PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルピナス見て〜、ランチ食べて〜♪

最近、休耕田を利用して
いろんな花が植えてありますよね。
一番多いのはコスモスかな?
あと、ヒマワリもありますね。

でも、これはちょっと珍しいかも?


01ルピナスとランチ
(ルピナス畑)


いろんな色のルピナスが
休耕田に植えられていました♪


02ルピナスとランチ
(白いルピナス)


ノボリフジという別名の通り、
藤の花が上に向かって咲いているよう。


03ルピナスとランチ
(いろんな いろが あるんだなー)


ルピナスまつりは5月20日までだっただけど、
6月初めまでは見頃だということで
わたしたちは5月末に行ってきました。


04ルピナスとランチ
(まだたくさん咲いてるよ)


場所は、加古川市志方町です。
2カ所の休耕田いっぱいに
ルピナスが植えられていました。

この辺りの田んぼは、
そんなに大きなものではありません。
なので、2カ所の田んぼでは、
ちょっと規模が物足りないかも〜


05ルピナスとランチ
(おもしろい かたちの はなだなー)


上に長く伸びた花の形がおもしろいですね。
色も、1色のものもあれば2色のものもあって楽しい♪


06ルピナスとランチ


紫と白の2色。


07ルピナスとランチ


赤1色。


08ルピナスとランチ


赤とピンクの2色。
これが一番気に入ったかも〜


09ルピナスとランチ
(あ、まめが できてる!)


まだまだきれいに咲いていたけれど、
すでに花が散ってしまったものもたくさん。


10ルピナスとランチ


こんなふうに、豆ができていましたよ。

この青い豆、
むしり取ったあとがたくさんありました。
花を見に来た人が、
自分の家でも植えようと思って持って帰ったのかな?

だけど、もっと熟して茶色く枯れたようにならないと
芽が出ないんじゃないかなぁ?

うちの花壇にも植えてみたいな。
ホームセンターに行けば普通にタネが売ってるかな?


11ルピナスとランチ
(めいろ みたい!)


草丈が高いから、
よつばサイズだと埋もれちゃうね

来年は、ルピナスまつりの時期に
見に行きたいね♪



さて、目的の花を楽しめたし、
そろそろランチに行きますか!


12ルピナスとランチ
(はじめての おみせだな?)


加古川のカフェ、スカーレットの小鳥です。

ドッグカフェではないけれど、
わんこ連れの場合はお店横の出入り口から入って
ステップダウンフロアを利用することができるんです♪

このフロアには、4人席x2、3人席x1、
2人席x2がありました。


13ルピナスとランチ
(かーちゃん、なんか こえが するな?)


お店のすぐ外から、
大きな歌声が聞こえてきましたよ。


14ルピナスとランチ


正体はコチラの小鳥たち。
お店の名前の由来かな?
大きな声で歌ってくれましたよ。


このお店、
よつばが散歩に行く公園で
よく出会っていたご夫婦がオープンされたんです。
最近は公園で見かけないなぁと思っていたら、
このお店を始められて忙しくなってしまったということだそうです。

このご夫婦はたくさんの大型犬、小型犬を多頭飼いされています。
お店には日替わりで1頭だけ連れてきているんですって。
(公園で会っていたころの記事はコチラ

わたしたちがお店に行った日は、
トイプーちゃんが来ていましたよ。


15ルピナスとランチ
(加古川といえば、かつめし!)


おおかーちゃんオーダーのかつめし。
リング上に盛られたご飯の中に、茹でキャベツが入ってます。
それを撮りたくて、反対側から撮影しましたぁ〜

カツは、豚カツじゃなくて牛カツ。
キャベツは生じゃなくて茹でキャベツ。
かつめしの王道ですね。


16ルピナスとランチ


こちらは、スープと小鉢、お漬け物。
右奥はサラダのドレッシングです。


17ルピナスとランチ


とーちゃんは日替わりをオーダー。

えっと…
チキンのごまソテー、ナッツ入りソース…
みたいなメニューだったと思います。

覚えていたつもりなのに、
さっさとブログに書かないから忘れちゃいました


18ルピナスとランチ


わたしはお店オススメのハンバーグをオーダー。

ジューシーでおいしかったです♪


19ルピナスとランチ
(クンクン、なんか いいにおいが するー!)


あ、バレた?


20ルピナスとランチ


デザートはホットケーキ!
ころんと丸いホットケーキですよ。
こうやって焼くとかわいいですね〜

ソースは、ジャム、ホイップクリーム、
メープルシロップの3種類で
違った味が楽しめます。


21ルピナスとランチ
(また きたいな!)


昼間はカフェで、
夜になるとダイニングバーになります。

家の近くなら、
よつばといっしょにアルコールを楽しめるのにな〜


また、ジャズライブなども開催されていて、
6月17日にはわんこと一緒に楽しめるライブがあったんですよ。
とーちゃんの都合があって行けなかったけど、
機会があれば行ってみたいなぁ


このお店、ドッグカフェではないので、
カフェ慣れしたわんこを連れて行ってあげてくださいね〜♪



このブログ以外に、mixiページというのを始めています。
もしよろしければ、そちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。
時計回りのシェルティー♪

注)mixi(ミクシィ)は登録制です。
  mixiページはマイミクさん以外でも見ることができます。

関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ情報 | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルピナスってこんなにいろんな色があるんですね。
知らんかった

それにしてもおいしそうな料理じゃございませんか!
私かつめし食べたことないから食べてみたい。
今度行ってみようと思います!

| きぃ | 2012/06/22 18:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22きぃさん

ほんとにいろんな色があって、きれいでしたよ♪
うちの花壇にも植えたいけど、
こういう背が高くなるやつって、
うちの花壇だとなぜかすぐに倒れちゃうのよねぇ。
世間の風当たりが強いからかしら?(爆)

ランチに行くときは、ぜひご一緒に!
…って、言いたいところだけどぉ〜
例によって足がないのよね…orz

| よつばのかーちゃん | 2012/06/23 09:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ~。

本当にルピナス、色がきれいですね~♪
きれいなお花は癒されますよね~。

ところでよつばちゃんはおめめが大きくてくりくりな美人さんですね~!
かわいいっ。

このカフェのメニューはみんな食べてみたいですっ。
ホットケーキもいいですね~♪
3種類もソースがあって、すごくうれしいですね♪

よつばのかーちゃんさん、お写真がとってもきれいですけど、
一眼ですか~?

| ぺるしゃん | 2012/06/25 01:21 | URL |

グフフ
お花畑のよつばちゃんより、カフェのよつばちゃんの目がキラキラしているのを見逃してませんことよっ(^^)v
これから暑くなるし、店内ワン仔OKのお店はありがたいよねぇ

| Josh&Kai’sMum | 2012/06/25 21:48 | URL |

コメントありがとうございます!

v-22ぺるしゃんさん

休耕田にルピナス畑って、珍しくないですか?
春はいろんな花が咲くので、
よつばを連れてあちこち出かけたくなります。
Josh&Kai'sMumさんちのJoshくんと同じく、シェルティーなんですよ。
でも、Joshくんは18キロのデカシェル、
よつばは7キロちょいの少し小ぶりなシェルティーなので、
並ぶと別犬種に見えますヨ(笑)

このカフェ、メニューがたくさんあって
何をオーダーしようか迷っちゃいました。
何回もリピして、いろんなメニューを食べたいです。
ホットケーキを丸く焼くのもかわいくていいですよね♪
みんなで取り分けて、わいわい言いながら3種類の味を楽しめます。

写真、きれいですか? 嬉しいです〜!
わたしが使っているのは、パナソニックのGF1というカメラです。
ミラーレス一眼と言って、コンパクトで扱いやすい一眼です。
小さくて軽いので、女性でも扱いやすいですよ♪

| よつばのかーちゃん | 2012/06/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22Josh&Kai'sMumさん

ぺるしゃんさんにお返事を書いてたら、
入れ違いでMumさんのコメが入ってたv-411

>カフェのよつばちゃんの目がキラキラ

バレて〜ら!
そりゃ、お花畑でモデルをするよりは、
うまうまの前の方が目がキラキラするのは仕方がないでしょ(爆)

そうそう、これからの時期はテラス席では辛いからねぇ。
こういうお店じゃないとお出かけできないのが悲しいわ〜

| よつばのかーちゃん | 2012/06/25 22:01 | URL | ≫ EDIT

かつめしって知らない!
こっちはトンカツを卵とじにしたカツどんしかないもんね

| ネジバロ | 2012/06/26 00:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

v-22ネジバロさん

かつめしは、兵庫県加古川市のB級グルメなんです。
昔からあるんだけど、全国的知名度は全くないと思いますw
カツ丼は全国的なメニューですよね。
かつめしのカツは牛肉なので、風味は全然違いますヨ。

| よつばのかーちゃん | 2012/06/27 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/535-d3376dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

