ができなかったんですけれども。

先月末の紅葉写真を一気にアップしたいと思います♪


02公園の紅葉
(写真No. 2)


毎年、いくつかの場所で紅葉の写真を撮るんだけれど、
一番枚数を撮ってるのって
実はいつも散歩に行く公園だったりします。

今回アップする写真は、全部同じ日に公園で撮影したもの。


03公園の紅葉
(写真No. 3)


広い公園の中で
紅葉がきれいな場所は限られていますが、
写真で切り取って見ると
思いがけなく素敵な場所に見えます


04公園の紅葉
(写真No. 4)


今年も公園の紅葉を撮ろう♪と、
きれいに色づくのを今か今かと待っていたんですよね。

ちょうどいい感じに色づいたのが、
確か週末だったかな?
秋の週末は天気がいいとたくさんの子供連れ、
犬連れが公園を訪れるので、
落ち着いて撮影できないな〜と思って平日を狙ったんです。

そしたら、週明けは雨降り!
撮影はさらに延期となって…


05公園の紅葉
(写真No. 5)


せっかくきれいに色づいた葉っぱが、
ほとんど散ってしまいましたぁ〜


06公園の紅葉
(写真No. 6)


でも、そのかわり(?)
素敵な落ち葉のじゅうたんができあがっていましたヨ♪


07公園の紅葉
(写真No. 7)


これは、なんとか葉が残っていた枝をバックにパチリ☆


08公園の紅葉
(写真No. 8)


で、人が少ないだろう平日を狙ったというのに。

なんと!
この日は地元のシルバー団体(?)主催の
ウォークラリーがあったみたいで、
ゼッケンをつけた年配者のグループが
次から次へとやって来て…

よつばはその人たちに気をとられて、
なかなかカメラ目線をゲットできず


09公園の紅葉
(写真No. 9)


でも、ちゃんとモデルをしてくれるよつばの姿に、
「えらいなー」
「お利口さんやなー」って
たくさん声をかけてもらえました♪


10公園の紅葉
(写真No. 10)


おっちゃん(おじいさん?)の一人に
「犬のしじゅうく日がごじゅうご日になったん、知っとるか?」
と、いきなり言われて、一瞬「???」となりました。

しじゅうく日…? 四十九日?
えーっと、仏教で死んだ場合の中陰のこと?
それが、犬の場合は五十五日に変更されたの?
いや、そもそも仏教では犬は畜生だから
四十九日関係なく畜生道に行くんじゃないの???

一瞬頭の中でそんな思いがよぎってパニックになりかけたけど、
ああ!子犬の販売のことか!と気づきました。

正確には、
「改正動物愛護法の施行から3年間は生後45日以上なら販売が許可され、
その後は生後49日と段階的に期間を延長、
施行後5年以内に生後56日に引き上げる予定」
なんですよね。

おっちゃん、微妙に数字が違ってたけど、
子犬の販売・譲渡についてのニュースをちゃんと知ってたのね〜


11公園の紅葉
(写真No. 11)


最後は、頭にモミジの葉っぱを載っけられて
妙に嬉しそうな顔をしてるよつばで締めくくりましょう♪


来年も素敵な紅葉の写真が撮れるといいな。
できれば、枝に葉っぱがたくさん残っているときにね!



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉綺麗ですね。No.3めっちゃ綺麗。
よつばちゃんは、さすが、いつもモデルをしてるだけあって、決まってますね。なかでも、No.6とNo.10がいいです。少し横を向いて微笑んでる感じが好きです。

| びび母 | 2012/12/14 11:33 | URL |

もみじの葉っぱが星のようで
よつばちゃん中心に輝いているようです
素敵

| ジークまま | 2012/12/14 16:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/01 23:28 | |

はじめまして ミルとめいの日々で参加しています
関西近辺のお友達を探しています
よかったらお友達になって下さい。
今までアメーバーでペタをしてくれる方しかコメント返せなく余り皆さんの記事を読んでなくて関西在住とか?わからなくいまま・・・今回ゆっくりブログ村を散策しましたーーーー
うちも親戚探ししてみたいですね・・
クーちゃんとも親戚なんですね。

宜しくお願いします

| 鹿さん | 2013/01/19 11:04 | URL |

めっさお久しぶりです~v-10e-266
どうしておられるのかと心配してましたv-406
元気にしておられたなら良かったですv-354

| ゆかたま | 2013/04/01 00:45 | URL |

コメントありがとうございます!

今さらながらのお返事ですみません(滝汗)

v-22びび母さん

No.3、いい感じでしょ。
実は少し写真をいじっているからより色鮮やかになってるんですよ。
わたしもよつばの斜め顔が好き♪
なぜか正面はイマイチなことが多い…orz


v-22ジークままさん

例年はもっと色あせて枯れかけた葉っぱが落ちてるのに、
今回はとてもきれいな葉っぱがたくさん落ちてたんですよ。
紅葉とわんこを上手く撮るのって難しいけど、
落ち葉のじゅうたんなら撮影しやすいのがいいですね♪


v-22鍵コメさん

お返事できなくて申し訳ありませんでした。
残念な結果だったけれど、すぐに前進されたようでよかったです。


v-22鹿さん

コメントをくださったのにお返事ができなくて申し訳ありませんでした。
このところお友だちのブログにもなかなか訪問できず、
ブログ村のランキングを外れてからはブログ村にも顔を出していないんです(汗)
鹿さんも関西にお住まいなんですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪


v-22ゆかたまさん

どうもご無沙汰してしまってスミマセン!
わたしもよつばも元気でしたヨ。
ブログを休んでいると、写真も撮らなくなっちゃうんですよね。
もともと寒い季節は出かけることもないしネタもなくて
写真を撮る機会が少ないんだけれど、
1月2月3月と本当にほとんど写真を撮らずに終わってしまいました。
たくさんの花が咲く季節になったので、これからはカメラを持って散歩に行こうと思います♪

| よつばのかーちゃん | 2013/04/05 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/571-1b22a0b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

