PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蔵入りになる前に(5月19日~)

またまた、撮っていたけどアップする機会がなかった写真を
どど~んとまとめてアップしちゃいます。

まずは、現在の芝生の様子から~


現在の芝生1
(かげは はいっても いいのか?)


イノシシに荒らされてボコボコになっていた場所も、
今ではすっかり緑の芝生になりました。


現在の芝生2
(あたらしい しばふは きれいだな!)


デコボコがなくなって、よつばも嬉しそう?


現在の芝生3
(まだ はいっちゃ ダメかー)


最近は野外ステージの芝生じゃなくて、
この中の広さの芝生で走ることが多いんです。
で、よつばを見ていて面白いことに気付きました。


現在の芝生4
(ちゃーんと わかってるんだもんね!)


立ち入り禁止の場所って細い杭とロープで囲ってあるだけなんですよね。
人間の腰より少し低いくらいの高さにロープが張ってあります。
よつばなら軽々くぐれる高さなんです。

なのに、よつばはロープをくぐろうとしたことがありません。
複雑に張ってあるロープを器用に避けるんですよ。
どうして避けることができるのか、本当に不思議です。
なにか、結界のようなものが張ってあるんでしょうか・・・jumee��whyR

お次は、久々のヌートリアです。


久々ヌートリア1


久々ヌートリア2


やっぱり距離が遠くて、細部まではっきりと写すことができませんでした。
いつか、至近距離で撮影したいなぁ~

最後は昨日の夕方の写真。


虹が出た
(かーちゃん、にじだ!!)


青空が見えてるのに、小雨がパラパラっと落ちてくるヘンな天気でした。
芝生で走ってると、虹が出てるのを発見!
いくつになっても、虹を見ると嬉しくなりますね♪


さて、明日はばら園オフ会。
きぃさん、大小ママさん、nanamamaさんが来られる予定です。
ちょっと天気が心配です。
今現在、雨が降ってます �J

明日は雨が上がるとといいな~ �e���e���V��


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑かーちゃんは晴れ女?雨女?と心配なよつばに、ぽちっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初の影、タイトル【狩猟してる人とワン】って感じですね(爆)
よつばちゃん、頭いいですね!
ロープより中に入らないなんて。
やっぱり何か結界が?!
ヌートリア!?近くで見ることができるなんてすごいですね!
何匹かいるのでしょうか?
よつばちゃんはどんな反応するのかな♪

| りあんママ | 2009/05/31 07:02 | URL | ≫ EDIT

虹だー!虹だー!お天気なのに小雨の時に虹見えますねぇ。
「狐の嫁入り」とかっていいませんか?うちの方だけかな。

よつばちゃんの毛がつやつやできれいですー。

| ティミ | 2009/05/31 07:22 | URL | ≫ EDIT

あ~ わかりますぅ
なんとなく、入っちゃいけない場所って、わかるみたいですネ!!
後、Joshは教えなくても踏んじゃあいけない、ってこと、わかるみたいです。人間の子供より、お行儀がいいワ(笑)

今日は、朝、ちょこっとだけ雨が残ったけれど、午後からはとってもいいお天気です。そちらの方が、西だから、早くに晴れてきてるんじゃないかしら?
来週も晴れるといいな。あ、でも一番いいのは、曇りかしら?!

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/31 16:10 | URL |

コメントありがとうございます!

☆りあんママさん

あはは、言われてみれば、わたしが片手を上げているのが
なんだか散弾銃っぽく見えますね(笑)
よつばがロープ内に入らないのは
頭がいいというよりやっぱり結界なのかも!?
う~ん、真面目に考えてみると、
神経質なわんこの場合は何かを察するのかもしれませんね。
ヌートリアは今のところ複数を同時に見たことはないんです。
でも、ネズミの仲間だし、1匹でも見かけてということは
たくさん生息してるということなんでしょうねぇ。
さすがにヌートリアは至近距離には近づけないと思うんだけど、
よつばとビビリ対決させてみたいですね(笑)


☆ティミさん

言います、言います! 「狐の嫁入り」!
正式名称は「天気雨」って言うみたいですね。
ウィキによると、「由来としては、天気雨の際には狐の嫁入り(狐火の行列)があるという俗信や、晴れなのか雨なのかはっきりしない天気、同時によく現れる虹などの特異な風景が狐が化けたものだとされたからではないかという説」があるんですって。
昔の人は、青空なのに降る雨が不気味だったんでしょうね(笑)


☆Josh&Kai's Mumさん

Joshくんもちゃんと分かるんですね。
なんとなく、神経質なわんこだと避けるようですね?
もしかすると、「そこは入っちゃダメ」と思う飼い主の気持ちを
雰囲気で察するのかもしれませんね。
昨日は暑いくらいの青空になりましたよ。
でも、アンさんのお店にいた夕方、
パラパラっとまた降ってきたんです。
なので、わたしはきぃさんに家の前まで車で送っていただきました。
センスの欠片もない家を晒してしまったわ(汗)
今のところ、7日は曇りがちな天気になりそうですね。

| よつばのかーちゃん | 2009/06/01 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/54-638df92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

