PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタスタ歩くRくんとよつば〜1日目〜

先週末、急に弟夫婦(おみ&Yさん)が
Rくんを連れてやって来ました。

金曜日の夜に
「明日行くわ。昼飯用意しといて」とおみから連絡があり、
もう、うちの中はてんやわんや!
普段は小さい子供がいないために
いろんな物があちこちに散乱している我が家。
まずは片付けをしないと!

こうなると、
おおかーちゃんは食事のメニューを考える余裕がありません。
というか、どんな状況でも
「なにしよう〜〜〜?」と
メニューを決められないおおかーちゃんですけどね

なので、わたしが海南鶏飯(ハイナンジーファン)と
スープを作りましたよ。


大人たちの食事が終わると、
今度はRくんのゴハンです♪


01Rくんとよつば
よつば(なーなー、よつばにも ちょーだい?)


YさんとRくんの周りにつきまとって、
邪魔をするよつば。


02Rくんとよつば
よつば(とーちゃん、はなしてー!)


あまりにも邪魔するので、
とーちゃんに確保されました(爆)


03Rくんとよつば
Rくん(おさかな いっぱーい)


Rくんは、うちにとっても
Yさんの実家にとっても初孫。
それに、おみの仕事関係で
玩具が卸値で購入できるということもあって、
オモチャはたくさん買ってもらっているみたい。

なので、うちではRくんに
絵本をプレゼントすることに決めているんです。

今回は、Rくんにはまだまだ早いけど、
たまたまコープ神戸のカタログに載っていた
レオ=レオニの「スイミー」をプレゼントしましたよ♪

早速ページをめくって楽しんでいるRくんです


04Rくんとよつば
おみ(どっちの手におやつがあるかな?)


Rくんがおやつを食べ始めると、
またまたよつばの出番です。

Rくんが下に落としてしまったおやつを
よつばがもらっていましたよ。
Rくんったら、わざとポイッと投げ捨てたりするので、
何個もゲットできてよつばは大満足


05Rくんとよつば
よつば(おて か? これで いいか?)


うまうまのためなら、
相手が誰であっても言いなりです。


06Rくんとよつば
よつば(こんどは まわるんだな? まかせろ!)


まわって、まわって〜♪も、この通り


07Rくんとよつば
よつば(おとせー! おーとーせー!)


もうたくさんもらったんだから、
いい加減ごちそうさましなさいってば!


08Rくんとよつば
Rくん(おちゃも ほしいの?)


見つめ合う、いとこ同士w


09Rくんとよつば
Rくん(おとが なって、たのしーい♪)


その辺に転がっていたよつばのおもちゃ、
すやタマちゃんに気づいたRくん。
音が鳴るので気に入ったようです


10Rくんとよつば


なかなか笑顔が見られなかったけど、
夜になるころにはいい笑顔が出るようになりましたヨ。


11Rくんとよつば


おおかーちゃんにも
ニコニコ笑顔で近づいてきました。


12Rくんとよつば
Rくん(あっちを たんけん して こよう)


GWに遊びに来たときには、
まだつかまり立ちだったRくん。

その後、すぐに歩くようになり、
1ヶ月半後の今では
もうフツーにスタスタ歩き回るようになってました!

ちょっと目を離すと
あっという間に視界から消え去ります
こりゃ、本当に大変だぁ〜


写真が多いので、
続きは次回アップする予定です♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと暮らす毎日 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃんとのからみがおもしろいですね。
もうちゃんと家族になってるんですね~。
歩いているRくんにもびっくりです。子供の成長ってすごい。

| らずむっち | 2012/06/30 09:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22らずむっちさん

うまうまがあるときは
静かにRくんに付きまとい、
うまうまがないときは
Rくんが歩いたり声を出すたびにワンワン吠える…って感じでしたね。
おみとYさんはたまに会う家族として認識しているようだけど、
Rくんは会うたびに変化しているからか
まだちょっと家族の一員としては認識してないみたいですヨ。

1年前はふにゃふにゃの頼りない赤ちゃんだったのに、
今じゃスタスタと歩くんだから、
子供の成長って不思議ですよね〜
今度はペラペラしゃべるようになるまでの過程が楽しみですv-411

| よつばのかーちゃん | 2012/07/01 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/537-1f005a93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

