PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その13 〜祝・1周年♪〜

9月も1週間が過ぎると、
さすがに朝晩は秋めいてきましたね。
日の出も遅くなってきて、
今までは朝6時に散歩に出ていたけど
10分遅く家を出るようになりました。

彼岸を過ぎれば、早朝散歩も終わりかな〜?


03歩数計の旅13
(でも、エアコンは きもちいい…


昼間はまだまだ暑いですからね、
午後にはエアコンを入れてますヨ。

よつばは、冷え冷えジェルマットを敷いたベッドで
ひっくり返って熟睡です。

あ、そうそう、
今さらながら森博嗣の「封印再度」を読み始めたところで、
このシリーズの中にシェルティーが出てくるんですけど。
そのシェルティーが仰向けに寝るということで、
家に訪ねてきた友人が「ほんとだ、この犬仰向けに寝てる!
珍しい!」って驚くんですよね。

室内で家族と一緒に過ごしているわんこって、
へそ天して寝るコは多いんじゃないかなぁ?
このシリーズが出版されたのは15ー6年前だから、
そのころはまだ室内犬というのが今ほど普通じゃなかったのかな?

森博嗣氏自身が飼っていたシェルティーがモデル(名前も同じ)のようなので、
きっと「仰向けに寝るなんて珍しいね」と
知人からよく言われていたんでしょうね。
今一緒に暮らしているシェルティーのパスカルくんも、
先代トーマくんと同じようにへそ天しているのかしら?


04歩数計の旅13
(そろそろ、ほんだいに はいったら?)


前置きが長くなりました

さて、前回は三重県の松阪市まで到達した、
日本一周歩数計の旅。
今回はどこまで歩いたでしょうか?


05歩数計の旅13


地点71の「三雲(みくも)」に到着。


06歩数計の旅13


名産は「ガラス」だそうです。


次は、地点72「久居(ひさい)」。
名所は「久居城跡」。


そして、地点73「津」。
やっと県庁所在地にやって来ましたヨ。
名所は「津観音」。


(クリックで大きくなります)
01歩数計の旅13


地点70の松阪から、地点73の津までのまとめ。


その次は、地点74「河芸(かわげ)」。
名所は「弘法さんの井戸」ですって。


それから、地点75「鈴鹿」。
名所はもちろん、「サーキット」ですね。


そして、地点76「四日市」。
名産は「伊勢茶」だそうです。
コンビナートのイメージが強いけど、
農業も盛んなんですね〜


そして…


07歩数計の旅13
(じゅうだい はっぴょーう!)


そうそう、重大発表はきちんと正座をしなくちゃね
(↑分かる人には分かるネタw)


08歩数計の旅13


歩数計を持って歩き始めて、
365日目!!
9月4日のことです。

そっかー、もう1年経ったんだな〜


09歩数計の旅13


地点77、「桑名(くわな)」に到着。


10歩数計の旅13


名所は「木曽岬温泉」。
温泉に詳しくないわたしは、
ナガシマスパーランドしか知らなかったよ


ということで、おさらい。


(クリックで大きくなります)
02歩数計の旅13


地点73「津」から、地点77「桑名」まで。

うーん、惜しい!
あともう少しで三重を出て、愛知県に突入したのにな。


11歩数計の旅13
(もうすぐ にっぽん いっしゅう するのか?)


え!?
いやいや、日本一周なんて夢のまた夢の話だよ。

この1年で歩いたのは…


(クリックで大きくなります)
12歩数計の旅13
(この1年のまとめ)


兵庫県赤穂市から始まって、
兵庫の瀬戸内海側を大阪方面に向かい。
大阪湾沿いに南下して和歌山に入り。
紀伊半島をまずは潮岬を目指してひたすら南下、
その後は三重県は熊野灘を北上して。
伊勢湾に沿ってひらすら北上。

やっと、やっと愛知県の手前までやって来ました


この1年で、何個のボタン電池を消費したことか

日本を一周するかなり前に歩数計が故障しそうだけど、
2年目もこの歩数計とともに散歩を続けたいと思います。

目標は、東京突入!
頑張ってよつばと一緒に歩きたいと思います♪




このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

ワンコとは関係ない、本や音楽についてのアンケートも行ってます♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

世界地図を見た時、いつも日本って小さいな~とか思ってたけど、そんな事ないですね!
よつばのかーちゃんとよつばちゃん頑張ってるから、半周ぐらいはしてるんだろうな~とか思ってましたi-201
旅行したくなって来た~!

| ゆき☆★ | 2012/09/11 12:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22ゆき☆★さん

世界から見ると、日本って小さな国ですよね〜
でも、隅々まで歩こうとすると大きい存在なんですよねv-411
単純計算すると、1日4500歩ほどしか歩いてないんですよ。
雨の日は散歩はないし、長距離ドライブを楽しんだ日も散歩なし。
こんな半端者ですから、なかなか距離を稼げません(汗)
でも、たとえ1日1万歩を達成していても、
1年で日本を半周することはできないんですよね。
コツコツとマイペースで歩いて、どこまで歩けるか挑戦したいと思います♪

| よつばのかーちゃん | 2012/09/12 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/550-aa4f5c32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

