PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳になりました☆

今日、10月25日は
よつばの第1誕生日です!

よつばの同胎のお兄ちゃん、
YAMATOくんも7歳のお誕生日おめでとう!!


さて、どんなお祝いをしようか…


01バースデーディナー
(こんなディナーになりました)


ハハハ、手抜きのバースデーディナーです

だって、一度買ってみたかったんだもん、
POCHIのデリカテッセン

バースデーディナーとして選んだのは、
鹿肉のパテドカンパーニュとチキンテリーヌです。
それと、デザートにヨーグルトとキウイ♪

ポチのデリカテッセンって、
わたしのビールのつまみにもなりそうなくらい
おいしそうに見えるわ〜


02バースデーディナー
(ごうかだな!)


丸ごとだと一気食いしちゃうから、
一口大にカットして。

さあ、どうぞ!


03バースデーディナー
(まずは これから!)


鹿肉からいきましたね。

これ、パックを開けたときから
わんこの食欲をそそるようなニオイが漂って、
よつばは舌をペロペロして待ちきれないようでしたヨ。


04バースデーディナー
(おいしいな!)


ガッツリ食べてくださいな。


05バースデーディナー
(こっちも いけるな)


チキンテリーヌもおいしかったようです。


06バースデーディナー
(さいごはデザート♪)


ヨーグルトとキウイで締める、と。


07バースデーディナー
(のこさないように きれいに たべなきゃな?)


あっという間に完食です


08バースデーディナー
(もう たべちゃったー)


気の済むまでペロペロしていいよ。


09バースデーディナー
(つぎの ごちそうは、いつ?)


それは、第2誕生日かな、多分

でも、その前に、
このディナーはいつもの一食分よりカロリーが多いからね、
しばらくはゴハン少なめにするから、そのつもりでね?(爆)


なんだか、あっという間に7歳になったような気がして、
もう7歳!?って信じられないくらいなんだけれど。

犬生、まだまだこれから!
まずは元気にフタケタの年齢になるのが目標です♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう☆彡

よつばちゃんは私と同じ日が誕生日なので忘れることはありません(笑)

それにしても豪華なディナーなのね
我が家…なんとも質素な夕飯でした(笑)

よつばちゃんが羨ましい~
第一が生まれた日という事は第二はよつば家に来た日かな?
良太郎は今まで生まれた日以外は誕生日祝いをしていなかったけどうちに来た日もお祝いすることにしようかなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

よつばちゃん7歳のお誕生日おめでとう
良太郎ともまた遊んでやってね~
未だ3歳と2ヶ月のおこちゃまですけど(汗)(^-^)

| ラッ君ママ^-^*。 | 2012/10/25 20:33 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん、7歳おめでとう!
ごちそうを前に、おめめキラキラやね~。

| taka3 | 2012/10/25 20:46 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

よつばちゃん お誕生日おめでとう!
もう7歳なのね 早いわ。
それにしてもおいしそうねディナーじゃないですか
羨ましいわ

第2誕生日はかーちゃんの手作りケーキかしら?

| きぃ | 2012/10/25 21:26 | URL | ≫ EDIT

7歳 おめでとう(*゚▽゚*)

お誕生日 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
7歳 今年も ウマウマ そして みんなでいっぱい いっぱい遊べますように えぇ よつばちゃん 迷惑???
楽しい 素敵な1年ですように
YAMATOくんにも 会えたらいいね

ウマウマは あたいたちも 付き合うよ 
それにしても 美味しそうやね
今日の よつばっちの御飯 いいね
あたいたちも 食べたいよ  
最後になってけれど おめでとさん
これからも 仲良くしておくれよぉ~~~ by 風呼&ライス

| 風呼ママ | 2012/10/25 21:37 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん 7歳のお誕生日おめでとう。
健康で楽しい1年になりますように。
豪華なディナーですね。
美味しそうに食べてくれると嬉しいですね。 

| merrymama | 2012/10/25 21:48 | URL |

誕生日おめでとう。
ようこそシニアの世界へ(爆)
7歳の今年は去年より一昨年より、素晴らしく楽しい一年になりますように。
そして健康で、たくさんのウマウマをお裾分けしてもらえますようにw

バースデーディナー、そのまま人が食べても美味しそうだね。
味はないんだろうけれどもw見た目で食欲そそられる。

| りゅう母 | 2012/10/26 17:09 | URL |

よつばちゃんv-227歳お誕生日おめでとう!
びびは、もうすぐ8歳です。でも、いつまでたっても子供で、毎日鬼ごっこやら、プロレスごっこを、やらされてます。(*^u^*)
よつばちゃん7歳も、いっぱい遊んで、いっぱい食べようね。

| びび母 | 2012/10/26 19:46 | URL |

よつばちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
美味しそうなディナーでしたね(^_-)-☆
よつばちゃんもシニアの仲間入りとは…若いイメージです^^;
これからも元気で!!また会えるといいね~

| ラーまあママ | 2012/10/28 13:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22ラッ君ママさん

ラッ君ママさんもお誕生日おめでとうございます♪
ラッ君ママさんにとっても、素敵な一年になりますように…

よつばの第2誕生日は、5日後の10月30日なんですよ。
ペットショップのケージに記載されていた誕生日が10月30日で、
先代犬と同じ誕生日だったんです。
ところが、血統書が届いてみたら10月25日生まれ…
当初は10月30日を誕生日としてお祝いしてたんだけれど、
同胎の兄弟YAMATOくんと知り合ってからは25日を第1誕生日、
30日を第2誕生日ということにしたんです v-411

良太郎くんももう3歳になったんですよね。早いですね〜
トライ隊を一緒に盛り上げましょうねv-392


v-22taka3さん

ありがとうございます♪
早くご馳走を食べたいのに、
マテをさせられて写真を撮られて、もうたまらん!って顔してましたヨ。
それでも、おヨダが落ちないところがよつばらしいです(笑)


v-22きぃさん

ぱっきんちゃんより一足お先に7歳になりました〜☆
ほんとは大勢で一緒にケーキを食べてお祝いしたいんだけどね。
誕生日とは関係なく、近いうちにみんなでウマウマ大会したいね。

第2誕生日…さて、どうしよ!?(汗)


v-22風呼ママさん

お祝いの言葉をありがとうございまーす♪
7歳も当然ビビリでしょうけど(苦笑)、
みんなと一緒にウマウマの輪に入れるよう
よつばには頑張ってもらいますヨ。
YAMATOくんにも久しぶりに会いたいですよね〜

風呼ちゃん、ライスちゃん、また一緒に遊ぼうね。
そのときは、とびきりのウマウマを用意しておくからね!(笑)

| よつばのかーちゃん | 2012/10/28 16:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22merrymamaさん

7歳もみんなと一緒にたくさん遊べるといいな♪
メリーちゃん、チャッピーちゃんもまた公園に遊びに来てね。

手抜きディナーだけど、見た目は豪華でしょ(笑)
わたしが作るとどうしても盛り付けセンスがないからなぁ(爆)


v-22りゅう母さん

こんにちは、シニアの世界(爆)
最近よく感じるんだけど、ちょっと頑固になってきたかも?
散歩の時に、「このニオイをもっと嗅ぎたい!」とか
「そっちじゃなくてこっちに行きたい!」とか自己主張が激しくなってきて。
今までだと、「はい、こっち行くよ、早くおいで」と促すと素直についてきてたのに、
「いや!そっちじゃなくてこっち!」と足を踏ん張るようになってきた(爆)
歳を取ると頑固になる…ってよく聞くけど、
7歳で頑固さが出てくるのは早すぎる気がする〜


v-22びび母さん

びびくんは8歳になるんですね。
どんなお祝いをしてもらうのかな?v-411
術後も、今までと同じようにウマウマが食べられているのかな?
びびくんの元気な姿をまた見たいな。
芝生を思いっきり爆走する姿をねv-392


v-22ラーまあママさん

ありがとうございまーす♪
ポチのデリカテッセンってどれもおいしそうで、
わたしが食べたくなっちゃいますよv-396

人間では、60歳でシニアって感じですよね?
中・小型犬の7歳はまだ40代らしいから、
シニアと呼ぶにはちょっと早いんじゃ…って思いますよね〜
けどまあ、人間でも40代くらいから生活習慣病が出てきたりするから、
今まで以上に体調に気をつけないとね!

| よつばのかーちゃん | 2012/10/28 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/560-09fcce0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

