PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正装してパーティーに繰り出そう!

シェルティーって、
理知的な顔立ちとゴージャスな長毛の姿から
紳士淑女のように見えますよね。

特にトライっ子のよつばを見ていると、
タキシードかモーニング姿のようだなぁと思うんです。
ま、よつばは女のコなので、
本来ならイヴニングドレスが正装なんですけれども

それはともかく。

そんなシェルティーには、
きっと蝶ネクタイが似合うに違いない!と思い
購入したのは去年の春のこと。
(そのときの記事はコチラ


01蝶ネクタイ
(じだいが おいついたな!)


なんと、1年半経って、
急に蝶ネクタイブームが沸き起こりましたよ!

日本各地のシェルティーが
蝶ネクタイやリボンの正装姿で大集合しました。

Fomalhautさんがみんなの写真を集めて
素敵なPVを作ってくださいました。
かっこいい&かわいい姿に
顔がニヤけること間違いなしです!


(注 音が出ます)



かわいくて、何度も見ちゃいますよね♪

よつばと同じ、播州織の蝶ネクタイ姿のお友だちも
何組か登場してますよ



02蝶ネクタイ
(ほんとに パーティー したいな?)


そうだね、本当にこの姿で大集合できるといいね。
もちろん、オヤツの立食パーティーでね


PVに登場するよつばの写真は
去年撮影したものを掘り起こしてきました。

昨日、久しぶりに蝶ネクタイ姿で公園へ。
新しい写真を撮ってきましたよ。

うん、やっぱり蝶ネクタイが似合うネ♪


甥っ子のRくんにも青色の蝶ネクタイをプレゼントしたんだけど、
残念ながら今のRくんは
首回りに何かを着けられるのがとっても嫌なんだって。
(だからスタイもすぐに取っちゃう)

「かわいいね〜♪」「かっこいいね〜♪」と
おだてて乗せられる年齢になるまでは、
よつばとの正装ツーショットは無理なようです…



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 参加有難うございました!
ピースが昔人間用の蝶ネクタイで写真を撮った時には、こんな企画に繋がるとは思ってもみませんでしたよ~。
よつばちゃん御用達の伝統工芸織のネクタイ、大フィーバーでしたね!
英国紳士淑女っぽく、トラッドなファッションがシェルティーには似合うのかな?
 本当に、こんなスタイルで一堂に会する機会が持てたら素敵なのですが!

| Fomalhaut | 2012/10/06 00:05 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22Fomalhautさん

Fomalhautさんのつぶやきから、一気に蝶ネクタイブームが来ましたよね(笑)
播州織の蝶ネクタイも、在庫を一気に処分できたし(爆)
でも、他の画像を見ていると、
柔らかなギンガムチェックもいいけれど
もっとビビッドなカラーも映えていいなと思ったり。
それか、イギリスらしくタータンチェックとかね。

いつか、わんこ連れのルンタッタが実現するといいな〜♪

| よつばのかーちゃん | 2012/10/06 19:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/556-2ea924e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

