PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンには黒ねこが合うよね!

ブログ更新をサボっている間に、
10月も下旬になっちゃいましたね〜

10月と言えば?

そう、ハロウィンですよね!

ハロウィンって日本じゃあんまり流行らない
イベントだろうなぁと思っていたけど、
最近はハロウィングッズを飾ったり
仮装を楽しむ子供たちも増えてきましたね。

そんな中、
うちにも素敵なハロウィングッズが登場しましたヨ!


01ハロウィンリース
(じゃーん!)


素敵なハロウィンリース

真ん中にいるのは
もちろんハロウィンコスチュームのよつば

そして、下にいるのは…黒ねこ兄妹ですよ!


これ、シェル友のらずむっちさん
羊毛フェルトで作ってくださったんです。

ちょうど1年前、
捨てられて鳴いていた黒ねこ兄妹を拾ってしまい、
飼ってくれる人を探して奔走しました。
怒濤のような1週間が過ぎ、
無事に2匹は素敵な飼い主さんに迎え入れられて…

肩の荷が下りると同時に、
なんだか寂しさも感じてしまったんですよね。

そんな心の隙間を埋めるべく、
また、記念となるように、
羊毛フェルトで黒ねこズを作ってほしいな…って
らずむっちさんにお願いしていました。

でも、そのときは
「まだ猫は納得のいくよう作れないから待ってて」
ということだったので、
らずむっちさんの猫制作修行が終わるのを待っていました

そして、とうとう!

こんな素敵な作品となって、
黒ねこズがわたしの元にやってきたんです


02ハロウィンリース
(これなに? おいしいもの?)


残念、
これは "Trick or Treat!" と言ったらもらえる
オヤツじゃないんだよ。

でもほら、真ん中によつばがいるよ!


03ハロウィンリース
(にゃんこも いる…)


ハロウィンコスプレのよつばもかわいいけど、
やっぱりハロウィンには黒ねこが似合う!

大きなお目々がキラリと光って、
かわいくも妖しい感じが
いかにもハロウィンって感じ


らずむっちさん、本当にありがとうございました!
10月だけしか飾らないのはもったいないくらいです


これからは、毎年黒ねこズに会えるので嬉しいです♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーっ!かわいい!!よつばちゃんにそくりです。ハロウィンって感じ。でもよつばちゃんは、にゃんこはきらい?にゃんこってわかってるみたい。(*^u^*)

| びび母 | 2012/10/22 09:26 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22びび母さん

ね〜、すごくかわいいでしょ!
ハロウィンって黒とオレンジのイメージだから、
トライっ子のよつばと黒ねこズはハロウィンにぴったりのキャラですよね♪

よつばは残念ながらにゃんこは好きじゃないですねぇ。
家の近くをにゃんこが歩けばワンワン騒ぎますよ。
にゃんこの方は、いくらよつばが吠えても全く平気で
堂々とうちの敷地内を横切っていきますけど(爆)
散歩中ににゃんこに出会うと、よつばは無関心ですね。
というか、にゃんこが近寄ってくると逃げますよ(苦笑)

| よつばのかーちゃん | 2012/10/23 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/558-350cbaac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

