PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとランチに〜♪

今さらですが、先月のことです〜

わたしの運転免許更新のついでに、
ちょこっとドライブしてきました。

地元の警察署でも更新できるけど即時発行してくれない…
しかも、今までは優良運転者の場合は
こちらの都合で警察に行けば講習のビデオを30分見て終了だったのに、
今は講習の日というのが決まっていて
その日に行く必要があるらしい…

それは面倒だ!ということで、
伊丹市にある免許更新センターに行くことにしたのでした。

免許更新センターだと、
人が一杯並んでいて一瞬「ウゲッ」と思うけど、
サックサク作業が進んで1時間ほどで発行してもらえるのが嬉しい♪

更新作業の間、とーちゃん&おおかーちゃんとよつばは
昆陽池(こやいけ)公園で待ってもらって…


01ケーズデリ
(ここで ゴハン たべるのか?)


伊丹市から猪名川(いながわ)町に移動して、
ランチをすることに。

とーちゃんの知人の親戚さんが始められたというお店、
K'Z DELI(ケーズデリ)」です♪
(お店のHPはないので、食べログのリンクを貼ってます)


02ケーズデリ
(建物の雰囲気はこんな感じ〜)


もともと酒蔵だった建物を改装していて、
とっても広い空間になってますよ。

ちなみに、うちのカーナビでは
お店の名前や電話番号では検索できず、
元の酒蔵の名前「川辺酒造」で検索できましたw


03ケーズデリ
(広いテラス席)


気持ちのいい、広いテラス席があります。


04ケーズデリ
(リードフックもあるよ)


わんこOKなテラス席なのはもちろんのこと、
ちゃんとリードフックもあるのが嬉しいですね♪
(酒蔵の建物に隣接したテラス席のみ、だったかな?
 ウッドデッキのテラス席にもリードフックがあったかどうかは未確認です)

よつばには、お水とおやつ(ボーロ)のサービスがありましたよ。
知らない容器に入ったおやつに最初は警戒してたけど、
わたしの手からひとつ食べると
安心したよつばは残りのボーロを一気食いしました


05ケーズデリ
(ランチメニュー♪)


週替わりサービスランチは1,200円。
限定70食だそうです。
メインを肉か魚か選べます。
プラス500円で、肉も魚も食べられますヨ。

ステーキランチは1,800円です。

定番ランチは850円と、お手頃なお値段で嬉しいですね〜
(ドリンクは別オーダー)


06ケーズデリ
(2種盛りランチ)


わたしは贅沢に、肉と魚の両方をオーダー
この週は、ポークピカタと白身魚とキノコのガーリック焼きでした。
2種盛りにするとフルーツもついてきましたよ。

メインも小鉢も上品な味で、女性好みという感じ。
ガッツリ食べたい人には向かないかも?


ケーズデリは、夜はコース料理のみの予約制だそうです。
料金は、3,000円、4,000円、5,000円、7,000円、10,000円だったかな。
一度はこんなお店でディナーをしてみたいなぁ〜


07ケーズデリ
(あーん♪)


ランチのあとは、
ケーズデリのすぐ近くにある道の駅いながわで
そばソフトを食べて…


08ケーズデリ
(おやつ かってもらった!)


川西市にある干物やさん、
夢限舎」でお買い物してきましたヨ。

小さな小さなお店ですが、
中に入るとおいしそうなものがたっくさん!

うちはグリル使用禁止だから、
干物って焼くことができないんですよね。
なので、せっかくの「おいしいひものやさん」なのに、
干物を買わずに他の物を買い込みましたよ。

あ、「干物をうまく焼けない!」という人のために、
店内で焼いてくれるサービスもあるんですよ!
今回は帰宅に1時間かかるし
夕食までまだ時間があるから
おいしい焼きたてを食べられない…ということで、
店内焼きのサービスもしてもらわなかったんです。

お店のマスターは愛犬家で、
わんこ用のお魚ジャーキーも売ってるんですよ。
直接お店に行くと、
ネット販売されていない種類のオヤツもたくさんあって、
どれを買おうか悩むくらい
今回よつばには「さわらコロコロカット」を購入〜♪

しかも、なんと!
車にわんこがいるということを伝えると、
「わんちゃんにあげて〜!」と
大きなジャーキー2つももらえちゃいました
ラッキー♪


久しぶりの楽しいドライブでした



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 11:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラス¥500で両方食べれるのなら迷わず¥500プラスですよね
お得だと思いますし、ヘルシーなメニューな感じもします

よつばちゃんの魚ジャーキーも美味しそうですね
一口サイズのはポイっとあげれるのでおでかけの時のおやつに便利ですね

| ネジバロ | 2012/11/04 00:34 | URL | ≫ EDIT

「おやつかってもらった!」って言ってるよつばちゃん、まじまじ見たら、左右対称で、白い毛も真っ白で美人ですね。あっ、いえ、そう思ってなかった訳ではなく、再確認したというか...えっと...よつばちゃんによろしく(*^u^*)

| びび母 | 2012/11/04 10:01 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22ネジバロさん

でしょ、でしょ、どっちも食べたいもんね!
女性でもペロッと食べられて、まだケーキもいけるくらい。
だから、よく食べる男性だとちょっと少ないかもね。

手で簡単に割けるジャーキーもいいけど、
最初から一口サイズだと気軽にご褒美として与えやすいですよね。
サクサクした食感のようで、おいしそうに食べてますよ〜♪


v-22びび母さん

よつばはかなり左右対称ですよね。
でも、鼻先の白い部分は、左右で微妙に広さが違うんですヨ。
後頭部は黒い部分が非対称で、
それがよつばのチャームポイントだとわたしが思ってますv-411
また今度会ったときに確認してみてくださいね〜

| よつばのかーちゃん | 2012/11/08 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/563-8c7e8285

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

