PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の合間のドライブ〜ユリの巻〜

先月下旬、
梅雨の合間を見計らって
ドライブに行ってきました。

まず向かったのは、
篠山市の玉水ゆり園です。


01ゆり園としょうぶ園
(いろんなユリが満開♪)


3年ぶりのゆり園です。

HPで開花状況をずっと調べていて、
ちょうど一番の見頃をむかえているのを知り、
週間天気予報とにらめっこしていました。

曇り空だったので、暑くもなくていい感じ〜♪


02ゆり園としょうぶ園
(きれいだな!)


鮮やかな黄色のユリをバックに
いい笑顔!


03ゆり園としょうぶ園
(おっちゃんが構えているのはテレビカメラ?)


明らかに普通のカメラじゃないカメラで
撮影している人がいましたよ。


04ゆり園としょうぶ園
(こんどは ピンクー!)


いろんな色のユリが咲いているので、
あっちでパチリ、こっちでパチリと
よつばを撮影していると…


05ゆり園としょうぶ園
(おっちゃんも よつばを とりたいのか?)


なんと、テレビカメラのおっちゃんが
いつの間にかよつばを撮ってました

テレビ局にしてはこのおっちゃんしかスタッフがいないようだし、
篠山市の地域チャンネルとか、
このゆり園のPRビデオとか、
そういったものを撮影してたのかなぁ?

よつばだけを撮っていたように見えたけど、
もしかして、よつばを撮影していたわたしも入ってる!?


06ゆり園としょうぶ園
(とりあえず、いちばんの えがおを してみよう)


あらー、いいお顔!

でもね。
おっちゃんは後ろからしか撮影してなかったから、
きっとよつばは後ろ姿しか写ってないよ?


07ゆり園としょうぶ園


白いユリは清楚な感じがして、
これもいいね。


08ゆり園としょうぶ園


よつばに似合うかどうかは別にして(爆)


09ゆり園としょうぶ園


10ゆり園としょうぶ園


11ゆり園としょうぶ園
(オレンジは うちにも あるな?)


うちの庭で咲くのは、スカシユリかなぁ?
むかーしに植えたのが1、2株残ってる程度だけどね。


12ゆり園としょうぶ園


少し薄い黄色のユリ。
やっぱ、黄色が一番好きかな。

おーい、よつば。
カメラ目線してよー!

って、オヤツを見せて
カメラ目線をゲットしようとしたら…


13ゆり園としょうぶ園
(おやつ、くれくれー!)


近い、近すぎるよっ!

おやつ作戦、大失敗の巻でした


14ゆり園としょうぶ園


15ゆり園としょうぶ園
(あじさいも さいてるな)


ユリだけじゃなく、
いろんな種類のあじさいも咲いていましたよ。


16ゆり園としょうぶ園


ただ、ほとんどのあじさいは株が小さくて、
花も小さいものが多かったです。
もう少し株が成長したら、
豪華な花が楽しめるようになるのかな?


きれいなユリとあじさいを堪能したあとは、
ランチを食べに行くよー!


17ゆり園としょうぶ園
(ここで たべるのか?)


篠山市の大正ロマン館です。


18ゆり園としょうぶ園


広いテラス席があって、
上はしっかりしたテントが張ってあります。

ペット連れであることをレストランに伝えれば、
このテラス席に食事を運んできてくれます。

真夏だとさすがに暑いだろうけど、
この日は日陰だと風が気持ちよくて快適でした♪


19ゆり園としょうぶ園


とーちゃんは日替わり。


20ゆり園としょうぶ園


おおかーちゃんは、ろまんてい弁当。


21ゆり園としょうぶ園


わたしは、黒豆御膳。

丹波篠山といえば、黒豆ですからね!


もちろん、デザートも食べましたよ。


22ゆり園としょうぶ園
(だいぶ ちいさく なっちゃったな?)


だって、黒豆アイスがどんどん溶けちゃって、
それに追われるように食べないといけなかったんだもん。


23ゆり園としょうぶ園
(あーん♪)


さ、デザートも食べたことだし、
次の目的地に行きますか!


写真が多いので、今回はここまでで〜す♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 19:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここでいつもソフトクリーム食べますよ^^(もちろんマリンも^m^)
食事もできるって知りませんでした。
運んでくれるんだぁ~♪
夏も木陰になってて結構涼しいですよ^^

| はるぽん♪ | 2012/07/13 21:03 | URL | ≫ EDIT

きれいですねー!こんなにたくさん百合が咲いているのを初めての見ました。

| らずむっち | 2012/07/13 21:25 | URL |

どこの局だろうね。
私だったら「何チャン?」「放送いつ?」って聞きまくるな(爆)
そして「撮ったからにはカットするなよ」って無言のプレッシャーも与える(ぇ)
全国デビューだったらいいのにねぇ。

| りゅう母 | 2012/07/13 21:45 | URL |

すごい綺麗な百合ですねv-10
私が住んでいる近くには「あじさい園」?がありますが、一度も行った事がありませんv-390
黄色の百合、よつばちゃんにピッタリv-238
撮影されてたなら聞いてみたらよかったのにぃ…v-398

| ゆかたま | 2012/07/14 01:13 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22はるぽんさん

うちはよつば連れでそんなに篠山に行くことがないので、
大正ロマン館には初めて行きました♪
本格的な食事もできるので、ワンコ連れにはうれしい場所ですね。
真夏はさすがに暑くないですか?
午前中ならなんとか大丈夫かな?


v-22らずむっちさん

ユリばかりが咲いているのは珍しいですよね〜
観光バスでもお客さんがどんどん来ていました。
うちは平日に行ったけど、休日はもっと混雑してると思います。


v-22りゅう母さん

わたしはよつばの撮影に集中してたから、
カメラマンのおっちゃんが撮ってるのに気がつかなかったんですよ(汗)
ハッと気づくと、こっちにカメラが向いてる!
そう思ったらアタフタしちゃって、
「なんのカメラ? テレビ?」なんて聞く余裕がありませんでした。

>「撮ったからにはカットするなよ」

正確には、「よつばはカットするなよ、
でも、わたしが写っている部分はカットしろよ」って言いたい(爆)
全国ネットは絶対ないよ〜
せいぜい、地方ローカルのほんの一瞬だと思うな。


v-22ゆかたまさん

ユリもこれだけ集まると壮観ですよね♪
あじさい園は、全国あちこちにあるんじゃないかな。
うちの隣の市のお寺も、この近隣では有名なあじさい園がありますヨ。
ゆかたまさんちの近くのあじさい園、わんこOKだといいですね。
そしたら、きれいなあじさいをバックに
ししまるくんとYくんのツーショットが撮れますよね!

カメラマンのおっちゃん、黙って撮影する方が失礼じゃない?
こっちにだって肖像権があるのにー!v-396

| よつばのかーちゃん | 2012/07/15 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/542-c632994b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

