PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライトアップで違った雰囲気♪

先週、播州清水寺の紅葉ライトアップを見に行きました。
毎年ライトアップしてるんだけど、見に行ったのは今回が初めて。
夜は寒いだろうと分厚く着込んで出かけましたよ。


昼間の紅葉もきれいだけど、
ライトアップで照らされた紅葉は
また違った雰囲気できれいなハズ…


01紅葉ライトアップ


きれいなハズ…


02紅葉ライトアップ


きれいなハズ…

ええ、ええ、夜の撮影は難しいことは
わかっていましたよ。

数々の失敗写真はゴミ箱に捨て去って(デジカメ万歳!)、
それなりに上手く撮れたものをアップしますね♪


03紅葉ライトアップ
(オバケ でるかなー?)


まずは仁王門の前でパシャッ☆

夜のお寺はちょっと怖いけど、
ライトで明るいし
ライトアップを見に来た人がチラホラいるから
オバケは出ないと思うよ?


04紅葉ライトアップ
(おうごんの じゅうたん だ)


昼間に見るより、黄金に輝いて見えるね。


05紅葉ライトアップ
(かーちゃん、はやく こいー!)


輝くモミジと、よつばのシルエット。
隣の余計なシルエットがなければ、もっとよかったのにねぇ(爆)


06紅葉ライトアップ


青空と紅葉もいいけれど、
夜空と紅葉もいい感じ。


07紅葉ライトアップ


幻想的で吸い込まれそう。


08紅葉ライトアップ


よつばの白い毛も一緒になって輝いてるよ。


09紅葉ライトアップ


帰る前にコーヒーをいただきました。
平日はコーヒーの無料サービス、
土日はコーヒーに軽食のサービスもあったみたい。


10紅葉ライトアップ


コーヒーを入れてくれた人が、
「紅葉のピークはもう過ぎた。
 今年の紅葉はイマイチ。
 いつもなら黄色から真っ赤に色が変わっていくのに、
 今年は真っ赤にならずに葉が落ちてきている」
そう教えてくれました。

暑い夏が長く続いて秋がほとんどないままに冬の寒さになってしまうと、
きれいに紅葉しないんですね。
確かに、ここ最近、ほんとにきれいな紅葉って見てないかも。

来年はきれいな紅葉が見られるかな?



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は、イマイチなんですかね?写真ではイイ雰囲気ですよ。寒さは大丈夫でした。気温もかなり冷え込むようになりましたからね。

| ぽのさ | 2012/11/26 22:39 | URL |

となりの余計なシルエットは誰?(笑)

そうそう↓の日記のレスだけど、うちの家の周りにも小さい神社とか沢山あるんですよ
犬OKっていうか人っこ一人いないようなところw
だけどほんとに小さ過ぎてわざわざ犬を連れて写真を取りにいこうとまでは思わないの~

| ネジバロ | 2012/11/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22ぽのささん

多分、もっと真っ赤に色づくんでしょうね。
今年は赤というより黄色メインでした。
それもまた綺麗なんですけどね。
寒さは意外と大丈夫で、着込んで行ったら少し暑かったくらいですよ(笑)


v-22ネジバロさん

余計なシルエットの正体は、とーちゃんでしたw
ああ、小さくて神主や住職がいない神社やお寺ってありますよね。
たしかに、小さすぎると写真を撮ろうと思うこともないですね。
大きくて観光名所になってると犬連れはNGなところが多いし、
ゆっくり写真撮影もできないしねぇ…
そう思うと、うちの近所のお寺はいい感じの規模が多いかもね。

| よつばのかーちゃん | 2012/11/29 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/568-dac937d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

