PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周歩数計の旅 その11

昨年は関東地方の計画停電を
大変だなぁと思っていたら、
今夏はうちにも関電から計画停電のお知らせが来ました。

大飯原発が再稼働するし、
どーせ停電なんてはったりやろ?とは思うけれど、
急に本当に停電になったら大慌てで困ること間違いなし!

なので、計画停電に割り振られた時間帯は
「停電になったつもり」の「なんちゃって計画停電」で、
もし停電したらどんな感じになるのか試しているのですが…

18時半から21時までの2時間半って、
スマホやノートPCがなければ
どうやって過ごせばいいのか分からないですねぇ。
薄暗い部屋では読書もできないしなぁ…

雨が降らなければ1時間は散歩でつぶせるとしても、
かなり退屈な時間となりそうです。

ということで、iTunes StoreでPodcastをダウンロードしましたヨ。
これをiPodに入れておけば、暇つぶしになるかな?

                         


梅雨の季節になり、
九州や和歌山では大雨の被害が出るくらい
雨が降ったようですが、
うちの辺りはそれほど降り続けるということもなく、
何日も散歩ができない…ということはありませんでした。

なので、梅雨の時期にしては
順調にキョリを伸ばせていますヨ。

どの辺を歩いているかというと〜


(クリックで大きくなります)
11歩数計11


三重県のこの辺りです♪

三重県に入ってから
ちょうど半分が過ぎたくらいかな?

では、詳細を見ていきましょう。


01歩数計11


地点60は、「南伊勢」。


02歩数計11


名所は、「伊勢志摩国立公園」です。


03歩数計11


地点61は、「浜島」。
浜島町は、今は合併して伊勢市の一部となってますね。


04歩数計11


名産は「真珠」。

真珠は、英虞(あご)湾一帯の名産かな?


(クリックで大きくなります)
12歩数計11


地点59の「南島」から61の「浜島」まで。
入り組んだ海岸線が続いていますね。


05歩数計11


そして、地点62は「志摩」。


06歩数計11


名産は「カキ」だそうです。


07歩数計11


地点63は、「大王」。
大王町も伊勢市の一部となってますね。


08歩数計11


名所は、「大王崎灯台」。
200円支払えば、中に入ることができるようです。
灯台の上から見る景色は絶景だろうなぁ〜♪


(クリックで大きくなります)
13歩数計11


地点61の「浜島」から、63の「大王」まで。


09歩数計11


大王に到着したのは、
歩き始めて297日目のことでした。


10歩数計11
(まつざかぎゅー、まだー?)


松阪牛かぁ〜
次は松坂氏まで歩けるかな?

これからどんどん暑くなってくるけど、
早朝&夜の散歩で
少しずつ歩いて行こうな!


このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| 日本一周歩数計の旅 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/539-7ec88e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

