PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よつばとセーブル隊隊長!~食べ物&爆走編~

昨日の続きです。

ばら園ではバテバテなようすだったミントくんですが、
芝生ではイキイキと探索をしていました。
その様子を動画でどうぞ~♪


(音声は消去しています)



ね、自由な感じが分かるでしょう?


さて、蒸し暑い芝生をあとにして、
例のあずまやに移動しましたよ。
涼しい日陰で、なんと!!


ミントくんとバラ16


アンさんからサンドイッチをいただいちゃいました~! �T���h�C�b�`
卵などがはさんであるサンドイッチと、
以前アンさんのブログでまかないランチとして登場した
フルーツいっぱいのサンドイッチです。
お店で出してもらえるおしぼりもちゃ~んと用意されていて、
なんだかアンさんのお店で食べているみたい

こんなおいしそうなサンドイッチ、
シェルティーズが見逃すわけがないですよね


ミントくんとバラ17


ミントくんとバラ18


サンドイッチの端っこのパンをもらって
満足げなミントくん。
当然ながら、うちのイヤシ系もパンをゲットしましたよ。

アンさん、本当にありがとうございました!!jumee��faceA205Ljumee��faceA205R1


ミントくんとバラ19


ばら園では、シルバーの人たちが散りかけた花を摘み取っていました。
31日まで花が残ってるといいんだけど・・・
大丈夫かなぁ? ちょっと心配 �n���n��


サンドイッチを食べ終えていろいろ話をしていると、
とーちゃんから電話がありました。
「今どこ? 公園の喫茶店に行ってランチを食べるから合流しよう」

ばら園と喫茶店とはかなり離れているので、
車で来ているアンさんとミントくんを誘うのはためらわれ・・・
あずまやでアンさん&ミントくんとはお別れしました。

喫茶店でとーちゃん&おおかーちゃんに合流したのですが、
わたしはもうサンドイッチを食べていたので
デザートをいただくことにしましたよ。


ミントくんとバラ20


この季節、当然ソフトクリームですよね! �A�b�v���[�h�t�@�C��
そして、またまたよつばはお裾分けをもらって大満足なのでした


とーちゃん&おおかーちゃんのランチが終わって、
久しぶりに野外ステージの芝生に行きました。
最近はわたしだけが散歩に行くことが多いんですよね。
家族揃っての芝生は本当に久しぶりです。

わたし一人の散歩だとなかなか爆走してくれなくて、
よつばのエンジンがかかるまではわたしも一緒に走らないといけないんです。
でも、みんながいるとすぐに爆走~♪


ミントくんとバラ21


ミントくんとバラ22


ミントくんとバラ23


ついさっき、わたしの足の間で
ウトウトしていたよつばとは思えない動きです。
やっぱり貸切状態だと表情が違う!? ��Ί�


ミントくんとバラ24


ミントくんとバラ25


走っては水を飲み、
また爆走しては水・・・
満足するまで何度か繰り返してましたよ。

そんなよつばの動画はコチラ。


(音声は消去しています)



暑さも忘れて走ってますね

いつか、ほかのわんこと一緒に
こうやって走ってほしいな~・・・


↓↓↓にほんブログ村ランキング参加中!↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑↑↑ミントも一人の方がイキイキしてたな?と思ってるよつばに、ポチっ!↑↑↑

関連記事
スポンサーサイト

| よつばと○○! | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よつばちゃん、かっこいい~!!
スゴイ、ミントが見てたらますますよつばちゃん大好き☆になると思いますよぉ~(笑)
そうそう、シェルティーってめちゃ速く走るんだよね。とよつばちゃんの動画を見て思い出しました(笑)
ミントはもうこんなに走らないもの~(^^ゞ
ばらまつり、本当に楽しかったです!
案内してくださってありがとうございました(^◇^)
また遊びに行きますので、よつばちゃんも仲良くしてネ?(笑)

| アン | 2009/05/29 22:10 | URL | ≫ EDIT

Joshもひろ~~い場所に行くと、狂ったように走ることがありますが、普通は、呼んだりしないと、よつばちゃんほど、たくさんは走らないですぅ
ワン仔って群れで暮らす動物だから、やっぱり家族みんなが一緒のほうが、気分が盛り上がるのでしょうかねぇ
ミント君も、1人でフンフフ~ンと楽しそうですネ!!
よつばちゃんと会えるのが、ますます楽しみになってきましたぁ~~

| Josh&Kai'sMum | 2009/05/29 22:38 | URL |

よつばちゃんも一人ならハッスル出来るのね~v-391
いまだにビビリは健在?
ネオたんも湘南でのオフ会の時、
ワンコの輪の中には当然入れず
一人で浜辺を走って遊んでたんですよv-356

31日にはまたみんなで集まるのかな?
よつばちゃん、勇気を振り絞って頑張ってね~v-424(笑)

| ネオママ | 2009/05/29 23:18 | URL | ≫ EDIT

よつばちゃん気持ちよさそうに走ってますね~v-22
ななは、私たちがいるか気にして離れないんですよ・・・ v-393
一緒だと走るんですけどねぇ・・・・ v-356
nanapapaは一緒に走っても平気だけど、私は体力がぁ・・・v-404
軽やかに走れませ~んv-431
他のわんちゃんがいる時に離したことないんです。
わんちゃんと走る姿見たいもんですv-428

| nanamama | 2009/05/29 23:28 | URL |

ミントくんは暴走というか テケテケ~(笑)かな?
一人で むふふ~ん♪ 楽しそうですよねぇ


よつばちゃんの暴走は 写真だけだとわからないけど
動画はさすがに若さ爆発!!
今度のオフ会では みんなと暴走してくれるかな?

| ラッキーまま | 2009/05/30 12:46 | URL |

犬は犬同士でイキイキ走ってもらいたいなぁ~ってのはわたしも思います^^;
だけど、ネジは犬を怖がり、バロンは無関心なのでそういうわけにもいかないのです
だけど、最近は仲良く・・・ってほどではないんですが、以前ほどよその犬を怖がることもなくなってきました>ネジ

| ネジバロ | 2009/05/30 13:44 | URL | ≫ EDIT

お友達と別れた後、急にイキイキ元気になるのは、ラズムと一緒だ~(笑)
ミントくんの一人散歩の動画が観られて感激!
絶対あれ、ふんふんふ~ん♪って言ってますよね(笑)!!
よつばちゃんは、華麗に走るね~!!

| らずむっち | 2009/05/30 22:04 | URL | ≫ EDIT

ミントくん、近くにいたよつばちゃんも気にせず、ほんと自由に探索していましたね。身体はフサフサ、気持ちはどっしり。いい感じ~
爆走中のよつばちゃん飛んでるみたいですね。いい顔してる。
ピースは郵便やさんの時くらいかな、爆走するの・・・・・

| ピース | 2009/05/30 23:21 | URL |

コメントありがとうございます!

☆アンさん

貸切の芝生だと、こんな風にトップスピードで爆走してくれるんですけどね~
ほかのわんこがいると気にしちゃって、
なかなか走ろうとはしないんですよね。
ミントくんも若いときは風のように走ってたんでしょうね。
今の尻尾フリフリのトコトコ歩きもかわいいですよ♪
今日もありがとうございました!
1週間後にまた会おうね、ミントくん!


☆Josh&Kai's Mumさん

この動画のときも、よつばを呼んでるんですよ。
とーちゃん、おおかーちゃん、わたしとで大きな三角形を作って、
その間をよつばが走ってるんです。
わたし一人だと目指す目標物がないから、
なかなか走ってくれないんですよね。
で、わたしも一緒に走って追いかけっこをすると、
そのうち気分が乗ってくれば一人で狂ったように爆走するんです(笑)
さてさて、1週間後のJoshくんとの顔合わせ、どんな感じになるでしょうか!?


☆ネオママさん

もちろんビビリ健在です!(笑)
今日もみんなに笑われてきました(爆)
ネオたんと同じくみんなの輪に入れず、
離れたところからみんなの様子をこっそり窺ってましたよ。
こんなよつばでも、わたしの目から見れば、
かなりビビリが解消されてるんですけどね~(笑)


☆nanamamaさん

よつばが走るように、大きな三角形を作ってるんですよ。
よつばは一人で勝手に走っていくことはほとんどないので、
家族の間を走り回ってます。
わたし一人の散歩だと、わたしも一緒に走らないとダメなんですよね。
もちろん、わたしは軽やかとはほど遠いドタドタ走りですが(爆)
ななちゃんも、ママさんとパパさんの間なら走るんじゃないかな?
ななちゃんはフレンドリーだし、
次のオフ会では芝生でほかのわんこと一緒に走る姿が見られるかもしれませんね♪

| よつばのかーちゃん | 2009/05/31 22:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

☆ラッキーままさん

ミントくんはテケテケ、トコトコという感じでしょうね。
尻尾フリフリ、ご機嫌さ~ん♪ってね。
よつばの爆走シーン、何度か動画でアップしたけど、
解像度がよくないからちょっと遠くに離れると
何が何だかよく分からないでしょう?
もう少しきれいな画像でアップできればいいんだけどな~
いつか実際に走ってるところを見てもらいたいです。
つぎのBBQオフ会、おおかーちゃんも参加してくれれば
爆走シーンをお見せできるんだけどねぇ・・・


☆ネジバロさん

ネージュちゃんが怖がらなくなったのは、
やっぱりクルムちゃん効果でしょうか?
よつばも、明るい性格の弟・妹ができれば影響されて、
だんだんビビりがなくなっていくかも?って思うんだけど、
なかなか多頭飼いはできそうにないんですよね~
せめて姉弟(姉妹)で仲良く走ってる姿を見てみたいですぅ。


☆らずむっちさん

そう言えば、この間の記事でラズムくんもあとでイキイキしてましたね(笑)
まあ、イキイキした顔をしてくれる瞬間があるというだけでも、
飼い主としては嬉しいことなんだけれど、
欲を言えばほかのわんこと一緒にいるときに
イキイキしてほしいな~って思っちゃうんですよね。
ミントくんはイキイキと探索してるでしょう?
実際に鼻歌をうたってくれると面白いのにね(笑)


☆ピースママさん

同じ芝生にいながら、お互い別々の行動してるのがオカシイでしょ(笑)
ミントくんは関西シェルティーズのセーブル隊隊長殿ですからね、
風格が漂ってますよ。
よつばが走ってる姿は、「さすがシェルティーだなぁ」とホレボレします。
ピースくんは郵便屋さんに反応するんですね。
よつばも家の中を走り回りながらワンワンうるさいです。
あと宅配も、家の前を通るわんこ連れももちろん、子供にも反応しますよ。
まったく、うるさいったら・・・(爆)

| よつばのかーちゃん | 2009/05/31 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yotsuba1030.blog92.fc2.com/tb.php/53-1c2fa75b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

