PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その12

暑い、暑いと言っているうちに、
とうとう8月になっちゃいました〜

この暑い中、時間があればごそごそと
自分の寝室の片付け&模様替えをしています。
本棚の本を全部出して、本棚を移動して、
本を整理しながら戻して…

これだけでもう汗だくです


さて、そんな暑い日々ですが、
散歩で歩数計のキョリを伸ばしていますよ〜

今は三重県を歩いているところで、
前回は地点63の「大王」まで来ていました。
今回はどこまで歩いたでしょうか。


01歩数計12


まずは地点64の「志摩」!


02歩数計12


名産は、「あわびのステーキ」。
うーん、おいしそう♪


次に、地点65の「磯部」。
名所が「天然温泉」。
なんて言う温泉があるのかな?


その次は、地点66「鳥羽」です。
名所は「ミキモト真珠島」だって。

小学校の修学旅行が奈良と伊勢志摩で、
ミキモト真珠島に行った連れて行かれたなぁ。
んで、やっすいお土産を買ったっけ…


(クリックで大きくなります)
07歩数計12


そして、地点67は「二見」です。
名所はもちろん「夫婦岩」。

夫婦岩も修学旅行で見学しましたヨ。


その次、地点68は「御薗(みその)」。
名所は「伊勢神宮」。

…んん?
伊勢神宮は外宮も内宮も御薗町ではないような??
(下の地図の矢印)
まあ、いいか〜


それから、地点69「明和」。
名所は「斎宮(いつきのみや)」だそうです。


そして…


03歩数計12


地点70は「松阪」!


04歩数計12


名産はもちろん「松阪牛」ですよ!!


05歩数計12
(まつさかぎゅう、たべたいなー! ぺろりん)


かーちゃんだって食べたいさ!
いつもオージービーフばっかだもん(爆)


(クリックで大きくなります)
08歩数計12


こんな感じで、地点64の「志摩」から
地点70の「松阪」まで歩きましたよ。
歩数計を持って歩き始めて329日目です。
どんどん三重県を北上して行きたいと思います ガンバル


06歩数計12
(いまから さんぽ いく?)


もう少ししてから、夜の散歩に行こうか。
外はきっとまだ暑いだろうなぁ。

夜の散歩は19時半〜20時くらいに家を出るんだけど、
エアコンの効いた部屋との温度差が激しいと
体がしんどいですよね〜

これは人間もわんこも同じだと思うので、
よつばの様子を見つつ
フルコースを歩いたりショートカットコースを歩いたり。
日によっては散歩なしにすることも。

無理のない範囲で散歩を楽しみたいと思います♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊勢志摩あたりまで行きましたか~。
私も修学旅行は伊勢志摩だったなぁ。
奈良は大阪からだと近いので遠足でした。

よつばちゃん、うれしそうなお顔ですね。
今日はどんなコースだったのかな?

| taka3 | 2012/08/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22taka3さん

taka3さんも小学校の修学旅行で伊勢志摩に行ったんですね。
わたし、それ以来伊勢志摩に行っていないので、
いつか伊勢神宮やおかげ横町に行きたいなぁと思っています。
もちろん、よつばも一緒にね。

よつばの夜散歩は、この日はショートカットコースでした。
最近、フルコースはほとんど歩いてないですねぇ…

| よつばのかーちゃん | 2012/08/04 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/547-880bfe46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

