PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月ぶりのいとこ同士♪

やっと、ブログのトップ画像を
秋バージョンに変更しました。
今年もきれいな紅葉をバックに写真が撮れるかな?


さて、先週末、
弟夫婦(おみ&Yさん)がやって来ました。
もちろん、わたしの甥っ子Rくんも一緒ですよ


01Rくんとよつば
(ひさしぶりだな?)


Yさんのことは
すっかり家族の一員だと思っているらしい、よつば。
耳をふせながら挨拶してます。

でも…


02Rくんとよつば
(おまえは だれだ!?)


Rくんのことは覚えていないのか?
それとも、覚えてはいるけれど
家族の一員とは思っていないのか?
あるいは、単に小さな子供が苦手なのか?

ちょっと強気にワンワン吠えるよつば


03Rくんとよつば
(おっちゃん、コイツ だれ?)


おみのことは家族と認めているようです。

Rくんはワンワン吠えられても気にせず、
よつばを指さして
「ワンワン!」
って、ちゃんとしゃべってましたよ。
3ヶ月前は全然しゃべってなかったのに、
どんどん成長してますね〜


04Rくんとよつば
(それ、おいしい?)


最近はうどんがマイブームらしいRくん。
手づかみでワイルドに食べてます。

それが気になって仕方がないよつば。
薄味だからお裾分けしてもらえそうだけど、
残念、玉ねぎがたっぷり入ってるんだって


1歳4ヶ月になったRくん、
どんどんヤンチャっぷりが増しているようで…


05Rくんとよつば


テーブルクロスを引っぺがしました


06Rくんとよつば


ビニールのクロスだけじゃなく、
レースのクロスももちろん引っぺがされました。

しかも、全部引っぺがしておいて、
大人たちに「これを元に戻せ」と要求し、
きれいにクロスを敷き直したら
また思いっきり引っぺがすというのを
飽きるまで繰り返してました

まあでも、今回はあちこちの戸や引き出しを開けることはなかったし、
せいぜい爪楊枝の入れ物を放り投げたくらいだったので
イタズラ被害は予想よりも少なかったです


07Rくんとよつば
(おおきい おせんべ だな?)


ものを食べているときだけは、
よつばもRくんも静かなのは共通してますw

もうRくんくらいの年齢になると、
だんだん味の濃いものに嗜好が移っていって
赤ちゃんせんべいのような薄味のおやつは
食べなくなる子が多いそうですが、
Rくんは薄味のものが好みなんだって。
なので、今でも赤ちゃんせんべいを好んで食べているようです。


よつばの表情がよく撮れるように、
カメラを持ってわたしが移動している間に…


08Rくんとよつば
(うまうま♪)


Rくんが、2枚持っていた赤ちゃんせんべいのうち1枚を
よつばにあげちゃったみたい!

もちろん、よつばは大喜びです!


09Rくんとよつば
(おかわり ありますか?)


どうやらRくん、
自分で食べることよりも
よつばにあげる方が面白いと感じたようです。


10Rくんとよつば
(Rくん「はい、どうぞ」)


Rくんがまた大きいまま
せんべいをよつばにあげようとしたので、
Yさんが小さく割ってくれましたよ。


11Rくんとよつば
(Rくん「はい、つぎ」)


12Rくんとよつば
(Rくん「これで さいご だからね」)


結局、ほとんどよつばが食べてしまいました


うまうまがあれば、
仲良くなれるいとこ同士です


あっ、誰か来たみたいだよ!
玄関にお出迎えしよう!


13Rくんとよつば
(ワンワン! ばーちゃん、ひさしぶりー!)


ひ孫を見に来たばーちゃん(母方の祖母)でした。
よつばはいつも通り
大騒ぎしながらのお出迎え


14Rくんとよつば
(Rくん「ボールで あそぶー!」)


みんなで近くの児童公園までお散歩です。
もちろん、よつばも一緒ですよ。
わたしと一緒にいるから写ってないけどね。

Rくんったらとってもハイテンションで、
はしゃいで歩いてたんですけど。

大方の予想通り、はしゃぎすぎてコケました。
まずは膝を打ち付け、
一応受け身をとろうと手をついたものの、
頭が重すぎておでこをゴツン!

この3段階のコケ方、Rくんのパパである
おみも同じだったんですよね〜
頭が重くて、絶対最後にゴツンと打つの。

一瞬ギャーッ!と泣いちゃったRくんだけど、
特にケガもなく、
すぐに機嫌を直して公園に到着しましたよ。

公園での様子は、次にアップする予定で〜す♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、寝る前というか、寝ながらお布団の中でスマホでこの記事を読んで寝たから
すごく幸せな気持ちで寝られました
どちらもかわいいわ~。ちびっこにとって、「動物にエサをやる」っていうのは、すごく魅力的なことだよね。
こうやって小さいときから接してる子にとっては、それはどういうふうに感じてるだんだろう?分かち合ってる感じなのかな。
こういうきっかけで、よつばちゃんとRくんがどんどん仲良くなれるといいね。

| らずむっち | 2012/09/29 10:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22らずむっちさん

ほのぼのしていただけたようで嬉しいですv-411
1歳ちょっとの子供が
「動物にエサをやる」ことをどれだけ理解しているのかは謎だけれど、
仲良くなるのに一番手っ取り早い行為ですよね。
しかも、自分と同じものを分け合って食べるというのは、
犬だからこそできる貴重な体験かも。
とある家族の場合は、犬用おやつを犬と子供が分け合ってたけどね(笑)

せめて1ヶ月に1回くらい会えれば、
もう少し距離が縮まるのかな〜?
次は多分、お正月辺りになりそうです。

| よつばのかーちゃん | 2012/09/30 13:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/554-e66136af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

