PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして、翌日。

七夕の夜、
楽しい時間を過ごして帰宅したあとのこと。
またしてもケータイにメールが入りました。

きぃさん「明日どこ行く?」

ほぇ!?

びっくりしたけど、もちろん行く!行くよー!

どこに行くかいろいろ相談して、
神戸のフルーツ・フラワーパークに行ってみることに。

きぃさん一家もわたしも
フルーツ・フラワーパークは行ったことがなかったので、
偵察を兼ねてって感じでした。


01フルーツフラワーパーク
よ(ぱつと いっしょじゃ きんちょー するなー)


アスファルトが暑いかな?と心配だったので、
ぱっきんちゃんのカートに同乗させてもらったよつば。


02フルーツフラワーパーク
ぱ(よつばちゃん、飛び出ちゃダメだよ!)


何度かカートからの逃亡を企てたよつばだけど、
なんせ動きがトロいもんだから
逃亡する前にまたカートに押し込まれる
よつばなのでしたw


03フルーツフラワーパーク
(屋根があるイベント広場)


まずは、ゆっくりできる場所を探しました。
屋根のある広い場所があったので、
ここで一休み〜

そして、シェルズととうちゃんさんを残し、
わたしときぃさんは
ランチができるお店を探しに
園内探検に出かけました。

帰ってくると…


04フルーツフラワーパーク
(あくびスイッチ いれられたー)


よつばったら、
とうちゃんさんの足の下でくつろいでました。
うちにはこんな長い足の人、いないからね(爆)

で、あごの下を触られて、
つい大きなあくびが出ちゃったよつば。


05フルーツフラワーパーク
(おっちゃん、やめてー)


耳寄せ〜とか言いながら
イジられたりして


06フルーツフラワーパーク
(ぱつは 充電中)


ぱっきんちゃんは
カートの中でまったりしてましたよ。


07フルーツフラワーパーク
(わたしのランチ)


このイベント広場の隅にあるお店は、
料理をイベント広場にテイクアウトできました。
わんこ連れには嬉しいですね。

わたしはロコモコをチョイス。

この日は暑いかな?と思ったけれど、
屋根の下でじっとしていると風が涼しくて、
アイスコーヒーを飲むと肌寒いくらいでした。
よつばとぱっきんちゃんには
過ごしやすい気温だったのでよかったです。


08フルーツフラワーパーク
(おっちゃん、なに たべてるの?)


よつばはカートにつながれているので、
わたしの横ではなく
とうちゃんさんの横にいました。

とうちゃんさんのカレーに
興味津々のよつばとぱっきんちゃん

でも、カレーはもらえないよ。


11フルーツフラワーパーク
(これなら もらえそうだ!)


今度は、とうちゃんさんが買ってきた
アイス(しかもWだ!)に目がキラキラ

でも、とうちゃんさん、
なかなかアイスをくれません。
なんでーっ!?


12フルーツフラワーパーク
(もしもし、よつばは ここに いるよ?)


よつばったら、ついに実力行使に出ました!
必殺、チョイチョイ攻撃です!!


14フルーツフラワーパーク
(よつばを わすれては いませんかー?)


チョイチョイ攻撃、
別名「カツアゲ」とも言います(爆)


15フルーツフラワーパーク
(やっと きが ついたか!)


しかし、
「ん? なんか用?」と
トボけるとうちゃんさん。


16フルーツフラワーパーク
(もー! わかってる くせにー!)


繰り返される
チョイチョイ攻撃


17フルーツフラワーパーク
(こんどこそ、つうじたに ちがいない)


待ちきれなくて
ベロがチラッと見えてるよ。


18フルーツフラワーパーク
(やったー!)


ついにアイスをゲット!

よつばが先にもらっちゃって、
ごめんね、ぱっきんちゃん。


19フルーツフラワーパーク
(おいしいねー)


もちろん、ぱっきんちゃんもね♪


20フルーツフラワーパーク
(こんどは よつばの ばん)


仲良く、順番にね。


21フルーツフラワーパーク
(ガリッ! このアイス、歯ごたえ十分だね)


いやいや、ぱっきんちゃん!
それはプラスチックのスプーンですがな!


22フルーツフラワーパーク
(くださいな♪)


とうちゃんさんから選手交代。
きぃさん、「寒い〜」って言いながら食べてましたヨ

それにしても、よつば!
近すぎますから!
お行儀よくお願いしますよ!


23フルーツフラワーパーク
(おぎょうぎ よく な!)


そうそう、それでよろしい。


24フルーツフラワーパーク
よ&ぱ(じーーーーーーーっ!)


真剣なまなざしで
アイスを見つめるお二人さん


25フルーツフラワーパーク
(アイス ウマー)


26フルーツフラワーパーク
(しあわせだねー)


27フルーツフラワーパーク
よ&ぱ(もう一口ください)


こんな感じでまったり過ごしました。


28フルーツフラワーパーク


イベント広場の近くでは
白いあじさいが満開できれいでしたよ♪


園内にはドッグランがあるらしいので、
どんな感じか見に行きました。

うーん、予想はしていたけど
こりゃ小型犬向けかな。
季候のいい時期の休日だと
たくさんのわんこが利用するだろうし、
ちょっと狭いと思うな〜

この日はラッキーなことに貸し切り状態だったので、
リードを外すとよつばはのびのびと走ることができました

でも、その写真はありません。
だって、わたしも一緒に走ってたから(爆)

走っているよつばの姿は、コチラにアップされてますよ。


そして、このあと。
2日連続でアヴォンリーハウスへ。


29フルーツフラワーパーク


この日はニューヨークチーズケーキ♪
おいしゅうございました☆


お店で風呼ママさん一家と合流して、
楽しい時間を過ごしました…が。

写真が1枚もございません
だって、カメラ女子が素敵な写真を撮ってくれると思ったから

ということで、写真はコチラをご覧くださいませ


暑い季節になると
なかなかわんこ連れで遊ぶのが難しいですね。
涼しいカフェで、
また楽しい時間を過ごせるといいな♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 17:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃんのカツアゲで笑った。
こんなかわいいカツアゲなら、いいな〜。
きぃさんの服がかわいいw

| らずむっち | 2012/07/22 17:24 | URL |

2匹の真剣な眼差し!かわいい~~~♪♪

| BRシル幸咲睡ウバ | 2012/07/22 17:41 | URL |

よつばちゃんとぱっきんちゃんが一緒にカートに乗ってる姿、かわいいね。
大人しいよつばちゃんがカツアゲするとは、ビックリ!(笑)

| taka3 | 2012/07/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

フルーツフラワーパーク初めてだったのね。
いいところでしょ。でもランが狭いよね。
よつばちゃんの父ちゃんに催促するお手手が、可愛い~

| merrymama | 2012/07/22 23:48 | URL |

よつばちゃんとぱっきんがカートに乗ってランランって感じじゃないとこが笑えた! よつばちゃん降りる気(逃げる気)満々だったよね(笑)
いいとこだったけど寒かったよね
でもワンにとっては最高だったよね 涼しいしアイスおいしいしね。
またドッグカフェ一緒に行こうね。

| きぃ | 2012/07/23 14:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ 楽しそうですね
よつばちゃんも ウマウマにかなり弱いですね
変わったよね よつばちゃんも
かーちゃんがいなくっても とうちゃんといられるなんて

また 涼しいところで一緒に遊べたらいいね
誘ってね

| 風呼ママ | 2012/07/24 10:19 | URL | ≫ EDIT

一緒にカートに乗ってるのカワイイv-238
アイスを見つめる2匹の眼差しには笑えるv-411

| ゆかたま | 2012/07/24 23:54 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22らずむっちさん

育ちがバレる素行でしょ(汗)
ぱっきんちゃんはちゃーんとオスワリしてるのに…
うちのとーちゃんは
あご乗せ上目遣い→チョイチョイ攻撃のコンボで、
しょっちゅうカツアゲされてます(爆)

きぃさんったら、女の子っぽい服装しちゃってさぁ〜
わたしもそういうデザインを着てみたいけど、
似合わないことが分かってるから絶対買わない…


v-22BRシル幸咲睡ウバさん

うまうまを前にしたら、
そりゃもう真剣そのものですから!(笑)


v-22taka3さん

よつばはカート慣れしていない上に
ぱっきんちゃんと同乗だったから、
なんとかして飛び出そうと試みてましたよ(苦笑)
よつばは外では大人しくしているけど、
本性は実はチンピラなんです(爆)


v-22merrymamaさん

わんこOKだとは知っていたんですが、
行ったのは初めてでした〜♪
そう、ドッグランはちょっと狭かったですね。
ラン目的じゃなくて、ブラブラ散歩を楽しむ場所ですね。

チョイチョイ攻撃、
とうちゃんさんは「猫パンチだ」って言ってましたヨ。
力はそんなに入ってないんだけど、
暑くて半パン姿だと爪でカリカリとされるので痛いです。
うちのとーちゃんが「イテテテ」とよく泣いてます(爆)

| よつばのかーちゃん | 2012/07/27 21:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22きぃさん

>カートに乗ってランランって感じじゃないとこが笑えた

ほんと、どんより〜って感じだったよね(苦笑)
よつばが逃げだそうとゴソゴソ動くから、
ぱっきんちゃんが迷惑そうな顔してたよね(汗)

この時期に「寒い」って贅沢だったねぇ。
アイス、おいしそうだったけど食べたいって思わなかったもん(爆)
わんこと一緒にBBQができるといいんだけど、
あそこじゃ無理そうだったよね、残念!

また拉致ってね〜♪


v-22風呼ママさん

多分、とうちゃんさんとはよく出会ってるし、
車も乗せてもらってるし、
よつばもかなり気を許し始めてるんだと思います。
ほんとに知らない人が相手だったら、
いくらうまうまがあってもカツアゲはしないはず…
(そんな機会がないから見たことないだけかも? 汗)

暑い季節はドッグカフェくらいしか行けないですよね〜
あっ、六甲山牧場に集合するのもアリかな?
シェルティーズvs六甲山の馴れ馴れしい羊たち!(笑)


v-22ゆかたまさん

もっと楽しそうにカートに乗っていればいいんですけどね〜(苦笑)
アイスがおいしいことをよく知ってますからね。
そりゃ、真剣な目になるってもんですヨ。
ししまるくんもアイス好きかな?

| よつばのかーちゃん | 2012/07/27 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/545-57b565c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

