PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶりのいとこ同士♪ 公園編

台風17号が近づいてきました。
うちの地域では午前中はそれほどでもなかったけれど、
お昼ごろから台風らしい雨風になってきました。
大きな被害なく、通過してくれることを願っています。


さて、前回の続きです♪


15Rくんとよつば
(イェーイ!)


近くの児童公園に着くと、
真っ先にボール遊びをするのかと思ったら
滑り台が気になったRくん。

まだ一人じゃ滑れないので、
パパと一緒に楽しんでましたヨ


16Rくんとよつば
(すべりだいって たのしいのか?)


ビビリのよつばには
滑り台の楽しさは分からないだろうな


17Rくんとよつば
(ウキャキャ♪)


よつばと違い、
Rくんは滑り台が気に入ったようです。


18Rくんとよつば


滑り台が気に入ったというか、
大勢で公園に遊びに来たこと自体が嬉しかったのかな?


19Rくんとよつば


あっちとこっちで
こんにちは♪


20Rくんとよつば
(よつばは ばーちゃんと まったり するー)


ハイテンションのRくんについていけない?
よつばも、もうオバチャンだもんね(爆)


21Rくんとよつば


滑り台の次はボール遊び。



22Rくんとよつば


テンション上がって
走る、走る〜


遊びに夢中だったRくんですが、
とうとう、見つけてしまいました


23Rくんとよつば
(なんか、イヤな よかんが する…)


Rくんが見つけたのは、よつば…

じゃなくて。


24Rくんとよつば
(お、おてやわらかにな?)


見つけたのは
よつばのリードでした

(わたしはカメラをいじってたので、
 よつばのリードを地面に置いていたのでした。
 リードをつけたままだと
 よつばはほとんど動けないのでw)


25Rくんとよつば
(ど、どうしたら いいんだー!?)


よつばは思いっきり困った顔してましたが。


26Rくんとよつば


でも、パニックになって
フレキシリードいっぱい引っ張って逃げたりとか
そういうことは全くなく。


27Rくんとよつば
(Rくん「よつばと おさんぽだ♪」)


こんなふうに、Rくんの周りを
ゆっくり歩いてましたヨ。


28Rくんとよつば
(あんまり ひっぱるな?)


横目でチラっと
Rくんの様子を伺いながらね


今回は公園の中なのでRくんがリードを持っても
そのまま様子見していました。

そのうち、「自分がよつばの散歩に行く!」って
言い出すんだろうなぁ。
そのときは「もっと大きくなってからね」と
言って聞かせないとね。

ちゃんと聞き分けてくれるといいんだけど…


29Rくんとよつば
(もっと あそびたい!)


Rくん、よほど楽しかったのか、
家に帰りたくないと座り込んでの抗議

これが初の「座り込み」だそうですが、
いやはや、これは扱いがタイヘンになりそうな予感がします

聞き分けのいいお利口さんになれ、とは言わないけど、
ホドホドでお願いしますよ


30Rくんとよつば
(よつば みたいに かしこく なるんだぞ?)


とりあえず、
よつばはイタズラやヤンチャはほとんどしないもんね。
(ほかのことでは問題行動アリアリだけど 爆)

Rくんがムチャをしないように、
年上のいとことして
しっかり見守ってあげてね〜



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Rくん大きくなりましたねv-10
よつばちゃんのリードを持って歩けるなんてウラヤマシイv-406
うちはししまるの引っ張り癖があるので、とてもYには持たせれませんv-406
家では最近Yがししまる大好きで追いかけたり無茶苦茶したりしていて、ししまるは困った様子ですv-411

| ゆかたま | 2012/10/12 23:25 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22ゆかたまさん

Rくん、まだまだミニサイズだし毛は薄いし(爆)、
同じ歳の子に比べたら幼く見えるけれど、
タッタッタと走るようにもなり
少しずつ言葉も話せるようになり、
彼なりに順調に成長しているようですヨ。

Rくんがリードを手にしたときは、
よつばが嫌がって引っ張ってしまうかなと心配したけれど大丈夫でした。
よつばなりに気を遣ったんでしょうか?(笑)
ししまるくんは男のコだし、引っ張る力も強いんでしょうね。
ちいさい子供にリードを持たせるのは本当は危ないので、
できれば子供が「持ちたい」と要求しても「大きくなるまではダメ」と
言い聞かせた方がいいんだろうなと思ってます。

| よつばのかーちゃん | 2012/10/21 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/555-43805117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

