PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお散歩バッグ&新しいお友だち♪

毎日暑いですね
つい、冷たいお茶をがぶ飲みしてしまい、
トイレにばかり行ってます(爆)

よつばは普段は水入れの水をほとんど飲まないのですが、
暑い季節は冷蔵庫で冷やした水だと喜んで飲んでますよ。
(水分については、フードはふやかしているし
 手作り食は水分たっぷりなので、不足はしていないと思います)


さて、タイトルのお話。

これまで使っていたお散歩バッグは、
近くのイオン(当時はジャスコですねw)で購入した
690円(だったかな?)の安い手提げバックを使っていました。


01散歩バッグとダルちゃん
(3年くらい使ったのかな?)


このバッグの前は、もっと小さな手提げバッグでした。
で、これでは小さすぎて
ほんとに排泄物しか入れられないなぁと感じて、
もう一回り大きなものを購入したのでした。

だけど…
手提げバッグって、片手が塞がっちゃうんですよね。
反対側の手にはリードを持たなきゃいけないし。

手が塞がって不便ということももちろんだけど、
バッグを持っていると
手を大きく振って歩けないってのが悩みのタネでした。

わたし、手を大きく振りながら
大股でノシノシ歩くのが好きなんですよね


02散歩バッグとダルちゃん
(新しいお散歩バッグ!)


ということで。
今度は斜めがけできるバッグを購入しましたぁ〜♪

お値段、2980円ナリ。
やっぱり、近所のイオンでお買い上げです

前の手提げバッグと違って
外にも中にもポケットがたくさんあるのがいい感じです。

そして、なんと言っても歩きやすい!
もっと早くから斜めがけバッグにしておけばよかったよ〜


03散歩バッグとダルちゃん
(常備品)


バッグの中に常に入っているのは…

おやつ、トイレシート(レギュラーサイズ)、予備の簡単なリード、レジ袋、
ポケットティッシュ、名刺、小銭入れ、うんち用ビニール袋と
うんち臭軽減用のジップロック。

あとは携帯に歩数計、
場合によってデジカメ、ペットボトルに入れた水と水入れ、
こんな感じです。

ここにワクチン接種証明書も入れておけば、
急にお出かけが決まっても証明書を忘れることがないですよね。
そう思いつつ、入れるのをずっと忘れていますが


04散歩バッグとダルちゃん
(ひゃっほーーーい!)


歩きやすくなったので、
早朝の公園散歩も快適、快適♪


05散歩バッグとダルちゃん
(あさつゆが きもちいいな!)


朝の6時台でもすでに暑いけど、
爆走してストレス解消しているよつばです


06散歩バッグとダルちゃん
(きのこ発見!)


この時期、公園内には大小さまざまなきのこが生えてます。
ちょっと大きなきのこを発見!


07散歩バッグとダルちゃん
(なんていうきのこでしょうね?)


白くて、かさにはブツブツした小さな突起がありましたよ。


08散歩バッグとダルちゃん
(わたしのガラケーと比較)


かさの直径は、ガラケーよりも大きかったです。


こんなふうに朝の散歩を楽しんでいる毎日ですが、
さらに楽しい気分になることがあるんですヨ。

それは、公園に行く途中で出会うお友だちがいるから!


09散歩バッグとダルちゃん
(あーそーぼー♪)


わたしの手を甘噛みしている、わんこ。
この写真で犬種が分かるかな?


10散歩バッグとダルちゃん
(えへ、わかった?)


セントバーナードのパピー、ダルちゃんです
生後3ヶ月の女のコ♪

わたしの手を甘噛みしてますが、
乳歯なのに全然痛くありません。
ちゃーんと力を加減してくれますヨ。


11散歩バッグとダルちゃん
(かわいく とってくれた?)


トライっ子のよつばを上手く撮影するのって難しいんですけど、
ダルちゃんも難しかったぁ〜!

目の周りが黒いのと、
前に垂れた両耳で目の辺りが影になっちゃうんですね。


12散歩バッグとダルちゃん
(しゃしんより、いっしょに あそんでよー)


なんとか目の表情がわかる写真が撮れました♪
(ブログの小さな写真では分かりづらいですけど

生後3ヶ月にして、すでに体重は15キロほどですって!
よつばの倍ですよ!

よつばとダルちゃんのツーショットを撮りたいところですが、
よつば、すでにダルちゃんにビビって近寄ろうとしません
ダルちゃんはパピーそのものの動きでじっとしてないから、
よつばがビビるのも無理ないんですけどね

小型犬が多い中、超大型のパピーが現れて
ご近所さんたちの注目の的になっているダルちゃん。
どんなふうに成長していくのか、わたしも楽しみです♪



さて。
ブログもアップできたし、
夜のお散歩に行ってきまーす!



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー ダルちゃん可愛い
大型パピーはやっぱり可愛いな~
女の子だけどどれくらい大きくなるかな?

TOPのマズルにゴーヤがはまってるよつばちゃんも可愛いよ^^

| ネジバロ | 2012/07/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

いいバッグ!つかいやすそうだし、せんすもいいね。
私には、ポケットが多いことがポイントです。
このきのこ!!わたしには、見覚えのあるやつだ!(爆)

| らずむっち | 2012/07/27 20:01 | URL |

パピーちゃん、もう15kgもあるんだ(^^;; 写真の雰囲気だともっとちっちゃいかと思いました。まだまだおっきくなりそうですね(*^_^*)
お散歩バックは、両手フリーに限ります。特にうちなんか、二人いるので、フリーは絶対必須です(*^^*)

| はなママ | 2012/07/27 22:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22ネジバロさん

超大型犬のパピーなんて、なかなか接する機会がないですからね〜
もう嬉しくて嬉しくて、ダルちゃんを見かけたらつい笑顔になっちゃいます。
ダルちゃんもわたしを覚えてくれたみたいで、
わたしを見かけると「遊んでー!」って寄ってきてくれるんですヨ。
飼い主さんによると、女の子だと60キロくらいになるとか!
いやー、楽しみです〜♪

ゴーヤの写真、ランダムに表示されるトップ画像のひとつですね。
ゴーヤスライスのカーブとよつばのマズルがジャストフィットしてるでしょw


v-22らずむっちさん

そんなに広くない売り場で、あまり選択の余地はなかったんだけれど、
使い勝手のいいバッグが見つかってよかったです♪
ちなみにパーソンズでした。
もっと明るい色にしようかなと思ったけど、結局は無難な色合いに。
汚れも目立たなそうだしねw

あのきのこ!(爆)
かさのブツブツの感じがそっくりでしたね。
あのまま放置していたら、きっと巨大きのこに成長していたに違いない!


v-22はなママさん

ダルちゃん、本当に日々成長してますよ〜
写真だとサイズがなかなか伝わらないけど、
とにかく足がデカいです。
明らかに大きくなるぞー!っていう足をしています(笑)

多頭飼いだと、手提げバッグは使えないですねぇ。
ワンショルダーでいいものがないかとネットで探したんだけど、
たくさん荷物が入りそうなものはお高くて、
その値段を出すならBLCのハーフムーンショルダーの方がいいやって思って、
結局この斜めがけバッグに決めました。
今のところ不満は全然なくて快適です♪

| よつばのかーちゃん | 2012/08/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

いい感じのバッグを購入されましたね♪
我が家は子供もいるので、荷物が色々とあるので
やっぱりショルダーを使ってますね!!
両手が使えるのは何かと便利ですしねv-290

ダルちゃん!!めっさカワイイv-10

| ゆかたま | 2012/08/02 01:00 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22ゆかたまさん

ちょうどいい大きさのバッグがあってよかったです。
落ち着いた色だから、
とーちゃんやおおかーちゃんが持っても大丈夫!(笑)
小さい子供がいると、荷物がたくさんになりますよね。
弟夫婦とRくんも、すごい荷物をもってやって来ますヨ。
(もちろん泊まるから余計に荷物が多いんだけどね)

ダルちゃん、人なつこくて本当にかわいいですよ〜♪

| よつばのかーちゃん | 2012/08/04 17:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/546-a9179987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

