PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタスタ歩くRくんとよつば〜2日目〜

慣れない家では
なかなかお昼寝できなかったRくんですが、
夜はぐっすり寝てくれたようです


13Rくんとよつば
よつば(Rがたべないなら、よつばが たべちゃうぞー!)


Rくんは食に執着心があまりなく、
少し食べるとほかの物に注意を移してしまいます。
手作りの離乳食でも、市販のものでもです。

ほらほら、ちゃんと食べないと
よつばに取られちゃうぞー!


14Rくんとよつば
よつば(やったーっ♪)


「もう食べないなら、
 よつばちゃんにあげるよ?」
とYさん。

よつば、離乳食をゲットです


そしたら…


15Rくんとよつば
Rくん(それ、ボクの ごはん!)


他人に取られると、
急に惜しくなるのは誰も同じ

よつばがおいしそうに
離乳食を食べていると、
慌ててRくんが戻ってきましたヨ。

だけど、残念でした。
もう、よつばがペロペロしちゃったから、
Rくんは食べられないよ〜

(わんこと一緒に暮らしていないRくん、
 衛生的に気をつけて育っているからね。
 だけど、実は、
 よつばはRくんの口にチューしちゃったんですよ

 ちなみに、Yさんの実家にはポメが2頭いるんだけど、
 まだRくんとは直接触れ合わせていないんだって)


16Rくんとよつば
Rくん(それ、ボクの なのに…)


もしかして、
よつばと一緒に暮らしていたら、
よつばの食欲に刺激されて
Rくんの食の細さが改善されるかもね?


ところで、
よつばのRくんに対する態度なんですが。

うまうまがあると
それに気をとられてRくんのことは
スルーしているよつば。
(それもどうかと思うけど

Rくんがトコトコ歩き出したり、
なにか声を出したりすると
こんなことに↓


17Rくんとよつば
よつば(ワンワンワン!)


歩き去るRくんのうしろを
追いかけながら吠えるよつば


18Rくんとよつば
Rくん(なに ほえてるん?)


Rくんはうちに来た当初から、
よつばが吠えても全く平気だったので助かります。

よつばは、おみやYさんには吠えません。
Rくんが動いたり声を出したときだけ。

もしかしたら、
今ならまだ勝てそうだから
今のうちに強く出ておこうって作戦か!?

どうせそのうち、
Rくんに追いかけられたり
尻尾を引っ張られたりするんだろうけどね(爆)


19Rくんとよつば
Rくん(こりゃ おもろい)


1ヶ月半前に比べると、
イタズラするスピードも上がっていました。

ちょっと目を離した隙に、
自分のお尻拭きを何枚も引っ張り出してました

Yさんに
「もったいないから、
 それで顔をキレイキレイしといて!」
と言われて…


20Rくんとよつば
Rくん(かお キレイキレイ できたー)


ご機嫌な様子で顔をフキフキ。

…いや、顔を拭いてるつもりだけど、
おでこしか拭けていないような?


21Rくんとよつば
Rくん(きれいに なったよ!)


まあ、本人が満足してるなら
それでいいけどね


22Rくんとよつば
よつば(なんか イヤな よかんが する…)


23Rくんとよつば
Rくん(よつばも キレイキレイ してやろうか?)
よつば(いや、えんりょ しておきます


この写真、今回のお気に入りです♪


24Rくんとよつば
よつば(ちっちゃい あし だなー)


これからどんどん歩いて、
少しずつたくましい足に
なっていくといいね。


せっかくなので、
家の外をお散歩しよう!ということで。

ご近所さんのお家に遊びに行ってみましたヨ。


25Rくんとよつば
おりんちゃん(あら、いらっしゃい)


テリトリー探索に出かけていないかと思っていたら、
お家の庭でくつろぎ中だった、おりんちゃん。

でも、本命はおりんちゃんじゃなくて…


26Rくんとよつば
ジャンボ(ずいぶん久しぶりね!)


ミニブタのジャンボ!

ご近所さんなんだけど、
ここ数年ジャンボの姿を見ていなかったので、
その変化にビックリしました。


27Rくんとよつば


痩せて、皮膚がシワシワになってる〜!

以前は丸まると太っていて、
足腰のために少しダイエットする必要があるんじゃない?
なんて言ってたのに!
(その頃のジャンボの姿はコチラ

どうやら諸事情により痩せてしまったそうです。
足腰のためにはこれくらいの方が
いいのかもしれないけれど、
ちょっとかわいそうな気もしますねぇ…


せっかく来たんだから、
ジャンボと一緒に写真を撮ろうよ!
そう言って、抱っこしていたRくんを
Yさんが地面に下ろしたら。


28Rくんとよつば
Rくん(ふぇーん)


あらら、泣いちゃった

大型犬でも平気なRくんだけど、
ミニブタさんはちょっと
様子が違ったようです


29Rくんとよつば
おりんちゃん(気合いを入れて、出直してきなさい)


姐さんにカツを入れられました。

Rくん、動物園に行って
いろんな動物を見て免疫をつけような!


30Rくんとよつば
(ハー、つかれた)


そんなこんなでバタバタした週末でした。

よつばも、ゆっくり昼寝ができなかったね。
疲れてドサッとベッドに入ったら、
長い尻尾が収まりきれずに
はみ出してしまった瞬間を激写しちゃったよ


さて、次にRくんと会えるのはいつかな〜?



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 11:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬が人間を人間として認めるのは中学生くらいからだって前に読んだことあるヨ
よつばちゃんは、きっとR君のこと、「何?この生き物っ」って思ってるんだろうねぇ(笑)
子供のほうが犬を怖がるのも、もうちょっと大きくなって、世の中がわかってきた(?)頃だよ
幼稚園くらいの年頃のコは、家に犬がいないと大げさに怖がるよぉ(笑)

| Josh&Kai’sMum | 2012/07/02 17:09 | URL |

ジャンボくん大丈夫かえ!?
皮膚がたるんだってことは急激に痩せちゃったってことだよね?
それはそれで体に良くないような・・・
でもミニ豚なんだよね?
イノシシかと思っちゃった

| ネジバロ | 2012/07/03 18:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22Josh&Kai'sMumさん

中学生になると大人と同じくらいの体格になるから、
一人前の人間としてわんこに認めてもらえるのかな?(笑)
よつばがRくんのことをどう思っているのか分からないけど、
今までは自分がみんなの注目の的だったのに
今じゃRくんがその立場になっちゃったので
ライバルだと思ってるような気がする〜

Rくんも、物心がついてきたら怖がるようになるのかな?
病院を退院してからしばらくはYさんの実家にいたんだけど、
直接接触はなくてもワンワンという声はずっと聞いてたから、
犬の声は子守代わりだと感じていればいいんだけどな〜


v-22ネジバロさん

ジャンボはこう見えて女のコなのよ〜!
ちょっと事情があって、半年ほど前に急激にやせちゃったみたい。
その前から少しずつダイエットしてたらしいんだけどね。
イノシシでもイノブタでもなく、
ちゃんとしたミニブタさんですヨw

| よつばのかーちゃん | 2012/07/04 07:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/538-b7c53d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。